いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】生きていることが気持ち悪いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 生きていることが気持ち悪いです

生きていることが気持ち悪いです

日時: 2013/07/11 19:40 (eonet)
名前: 杙凪

もう嫌です。
自分の存在が気持ち悪いです。
学校でも演じる自分で毎日が
疲れる、というか意味がないです。
家でも演じてホントの自分が
消えてしまいました。
もう、ここにいる自分は本当の自分ではなく、
自分が想像してつくった物体です。
誰もしらない。自分の悩みに気づいてもらえない。
まず、このまま嘘の自分を演じ続けたい。
本当の自分なんかいつ死んでしまうかわからないから。
演じてれば人に構ってもらい、優しくしてもらえる。
けど、私は人間嫌いである。
正直言うと心配されたくない。
人間が壊れる瞬間が一番幸せだと感じる。
前まで人を恨んでいたけど今は
全ては自分が生まれたことが間違いだったと気づいた。
はやく死んでちがう幸せな人間に生まれ変わりたい。
はやく死なないと次の人間になれない。
まず、自分の存在は今現実にあるのだろうか。
もう死んでいるのだろうか。
それを考えるだけで気持ち悪い。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/11 22:05 (yournet)
名前: 下弦の月

> もう嫌です。
> 自分の存在が気持ち悪いです。
> 学校でも演じる自分で毎日が
> 疲れる、というか意味がないです。
> 家でも演じてホントの自分が
> 消えてしまいました。

そんなになるまで、我慢し耐え続けて辛かったでしょうね!?
> もう、ここにいる自分は本当の自分ではなく、
> 自分が想像してつくった物体です。

けれど、真の自分はどこかに押し込められていて、SOSのサインを出してるはずです。

> 誰もしらない。自分の悩みに気づいてもらえない。
> まず、このまま嘘の自分を演じ続けたい。
> 本当の自分なんかいつ死んでしまうかわからないから。

誰に気づいてもらう必要なんてない。
こうして、苦しかったり悲しかったり・・
本当の自分は、杙凪さんの心に感じさせ、脳に訴えかけ言葉にさせている。
ここをしっかり聞いてあげない?
ちゃんと感じ、泣くときには泣いてあげない?

> 演じてれば人に構ってもらい、優しくしてもらえる。

愛された経験が少ないのかな?
親や兄弟、そして他人にも・・・

愛される条件とは、優秀である事など全く必要ないよ。
自分が自分であるだけで愛されてもいい。
いや、自分である事だけで愛されて当然だ。

しかし、溢れんばかりの愛を受け育った人間が、愛されずに育った人間にどうこうと言う資格などない。
でもあえて言うならば、愛に条件はいらない。自分であるだけでいい。
そう思った時、杙凪さんの人生は一気に愛で溢れるよ。

> けど、私は人間嫌いである。
> 正直言うと心配されたくない。

だよね?それでもいいさ・・
(けれど、本気で人が嫌いな人には思えない)

> 人間が壊れる瞬間が一番幸せだと感じる。
> 前まで人を恨んでいたけど今は
> 全ては自分が生まれたことが間違いだったと気づいた。

それだけは「違う!!」と、言っておくね。。

> はやく死んでちがう幸せな人間に生まれ変わりたい。
> はやく死なないと次の人間になれない。

ちゃんと、幸せになりたいと感じる人だよ!?
本気で諦めてる人からは、こんな言葉は出てこないんだ。

> まず、自分の存在は今現実にあるのだろうか。
> もう死んでいるのだろうか。
> それを考えるだけで気持ち悪い。

実体はどうなのかな?
現世は幻のようにも思えますね?

しかし叩かれれば痛い、この生身はやはりある。

ならば、こうして生まれた事もやはり現実・・・


産まれた奇跡というけれど、それは単に精子と卵子が出会い(受精した)数値的確率の話ではなく、実体すら持たない魂が実態を手にして生きている。
それを実現するには、どれほどの期間、どこまで強く願ったのか?

おそらく、偶然に生まれてしまったのではない。
そう願ったからに違いない。
じゃなきゃ、存在なんてしない。。

そう考える事は、真の自分の声に耳を傾けることに繋がると思います。

生きるか死ぬか。
結論出す前に休むこと考えてみてはどうですか?

その結果、生きながらにして逃げてもいいんですよ。
誰が悪いと言いますか?



   メンテ
Re: 生きていることが気持ち悪いです ( No.2 )
日時: 2017/09/18 18:22 (dion)
名前: 共感しました

手が動くこと
目が見えること
鼻を触る癖
痛みや妬み

僕にとっての当たり前が
とてつもなく気持ち悪く思うことがある。
あなたに似ている気がする。

僕の当たり前が
気持ち悪いから
僕は他人を演じる。
時には不良、
時には真面目君
時には天然
時には策略家
時にはめんどくさがり家ect

本当の自分はいつの間にか
どこか遠くに行って、
しばらく帰ってきていない

死にたいって何度も思う。
でも何かもったいない気がして、
何とか今日もそんな自分を
誤魔化して眠りにつくと思う

小学校の時から
自分の存在がよくわからなくなって
今もう社会人。

よくここまで生きてこれたなって
ほめてやりたい。
もうそれだけで、僕は満足。

生きることが
気持ち悪くなくなることがあるとすれば
それは一人で海外にでも住んで、
新しい自分を始めればいいんだと思ってるし、いずれ僕はそうするつもりです。

お互い、何とかここまで来たんですから、がんばりましょう。。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

これは天罰なの?
2015年8月28日 ... しかも他の女と気持ち悪いことをして海に行ってもどこに行ってもスマホでlineかメール です、私は性格悪くて意地悪で、 ... たちお子さんに暴力を振るうことであなたたちとの 信頼関係がなくなって、嫌われていることなどはその、悪い例です。

母が気持ち悪い
2015年7月11日 ... 母が見るなと言ったメッセージを私が見ていることに気付き、当然母は怒りました。 その あとも喧嘩が ... 母が気持ち悪いです。嫌いです。顔も見たくないです。友達のお父さんと 恋愛っぽい関係ということが一番つらいです。もう母なんかと一緒に?...

双子
2014年6月17日 ... しかし、私は障害者として扱われているため妹が継ぐことになっているそうです。 妹には ... けど、あんたの笑顔気持ち悪いと言われました。自分から話 ... ですが両親の愛情に 頼らずとも生きていけるよう、強くなる必要があるのでしょう。 メンテ.

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 別に暴力を肯定しているわけではありませんが、言って聞かない奴にはそれなりの対応 が必要ということです。 ... 昔から揉めると身内は他人より手が付けられないんですよね ?正直、姉が生きようが死のうが関係無いです倒れた時に心配して 御守りを持って来て くれ .... 気持ち悪い。確かにこんなところで愚痴るわたくしの方が性格が悪いのも知っ てるけど顔だって成績だって行動だって友達の関係だって恋愛とかだって?...

ストレスたまりすぎて…自分は苦労するために生まれてきた
2015年12月31日 ... 浮気の原因でお父さんとしゃべっているとイライラしてたり「気持ち悪い」とか「死ね」言う んです。はぁーお母さん ... もう嫌になって私は橋で飛び降り自殺をしてしまい、左ひじと 左骨盤の骨折だけで済んだんですけど、まだ生きてたのでショックでした。 ... クズコさん 、人は結果を評価せず、過程を評価することを大切にして欲しいです。

父さんが気持ち悪い
2014年10月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 父さんが気持ち悪い| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... 高校3年女です。 最近父が気持ち悪いです。 もともと私は ... 窓開けるから 平気だと思ってるようですが、風で飛ばされた灰が後部座席の私にガンガンかかります。 容姿に関してもザ ... 前までトイレは家に二つあって父の分と、母と私と姉の分でわかれ てたのですが、壊れて一緒に使うことになりました。すると便器にまぁ尿を?...

姉が嫌い
2015年7月26日 ... 姉の不登校の理由は、陰口を言われたから、らしいですが、私だってそんなこと何回も ある、クラス全員にいじめられた事もあったのに ..... など大学見学には真面目に行って いるのですが家では傍にある物なども人を使って取らせるし足が悪いから早よ取れっ ちゃ‼ ... めちゃくちゃ気持ち悪い姉で全てがキモくてウザイです。



【匿名で相談】生きていることが気持ち悪いです| 家庭の悩み掲示板 ▲