いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】生き別れ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 生き別れ

生き別れ

日時: 2013/07/05 00:39 (plala)
名前: 菜々子

離婚して、子を育てています。子は未就学児で可愛い盛り。
離婚原因は、価値観の不一致でした。(というか、元旦那のモラハラ。でも彼はモラハラしてる意識ゼロ)お互い、恋人が出来たとか、そういうことはありません。

それで、悩みは・・・。
元旦那が全くもって子に無関心ってことです。恐らく、「会ってあげて」と言っても「関係ないから。そっちが面倒見るんでしょ」と思ってるんだと思います。

このままでは、子は生き別れです。

バツイチ子持ちの男性、憎らしく元奥さんが産んだ子には会いたくないですか。自分の人生の方が大事だから、子は不要ですか?

本音を教えてください。

今は、じぃじ(私の父)を本当の父親だと思っているようです。
だけど、いつか父じゃないことを知って、傷つくと思います。
そして、父の顔も知らない。。会いたくもないって言ってることを私はどう説明すればいいんだろう。

・・・やっぱり、小さい頃に生き別れたら、父親の自覚もないまま生きていくんでしょうね。今頃元旦那は、「あぁ、身軽だ。独身に戻った。まぁ、このまま子がウジウジ会いたいとか、俺の子のツラして現れてこないことを願うぜ」って思ってると思います。

こんな人間っているんですね。

ちなみに、こんなヤツから養育費もらってません。
元旦那はこれでも国家公務員です。

でも、やっぱり子には会ってもらいたいですね。
私がどういう働きかけをすればいいでしょうか。
どうすれば、せめて子の前だけでも演技でもいいから父親ヅラしてほしいと願っているのです。

【追伸】母子家庭の方で、離婚後に父親と一度も音信不通って人いますか?

うちの場合、産んですぐに離婚したので。
全くもって父親の顔を知りません。こうなったら、他の人を「父」って見立てて子を騙そうか。でもバレタラ傷つくよね。どうにかして、実父が父親ヅラしてほしいのですが。会わなくてもいいから、手紙とかだけでも。子の写真も受け取りたくないみたい。「消えてくれ」って思ってるんじゃないかな。こんな人間が公務員ですよ。本当に。
どうしたらいいと思いますか。悩んでいます。

宜しくお願いします。

Page: 1 |

Re: 生き別れ ( No.1 )
日時: 2013/07/05 12:50 (au-net)
名前: 匿名

そんなに父親って大切なわけじゃないよ?
むしろ、そんな父親なら会わなくていい。
会わない方がしあわせ。

だって元からいないようなものですから。
何がなんでも会わせようとすれば子どもが
むしろ傷付き動揺します。

あなたの意図で会わせたいのでなければ
会わせる必要ないです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚後の面会について
2013年9月19日 ... そんな人と、子を会わない方が良いじゃないか」というご意見もご尤もですが、このまま 子と父が一生、生き別れになることを考えると、ちょっと心配な面もあります。(現に、今は 向こうから何も言ってきていませんので。この先も言って来ないと思い?...



【匿名で相談】生き別れ| 家庭の悩み掲示板 ▲