いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉が嫌いです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いです。

姉が嫌いです。

日時: 2013/07/15 14:11 (au-net)
名前: あや



私は姉が嫌いです。昔から。
姉は大学生で、私は高卒で働いています。

姉は頭はいいのですが、他人に対する思いやりの心や優しさが欠如してます。人を見下し、酷いときには暴力も。
家族も姉の酷さを分かっていて、お互い愚痴をこぼしたりしています。

喧嘩をする理由は本当に些細なことです。
姉が嫌いで、自殺を考えたことも何度かありました。

今日も姉と喧嘩をしました。
助けを求め、母に相談しましたが母は開き直り「あなたにも悪いところはあるでしょう」と逆に私が怒られてしまいました。

母にも見放され、もう誰に相談すればいいのか分かりません。

Page: 1 |

Re: 姉が嫌いです。 ( No.1 )
日時: 2013/07/15 18:43 (plala)
名前: かゆがも

> 姉は大学生で、私は高卒で働いています。
お仕事、お疲れ様です。

> 姉は頭はいいのですが、他人に対する思いやりの心や優しさが欠如してます。人を見下し、酷いときには暴力も。
人の優劣とは学力や体力、地位や名誉で決まるものではありません。
もし、人に優劣をつける基準があるとしたら、優しさ・思いやり、でしょう。
もし、姉が自分の頭が良い事に自惚れ、人を見下しているなら、その業はいずれ自分に返ってくるでしょうね。
実際、家族やあなたに既に嫌われているのがその証左です。

> 喧嘩をする理由は本当に些細なことです。
どちらが正しいかは、その喧嘩の理由によるでしょうね。

> 姉が嫌いで、自殺を考えたことも何度かありました。
死ぬことはありません。姉から離れる方法を考えればよいんです。

> 今日も姉と喧嘩をしました。
今回はなぜに喧嘩を?

> 助けを求め、母に相談しましたが母は開き直り「あなたにも悪いところはあるでしょう」と逆に私が怒られてしまいました。
どのように相談したのですか?

> 母にも見放され、もう誰に相談すればいいのか分かりません。
母はあなたの母親でもありますが、姉の母親でもあるんですよ。
ですから公平に接する必要があります。
安易にあなただけの味方はできないのだと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.1 ). 日時: 2013/08/04 01:42 (au-net); 名前: サーモン: 甘い。幼稚だと言うあなたの考え方も幼稚ですね。 まあ幼稚なあなたには 自分で解決出来ない悩みなんでしょうね。 ここの掲示板にくる人は大半が?...

姉が本当に嫌いです
日時: 2015/01/19 18:04 (au-net); 名前: えりー: 突然ですが、私は本当に姉が嫌い です。 私は中3で姉は21なのですが、大学も中退し、その後も就職もせずに家で ダラダラしてばかり。 しかも母のカードを勝手に使い、怒られれば「あたしが払うんだから いい?...

姉が嫌いすぎる
2014年1月16日 ... もう本当に本当に姉が嫌いで仕方なく、普段の普通の会話も精いっぱいなくらいなのに 我慢していましたが、先程怒りが爆発しました。きっかけは、姉が鼻をかんだティッシュを ベッドの上に置きっぱなしにしていたからです。捨ててよ、と言うと「?...

姉が嫌いです。
日時: 2013/07/15 14:11 (au-net); 名前: あや: 私は姉が嫌いです。昔から。 姉は 大学生で、私は高卒で働いています。 姉は頭はいいのですが、他人に対する思いやりの 心や優しさが欠如してます。人を見下し、酷いときには暴力も。 家族も姉の酷さを分かっ ?...

姉が嫌いなひときて
日時: 2011/09/24 22:13 (ocn); 名前: ちさ: みなさん、きいてください。ここでしかいえ ないことぜんぶいいます。 姉が本当にきらいです。一人目のあねは、hといって、わたし よりなにもかもがうえです。だから、いつも比べられていやなんです・・。 母が「 おねぇちゃん?...

姉が嫌い。
日時: 2014/09/12 14:26 (au-net); 名前: さやえんどう: 私には3つ上の姉がいます。 姉は、何か嫌なことがあるとすぐ当たってきてひどい時は包丁を向けられました。 姉の 性格は、とにかく短気です。 誰かと喧嘩したり、自分の納得がいなかかったことがあると ?...

姉が嫌い
2015年7月26日 ... 私の姉は、怖くて家族では誰一人逆らえません物もすぐとります気分屋でちょっと気に 食わないとすぐに怒り出しますでも、お金が欲しい時はいい子ぶりっ子しますもらえない と、ブチギレますそんな姉は今高3です中2から不登校になりました今?...

姉と妹が嫌い
日時: 2014/02/04 14:57 (dion); 名前: 毛虫: 姉と妹にうんざりしています。 姉は高校を 不登校でのストレスを私たちにあたってきます。 昨晩、些細なことで喧嘩をし殴りあいの 喧嘩をしてしまったのですが、私も悪いなと思いつつ自己防衛で姉からの攻撃をうけ?...



【匿名で相談】姉が嫌いです。| 家庭の悩み掲示板 ▲