いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那に対する接し方について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那に対する接し方について

旦那に対する接し方について

日時: 2013/07/17 03:40 (ocn)
名前: ぽんた

5年交際し、つい先日入籍した嫁です。
相手への接し方と気の持ち方についてアドバイスをいただきたいです。

彼と生活するようになって、直してほしいところがいくつかありました。
そのことを指摘すると、わかった、といいますが、改善されません。

何度も同じことを指摘し、わかった、とその都度いわれ、
そして改善されません。

なので、私が我慢することにしました。
すると、イライラしてしまいます。
そのイライラをぶつけないように、自分を抑えています。

自分を抑えている間は、会話が思いつかなくなり、スキンシップを求められても気持ち悪くて、嫌がった顔になってしまいます。

彼からは「なんで怒ってるの?不満があるなら話して」と言われます。
しかし、不満については、今まで何度も話して、スルーされたことなので、言っても仕方ないし、言いたくないし、つもりつもった全ての不満は、どこから話せばいいか、言うことができないです。
私が「なんでもない」と言うと、「もういいよ、勝手にしろ」と怒ってしまいました。嫌われてしまったかもしれません。


愚痴のようになってしまいましたが、彼は私の恩人で、お世話になってるし、愛してくれています。
だから、彼には、気分良く過ごしてもらいたいです。
しかし、不満を抑えつつ、ポジティブに彼に接することができないです。そのように自分をコントロールすることがうまくできないです。
正直一緒にいるのがつらいです。


長くなってしまいましたが、
 @彼への不満を指摘したが、聞き流されてしまった。
 A改善のしようがないので、自分が不満を抑えることにした。
 Bすると、以前のように、甘えたり、笑顔を見せたり、おしゃべりすることができなくなってしまった。
ということなのです。

皆様に聞きたいことは、
 自分の気持ちを抑えつつ、相手が喜ぶような態度になるように、自分をコントロールするには、どのような気の持ち方、考え方をしたらいいのか、または工夫が考えられるか
ということです。

アドバイスや、お叱り、男性の意見など、様々な意見を伺いたいです。

長文ですみません。どこかに吐き出したく、見苦しい文章ですみません。誰かに聞いてもらいたく書きました。
どうか、何でもお返事をいただきたいです。




Page: 1 |

Re: 旦那に対する接し方について ( No.1 )
日時: 2013/07/17 03:45 (au-net)
名前: 匿名

期待しないことです。

不満すべてがないなんて無理です。
いいとこも悪いとこもお互いにあるはず。


   メンテ
Re: 旦那に対する接し方について ( No.2 )
日時: 2013/07/17 04:06 (ocn)
名前: ぽんた

匿名さん

ありがとうございます。
そうですね、向こうにも私のダメなところを我慢させてると思います。
期待しなければイライラも収まるかもしれませんね。
期待しないように頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】旦那に対する接し方について| 家庭の悩み掲示板 ▲