いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供を残して離婚できますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供を残して離婚できますか?

子供を残して離婚できますか?

日時: 2013/07/02 09:25 (au-net)
名前: レーザービーム

子供を残して離婚された方に伺いたいのですが、子供についてどのようなお気持ちで、離婚を決断されたのでしょうか?性格が合わず、愛情のない妻とは別れたく、妻も離婚したがっているのですが、子供に辛い思いをさせ、自分も子供と離れる寂しさを考えると、子供の為に我慢すべきかと悩み、どうしても離婚に踏み切れません…

Page: 1 |

Re: 子供を残して離婚できますか? ( No.1 )
日時: 2013/07/02 10:01 (infoweb)
名前: ラルフローレン

私は離婚して引き取った側です。

昨日の日記に奥様の稼ぎと養育費で生活は出来るとありましたが、出来るのは生活だけだと思います。
私は離婚して心から良かったと思っていますが、子供の事を考えると子供には今も申し訳なかったな、とも思っています。

自分も小学校入る前に親が離婚しました。
18歳で母親になりましたが、離婚したことは理解出来ませんでした。どこかまだ怒りがありました。
自分が同じように離婚をして、ようやく理解できたかんじです。

今は再婚して愛おしい息子が居ます。
どんな理由があっても私は息子を置いて離婚は出来ません。
寂しすぎます!!!!!!
し、どんな最低な旦那だったとしても添い遂げます。

それより私なら奥様をギャフンと言わせる策を考えます!

奥様が信頼している親友、または上司か先輩はいらっしゃいますか?

その人にガッツリ言ってもらえるなら堪えると思うのですが・・・
「馬鹿か、お前は!! 何様気取ってんだ!?」
と(笑)
奥様の事をよく知っているあなたが「誰が言っても無理」と思うのであればスルーして下さい><


今のままの奥様に子供を渡すのは・・・
私も今は娘に育児放棄している身なので、言える立場ではないのですが、お子様たちはあなたを頼っていますので、見離されたと思い込まないか心配です。

離婚がどうしても留まれないのであれば、せめて子供たちが安心して生活出来る環境を用意するのが離婚する努めではないでしょうか?

ホント、言える立場じゃないんですがキレイ事並べてすいませんでした。


   メンテ
Re: 子供を残して離婚できますか? ( No.2 )
日時: 2013/07/02 13:27 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 匿名

仕方ないことも、あるんですよ。時代が、変わったのだろうね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親を離婚させたい。
2016年1月31日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親を離婚させたい。 ... 本当は仕事もしたかった ようですが私達、子供達が小さく育児をやらねばならなくて仕事も出来ませんでした。 ... 飲食店のパートとして毎月一生懸命働いてくれてます。 ... どうしたらこの悪夢から 抜け出せますか? ... なります、その時期が来るまで貯めておいて下さい、そして逆に 優しさとか思いやりはお世話になった伯父様のために残しておいて下さいね。

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... しかし妻は『3人でどこかに行こう』と私が言っても楽しい気持ちになれないからと言う 理由で断ってきます。 また私の家事 .... 今まで子供の事を考えるととても離婚出来ない と考えていましたが少しだけ2人でやっていけるのではと思いました。 まだまだ ..... 私に はあんな小さい子供を残して出てく事が信じられませんでした。 向こうの?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 無視されても母親と必ず一緒の方がいいと思いますか? メンテ. Re: もう .... 今思うと、 子供が生まれてから喧嘩の度に離婚する、の一言で何も言えなくなったような気がし ます。 夫婦なら .... 子供ができ、洗濯くらいやれと言われ、干していると「ベランダに出る な、やらしているみたいやろ」 とキレられ .... 証拠残してください!子供には?...

死をもってしか証明出来ない
2010年6月10日 ... さらには弁護士を雇い、夫の偽りの証言により離婚に応じなければ、土地や家の名義 さえも取られようとしています。 ... 離婚したくない・財産などがきちんともらえれば離婚し てもいい・どちらかと言えば離婚したい?お子さんがいらっしゃったら、年齢を教えて いただけますか。 ... 子供はいません。 .... 厳しいようですが、あなたが遺言を残して死ぬ といった行為は、例えばそれにお母様に自分の財産を全部相続させると書い?...

くだらないけど。。。
2012年5月16日 ... 去年の7月ごろに正式に離婚しました。 私は母親と ... 最近、私達が住んでいる家で、 新しい人と暮らしたいらしく、母親に「子供たちは俺が育てる」と言っています。 ... でも、話 をする前に、こうゆうところに残しておきたかったんです。 ... それなら、財産分与で お母さんが家なり財産なりをちょっとはもらうことができそうなのだけど・・・?

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... 元々,×一子持ちの彼は、最初から結婚する気はなく子供ができた責任のみで結婚しま した。 もちろん式も ... 入籍した日に離婚を考えるくらいショックでした。 それから ..... 今 通院している産科で、ドクターや助産師さんは、お話や悩みを聞いてくれますか? ...... なにかのために残して置いて、頑張ってる自分とあかちゃんにご褒美。

やりたいことは決まっているけど……
2016年2月18日 ... 亡くなった祖母が学費にと残してくれた大事なお金と、高校生の時からバイトしてコツコツ 貯めていたお金。 私立大学 ... 自分の食費を節約して、毎月数万円は貯金できるよう にしていますが、そんなペースでは学費なんか貯めるのにどれだけかかるか……。 勉強 ... ここまでやってあげたのは、母が小さい頃に離婚して出て行ってからずっと男手一人 で育ててくれたからです。 兄のこと ... か……。 再婚相手の方との間にできた父違いの 弟のことを考えると、母に万が一でも被害が及ばないようにしたいのです。

主人・姑・義姉について
2015年1月23日 ... だから私は義姉夫婦に来てもらい、話し合う時期が来たのかと心から思うのですが悩ん でいます。 ... そして貴方私に離婚と言うけれど簡単に行かないと思います。 ... 貴方は どう思いますか? ... それでも私よりはましかもしれません私の場合は子供の頃から いじめにあって心がボロボロです。 ... 少なくともさちなさんは結婚できて家庭を持ち お子さんをもうけました。 ... 私という遺伝子は残してはいけないと思っています。



【匿名で相談】子供を残して離婚できますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲