いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親の離婚| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の離婚

親の離婚

日時: 2013/07/09 00:23 (ocn)
名前: A

こんばんは。この様な遅い時間に申し訳ありません。

1年ほど前、両親が離婚しました。
母親が出て行き、私と弟が父親の元にいます。
かといって母親は、私と弟が高校を卒業するまで、地元には帰らないそうなのです。

毎朝、電話で話せますし、たまに食事に言ったりします。

ですが、現段階が辛いんです。
上を見れば、随分と恵まれているんだと、愛されているんだと、自分でも分かります。 母親だって、別れた男の近くになんて、居たくもないはずでしょう。それなのに我慢して、居てくれてるのに。

今日もおひる、ご飯を食べてきました。
帰ってきたら、なんだか妙に虚しくて悲しいんです
ちょくちょく会うからこそ、会えない時間が長く感じるんです。

ですが、全く合わない、と言うのも考えられないんです。
それもつらいのに、会うのもつらいんです

一番いいのは、私が望むのは、またみんなで暮らす事なんです
でも無理なんです、そんな事できないんですできるはずもないんです

夜遅く、誰にも話せなかったので、此処にお邪魔しようかと思います
只誰かに話を聞いてほしかったんです、すいません。

Page: 1 |

今日は寝ます ( No.1 )
日時: 2013/07/09 00:39 (ocn)
名前: A

さすがにこの時間は、答えてくれる人はいなさそうですね
眠りたくないけど、寝ます。明日もありますし。

すみません、このスレを目に入れてしまった方、不快に思った方。

布団に入ると、途端に静かになり、前皆で寝た時間が愛おしく思えます。
もう一度、家族で眠りたい。

痛々しいと思うかもしれません。でも、そうでもしないとやってられないんです
もう辛いんですすごく。日中やりきれないんです許してください。

明日、また来ます
   メンテ
Re: 親の離婚 ( No.2 )
日時: 2013/07/09 01:28 (panda-world)
名前: さーちゃん

こんばんわ。
ちょっと遅かったかな。

私は今21歳なんだけど、私が小学3年の時に親が離婚したよ。
あなたの気持ちが全て分かるわけじゃないけど、寂しいのは分かるよ。
10年以上経った今だって、未だに寂しいって思うもん。
夜とか、考えちゃうよね。
とにかく寂しいし、お父さんもお母さんも必要だよね。

親って勝手だね。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/09 20:34 (ocn)
名前: A

さーちゃん様、書き込み有難う御座います。

> 私は今21歳なんだけど、私が小学3年の時に親が離婚したよ。
> あなたの気持ちが全て分かるわけじゃないけど、寂しいのは分かるよ。

小学3年生でですか… とても御辛かった事でしょう…
自分はまあ、小6の時に別れてしまったので、すごく幼い精神の時じゃなかったっていうのは、救われた部分かも知れません。


> 10年以上経った今だって、未だに寂しいって思うもん。
> 夜とか、考えちゃうよね。
> とにかく寂しいし、お父さんもお母さんも必要だよね。

そうなんです。
とにかく、夜が長くて。
眼をつむると、皆がまだ一緒に過ごしてた頃ばかり思い出してしまい、眼を開けるとそこには何もなくて。辛いです。



   メンテ
Re: 親の離婚 ( No.4 )
日時: 2013/07/10 19:35 (ocn)
名前: A

正直に言うと、この痛みがなくなる術を知りたいです。
無いっては分かってますが…

そういうのを体験した皆様は、何かしてきたのかなって。

人は乗り越えることで強くなれるって聞きますが、私には乗り越えるどころか、真っ直ぐ目を向けることさえも出来ないのです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妊婦 親の離婚問題について
日時: 2013/02/25 15:55 (mesh); 名前: m: 現在23歳、妊娠18週になります。 最近親 が離婚するかもしれない状況になりました。 離婚については私が小学生の頃からです。 母は鬱病もち、父はマイペースに母をみてきたと私は思っています。 両親については?...

両親の離婚について
日時: 2014/02/01 00:14 (e-mobile); 名前: piko45: 小学6年生です。 題名の通り、 両親の離婚について相談に来ました僕の家庭は妹と母と父と僕の4人暮らしです。 半年 ほど前から両親のけんかがひどくなり暴力はありませんが、暴言がひどくて妹がよく泣く の?...

両親の離婚、不審なこと
日時: 2013/09/28 11:45 (dion); 名前: 志保: こんにちは、中学1年生の女子です。 長文になります 私の両親は、私が小学1年生の終わりごろに、離婚しました。 それ以来 再婚する事もなく、私と弟と母と、最近は手伝いの祖父とで暮らしています。 そんな最近 、?...

親の離婚
日時: 2013/07/09 00:23 (ocn); 名前: A: こんばんは。この様な遅い時間に申し訳 ありません。 1年ほど前、両親が離婚しました。 母親が出て行き、私と弟が父親の元に います。 かといって母親は、私と弟が高校を卒業するまで、地元には帰らないそうなの です。

親の離婚による恐怖症
2013年4月12日 ... 親の離婚による恐怖症| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お 悩み相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の離婚による恐怖症?...

両親が離婚危機です
2016年1月30日 ... 以前は、両親が離婚したら、それは個人の問題だからしょうがないって思っていたんです けど、今は全然違います。 親の離婚原因が、父の浮気なんて情けないしかっこ悪い、 もし、私が結婚するときに、相手やその家族に親の離婚原因を聞かれ?...

親の離婚、親権は父。問題は母親。
2013年6月15日 ... 両親は私が4歳で離婚。ずっと父の実家で祖父母、妹と暮らしてました。母親とは小さい 頃から年に2回ほど会ったりしていて、高校生になった頃から回数は増えて1ヶ月に一度 は会ってました。私は高校生で彼氏ができてあまり家に帰らない日も?...

親の事情だけで・・・
日時: 2013/09/01 14:11 (eonet); 名前: なーちゃん: はじめまして、なーちゃんです。 私 が3歳の頃に母と父が離婚し1つ下の弟と1年生まで母子家庭でした。しかし、母が 新しい方と再婚し家族ができました。 そこで、なぜ親の都合でこんなにも振り回されない と?...



【匿名で相談】親の離婚| 家庭の悩み掲示板 ▲