いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】思春期の息子の生活| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 思春期の息子の生活

思春期の息子の生活

日時: 2013/07/05 20:51 (dion)
名前: さくら

四月から美容系の専門学校に通う18歳の息子のことで相談です。
美容学校は、本人の希望で通わせています。
一月から自動車学校にも通わせています。(こちらは、親の希望です)

ところが、専門学校は、周りみんながクズばかりだと言って遅刻、サボりの毎日。
自動車学校に関しては、いまだ数回しか行っておらず、仮免さえ、受けていない有り様。

それなのに、バイトと遊びには一生懸命で、毎日、遊び放題。

私的には、お金も払っているし(190万)、自分で決めた以上、きちんと最後までやりとげてほしいと思っています。

自動車学校の話をすれば、ぶちきれ状態(本人は最初からいきたくないのを無理やり行かせたの一点バリ)
おまけに親を殴る蹴るの状態です。

普段は、完全に私を無視しています。

あまりにも自分勝手な行動に、毎日イライラ。本気で、息子を追い込んでやろうと思いめぐらす毎日です。     

主人は、行きたくないものをごちゃごちゃ言ってもしょうがない、と言いますが、このままお金を捨てるようで、納得できません。

こんな私の考えは間違っていますか?

Page: 1 |

Re: 思春期の息子の生活 ( No.1 )
日時: 2013/07/05 22:11 (mesh)
名前: upas

自動車学校はやめさせる。行きたくないものに金を出して行かせて、しかも本当に行ってないんだから、なんの意味もない。
専門学校のお金については、通い続けるにせよ辞めるにせよ、期限をつけて返済を要求したらどうでしょうか。
暴力に関してはすぐに病院に行き診断書をもらって下さい。

金と暴力が絡めば、親子の縁など無用。ただのクズです。追い出してください。
追い出しが難しければ、面倒を見る必要はありません。全て放置すること。
それすらも難しいようであれば、「家に金をいれろ」と言ってください。
   メンテ
Re: 思春期の息子の生活 ( No.2 )
日時: 2013/07/05 22:27 (au-net)
名前: 匿名

18は思春期じゃないとおもいます。
   メンテ
Re: 思春期の息子の生活 ( No.3 )
日時: 2013/07/05 22:45 (dion)
名前: さくら

upasさん、ありがとうございます。
自動車学校に関して補足しますと、私の職場の同僚のご主人の勤務先で、その方の紹介でいれて頂いた、背景があり、途中で辞めさせることの申し訳なさがあり、今後の付き合いもある為、なかなか辞めさせる決心ができません。  

専門学校に関しては、奨学金の申請をさせました。交通費も本人のバイト代から出させる用にしました。


そのことが 又、本人の怒りの原因になっているようです。

自分ばかり、厳しすぎると思っているようです。

ただ、わがやは子供が三人いますし、只今、主人は無職になり、私は数年前に大病をしたので、パートの仕事をするのが精一杯。

親の都合を押し付けるつもりは、ないのですが、理解をしてほしいと思うのはやはり自分勝手で、子供にとってはうざい親なんでしょうね···
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

思春期の息子の生活
日時: 2013/07/05 20:51 (dion); 名前: さくら: 四月から美容系の専門学校に通う18歳 の息子のことで相談です。 美容学校は、本人の希望で通わせています。 一月から 自動車学校にも通わせています。(こちらは、親の希望です) ところが、専門学校は、周り ?...

再婚
2014年8月5日 ... 息子を私の手でちゃんと育て上げたい、息子と楽しく生活でき、幸せなのですが、いずれ 息子が自立したら、母親1人にしておけないと言う理由で、結婚ややりたい事の .... 思春 期なればこそ、母も一人の女性なのだと認められるかもしれません。

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... 母親にとって息子は宇宙人ですよ! .... 思春期&反抗期なんで、ほとほと困ってますが、 私も死にませんよ! .... 障害があるのかと不安になったり、資格も持っていないし生活も どうしようと不安になったり、私の子供で生まれてきてしあわせだっ?...

7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?
2015年4月3日 ... 本文から何を質問したいのか汲み取れませんが、タイトルに息子さんが反発しなくなるに はどうすればいいか、とあるので、 .... 反抗期や思春期は自我を形成する上で欠かせ ない成長の過程だとは思いますが、ご両親としてはなかなか意思疏通が .... 俺だったら そんな生活するくらいなら、親に縛られるくらいなら、死んだ方がマシだ。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 私は娘と息子がいます。息子が生まれて負担は倍、娘の赤ちゃん返リで手を焼いてい ます。娘は幼稚園ですが、 ..... そうすれば、自分で働けるようになったときにきっと苦しく とも自分の力で生活出来ることに幸せを感じられる、そんな強さを貴女は持っていると 思います。 頑張ってる人の姿 ..... 今は思春期だからいっぱい悩みがあるけど悩んで 泣いて、誰かに愛されたいと思うのは当たり前だから大丈夫! 私は高校入学?...

お金の問題について
2013年3月1日 ... 旦那の兄弟はまだ幼くて思春期の子とまだあどけない小学生の2人いました。 ... それと 同時に旦那の身の回りの世話をしたりして毎日を生活していて、ある時から旦那の お母さんがバイトを始めました。 ... そして旦那と旦那のお母さんがこの一件の事を 話し合った結果もう私と結婚してる以上息子であっても縁を切るし手助けは?...

どうしたらいい?
2010年9月24日 ... ギスギスした感は残りましたが、いちおう四人の生活は続行しそうです。 ... 貴方は、 彼女の実子ではないし、お父様のケア、思春期のお子様の子育てもあるので、彼女の 介護を拒否、同居を否定しても、 ... と匿名さんがおっしゃっていましたが、私はおばさん ともう六年も暮らしており、ですが、息子と娘がいるそうなんですが、名前も?...

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... 二人の胸にしまい込んで生活していけたら良いなと思いますなかなか言えないとは思う けど早いうちに気づかせた方が ..... 嬉しいです笑特別な理由はないんですが、私が やはり思春期なので、お姉ちゃんもお母さんもいる方がいいというのと、私?...



【匿名で相談】思春期の息子の生活| 家庭の悩み掲示板 ▲