いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】断わるべきでしょうか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 断わるべきでしょうか

断わるべきでしょうか

日時: 2013/07/15 17:33 (ocn)
名前: ほっぺちゃん

悩んで悩んでこのサイトにきました。私の悩みがどのカテゴリーになるかわからなかったからこっちにしました。
小学生の女の子二人の母親30歳です。昨年急に旦那が事故で亡くなりました。仕事中なので労災保険金などで残された私達には十分な生活費が入りました。旦那は個人自営業で生活が苦しく自家用車を売ってまで家計が苦しかったけど、今は旦那にある面感謝しています。
旦那が亡くなって半年ほどのときに、私の女友達のお父さんが事故のことを知って、私達を慰めてくれて(僕が当分の間君達の亡くなった旦那さん代わりになってあげる)、食事や子供達にオヤツを買ってきてくれたりしています。友達の子供さんと私の子供は同級生です。
そのお父さんは自分の娘や妻には食事など誘ってることを内緒にしておいてくれと、変な噂が広まるのは困るからと。
なんどか食事に連れて行ってもらってましたが(もちろん子供も含めて)友達や奥さんに黙っていて知られたときのことが心配で一度丁重にお断りしましたが、気にしない気にしないと言われ続いています。
もちろん、変なことは一切なく子供達も喜んでいるのですが、このまま続けていいものだろうかと悩んでいます。

Page: 1 |

Re: 断わるべきでしょうか ( No.1 )
日時: 2013/07/15 17:42 (ucom)
名前:

普通に考えたら、断るべきでしょうね。これだけではよくわかりませんが、下心がある可能性が高いような気がします。
   メンテ
Re: 断わるべきでしょうか ( No.2 )
日時: 2013/07/15 21:09 (plala)
名前: あお

友達も一緒ならご飯を食べに行かれるのはなんとも感じません。

黙っていてほしいという事がおかしい話ですよね。
今後は断ってほしいです。

   メンテ
Re: 断わるべきでしょうか ( No.3 )
日時: 2013/07/15 21:40 (ocn)
名前: ほっぺちゃん

ぼさん、あおさんへ

彼は下心ないから笑顔で安心しないと言ってます。彼はもちろん娘(友達)や妻に知られたら変に思われる、それが一般常識だと自分でも思うと言ってます。ただ、一人ぐらいこんなお節介な人もいてもいいのではと。日本だけだよ欧米なら私達を周囲が応援する。考えてごらん大変でしたね、これから気を落とさず頑張ってねと口先だけで、誰もが実際に食事に誘ったり子供達を遊びに連れて行ったりしないだろうと。彼はよくこれらのことを口に出します。彼の本当の気持ちはどこにあるのでしょうか、考えても考えてもわからない・・・


   メンテ
Re: 断わるべきでしょうか ( No.4 )
日時: 2013/07/16 08:47 (plala)
名前: はーと

ほっぺちゃん自身は、「彼」に対してどのような気持ちを
抱いているのでしょう。

あなたの気持ちはどこにあるのでしょうか?

あなた自身が、疑う目があるなら、
いちど、その「彼」の奥さんに相談したほうがいいと思います。

また、「彼」自身に、自分の奥さんや子供を大事にしてくださいと
断るべきではないでしょうか。

あなたの気持ちのありかがどこなのか、もう一度よく考えてみてください。
   メンテ
Re: 断わるべきでしょうか ( No.5 )
日時: 2013/07/16 15:32 (ocn)
名前: ほっぺちゃん

はーとさんへ

私は彼にたいして本当に娘達をあっちこっち連れて行ってくれて感謝しています。ただし、男女間の気持ちは全く持っていません。彼もそういってくれてるから・・・

疑う目はないけれど、このまま彼の気持ちを受け入れていて友達や奥さんに知られた時にどうしたらよいかの気持ちもあります。彼はその時はその時で何もやましいことしてないから僕が言うけどと言ってくれています。
   メンテ
Re: 断わるべきでしょうか ( No.6 )
日時: 2013/07/16 16:48 (plala)
名前: あお

ほっぺちゃんさん
感謝だけですか?
それだけで友人や奥さんに対して
後ろめたい気持ちや、申し訳ない気持ちはないのでしょうか?

ほっぺちゃんさんの亡くなったご主人さんが
同じ様な事をされていたと考えてみてください。
友人にそんな事をされて平気ですか?

私の主人が同じ事をしたら確実に浮気だと認識します。
「そっちの家族が大事なの?」ってなります。
   メンテ
Re: 断わるべきでしょうか ( No.7 )
日時: 2013/07/16 19:51 (ocn)
名前: ほっぺちゃん

あおさんへ

少し後ろめたい気持ちはあります、それは否定しませんが・・・

周りから見たらやっぱり浮気になるのかなぁ〜




   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】断わるべきでしょうか| 家庭の悩み掲示板 ▲