いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家に帰れない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家に帰れない

家に帰れない

日時: 2013/07/12 00:54 (au-net)
名前: ひーちゃん

親に家から追い出されました。
家に帰って来るなと言われました。
今は知り合いの家にいます。

私は19歳のフリーターです。

知り合いの家に長居は出来ません。
どうしたらいいでしょうか。



Page: 1 |

Re: 家に帰れない ( No.1 )
日時: 2013/07/12 03:11 (au-net)
名前: 匿名

自立しましょう。もう19ですよね?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/12 14:29 (au-net)
名前: ひーちゃん

自立するにもまだ未成年なので
1人暮らしも出来ないんです。

どうしたらいいでしょうか。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/07/12 14:33 (softbank126122237180.bbtec.net)
名前: 浅霧

> 自立するにもまだ未成年なので
> 1人暮らしも出来ないんです。
>
> どうしたらいいでしょうか。

友達の家にいても時間はかいけつしてくれなさそうですね…ここはいっそ自分から連絡をとってみてはどうでしょうか。というか原因はなんなんでしょう?それを聞いてみなことにはなにも言えませんよ?
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.5 )
日時: 2013/07/12 14:39 (plala)
名前: emu

旅館など住み込みで雇ってくれるかもsれませんよ。まかない付きで。
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.6 )
日時: 2013/07/12 14:50 (ocn)
名前: どーでもいいけど

どこの誰とも分からん奴を
住み込みで働かせることなんてそうないだろうけどな

鄙びた田舎の温泉旅館とかならありえるのか???

化け物ん家に永久就職をオススメするーwww
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.7 )
日時: 2013/07/12 15:00 (plala)
名前: emu

どーでもいいけどさん

批判する前にちゃんと自分で調べてみてください。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/07/12 15:02 (dion)
名前:

> どーでもいいけどさん
>
> 批判する前にちゃんと自分で調べてみてください。

私も大いに同意します。
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.9 )
日時: 2013/07/12 15:35 (ocn)
名前: どーでもいいけど

emuさん
零さん

調べるって何を?

もし君らが調べろって言ってるのが

『未成年を住み込みで親の同意なく働かせる場所』

ってことなら
そんな犯罪業を調べてどーするの?って逆に問いたいな

未成年の住み込みでの仕事ってだけなら
一応あるにはあるだろうけど
未成年には残業などができないっていう条件もあるし
建前としてあっても
本音としてそんな雇用は少ないとしか言えませんよ〜

そして親の同意が無いっていうのは一番のネックです

結果的に
法律のことがあまりわかっていなくて
なんとなくだけど人情で住み込みを許してくれる心を持ってそうな
鄙びた田舎の温泉旅館くらいしか
うまくもぐりこめるところは無さそうだよねってことだよ


・・・で
もう一回聞いていい?

調べるって何を?
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.10 )
日時: 2013/07/12 15:43 (dion)
名前:

どーでもいいけどさん

けどね、化け物さんの家に永久就職は難しくないですか?


   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.11 )
日時: 2013/07/12 15:54 (plala)
名前: emu

どーでもいいけどさん

18歳から旅館の仕事はできます。←調べてください。うそではありません。
バイトの住み込みなら親の承諾も要りません。

調べればすぐわかりますよ。
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.12 )
日時: 2013/07/12 16:37 (ocn)
名前: どーでもいいけど

零さん
それが難しいかどうかは君や私が判断することじゃないし
きっぱりはっきり割り切ってる方が
愛だの恋だの言うより永久就職が叶いそうではあるでしょ?w

emuさん
たとえバイトと言えど親の承諾は必要ですよ?

違法性の高い状況を企業は嫌がりますから
普通はありえません

もし本当に親の承諾は必要ありませんと
明記されてる求人があるのであれば
そしてそれが調べればすぐに分かるというのであれば
どうしてその調べた結果をスレ主に教えてあげないんですか?


ソースを提示できないのであれば
俺は昔宇宙人に会ったことがある〜って
言ってるのと変わらないですよ〜


   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.13 )
日時: 2013/07/12 16:40 (plala)
名前: emu

親の承諾が必要なのは15歳までの子供の話です。

調べましょうね。
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.14 )
日時: 2013/07/12 16:43 (plala)
名前: emu

企業によって必要なところもありますが。「親の承諾」
しかしバイトの場合ない場合も多いです。
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.15 )
日時: 2013/07/12 16:50 (ocn)
名前: どーでもいいけど

emuさん

何を勘違いされているのか知りませんが
15歳の3月31日まで
親の承諾があっても仕事をしてはいけませんよ?

>使用者は、児童が満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了するまで、これを使用してはならない(労働基準法第56条1項)

なので
15歳までは親の承諾が必要という話を
どこから持ってきたのか知りませんが
君の言ってることは総じて不正確で信頼に足りないと思いますよ〜


   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.16 )
日時: 2013/07/12 16:53 (plala)
名前: emu

ちゃんと調べれるんですね。笑
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.17 )
日時: 2013/07/12 16:58 (ocn)
名前: どーでもいいけど

emuさん

調べなくても常識だと思いますけど?

調べるっていうのなら

ちなみに15歳以上に関しては
たしかに法律上は(親の承諾無しに)働けるんですけど

>民法の第5条第1項に
>「未成年者が法律行為をするには、
>その法定代理人の同意を得なければならない。(以下略)」。

>そして第2項により
>「前項に反する法律行為は、取り消すことが出来る。」とあるので、
>親が反対した場合は、本人の意思に関わらず、
>原則として親の意見を受け入れるしかありません。

>その意味で、
>通常の会社は、
>未成年者(20歳になっていない人)を雇う場合は、
>親権者の承諾を得ています。

っていうのを『調べる』って言うんだと思いますよ

こんなの調べればすぐに分かることなんですけどね〜w
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.18 )
日時: 2013/07/12 17:05 (plala)
名前: emu

どーでもいいさん本音で言いますが。

親の同意と言うのは、自分の印鑑さえ持っていれば誰が書いてもわからないじゃないですか。

親にこだわる理由はしりませんが、
親が追い出したというのなら一人で生きていく道を探すよりほかありませんからね。

   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.19 )
日時: 2013/07/12 17:19 (ocn)
名前: どーでもいいけど

emuさん

それは問題の棚上げにしかなりません

19歳というのは未成年で
未成年だからこそ親の扶養に入っています

ここで仮に書類を偽造して(公文書偽造)
就職したとして
その所得税を払うのは誰でしょうか?

仮に自分の分の所得税を払えたとしても
親の扶養範囲外の賃金を得た場合は
親に追加徴税が入ります

その時点で
居場所はバレ
激怒した親からどういった言動を受けるのか
少し考えたら分かることではないでしょうか?


親にこだわるのは
スレ主にとって親が一番影響力があるからです

親にこだわらないことで全ての問題から
目を背けられるのであれば
初めから家出することなく
家の中で親をガン無視しとけばいいんですよ


   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.20 )
日時: 2013/07/12 17:37 (plala)
名前: emu

どーでもいいさんは実は優しいのかっ!笑

税金に関しては住民票を移せたらまた話は変わるだろうけど。
二人があーだこーだ言ってても無意味でしたね。笑


話は変わるけど。
どーでもいいさんを誤解していました。
しっかり謝らせてもらいます。本当にごめんなさい。
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.21 )
日時: 2013/07/12 17:57 (ocn)
名前: どーでもいいけど

いや、名前の通りどーでもいいよw

って言いたいところだけど
それじゃしっかり謝ってくれたemuさんに悪いので
その謝罪をしっかり受け取らせていただきます

その上で
こちらも多々煽る発言をしてしまったことを
正式に謝罪いたします

まことに申し訳ございませんでした。



そしてスレ主に・・・

親とどういったことでケンカをしたのか分かりませんが
しっかり話し合ってみてください

どうしても出て行けと
どうしても帰ってくるなと言われるのでしたら
親戚や祖父母の家でお世話になるからと伝えてみてください

きっと慌てて迷惑になるから
それくらいなら家に居ろって言われると思います

それでもダメなら
養育の義務を放棄していますので
警察に行こうとでも言えばいいですし、
それでもダメなら実際に行けば
今度は必ず警察が仲立ちしてくれますので
親もイヤとは言えないはずです。

そして未成年でなくなる20歳までに
自立の準備を

20歳になれば
親の承諾は必要ありませんし
住み込みだって問題ありません

どうぞご自愛を〜
   メンテ
Re: 家に帰れない ( No.22 )
日時: 2016/05/11 21:26 (au-net)
名前:

親がいないで育つとどうなるか
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家に帰れない
日時: 2013/07/12 00:54 (au-net); 名前: ひーちゃん: 親に家から追い出されました。 家 に帰って来るなと言われました。 今は知り合いの家にいます。 私は19歳のフリーター です。 知り合いの家に長居は出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 Tweet ? RSS2.0 ?...

家に帰れば虐待がまってる?
2015年8月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家に帰れば虐待がまってる? ... 学校の先生や、 児童相談所に相談してみたらいいと思います虐待を我慢する必要なんてないよ! 体に 傷(証拠)があったら児童相談所は動いてくれるはず我慢しないで周り?...

給料と家庭。どちらを優先するか…。
2015年5月9日 ... 当初の考えはトラック運転手をやるので、家には3~4日は帰れないけど、子供が6歳だし あまり手がかからない。妻も働い ... 会社に相談しましたが、毎日家に帰れる仕事は ないし、今の状況だと家族を取るか給料を取るか、どちらかしかないよ!

母の態度が……
2015年7月28日 ... 私と母の考えがほとんど合わないせいか、私と妹が同じ事をしても妹は怒らず私だけっ ていうのがよくあります。 確かに妹は小3で私と6歳も ... そしてその優しい父も仕事が 忙しくなってあまり家に帰れないそうです…… 夏休みなので母と一緒に?...

おばあちゃんとおじいさんの家に行かないとだめなのか?そう言う
日時: 2015/05/20 05:53 (au-net); 名前: まぁ、弟嫌い: みなさん、こんにちは! 弟と よく喧嘩するんです。 昨日、お母さんが仕事で残業され家に帰れなくなったとき、夜ご飯 を作る事にしたんですが、ご飯いっぱいあったので、オムライスを作る事になり、まぢ、弟 ?...

人生をやり直したい。。
2015年9月4日 ... 私にはスケジュールを教えないので本当か不明) 一生懸命 ... 自分で出ていくのに「帰れ ない」と被害者になるのかと思えば、私を「幸せにする」と言って帰ってきます。 こんなこと ... 事情を知らなかったとはいえ、返事が浅はかだったと思います。

DVについてなんですが・・・
2010年5月3日 ... 一方DVを受けている母親は、DVが怖くて子供達を家にのこし朝も夜も仕事に出かける 毎日です。(ちなみに、 ... 確かに恐ろしくて家に帰れない、逃げたい気持ちもわかるの ですが、このままでは間に挟まれている子供達がかわいそうなんです。

嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持
2015年8月10日 ... おばあちゃんは入院していたので、当然家には帰れません。誰がやったのかは、嫁か弟 か泥棒だとしか思えませんよねぇ。 そればかりかおばあちゃんの部屋にあったもの 例えば、おばあちゃんに合わなかった補聴器や使っていない入院した時用?...



【匿名で相談】家に帰れない| 家庭の悩み掲示板 ▲