いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親大嫌い大嫌い大嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親大嫌い大嫌い大嫌い

父親大嫌い大嫌い大嫌い

日時: 2013/07/15 18:27 (ezweb)
名前: ちか

以前もここの掲示板にお世話になった者です。我慢しよう我慢しようって思ってたけど吐き出さずにいられなかったので…


父親本当に嫌、嫌い嫌い嫌い、クズ、カス、大嫌い!!!
いてまでも就職しないし家でだらだらごろごろ、テレビばっかり見てるし、余裕ない中で月々就職してたときと同じ小遣いもらっておいて全部たばこと酒につぎ込む。節約もしない。バイトしようかなって言ってたくせに、それもしない。口ばっか。嘘つき。清潔感もない。見た目も動きも年齢の割にどんどん年寄りくさくなってく。自分勝手で家族のことなんてぜんぜん考えてくれない。考えようともしない。


さっきも、今日は仕事で母がいないので、私が夕食の準備(いつも決まった時間に食べ始めないと父親が不機嫌になる)してたら、「まだ早い!」て言って怒鳴るし…


最近、家にいるより、仕事をしていたり、外出してる方が気分が休まるようになりました。
もう嫌。自立したいけどそれ程の給料もないし、何より母を1人にしたくない。
どうしたらいいんでしょうか…もう、分からなくなってきました…
何か一つだけでも構いません、コメントいただけたらと思います。

Page: 1 |

Re: 父親大嫌い大嫌い大嫌い ( No.1 )
日時: 2013/07/20 15:21 (mesh)
名前: ibasyo

ちか様、こんにちは

結婚生活とは本来、お互いが協力するという精神的な姿勢が第一に必要になります。家族の一人が手前勝手に生きればその未熟な人の為に他のご家族の方は物理的・精神的な負荷を背負わなくてはなりません。

家庭を継続させるのであれば、恐らくずっとその負荷は続くのだと私は思います。

これは本当にご家族の方は苦しいし、辛いし、やるせないはずです。
この過酷な環境の中で、ちか様・お母様は今日までよく耐えられたと私は思います。本当に頑張りましたね、素晴らしいです。

仕事もしない、家事もしない、浪費も多い、嘘もつく、わがままを好き放題言う方では父親としての責任も義務も全て放棄している事になります。

僭越ながらですが、見た目は大人でも、手のつけようのない子どもと暮らしているようなものです。

私の手前勝手なアドバイスですが、

どうか勇気を持って、自立を真剣にお考えになってはいかがでしょか?お給料が少ない心配や、独立後の生計の心配、イメージが出来ない等、考えればきりが無いほどの不安な事は多々、あると思いますが
今の状況を打破するのは、独立が一番だと私は信じています。

心理学で、人は不安で生きるより不満で生きる方を選ぶという言葉があります。

ちか様が今の家庭から独立し、お母様と一緒になってはじめてお父様は今までの行いを内省し、成長していくのだと思います。一緒に暮らしている間は、お父様はそのままで許されていると無意識で納得していまい
行動を改める動機が生まれません。

世界中でたった一人のちか様の人生をどうか大切に、尊重して、行動して下さい。

ちか様は大丈夫です、これまで普通の人が体験しないような環境の中で
頑張ってこれたのですから、凄い力があります。

今よりも良い方向に進めるように、祈ってます。

長文を失礼しました。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親大嫌い大嫌い大嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲