いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私が悪かったのでしょうか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私が悪かったのでしょうか

私が悪かったのでしょうか

日時: 2013/07/04 21:22 (dion)
名前: ひな

くだらない話ですが、相談させてください。

私は、母を数年前に病気で亡くし、父、兄と一緒に暮らしている25歳女性です。
父も兄も私も勤め人ですが、残業の多少ある私が、父、兄よりも遅く帰っていて、一番早く出勤する日々です。
もちろん、父や兄の都合(会社の飲み会や友人との集まり等)により、私が一番に帰ることもあります。

今日は電車に乗っていると、少し離れたところに兄が居るのが見えました。しかし、電車が混んでいて近くに行きづらかったこと、駅前のコンビニで携帯の料金を払いたかったことにより、特に声を掛けずにいました。

そして、コンビニで少し買い物をしてから家に帰ると、玄関前に車が止まっていなかったため、家に父が居ないことが分かりました。(父は通勤にマイカーを使っています)また、玄関に入ると玄関には兄の靴がなかったため、兄もまだ帰っていないことが分かりました。兄は駅前の本屋に寄ることが多くあるため、気が付かなかったけれど、そちらに行ったのだろうと大して気にも留めませんでした。

<ここまでが前提です>

そんな状況で、リビングに入ると、1階の窓が空いていました。近隣に住む友人が空き巣に先月入られたこともあり、怖くなって、一番最後に家を出る父に連絡を取ると、閉めたと思うという返答があり、今から帰っても1時間以上はかかる距離にいることも分かりました。
そこで、兄に連絡を取りました(もしかしたら兄がちょっと家から出ただけかもしれないという気持ちがありました)が、兄は帰っていないというので、やはり鍵がかかっていなかったのだとわかり、怖いという気持ちが大きくなり、
「1階の窓が空いていて、早く帰ってきてほしい」
と伝えると、
「会社が残業だから無理」
と言われました。先ほど同じ電車に乗っていたため、
「同じ電車に乗っていたのよ。とにかく怖いから早く帰ってきて!」
と半泣きでお願いしてしまいました。

結果的には兄は帰ってきて、特に家の中に異常がないことも確認できたのですが、それから兄はずっと
「お前の召使いでもないのに、”はやく帰ってきて”って身勝手だ」
と不機嫌です。

気が動転していたとはいえ、私も言葉を選ぶべきでしたが、心のどこかに、『あんなに怖かったのだから仕方がないだろう』という気持ちがあります。

自己弁護ばかりで、情けない話だとは思いますが、誰かに同意していただきたいと思い書き込みました。
また、今後このようなことがあった時に、落ち着いて対処ができるような方法があったら教えていただきたいです。

まだ、落ち着ききれてはいないため、散らかった文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私が悪かったのでしょうか| 家庭の悩み掲示板 ▲