いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】納得が行かずイライラします。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 納得が行かずイライラします。

納得が行かずイライラします。

日時: 2013/07/11 11:21 (ocn)
名前: あおい


旦那21歳、私22歳、子ども5ヶ月
お恥ずかしいですが出来婚です。

主人の実家は関東で、私達家族と私実家は関西に住んでいます。

昨日、携帯会社から義母名義の請求書が家に届きました。
主人の許可を得て見ると、今まで滞納していた料金10万程です。
すぐに義母に電話をして話しを聞くと、
「○○(主人)がこっちにいた時の携帯代だから、払ってね」との事。
主人は、
「元々母が支払うって約束で携帯を買ってもらった。」

2人共言った言わないの大喧嘩に…
私は、約束はどうであれ結果主人が使った携帯だからと
分割で支払う事になりました。
ただ、今までカツカツな生活だったので子どもを預けてパートに出たいと言うと、絶対にダメだと。
生活費を削ればいいと言って許してくれませんでした。

そこで今までの主人の義両親の非常識なところ等含め頭に来てしまい、
「元はと言えばあんたら親子の問題だろ!私と子どもを犠牲にして楽しいのか!」と言ってしまい、夫婦喧嘩に…

私自身何に対してイライラしてるのか、納得できないのか理解できません。
ただただ義両親の存在にイライラしてしまいます。
関わりたくない、でもお金の事で関わってくる。
どうしたらいいんでしょうか…

非常識だと思うのは、
・顔合わせに義父欠席→息子が一人前になるまでは顔を出すつもりはないと。
・義母に結納はしないつもりだと伝える→私側は金金うるさい
・出産2日目にくる→義父ではなく彼氏を連れ、再婚しますと。離婚していない
・彼氏を紹介した後私達夫婦の家に泊まり、夫婦の布団で寝る
・出産3日目→日曜日主人が病院に来れる日最後なのに夜遅くまで買い物に連れまわし、結果主人の仕事が忙しく里帰り終了まで会えず

私が我儘すぎるのでしょうか…

Page: 1 |

Re: 納得が行かずイライラします。 ( No.1 )
日時: 2013/07/11 12:16 (au-net)
名前: 匿名

最後の彼氏云々は非常識ですが、携帯代とは
関係ないし、そんなことを知り得る前に
子どもつくったんでしょ?

   メンテ
Re: 納得が行かずイライラします。 ( No.2 )
日時: 2013/07/11 14:18 (plala)
名前: emu

携帯代は自分で払うのが当たり前だと思います。

結婚すると相手の両親や親戚まで幅広く付き合いが始まるのは仕方ない事です。
旦那の事は好きでも姑まで好きになれるはずもありません。
姑さんから嫌がらせを受けているわけではないのですね。
育児も大変でそこに姑が絡んでイライラしているのでしょうか。
私からアドバイスがあるとしたら、ほどよい距離を保ちましょう!
嫌いにならない程度の距離です。もうそれに尽きます。

私は嫌いになりました。今は電話もかけてくるなといって連絡すべてを絶ちました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】納得が行かずイライラします。| 家庭の悩み掲示板 ▲