いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】パニック障害&ヒステリックな母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > パニック障害&ヒステリックな母親

パニック障害&ヒステリックな母親

日時: 2013/07/15 04:02 (spmode)
名前: チポリーノ

私の母親は、更年期真っ只中の50代元々ヒステリックで、キレる母親で怒ると誰も止められないし、虐待も受け、何度か家出をして、何日も帰らない事もあったので、私ゎ、自立して早く就職し家を出たいと考えた学生時代、おこずかいも無いし、ご飯も無いので、高校生時代バイトばかりして、勉強は最低限しかしませんでした、そして、ようやく社会人になり結婚をして、家を建て、母からは離れて暮らすことが出来、子供も授かり、最初は孫を喜んでくれて、面倒もみてくれる時もあり、初めて母に感謝の気持ちが出ましたが、ある日、遊びに来るな!と言われてからは、子供を見せてません、攻撃的な態度だったので、しばらく距離を保っていた所、急に、過呼吸で倒れ、病院に搬送され、パニック障害だと医師には、診断されました。
父は、仕事人間で母親の事は、ノータッチです。
母は、アルバイトをしても、上司にも傲慢な態度だったり、過呼吸で仕事中倒れたりで、仕事もせず、家に引きこもりがちで、家事や、掃除もせず、テレビが友達みたいです。
私が、子供達を連れて行くと何しに来た!って、言われるので、一人で何かしても、うるさい!帰れ!
どうしたら、母の症状が良くなり、楽しい人生を歩めるでしょうか

Page: 1 |

Re: パニック障害&ヒステリックな母親 ( No.1 )
日時: 2013/07/15 07:06 (au-net)
名前: まず

私も母親といろいろあり、気持ちもわかります。自分の幸せな家庭出来て、本当良かったですね。
お母さんは、体調も精神的にも自分自身めいいっぱいで、休んでも、せめてテレビで気分転換しても、治らず、いろいろやりたくても、やる気力も続かなくて、大変なのだと思います。
私もそうです。
更年期の人はもっと、やりたくても出来ず、自分自身にもイライラするし、どうにもならなくて、大変なようです。
孫をみたくても、自分自身体調精神的大変なときに連れてこられたら、余裕なくて、ついそう言ってしまうと思います。
静かに休んでも治らず。

育児も大変なときでしょうが、ぜひ今のお母さんの様子も理解してあげて、やさしくしてあげてほしいです。過呼吸の人も、普段生活していても、またなったらと相当不安らしいです。
   メンテ
Re: パニック障害&ヒステリックな母親 ( No.2 )
日時: 2013/07/15 07:24 (au-net)
名前: まず

お父さんノータッチも原因のひとつかも。お父さんの考えがわかりませんが、お母さんの体調精神的なことも相談してみては。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 半端ないヒステリー。 ... それでパニックになってきて、泣きたくなってきて、鳥のささみに チーズをかけるもの容易でないよ! ... 母親が選んでくれたパソコン教室や障害者職業 センターですけど、私が気に入らなくて、もう、嫌になってきて、家で?...



【匿名で相談】パニック障害&ヒステリックな母親| 家庭の悩み掲示板 ▲