いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】かまってちゃん姉| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > かまってちゃん姉

かまってちゃん姉

日時: 2013/07/06 10:54 (eonet)
名前: ロゲ

相談乗ってください(>_<)

私の姉がしつこくて家族みんな困ってます!
姉は一人暮らしで友達もいなくて寂しいのか
その辺にいる人に友達になりませんかと声をかけたり
毎日家族にメールしてきて今日一日あったこととか長々と日記みたく送ってきたり、
こっちが忙しいのお構いなしにメールしてきて
返信しないと何故返信しないのかと怒ってきます…。
家族も周りもみんな嫌がってるのに本人は気づきません…。


ちなみに姉は今アレルギーで生活保護もらってます。

Page: 1 |

Re: かまってちゃん姉 ( No.1 )
日時: 2013/07/06 11:32 (wind)
名前: かゆがも

姉は何歳なんでしょうか?

アレルギーで生活保護とは珍しいですね、余程酷いアレルギーなのでしょうね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/07/06 11:54 (eonet)
名前: ロゲ

恥ずかしながら…姉は今32歳です。

化学物質過敏症っていう病気です。
なにもかもにアレルギー反応が出るんです…。
こっちもできるだけ協力して服とか食べるものとか工面してほんと大変です…。

でも性格が一番の原因ですね…
長文のメールをずーっと一方的に送られてくるとさすがに恐怖を感じます…。
ストーカー気質なんでしょうか…?
友達もそれで離れていって今話す人がいないって感じです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/06 12:03 (wind)
名前: かゆがも

> 化学物質過敏症っていう病気です。
> なにもかもにアレルギー反応が出るんです…。
> こっちもできるだけ協力して服とか食べるものとか工面してほんと大変です…。
そうでしたか、それは可哀相ですね。

> でも性格が一番の原因ですね…
> 長文のメールをずーっと一方的に送られてくるとさすがに恐怖を感じます…。
> ストーカー気質なんでしょうか…?
> 友達もそれで離れていって今話す人がいないって感じです。
孤独で誰かと話したいだけなのでは。
私が思いつくのは・・・
@趣味を勧める。メールの頻度が減るかもしれません。
A掲示板の使用を勧める。当掲示板なんて孤独を癒すために使っている方、結構居ます。
  お互いに寂しいもの同士であればやり取りし放題ですね。
Bあらかじめ、必ずしもすぐ返信はできないと断っておく。
 「私も仕事で忙しいから、返信できないこともあるよ、ゴメンネ!」とか。
こんなところでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... 今日なんて喉が渇いたから冷蔵庫にあったサイダーを飲もうと冷蔵庫に向かおうとしたら 、姉が丁度サイダー飲もうとしていてつんで部屋に戻ったら姉にそれ、サイダー?って 聞かれて ..... 日時: 2014/10/02 23:21 (spmode); 名前: つかっちゃん: 私も姉 ..... でも 殺したところで自分に罪悪感と牢獄生活しかまってない。 殺さない方が?...

虐待をされているの
2015年7月25日 ... 姉の話から行きます姉は待望の女の子だったので皆は綺麗な服を着せたりお姫様結び 背が高くセクシーで成績優秀でテストはいつも1位でしたそんなとき私が産まれました .... 私は逆で姉と弟は虐待されてて私は可愛いがられてるよー優奈さんドンマイ ... ただ、皆 にかまってほしいんじゃないの? ..... つかそういうこと言って自分が強いアピールでもし てんの? フンッここではただのくずだよ!残念でした(笑) 優奈ちゃん.

姉ちゃん殺して
2015年1月12日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉ちゃん殺して ... やめろと言ってもやめないから あいつの部屋の扉を閉めようとしたら怒る。 ... お姉さんがわざとあなたに迷惑をかけよう としてやってるならあなたに嫉妬してるかかまってほしいのかもね

母親以外全員死ねぇ?!
2013年8月12日 ... 父親は嫌われてるのにうるさいし姉は友達一人もいないしそのわりに家族としか話せ ないし、外に出たら他人と ... 君はただ姉と父の悪口が言いたいだけかな? ..... そもそも カゲキなこと言ったら構ってちゃん、って発想が恵まれてるなと。

親が過保護干渉です
2012年11月11日 ... それも父親はふすまに寄っかかる癖があるので母親には「お父さんがいないときだけ 閉めて。寄っかかれ ...... 私は言わなければ良かったと思ったのですがその瞬間姉が「 えーあそう笑 リスカってかまってちゃんがすることでしょ」 と返ってきまし?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... ちゃんとしてますみたいな感じで振る舞って姉の旦那の前でゎニコニコして居なきゃぶぅ ーぶぅーなおにグチグチ言って次ゎ ..... ん そういうこと構って欲しいのか知らんけど私が 小さいころ構ってって言っても構ってもらった記憶ない殴られたり胸触?...

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... 駅でスマホいじってた」「服の色が地味」「A子ちゃん最近太ったね」など、近所の人からも 指摘を受けて恥ずかしいったら ..... と言われ、かと言って娘に注意すると「オバちゃんが 何言おうと関係ない。 .... 犬ばかりかまってないで仕事しろ」って。

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... 死なないなら私が死にたいもう嫌だ家ではいつも一人母さんと弟は楽しそうに話してて私 は一人家って安らげる場所じゃ .... そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っ ていた勉強法を書きます、参考までに。 ...... それだけでも寂しい想いを抱えてたのに、 その後8.9くらい年の離れた弟が出来、(私はその頃 小学低学年)構って?...



【匿名で相談】かまってちゃん姉| 家庭の悩み掲示板 ▲