いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家庭の悩みはありませんか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家庭の悩みはありませんか?

家庭の悩みはありませんか?

日時: 2013/07/14 19:33 (eonet)
名前: クロッキー

家庭の悩みでも、何でもいいんで教えて下さい。

学校とかの悩みでも、全然大丈夫です。

私と、話しませんか?

Page: 1 |

Re: 家庭の悩みはありませんか? ( No.2 )
日時: 2013/07/14 21:12 (plala)
名前:

私の家は飲食店です

ほとんど一人での食事。

父は酒好きで、すぐ飲みにいっていまいます

テレビを見て感想を言い合える人も、
食事の感想を言い合える人も、いません。

酔って帰ってきて、千鳥足で意味不明なことを言う、
父を見るのが苦しくつらいです

しかも、私は反抗期なのか
話すときがあってもそっけない態度をとってしまいます

   メンテ
Re: 家庭の悩みはありませんか? ( No.3 )
日時: 2013/07/14 21:28 (dion)
名前: えりんぎ

家族とのコミュニケーションが上手くとれ ません。私は高校二年生です。私の家は四 人家族で、父母私弟です。弟はサッカーを していて父も母もその試合をよく見に行っ たりしています。食事の時間も サッカーの 話しかしなくて、私が学校のことやテレビ のことを話しても、まるで三人とも取り合 ってくれません。以前までは私もサッカー のことを調べたりして私も話に混ぜてもら えるようにしたりしてましたが、やはりそ れでも、詳しく知らないなら黙ってて、と 言う風な感じです。土日も出掛けることは ほとんどなく私、独り家に取り残されます 。修学旅行から帰ってきたその日に撮った 写真やお土産を見せようと思って話そうと したら、そこでもお土産だけに注目して私 の話は聞いてくれませんでした。弟が学校 や、サッカーチームの話は笑って聞いてい るのに。私は嫌われているのでしょうか? 他にも両親に話し方がムカつく、などと…よ 余計な一言が多い、お前は人を馬鹿にして いるように聞こえる、と言われます。家族 全員は私に豚とかレスラーみたいだと言っ てくるので、つい余計な一言を言ってしま うのです。私が悪いのでしょうか?成績に ついても、クラスで一位をとっても誉めて くれることはありません。友達と月に三回 ほど遊ぶと、遊びすぎ、お金が無いのにど うして分からないの?、と言われます。だ けど、まったく遊ばないと、友達がいない の?とか言われます。リビングにいると勉 強は?、といわれ自分の部屋に行かされま すし、かといって部屋で勉強していると、 座ってるだけでお前は何もしてない、と言 われます。弟にも、お前が駄目だからお前 は受験に落ちたんだ、と喧嘩し時に言われ ました。私はどうすればいいんでしょうか ?部屋にいてもリビングにいても外にいて も何か文句を言われます。お風呂も入ろう とすると父が先に入ると言うので順番を譲 りますが、20分以上も弟にサッカーの話を していて、中々入ってくれず、私が急かす と自分勝手だと言われます。今日はシャワ ーだったのでいつ入ってもいいと思ってい ると早く入れと言われました。シャワーだ からまだいいよ、と言うとお前がいつも皆 を急かすのに自分勝手だと言われました。 どうすればいいんでしょうか?本当に。私 が悪いんですか?分かりません。弟は両親 に色々言われて鬱陶しいと言っていました が、私は其が羨ましいです。ろくに話も聞 いてもらえないのにずるいと思いました。 どうすればいいですか?
   メンテ
Re: 家庭の悩みはありませんか? ( No.6 )
日時: 2013/07/20 18:11 (au-net)
名前: もも

私の話を聞いて頂けますか?
親とは普段話しません。
というより、話しかけても冷たいので
話しかけません。
お金は3万円入れてました。
しかし、ここ三ヶ月は会社の講習で
給料が少なくお金を出しませんでした。
そして、今月給料がまたあがったので
3万円を復活させました。
そしたら、いきなりいらないと言って来たのです。
意味が分かりません。
理由は言ってくれません。
このままじゃ将来結婚できないですね。
どうしたら良いですか?
   メンテ
Re: 家庭の悩みはありませんか? ( No.7 )
日時: 2013/07/24 15:12 (eonet)
名前: クロッキー

仕事って大変だねぇ〜
   メンテ
Re: 家庭の悩みはありませんか? ( No.8 )
日時: 2013/08/01 09:55 (ocn)
名前: 茉萌珠


私は一人っ子で、親は三歳の時に離婚し母に引き取られ、今は新しい父親と母親三人で暮らしています。両親共働きでいつも寂しいです。だから学校はとても楽しいです。だから夏休みが嫌で嫌で。。

父は私に直接ではなく、母にお手伝いさせろと言います。
私もお手伝いしようと思うけど、分担が決まってなくて
何をしていいのかわかりません。

最近母の性格が変わってきて、なんでも私のせいにします。
あんたが夏休みに入ってから仕事に遅刻するようになった。
と言われました。だから私は食器を洗おうとしました。
食器洗い用のスポンジは漂白剤につけてあったらしく、私はまたそこで怒られました。ほらまたこうやって仕事が増えた。と言われて、悲しくなりました。
食器を洗って怒られるなら風呂を洗おうと思い、風呂場へ行きました。風呂を洗っていたらなぜか涙が出てきて、死んだ方がいいかなと思ってしまいました。

私は嫌なことがあったら、すぐに二階へいって、嫌だったことを紙に書きます。父にされて嫌だったことは大学ノート一冊書き終わりました。父や友達のことならいくらでもかけます。でも母になるとかけません。私は母が大好きです。だから仕事がいくら遅くても家で一人待っていられるし、母の喜ぶ顔が見たくて勉強だってがんばっています。母が大好きだからあんたのせいでとかお手伝いしないから体がもたないとか、少しでもキツいことを言われるとすぐに涙が出ます。その度に私なんか死ねばいいのにと思います。

例えば私のお手伝いの分担が風呂掃除だとします。
母が仕事へ行く→帰ってくる→風呂掃除されてない→怒る

分担を決めたとして、やっていないと怒るのは母で、怒るのが嫌だからあえて分担は決めない
と母は言っていました。
私は小さい頃母に怒られた時祖父から
お前が可愛いから、大好きだからお母さんは怒ってくれるんだよ
と教えてもらいました。私は親に怒られて落ち込んでいるときや、嫌われたかなと思ったときはこの言葉で励まされていました。
だから怒るのが嫌だから、なんて大好きな母から言われたときはすごく傷つきます。私がイライラしているときに母にお手伝いしろと言われて
なんで私が…と言った事を今でも母は怒っているようです。
許してもらえるまで謝ろうと思ったけどしつこいと言われそうで…

母が仕事や家庭の事でストレスが溜まっているのはわかっています。
子どもの相手をしていられるほど暇じゃないことぐらいわかってる。
でも少しは相手をしてほしい、話を聞いてくれるだけでもいいから。。

私の家には犬がいて、その犬の面倒をほとんど私がみています。
父も母も可愛がるのは犬だけで私の事なんか知らんぷり。
犬に嫉妬するなんておかしいと自分でもわかってるけど…

いろんなことをいっぱい書いて何を言いたかったのかわからなくなりました。
一方的に愛すだけじゃなく、両親からも犬だけじゃなく私も愛してほしい
と思ってるのかな私…
こんな事でくじけてたら大人になって生きていけるか不安です…

泣きながら文打ったからおかしいところがあるかも。。
文章バラバラですみません(汗



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家庭の悩みはありませんか?| 家庭の悩み掲示板 ▲