いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実家依存症の姉| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実家依存症の姉

実家依存症の姉

日時: 2013/07/04 17:49 (spmode)
名前: アップル



Page: 1 |

Re: 実家依存症の姉 ( No.1 )
日時: 2013/07/04 21:15 (eonet)
名前: SAM

あなたが自立して生活するようにすればいい

学生の身分で実家暮らしなので姉と同じです

もう少し我慢して就職して自立してください

今はお姉さんと同じ

お姉さんを攻めても仕方ない



   メンテ
Re: 実家依存症の姉 ( No.2 )
日時: 2013/07/05 12:58 (au-net)
名前: 匿名

あー、よーくわかります。


うちの姉は子どもが勝手に遊びに来ても
放置です。
さらに、子どもが不満をもらせば
攻撃対象は実家です。
義兄も同じく寝てばかりで子どもたちを
みません。家から勝手に遊びに来ても行方不明でも
平気な顔です。挨拶さえしません。

甘えてばかりで、文句ばかり。
話すことは自慢ばかり。

自立しても、大変なときに親に頼りたくても
姉ばかり!って思うこともあるかもなので
あねより幸せになるよう頑張ってください。


   メンテ
Re: 実家依存症の姉 ( No.3 )
日時: 2013/07/05 18:16 (plala)
名前: まかろん

結婚して子供できたら実家に帰るのだめなのでしょうか?
家族に対して冷たいよね。

子供が小さいと中々遊びにもお店にも入り辛い所多いだろうし。
自分の子供が出来た時にわかるのかなあ。

姪の相手だって疲れてる時は何もしてあげる事ないでしょう。
自分の部屋に鍵つけたらどうかな?
自分の空間にだけは誰も入れないようにしみたら。
   メンテ
Re: 実家依存症の姉 ( No.4 )
日時: 2013/07/05 20:26 (au-net)
名前: 匿名

しょっちゅうだからでしょ?
入り浸られるのは、しんどいこともあるよ。
冷たいといったら、妹が疲れてるのに
騒がしくされても実家だからといったら
いもうもに冷たいねってことにもなる。


   メンテ
Re: 実家依存症の姉 ( No.5 )
日時: 2013/07/22 16:36 (spmode)
名前: アップル

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり私が冷たい妹ということでしょうね、もっと大人になろうと思います。
そしてお金を貯めたらすぐにでも家を出ようと思います。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 結婚した今も自己中が治らず、夫に見放され、実家に帰ってきて夜になると晩酌しては 暴れ、時には私に当たりに来ます。 姉 ..... 私は不妊症で不妊治療を受けてました。 ..... 姉は携帯依存症で、いつもスマートフォンを片手に持って歩きます。

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 私の兄は薬物依存をして逮捕されましたが執行猶予で家にいます母や父に恫喝をして お金をせびりますもうこりごりです私も兄を憎んで ... 父が生きているときは他所の県に出 てくれてホっとしていましたが、父が亡くなると帰って実家に居座り母の年金で暮らして居 ます。 ..... 特に>>56さんよぉお前はただ邪魔なだけ他の奴らよりひどいただ遊びに来 てるだけ掲示板にいるだけ目障りだ貴様こそ消えろよアンチ依存症ニート.

妹うざい
2010年2月8日 ... 一緒に実家に帰ろう」 って言われて断る事も出来ずについていってしまったんです。 今 実家です。 父も姉もメールも何もしてき .... それからというもの、いつも僕に「ゲーム依存 症のくせに」と言う妹は(実際ゲームは1時間もやっていないんですが?...

妹がうざい
2012年8月1日 ... そして父の危篤の日、10分ほどの実家に姉達がいたのに電話で伝えても来ず、母に 遺産の話を問い詰めていたそう ..... スマホ依存症 春休みになって遊ぶ友達がいなくて ずーっと家家家 邪魔だから出てって死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 兄と姉がいるんですけど、兄、姉は、父は 全然怒んないですよ!なのに… ... 兄、姉は、 父は」と書いてありますが、「兄、姉には 父に」です。 ..... それにくらべて私は、自分で 言うのもって感じですが賢い方でした、アニメ好きだし、依存症?ってい?...

親が好きなのですが、
2010年8月31日 ... 母は私を実家で育てていたそうですが、結局私が1歳になる頃施設に預けたそうです。 施設は楽しい所でした。 ...... それにくらべて私は、自分で言うのもって感じですが賢い方 でした、アニメ好きだし、依存症? ...... ウソついて遊んでたんでしょ、?...

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... そうなんですけど、私が性的虐待受けてた時も助けを求めていたのに助けてくれなかっ たし、拒食症になった時も犠牲者ぶって人の前でいつも泣いてたし、とにかくもうイライラ するんです。 ..... 虐待や依存症などを専門にしているカウンセリングがあるのでそこに 相談してみたらどうでしょう。 ..... 最悪なことになったので私達兄妹は疎遠になり、会 えば兄からはひどいことを言われますのでほとんど、実家には行きません。



【匿名で相談】実家依存症の姉| 家庭の悩み掲示板 ▲