いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那がこわい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那がこわい。

旦那がこわい。

日時: 2013/07/12 12:46 (softbank126122237180.bbtec.net)
名前: 浅霧

旦那がこわいです。原因は私にあるのですが、こうなってしまっては取り付く島もなく…私が何を言っても彼を怒らせる要因にしかならなくてもう手詰まりです。誰か相談に乗ってくださいませんか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/12 13:08 (wind)
名前: かゆがも

> 原因は私にあるのですが、
その原因が問題でしょうね。
きっと旦那の逆鱗に触れたのでしょう?
その原因とは何ですか?
   メンテ
Re: 旦那がこわい。 ( No.2 )
日時: 2013/07/12 13:29 (softbank126122237180.bbtec.net)
名前: 浅霧

その原因というのは私がバイトを辞めたことです。別に生活が苦しくなるとかそんなんじゃないんですが…

やめたと言えば聞こえはいいですが、トンズラしちゃったんです。あまりにもヒドイ職場だったので。

例えば、嫌いな人がいます仮にAさんとします。その人は人見知りらしいのですがそんなもので納得できないくらい反応が冷たいんです。打ち解けた人というか選り好みも激しく、気に入ってる人とは笑顔でキャッッキャ話して、日常会話も普通にしてるんですが私(新人)と話すときは無表情で一言しか言わない。嫌われるのかなとも思ってちゃんとベテランさんと同じように働けるようになれば自然と治るのかなとも思ったんですが…。

自己判断はいけないと言われたので次に何をすればいいか尋ねれば「あの作業は終わりました?」と言われ「はい終わりました」と言えば「あー…別になにもしなくていいです」と顔も合わせず吐き捨てるように言われ。そう言われたから自分で作業見つけてやってれば勝手なことするなと言われ。別の日もお客さんの子供がジュースを床にまいてしまったので「私、雑巾とってきます」と言えば「いいですわたしやるんで」とそっけなく却下される始末。毎日ですこれが。店長も店長で売り上げが悪いからと言って「もっと効率よく動け」「あんたは接客がしょっぱい」「どうせ暇だからこの日出てよ」「迷惑。足引張てるの分かってる?」とか嫌味をグチグチ。

そのことで度々家で旦那に愚痴をいう日が増えていったんです。私的にはそんなに重く言った覚えはなく「また明日からずっとあの人とシフト一緒か…いやだなあ」とかそんな感じ。それである日、こっぴどく店長にも怒られ、先の嫌だなあと思う人からも八つ当たりされたりと精神的に辛くて我慢の限界に来た日があり思わず「もう行きたくない。」といったんです。そしたら彼は「行かなくてもいいと思うよ。まだ若いんだし、そんなに(前日に号泣した)なるんならさ。迷惑だって言われたんでしょ?ならそれ言い訳にしちゃいなよ」と。少しだけ笑ってそう言ってくれたんです。だから甘えて無断欠勤してトンズラしたんです。
   メンテ
Re: 旦那がこわい。 ( No.3 )
日時: 2013/07/12 13:33 (softbank126122237180.bbtec.net)
名前: 浅霧

そして翌日仲の良かった人からメールで「電話だけでもしといたほうがいいよ。給料も手渡しらしいし、制服も返さないと。あと書類も書かないといけないらしいから」と言われ、店に電話しました。

心細かったので旦那には手を繋いでもらって電話したんです。でいざ回線がつながると店長からお叱りが。これは全面的に無断で休んだ私が悪いのは当たり前なので黙って聞いてたんですが後に怒りのボルテージが上がった店長の声が受話器から漏れてそれに腹を立てた旦那が「ちょっとかして」と電話を奪い、それからはもう喧嘩です。結局、15日にまとめて給料やら書類やらを貰いに行くので話はまとまったんですがそこからずっと不機嫌で…それは日に日に悪化してるんです。
   メンテ
Re: 旦那がこわい。 ( No.4 )
日時: 2013/07/12 13:41 (softbank126122237180.bbtec.net)
名前: 浅霧

最初は怒りを沈めようと外に出かけたりしてたんですが、最近は口も聞いてくれなくなり、仕事から返って来た彼の開口一番が「まじあいつ殴る」「ころす」とか物騒なことを言い出して。私は「そこまでしなくてもいいよ。そんなことしたら悪者になるから」と宥めていたんですがもう今日はそんなこと言ってもダメで。「15日わたし一人で行くよ」と言っても相変わらず物騒な言葉で拒否され、挙げ句の果てには「俺、関係何のになんで巻き込まれてんねやろ」「普通に暮らしていたいだけやのにな」「オレの日常返せ」と言われてしまい、内心で受話器を奪って喧嘩に持ち込んだのは旦那だろうと思ったんですが火に油なのでいうこともできず…私もさっきのようにメンタルが強い方ではないので思わず旦那が出て行ったあと泣いてしまいました。怖くて何も言えませんでした。

これは遠まわしにお前と一緒になるんじゃなかったと言われてるような気がして…悲しいのは旦那だとも思うんですが、こんな状態じゃわたしもたまりません。

このままではお店に行くと殴り合いとかになってしまいそうで本当に怖いです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/07/12 13:43 (wind)
名前: かゆがも

> その原因というのは私がバイトを辞めたことです。別に生活が苦しくなるとかそんなんじゃないんですが…
バイトを辞めたことが原因で旦那が怒りっぽくなったのであれば、再びバイトを探して始めることで、旦那の怒りもおさまるかも知れませんね。

> やめたと言えば聞こえはいいですが、トンズラしちゃったんです。あまりにもヒドイ職場だったので。
たとえどんなに酷い職場でもキチンと連絡して、手続き踏んで辞めた方が良いでしょうね。

> 例えば、嫌いな人がいます仮にAさんとします。その人は人見知りらしいのですがそんなもので納得できないくらい反応が冷たいんです。打ち解けた人というか選り好みも激しく、気に入ってる人とは笑顔でキャッッキャ話して、日常会話も普通にしてるんですが私(新人)と話すときは無表情で一言しか言わない。嫌われるのかなとも思ってちゃんとベテランさんと同じように働けるようになれば自然と治るのかなとも思ったんですが…。
人には色々な人がいますからね。ある程度の規模の人間集団になれば自分とは合わない人もいるんですよ。
Aさんも打ち解けるのに時間がかかる人というだけだったのかも知れませんよ。

> 自己判断はいけないと言われたので次に何をすればいいか尋ねれば「あの作業は終わりました?」と言われ「はい終わりました」と言えば「あー…別になにもしなくていいです」と顔も合わせず吐き捨てるように言われ。
ラッキーじゃないですか何もしなくて良いなんて。

>そう言われたから自分で作業見つけてやってれば勝手なことするなと言われ。
その方、「自己判断はいけない」、「別に何もしなくていい」と言ったんですよね。
言いつけを破ったことになりませんか?

>別の日もお客さんの子供がジュースを床にまいてしまったので「私、雑巾とってきます」と言えば「いいですわたしやるんで」とそっけなく却下される始末。
何もしないのは楽で良いですが、雑巾取りに行くのをやめさせるのもおかしな話ですね。

>毎日ですこれが。店長も店長で売り上げが悪いからと言って「もっと効率よく動け」「あんたは接客がしょっぱい」「どうせ暇だからこの日出てよ」「迷惑。足引張てるの分かってる?」とか嫌味をグチグチ。
仕事の覚え初めなんてそんなものですけどね。
しかし、仕事をこなし、経験、技術、知識が積みあがっていくと立場も変わるものです。

> そのことで度々家で旦那に愚痴をいう日が増えていったんです。私的にはそんなに重く言った覚えはなく「また明日からずっとあの人とシフト一緒か…いやだなあ」とかそんな感じ。それである日、こっぴどく店長にも怒られ、先の嫌だなあと思う人からも八つ当たりされたりと精神的に辛くて我慢の限界に来た日があり思わず「もう行きたくない。」といったんです。そしたら彼は「行かなくてもいいと思うよ。まだ若いんだし、そんなに(前日に号泣した)なるんならさ。迷惑だって言われたんでしょ?ならそれ言い訳にしちゃいなよ」と。少しだけ笑ってそう言ってくれたんです。だから甘えて無断欠勤してトンズラしたんです。
無断欠勤・トンズラは大人としていかがなものかと思いますよ。
先方は非常に迷惑したことでしょう。
辞めるのはかまいませんが、キチンと連絡しないと。


しかし、旦那はあなたがバイトを辞めることに最初は肯定的だったのですね。
でも旦那はバイトを辞めたことに対して怒っている様子。
バイト辞めてから結構日が経っていませんか?
旦那は「今のバイトを辞めるのは結構だが、早々に他のバイトを始めて欲しい。」のかもしれませんよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/07/12 13:46 (wind)
名前: かゆがも

> そして翌日仲の良かった人からメールで「電話だけでもしといたほうがいいよ。給料も手渡しらしいし、制服も返さないと。あと書類も書かないといけないらしいから」と言われ、店に電話しました。
>
> 心細かったので旦那には手を繋いでもらって電話したんです。でいざ回線がつながると店長からお叱りが。これは全面的に無断で休んだ私が悪いのは当たり前なので黙って聞いてたんですが後に怒りのボルテージが上がった店長の声が受話器から漏れてそれに腹を立てた旦那が「ちょっとかして」と電話を奪い、それからはもう喧嘩です。結局、15日にまとめて給料やら書類やらを貰いに行くので話はまとまったんですがそこからずっと不機嫌で…それは日に日に悪化してるんです。

失礼ですが、いささか旦那に頼りすぎでは。バイトを辞めるぐらい、自分1人で処理できませんか。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/07/12 13:56 (wind)
名前: かゆがも

> 仕事から返って来た彼の開口一番が「まじあいつ殴る」「ころす」とか物騒なことを言い出して。
これを見る限り、あなたに大してではなく、店にたいする怒りですよね。

>「15日わたし一人で行くよ」と言っても相変わらず物騒な言葉で拒否され、
私もあなた1人で行ったほうが良いと思うな。

>挙げ句の果てには「俺、関係何のになんで巻き込まれてんねやろ」「普通に暮らしていたいだけやのにな」「オレの日常返せ」と言われてしまい、
これはとばっちりでしたね。元々顔を突っ込んできたのは旦那自身でしょうに。
しかし、旦那も自分の妻のこととなると怒りの制御が利かなくなったのでしょう。

>内心で受話器を奪って喧嘩に持ち込んだのは旦那だろうと思ったんですが
ですよね。

>火に油なのでいうこともできず…
それは賢明でした。しばらく時間を空けた方がよろしいでしょう。
怒りとは時間が経つと徐々に弱くなっていきますからね。
ほとぼりが冷めたころ、再度相談がよろしいかと思いますよ。

> これは遠まわしにお前と一緒になるんじゃなかったと言われてるような気がして…
これは考えすぎでしょう。

今のところ旦那の怒りは店に対するものです、妻のことなので店とは喧嘩にまで発展してしまったのでしょう。
人は自分の悪口や批判は許せても、自分の女、妻の悪口は許せない、と言う人はいます。
「よくも俺の女をコケにしやがって!」というわけです。
ただ、自分がこんなことで激怒する自分に不甲斐なさを感じ、今回の発端であるあなたに恨み言をちょっとこぼしたのでは。

> このままではお店に行くと殴り合いとかになってしまいそうで本当に怖いです。
時間が経ってほとぼりが収まった頃に相談してください。
やはり店にはあなたが1人で行ったほうが良さそうですね。
「やっぱり自分ひとりで行くわ。私もれっきとした大人なんだし、バイトを辞めるぐらい1人でできなきゃ。あなたは仕事でお疲れでしょうから15日はゆっくりしてて。」と旦那を思いやるような形で、自分の主張を通してはどうでしょうか。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/07/12 14:29 (softbank126122237180.bbtec.net)
名前: 浅霧

ご丁寧な返信ありがとうございます。そうですよね、思い返せば頼りすぎだったと思います。

けれど現に彼のほうがストレスを感じてたみたいで申し訳がなくてあまり強く出れないんです。思いつめすぎだと言ってくれましたが私と一緒になってから彼はかなりの頻度で体調を崩すようになってしまって…偏頭痛や血便や体の怠さしんどさETC。

昨日は私も(彼がイライラしてて家を飛び出した)せいで少し気が動転してて、気を紛らわそうとゲームをしてたんですが、音量も気に触らないよう一番最小で。けれどキャラクターが少し大きく能天気な台詞を喋った途端「うるせえ!黙れよぶちころすぞ!」と怒鳴られてしまい、何をしていなくても家が居心地が悪いんです。あさも何も言わず出勤していきました。

あまりその手の話題にも触れないようにしてるんですがあっちがこうも苛々してるとどうしようもなく。私は別に苛々してもすぐ鎮静して、どちらかと言えば友達とかに電話して笑い飛ばしてもらったりして発散出来るタイプなんですが旦那は正反対で、引きずるし相談もしたくないみたいで「他人に言ったってどうにもならん」と一蹴。いうことで気が晴れるのではと思うんですがそれを言うと不機嫌になるので…

そのお店に出向くこともやんわりと一人で行く主旨を伝えたのですが更に逆鱗に触れてしまい…「俺は全てをぶち壊さないと気がすまない」と。どうしてここまで怒るのか全く理解出来ないんです。さっきかゆがもさんが言ってくれたように私のために怒っていてくれるのならまだしも、ここまでくると違う気がします。これは15日いよいよどうしようか困ってしまいました。行きたくないと駄々をこねても意味はないだろうし、行くと「客がいようとオレには関係ない」と言ってるから本当に喧嘩するつもりだろうと思います。自分がまいた種といえ収集がつかなくて…

私が悪いんだからと諭してみても、啖呵を切ってしまって手前引けないもたいで。別に顔を知ってるわけじゃないからいいと思うんですが…

もういっそ彼のストレスがそれで解消できるならさせてあげるべきでしょうか。もし大変なことになろうものなら私も全力で止めますし(殴ってでも)警察を呼ばれて困るのは旦那なのでそこまで暴挙に出ないとは思いたいんですが…
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/07/12 15:04 (wind)
名前: かゆがも

> そうですよね、思い返せば頼りすぎだったと思います。
旦那が精神的に強ければよかったのですが、彼もそれ程精神的に強くなさそうですよね。

> けれど現に彼のほうがストレスを感じてたみたいで申し訳がなくてあまり強く出れないんです。思いつめすぎだと言ってくれましたが私と一緒になってから彼はかなりの頻度で体調を崩すようになってしまって…偏頭痛や血便や体の怠さしんどさETC
もしかしたら今回の一件以外にもストレスがあった可能性もあるかも。
例えば、彼自身が仕事で上手く行ってないとか・・・

> 昨日は私も(彼がイライラしてて家を飛び出した)せいで少し気が動転してて、気を紛らわそうとゲームをしてたんですが、音量も気に触らないよう一番最小で。けれどキャラクターが少し大きく能天気な台詞を喋った途端「うるせえ!黙れよぶちころすぞ!」と怒鳴られてしまい、何をしていなくても家が居心地が悪いんです。あさも何も言わず出勤していきました。
彼の精神状態が心配されますね。
しかし、イライラしているのは彼であってあなたではありません。
自分までイライラしてしまわないよう、気を付けてください。

> あまりその手の話題にも触れないようにしてるんですがあっちがこうも苛々してるとどうしようもなく。私は別に苛々してもすぐ鎮静して、どちらかと言えば友達とかに電話して笑い飛ばしてもらったりして発散出来るタイプなんですが旦那は正反対で、引きずるし相談もしたくないみたいで「他人に言ったってどうにもならん」と一蹴。いうことで気が晴れるのではと思うんですがそれを言うと不機嫌になるので…
しばらくはこの話題は避けて、もっと他愛も無い話題を振ってはどうでしょう。
お気に入りの音楽の話とか、今度の休みはどこにいこうとか。
ほとぼりが冷めるまで時間を稼ぐんです。

> そのお店に出向くこともやんわりと一人で行く主旨を伝えたのですが更に逆鱗に触れてしまい…「俺は全てをぶち壊さないと気がすまない」と。どうしてここまで怒るのか全く理解出来ないんです。さっきかゆがもさんが言ってくれたように私のために怒っていてくれるのならまだしも、ここまでくると違う気がします。
怒りというのは頭の中で繰り返すうちに徐々に回転数が上がって、最後には憤怒というとても大きくて、危険な怒りになるんですよ。

>これは15日いよいよどうしようか困ってしまいました。
まだ、いくらか日があります、焦らないでください。
その間に彼の怒りが少し治まっていけば、あなの主張も通るのでは。

>行きたくないと駄々をこねても意味はないだろうし、行くと「客がいようとオレには関係ない」と言ってるから本当に喧嘩するつもりだろうと思います。自分がまいた種といえ収集がつかなくて…
どうしても彼が行くことになってしまったら、現場ではなんとしても暴力犯罪にならないように気をつけてください。

> もういっそ彼のストレスがそれで解消できるならさせてあげるべきでしょうか。もし大変なことになろうものなら私も全力で止めますし(殴ってでも)警察を呼ばれて困るのは旦那なのでそこまで暴挙に出ないとは思いたいんですが…
できたら彼のストレスを別のことで解消させたいですね。
13〜14日などちょっと出かけてみては。或いは他に彼が興味を持っていることで誘ってみては、映画、コンサート、ショッピング、ドライブ、スポーツ、スポーツ観戦・・・
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/07/12 15:22 (softbank126122237180.bbtec.net)
名前: 浅霧

そうですね…結婚する前はそうでもなかったんですが結婚してからだいぶ体も弱くなってしまったように感じます。もう旦那も30ですから仕方ないのかなとも思いますが…私がもっと精神的に大人で支えてあげれたんならよかんですがね…まだ私は十代なのでそれが逆に重荷になっているんでしょうか

仕事は聞く限り起動に乗ってるみたいでした。暇というわけでもなく忙しすぎるということでもないようで。別に嫌いな職員もいないみたいで
した。何が旦那をそこまでストレス過多に追い込んでいるのか…件のことを除いても気になるとことではあります。やはり私と一緒になってからということは私の影響なんでしょうか…甘えないように迷惑をかけないようにと思ってはいても空回ってしまいます。

ご飯を食べる時も無言無表情、喋りかけても素っ気ない。これではバイト辞めたのに環境が悪化してるだけです。自分が悪いのは重々承知ですが…困りました。

とりあえず出来るだけ明るく話してみようと思います。旦那も仕事から帰ってきて家では苛々して嫁はクヨクヨしてるだなんてお互い精神衛生上よくないですものね。出かけるのを嫌う彼ですが、出来るだけ彼の趣味に付き合ってあげようと思います。

とりあえず今日は新しいバイト先の面接なので明日にでもそれを手土産に帰ってきます。一発で決まるかどうかは怪しいですが、旦那も良かったなと言ってくれればいいなあと思います。とにかく話題を例のことから離してあげたいと思います。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/07/12 15:32 (wind)
名前: かゆがも

> そうですね…結婚する前はそうでもなかったんですが結婚してからだいぶ体も弱くなってしまったように感じます。もう旦那も30ですから仕方ないのかなとも思いますが…
30歳ですか、きちんと運動はされているのでしょうか?
運動すれば身体も強くなりますし、ストレス発散にもなりますよ。

>私がもっと精神的に大人で支えてあげれたんならよかんですがね…まだ私は十代なのでそれが逆に重荷になっているんでしょうか
なるほど結構年の差があったのですね。それでつい大人の彼に頼ってしまったのかもしれませんね。

> 仕事は聞く限り起動に乗ってるみたいでした。暇というわけでもなく忙しすぎるということでもないようで。別に嫌いな職員もいないみたいで
仕事は問題ないようで何よりです。

> した。何が旦那をそこまでストレス過多に追い込んでいるのか…件のことを除いても気になるとことではあります。やはり私と一緒になってからということは私の影響なんでしょうか…甘えないように迷惑をかけないようにと思ってはいても空回ってしまいます。
> ご飯を食べる時も無言無表情、喋りかけても素っ気ない。これではバイト辞めたのに環境が悪化してるだけです。自分が悪いのは重々承知ですが…困りました。
> とりあえず出来るだけ明るく話してみようと思います。旦那も仕事から帰ってきて家では苛々して嫁はクヨクヨしてるだなんてお互い精神衛生上よくないですものね。出かけるのを嫌う彼ですが、出来るだけ彼の趣味に付き合ってあげようと思います。
たとえ旦那の反応が薄くとも、旦那が無言無表情でも、たとえ空回ってしまっても、努めて明るく振舞ってください。
そして、どうすれば旦那が喜ぶか、考えてみて、行動してください。
旦那の好きな料理、旦那の好きな飲み物、旦那の趣味、旦那の好きそうな格好・・・

> とりあえず今日は新しいバイト先の面接なので明日にでもそれを手土産に帰ってきます。一発で決まるかどうかは怪しいですが、旦那も良かったなと言ってくれればいいなあと思います。とにかく話題を例のことから離してあげたいと思います。
バイトの面接上手く行くと良いですね!!
それをキッカケに旦那の機嫌も治れば言うこと無しですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

旦那がこわい。
日時: 2013/07/12 12:46 (softbank126122237180.bbtec.net); 名前: 浅霧: 旦那が こわいです。原因は私にあるのですが、こうなってしまっては取り付く島もなく…私が何を 言っても彼を怒らせる要因にしかならなくてもう手詰まりです。誰か相談に乗ってください ?...

旦那が嫌い
2012年9月18日 ... 離婚の話し合いも 10回以上しましたが離婚するなら死ぬ と旦那はいい旦那の見方で ある義理の母も自殺する と脅してき ... 旦那がこわい。 2013年7月12日 ... 例えば、嫌い な人がいます仮にAさんとします。その人は人見知りらしいのですが?...

すぐ怒る夫
2016年2月23日 ... ですが、時折旦那の逆鱗に触れることがあり、正直怖い毎日を過ごしてます。 具体的に いうと、旦那が外でお客さんが来るからと草取りなどしているとき、子供の面倒を優先 させていると怒った時もありました。 また、あるときは子供の教育の仕方?...

旦那の従兄弟
2015年9月4日 ... 私は家族3人で暮らしたいし 毎日娘が夜寝れずにストレスになってしまったら可哀想 ですし 娘が泣いてまた旦那がイライラし私に当たるならまだ良いのですが 娘に当たられ たらっと思うと怖いですし (旦那は直ぐちょっとしたことでストレスになっ?...

嫁が冷たすぎる…
2016年1月21日 ... 旦那がこわい。 2013年7月12日 ... 結局、15日にまとめて給料やら書類やらを貰いに 行くので話はまとまったんですがそこ ... 旦那について. 2014年11月18日 ... あたしが夫 にしてきたことはベタベタくっつきすぎてて最初は柔らかく言ってたけど?...

相談したいです。旦那について
2014年11月18日 ... 1年半前に付き合って半年前に籍を入れました旦那はすごい寂しがりやですごくベタベタ してきます過去は相当遊んでまし .... 話旦那は結構過去に悪いことたくさんしてきたりし て友達は友達なんですが旦那のことを怖いと思う人がほぼ全員です。

旦那と娘が分からない
2016年2月16日 ... ところが、私の知らないうちに旦那と娘が連絡を取り合っていました。 ... 怖いです。口が 悪く、てめー、クソババアと言われたり、ナイフを向けられた事もあります。以前は私も 本気で向かっていきましたが、もう元気がありません。自分が耐えられ?...



【匿名で相談】旦那がこわい。| 家庭の悩み掲示板 ▲