いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】娘が男が出来ておかしくなりました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 娘が男が出来ておかしくなりました

娘が男が出来ておかしくなりました

日時: 2013/07/17 12:32 (asahi-net)
名前: ころ

はじめまして。
私のようなおばちゃんが書き込んでいいかわかりませんが、書かせてください。

私は60代の主婦で、二人の娘がおります。
上の娘は恥ずかしながら25歳にもなって専門学校に通う学生です。

今年の春ごろ娘に恋人ができたのですが、
恋人が一人暮らしなのをいいことに外泊し放題なのです。
連絡ひとつだけよこして男の家に平気で泊まって、私はいつもご近所に知れたらどうしようかと戦々恐々としています。
週の半分も家に帰ってきません。
帰ってくるといっても、平日はバイトや学校に行っているので、深夜に帰ってきて寝て起きてまた出かけていくだけです。

結婚前の娘が男の家に泊まるなんておかしい、世間様に合わす顔がない、会いたいなら昼間に会えばいいと言うのですが。
娘の言い分としては
・昼間は学校や仕事でお互い会えない
・彼氏の仕事が帰りが遅く休みも不定なので夜しか会えない
・実家から学校・職場・彼氏の家まで往復2時間半かかる。実家に帰っても寝るだけなので時間の無駄
だそうです。
しまいには「お母さんの言い分では納得できないから、これからも続ける」と親に向かって上からものを言うような態度です。
私はふつうにお付き合いして、ふつうに結婚してほしいだけなのに。

先日ついに娘が「このままだと家がぎくしゃくするから、私が家を出る。」と言ってきました。
たしかに就職は決まっていますがまだ学生ですし、家から出したら男のところに転がり込むに決まっています。
ピルも飲んでいるようですし、本当にいやらしい。
どこで育て間違えてしまったのでしょうか。
私の娘じゃないみたいです。

娘は頑固になっていて、もう決めたことだから、という態度で、最近は避けられて会話も減りました。
どういう風に言えば娘を説得できるのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.1 )
日時: 2013/07/17 12:56 (au-net)
名前: 匿名

説得できないと思います。

ちゃんと、ピルも服用していて偉いと思いますよ。
そんなご近所云々世間体を押し付けて
娘にいやらしい?娘さんが大切なのかもしれませんが
そんなに縛ることではないと思います。
親から離れていく時期。
見守ってあげることがいいのでは?
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.2 )
日時: 2013/07/17 13:49 (asahi-net)
名前: ころ

匿名さま

さっそくの書き込みありがとうございます。

縛っていると言われて少しショックです。
だって、ふつう結婚前の娘に、男との外泊・同棲をすると言われて「はいそうですか」という親がいますか?

娘は高いお金をかけて大学に行かせてあげたのに、就職もできず
この年で学生をやっているような甘ったれなんです。
専門学校の入学費用だって援助しました。
なのに自分で稼げるようになったからって、突然出ていくなんてひどいと思いませんか。
お金と愛情をかけて育ててきたのに、裏切りです。

私は姑と夫の世話で自分の時間もろくに持てないのに。
娘だけ出ていくなんて。
家族とはもっと助け合っていくべきものではないのでしょうか。
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.3 )
日時: 2013/07/17 14:01 (au-net)
名前: 匿名

助け合うことは大切ですが、自分のために
娘を縛り付けるのも違うかと思います。


どうして結婚前はいけないのでしょう?
ふつうとは、なんでしょう?
結婚前はいかないことがふつうってどうして
なのか娘さんに説明できますか?

娘さんなりに避妊をしてちゃんと考えて
いることもなにもなしに頭ごなしに説明できず
ダメダメと言われても納得できないと思います。

自分がろくに時間持てないから勝手に
出ていくなというのはあなたのエゴですよ。
学費云々文句言ったって、無理なら無理と言っても
いいものを学費も工面してやってあげたのでしょう。
いまから、今回のことにかこつけて文句を言っている
ようにしかおもえませんよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/07/17 14:05 (wind)
名前: かゆがも

> 上の娘は恥ずかしながら25歳にもなって専門学校に通う学生です。
25歳で専門学校ですか、独立は遅れそうですね。
しかし、人には個人差がありますからね、最終的に独立できれば大きな問題はないかと。

> 今年の春ごろ娘に恋人ができたのですが、
> 恋人が一人暮らしなのをいいことに外泊し放題なのです。
> 連絡ひとつだけよこして男の家に平気で泊まって、私はいつもご近所に知れたらどうしようかと戦々恐々としています。
> 週の半分も家に帰ってきません。
> 帰ってくるといっても、平日はバイトや学校に行っているので、深夜に帰ってきて寝て起きてまた出かけていくだけです。
25歳といえば大人の女性です。恋愛の自由を認めてあげては。

> 結婚前の娘が男の家に泊まるなんておかしい、世間様に合わす顔がない、
あなたは60代の女性なんですよね。ちょうど私の母が60代後半に差し掛かったところです。
確かに、あなたや私の母の世代と女性とで結婚前の娘が男の家に泊まるなんてあり得ないことでしたよね。
しかし、昨今ではそうでもないんですよ。

> 娘の言い分としては
> ・昼間は学校や仕事でお互い会えない
> ・彼氏の仕事が帰りが遅く休みも不定なので夜しか会えない
> ・実家から学校・職場・彼氏の家まで往復2時間半かかる。実家に帰っても寝るだけなので時間の無駄
> だそうです。
真っ当な言い分ですね。

> しまいには「お母さんの言い分では納得できないから、これからも続ける」と親に向かって上からものを言うような態度です。
25歳の大人の女性の恋愛を束縛するのは無理というものですよ。
全ては娘さんの自己責任です。
あなたは親として見守ってあげるぐらいが妥当な立場ではないでしょうか。

> 私はふつうにお付き合いして、ふつうに結婚してほしいだけなのに。
彼女の付き合い方は現代では普通です。今の彼と結婚するかはまだ分かりませんが。

> 先日ついに娘が「このままだと家がぎくしゃくするから、私が家を出る。」と言ってきました。
> たしかに就職は決まっていますがまだ学生ですし、家から出したら男のところに転がり込むに決まっています。
あり得る選択肢ですね。今の彼との仲が良好なら。

> ピルも飲んでいるようですし、本当にいやらしい。
ピルはいやらしいものではありません。
避妊薬ですよ。
まだ育てる力の無い彼らからしたら理性的な選択です。
コンドームより避妊効果も高いらしいですし。

> どういう風に言えば娘を説得できるのでしょうか。
あなたが子離れをし、娘さんのことを見守ってあげるのが、妥当なところかと思います。
子供が離れていくのは寂しいことですが、やはり子供の独立を喜んであげなくては
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.5 )
日時: 2013/07/17 14:29 (mesh)
名前: 奈々

主様 初めまして。
奈々です。

拝見させていただきました。


率直な感想を言わせていただきます。

親としての心配・責任・世間体を
語るのは当たり前だと思いますが

考え方を押し付けすぎですし
何よりも
見返りを求めすぎだと思います。


これだけしてやった
こんなにやってあげた

確かに 高いお金を出したり
25歳まで 学生をさせてくれる
親に対して ある意味
裏切りなのかもしれませんが。


また、
ピルは決していやらしいものではありません

生理周期が整うので
安全日・危険日の把握が出来る
という点では そのような
心配をしなければならないという
行為をすることに関して
言っておられるのだと思いますが

娘さんなりに
いわゆる できちゃった
ということにならないように
配慮しているわけですし

生理周期が整うことによっての
メリットもあります
これはあくまでも私の
個人的な効果によるものですが
生理痛の軽減が挙げられます。

ホルモンバランスが整うということになるので
女性にとって
性行為のためだけではなく
いいことだってあるということを
ご理解ください。


また、前の回答者様にもありますが
私も あなたの子離れが
必要だと思います。

25にもなって とおっしゃっておりますが

まさしく 25歳にもなって
親にとやかく言われて…
といったところでしょう。


結婚前の大事な娘さんなのは
わかりますが 少し
寛容な態度で 接してみては
いかがでしょうか?


お互いに 意地になっている部分もあると思います。

頭ごなしに言われればやはり
反発したくなってしまうものです。


帰ってきなさい!
と言われるよりも
最近どう?
少しは 顔見せてよ
ぐらいのほうが
足を運びやすいですし。


娘さんも 主様も
家族の中の
女性として
お互いに必要になる時がありますよ

それこそ
娘さんが結婚したり
子供を産むことになれば
最も身近な人生の先輩、
頼れるお母さん
として。

母と娘は
反発があって
その後また
距離が縮まるものです。


世間はこうだから。
周りの目があるから…

そぉゆうのは
抜きにして
娘さんを
一人の人として
向き合ってはいかがですか?


長文・乱文失礼いたしました。

 
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.6 )
日時: 2013/07/17 14:44 (spmode)
名前: ラルフローレン


難しいですね。

お母様が心配なさっているのは娘さんの事だけですか?
相手がどんな方かわからないのも心配の一つですよね

1度、二人をお家に招いて二人の考えを聞かせてもらっては如何でしょうか?
真剣な交際だと分かれば、お母様も少しは安心出来ますよね?

行動はともかく、交際は認めてあげないと、と思います。
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.7 )
日時: 2013/07/17 15:00 (nagoya1)
名前: まじまじ

説得の方法ですか・・・。
「覚悟がない男に娘は渡せないから、一緒にいたいなら婚約して結婚したら?すぐには結婚できないなら婚約期間が長くなっても良いから。話を聞くから彼氏を家に連れて来なさい。」と私は言われてきました。

世間体を気にするのもわかりますが、説明不足だと『誰のために世間体を気にするのか』という大切な部分が娘さんに伝わらないと思います。
スレ主さんが若かった頃は、家柄が良い男性と付き合ったら、男性の親が探偵を雇って娘の身辺を調べることもあったのでしょう?
だから嫁入り前の娘がいる家庭は世間体を気にしたものだと私の母は言っていました。

愛情を表現していれば、娘さんにとって家にいるのは楽しいことになると思いますし、親から大切にされていることを実感するでしょうし、親に心配をかけない生き方を選ぶと思います。


   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.8 )
日時: 2013/07/17 17:36 (asahi-net)
名前: ころ

みなさま、たくさんの書き込みありがとうございます。

ピルが避妊薬で、生理痛などにもいいということはわかりました。
ですが、そうまでして性行為がしたいのかとあきれてしまいます。

私が子離れできてない、という意見が多いのですね。
ですが、これだけ手間もお金もかけてあげたし、恋人が出来るまでは娘との関係は良好だったんです。
なのに突然他人みたいになって。
家族が大変な思いをしていたら助けようとは思わないのでしょうか。
ひどすぎます。
娘にこのことについて話していて、つい泣いてしまうほどです。
「ひどすぎる。たくさん悩んで心配してお金かけてきたのに」と訴えましたが、黙っているだけでした。

娘の恋人には会いたくありません。いやな感情しか持っていないので。
娘に「彼氏を紹介したいから会ってほしい」と言われましたが、きっぱりと断りました。
付き合い方を改める気が無いなら会いたくないと伝えましたが、まったく改善されず。

世間体はもちろん家族みんなのためです。
田舎なので、「あそこの家の娘さんは男のところに外泊して遊び歩いてる」なんてご近所に噂されたらどうしたらいいか…
娘はここを出ていけるかもしれませんが、私たち親はそうはいかないんです。

夫にも誰にもこんな恥ずかしいこと言えません。
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.9 )
日時: 2013/07/17 18:44 (ocn)
名前: どーでもいいけど

率直に言わせてもらうけど
スレ主さんはなんも悪くないよね

今時とか近頃はとか
そういう年代差別で人として根本にある貞操観念を
振り切ってしまえることの方が恐ろしく思います

25歳の大人の女性として考えてという意見もありましたが
これには私も同感です
その25歳が大人であれば・・・

働きもせず
親の金でぶらぶらとしていて
彼氏ができたからと何もかも捨ててって言うのを
みなさんがどうして肯定できるのかが分かりません

スレ主さんの娘さんは
本当に大人でしょうか?
大人の判断が下せているのでしょうか?

自立した娘さんであれば
スレ主さんだって大人として認めて
その判断を尊重すると思います

しかし社会に出たことも無い
世間を知らない娘さんが
ある日、どこの誰とも知らない男と
肉体関係を持ち
さらに一般的ではない避妊方法であるピルを飲んでいたと知ったら
親の立場から言えば
その男にふざけるな!と言いたくなるに決まってます

どう言い繕ってもピルは
女性側のことを考えた選択ではないと思うからです

念のためにピルを飲みつつ
男がゴムをしているのであれば別ですけどね

私には子供がいませんが
(それ以前に結婚相手さえいませんが)
もし娘がいて
その子を真剣に愛していて
その子がとても大切だったとして

その子が社会に出る前に
見知らぬ社会人の男と関係を持ち
さらに避妊方法にピルを選択したというのであれば
相手の男を許せませんよ?

スレ主さんのお気持ちの方が良く分かります

少なくとも我が娘にピルを勧める男なんぞと
絶対につき合わせませんよ


   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.11 )
日時: 2013/07/17 21:29 (ocn)
名前: どーでもいいけど

>pluteさん

失礼ですが
少し思い違いをされているように思えます

貴女のお子さんがそういうお子さんに育ったのは
貴女の教育が正しかったからではありません

ただ貴女のお子さんがそういう性格だったからです


子供の成長に環境がまったく影響しないとは言いません

しかし、環境だけで全てが決まるわけでもありません

同じように育てた双子でさえ
生き様は大きく異なるものです

貴女はたまたまご自分のお子さんが良い方向に育ったというだけで
まるでころさんより上の教育ができたものだと勘違いされているようですが
貴女ところさんのどちらが親として上かなんて
客観的に見ても差がありませんよ?

幼少期の子供はともかく
中学、高校に入った子供の不出来は子供の責任です
学校に行かせて
最低限の義務教育を受けさせて
必要以上にお金に困らせなかったら
それだけで子供が成育するのには十分な環境です

親がいなくても子は育ちます
そして育った結果は子供自身の問題であるべきです

25歳を過ぎた子供の考え方の責任を親に求めるなんて
それこそおかしな思考だと私は思います


同じように子供を愛している母親同士なのに
たまたま世間一般に受け入れやすい考え方を持つ子供の母親が
たまたま世間一般に受け入れづらい考え方を持つ子供の母親に
何故そこまで上から目線で話せるのか
私には不思議でなりません

子供の教育に失敗・・・だなんて言葉は
子供の人格を否定し
子供の人生を否定し
子供の思考を否定し
子供の信仰を否定し
子供の過去を否定し
子供の未来を否定するおぞましき暴言です


子供を所有物扱いする親には嫌悪感を抱いていますので
言葉が強くなってしまったことをお詫び申し上げます


   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.14 )
日時: 2013/07/17 22:54 (ocn)
名前: どーでもいいけど

>pluteさん

>性格は生まれ持ったものも大きいですが、形成される部分も大きいです。
もちろん形成される部分の大きさについて否定はしません
しかし、それは親だけではありません
子供が学校に行けば教師や周囲の子供たちの影響だって受けます
形成部分の全てが親の影響だと考えるのは過ちでしょう?

>犯罪を犯した子供の親と、世の中の役にたって邁進している子供の親にも、差!というものはないのでしょうかね。あるでしょう。

なるほど
では、お聞きしますが
重犯罪を犯した親を反面教師にして
一流大を卒業、弁護士や国家公務員などの一流の職業についた子供がいたとして
その親より貴女は劣っていると思われますか?

>子供には親がレールを敷いてやるのが務めだと思って子育てしてきましたから、子供は幼稚園から、高校までずっと私立でした。大学は子供の意思で国立を選び、現役で入りました。勘違いしないで下さいね。自慢などつまらないことは私はしていません。
>あくまでも、親の希望と、子供の希望が一致しただけのこと。
>しかし、子供の意思、責任だけではここまで満足の行く結果は得られなかったでしょう。

お子さんの人生は始まったばかりですよ?
貴女が結果だと言う
国立大学に現役で入ったことなんて
小学生の時に算数のテストで100点とったって話くらい
どーでもいいことです

お子さんの人生が大成功だったと思うのは早計に過ぎますよ

>親に捨てられ、あるいは病気や事故で施設で育てられた子供に、同じことが言えるかい? 無神経な戯言を、こんなサイトで書くんじゃない。

私がその1人ですからね
そして貴女の言葉が正しいのであれば
私はとてもダメな人生を歩んでいることになる
たとえ東大を出ていても
たとえ多数の資格を取得していても
たとえ会社を経営していても
たとえ年商何億を稼いでいても
たとえ数十人の社員の生活を支えていても

私は親からしっかりした教育を受けていないから
ダメなのかな?

貴女の発言こそこの場にふさわしくないのですよ

>だから、何? 私は、子供をどんな場所に出しても恥ずかしくない、
>誰にも後ろ指を刺されることのない人間にしたいと、必死で育ててきた。

今のところはですよね
これから先まで貴女は子供の責任を取り続けられますか?

>それのどこが悪い。 上から目線もくそもあるか。
>子供が真っ当な、人様の役にたつ人間になってくれるなら、私はどんな努力もする。それが親だ。

それが親であることに否はありません
ですが、それで真っ当に育ったのは子供の力であって
貴女が貴女の育て方を誇るのはご自分の家の中だけにしておいてくださいってことです

>スレ主さんの娘さんは、いい歳をして、親の金で学校に通い、男の家を泊まり歩いて、親の注意にも耳を貸さず、だから、スレ主さんは困ってるんでしょう。娘が、今後壁にぶち当たった時に、まっすぐな道に導いて下さい、と言ったことが、人格否定? へそで茶を沸かすようなセリフだね。

ご自身のお子さんについても
貴女がレールを敷いて
お子さんはただその上を歩いただけと言われていましたからね
そういう思想の方だとは思っていましたよ

他人の子供が失敗作だなんて冗談でも言うな!

すいません、つい
こういうところがきっと親にしっかり育てられていない
私の不徳のいたす所というものなのかもしれませんね


>うるさいよ。誰が子供を所有物扱いしたよ。
>じゃあ聞くけど、あなたは親なの? 子育ての経験はあるの?
>あるなら、それはあなたの子育ての苦労もポリシーもすべて含めて、
>謙虚になってあなたなりの意見として聞きますよ。

>でもね、もし子育ての経験もなく、ここまでわたしに説教できるなら、たいしたもんだね。

>読んだ本だけの知識で言ってるんなら、すっこんでろ。

つまりご自身の経験であるから事実だとおっしゃっているのでしょうか?
それこそ貴女の底の浅さだと私は思いますよ

貴女の経験という他の誰の経験でもない
貴女という特定の個人におきた一般的ではない事象を真実と勘違いしている

いいですか?
貴女が上手くいったと思っている事象はたまたまです
偶然です
運が良かっただけです

ただそれだけ

貴女の教育方針とやらが
万人に共通する真理であるなら
それこそこんなところでどうこう言う前に
本でも出せばいいでしょう?

こと細かく書き綴って
それこそ貴女の言う『人様のお役』に立ってみてはいかがですか?

ですが
その本をマネて見ても
貴女のお子さんのような子供に育つことはありません

たまたま貴女のお子さんが
貴女に都合が良いお子さんだっただけなのですから


   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.15 )
日時: 2013/07/17 23:16 (ocn)
名前: どーでもいいけど

>山本さん
経験の有無が説得力の有無というのは
私も分かります

たとえ事実とは違っていても
どこそこの宝くじ屋で1等が出たと聞いたら
次もそこで出るのでは?という期待をしますからね

私が言ってるのもそこです

実際に検証されたわけでもない
ただなんとなく感じる期待こそが
ここでの説得力の有無です

本来であればそんな根拠のない内容で
他人にさもこれが真実だと言わんばかりの発言をするのは
客観性に乏しいアドバイスに他なりませんよね?

貴方なら
たまたま駅前の宝くじ屋で1等を当てた人が
次もここで買えば当たるんじゃーいと叫んでいたら
どんな目で見ますか?

是が非でも当てなきゃならない人は
それを頼りに買うかもしれません

ですが
客観的に見ている人は・・・

生暖かい目で彼女を見ることになりますよね?

私がpluteさんを見ている目がそれです
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.17 )
日時: 2013/07/17 23:26 (plala)
名前: あお

pluteさんはスレ主さんが自分の娘さんの悪い素行について書かれていることを怒っているのではないでしょうか?


行き過ぎた発言も中には書かれていますが、
きちんと「すいません」とおっしゃっていますから。


自分も母親からこのような場所に
「いやらしい」なんて書かれたら悲しいどころの話ではありません。
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.20 )
日時: 2013/07/18 00:02 (ocn)
名前: どーでもいいけど

>pluteさん
>そんなこと一言も書いてませんから。
形成される部分が大きいと書かれていますが
これは親によって形成される部分が
大きいとおっしゃっているんではないのですか?

それは失礼しました

>思わない。でも、親の犯した罪はその子がどんなに努力しても、
>一生ついて回りますよ。それ、わかってる?
論理のすり替えですよね?
貴女は片方で子供の育成こそが親の評価という言い方をしているのに
もう片方で親は親、子供は子供だと二律背反した意見を言ってる
それに気付いたからか
今度は論理のすり替えで
親の罪は子供に〜と無関係なところに論点を移動させようとしている

まったく浅ましいことです

>あなたが人生で得られなかったからと言って、
>高学歴と小学生のテストを同一に考えるのは幼稚ですよ。
>ただのジェラシーです。恥ずかしいですね。

私の人生で得られなかったと考えた根拠はありますか?
ただ私を貶めたいのであればそう言ってください
しかし貴女のお子さんより高学歴だったみたいですね

ご同情いたします

>で、あなたはご結婚は? お子様は? 肝心の質問に答えてませんね。
>もしかしたら、そこがコンプレックスですか?
>だからそんなにムキになるのですか?
ムキになっているのって貴女でしょう?
質問内容が既出の場合、それは貴女の確認不足であって
私が再回答しなければならないものだとは思えませんが?
コンプレックス?
貴女こそずいぶんとコンプレックスがおありのようですが
ご自身は大学行けてます?

>あなたが親に捨てられてのも運ですか?
人として貴女を軽蔑します
親に捨てられた人間にその言葉をよくも突きつけられるものですね

>じゃあ、あなたに都合のよい人はいますか?
>あなたが手塩にかけた愛しい人はいますか?
>あなたが心から誇れる人はいますか?
>いないでしょうね。いたら、屁理屈ばかりこねくり回して、ねじ込めてやろうなんて思いませんよね。
>また、あなたを愛し、誇る人もいないでしょう。

ちょっと回答する気も失せたのですが
あえて言うなら今は会社であり社員ですかね
都合がいいというのとは違いますが
自ら立ち上げた会社と
自ら鍛え上げた社員
この2つは私が誇れるものです

>あなたは女の私に、少し高飛車に言われたことが我慢できずに、はらわた煮えくりかえり、言い返さずにはいられなかっただけの、ケツの穴の小さい男。
ずいぶんと下品な言葉を使われるのですね
さきほどの言葉といい
品性を疑います

>東大出のあなたとは違って暇じゃないんです。
私の学歴は無関係でしょう?
貴女のコンプレックスを刺激してしまったみたいですね

>で、コロコロハンドルネーム変えないこと。
>セコイ真似しないで下さい。
HNを変えたことなんてないのですが?
ずっとこのHNですよ?
被害妄想でしょうか?

>わかってますよ。
何をですか?

>言いたいことがあるなら、ひとつのハンドルネームで勝負して下さい。どんな相談者さんにもね。
貴女には相談者へのアドバイスが勝負に思えているのですか?


何度も質問されていながら
返信を希望されないとは
ずいぶん感情的になられているようですね

まあ、私からももう貴女に述べる言葉はありません

貴女は最低です
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.21 )
日時: 2013/07/18 00:07 (plala)
名前: あお

pluteさんこんばんは

ひょっとするとスレ主さんは
愚痴を言いたかっただけなのかもしれませんね。


自分こそ、途中に失礼しました。
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.22 )
日時: 2013/07/18 01:52 (spmode)
名前: ラルフローレン

肝心の

結婚は?お子様は?

の質問には未だに答えない(笑)

スレ主さんの問題も気になりますが、
この質問の答えも気になります。

横入り失礼しました。
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.24 )
日時: 2013/07/18 09:06 (ocn)
名前: どーでもいいけど

>pluteさん
>どーでもいいけどへ。
さん付けもできないほどに感情的になられているようですね

>私はスレ主さんが、何かコメントしてくれないか、そっちが気になるんですけど。
それはそうでしょう?
ころさんは娘さんの教育に失敗したとは思っておらず
つい最近まで娘さんとは良好な関係を築いていたのですからね
それがある日、男ができた時から変わってしまった

どんな教育も
どんな生育過程も
なにもかもすっ飛ばして影響を与える存在
それが恋人ってものじゃないですか?

それを育て方が悪いだの
何だのと言われたら
気を悪くして当然です

>で、そんな小さなプライドで人を貶めているのはあなたの方であると気がつかないあなたは気の毒な人ですよ。
東大卒というのを特に誇示した覚えはありません
国立大に行ってるということに小さなプライドを持っていたのはそちらで
たまたま私の方が学歴が上だったというだけで貶められたと感じたのもそちらです

>どーでもいいけどへ。
>謝って欲しいなら謝りますよ。
>どうもすみませんでした。私が悪うございました。あなたのおっしゃる通りでございます。
謝意の無い謝罪はみっともないですよ
そして私は貴女に謝罪など求めていません
経験則でしかモノを考えられない人には
何を言っても無駄だと知っているからです

>でもね、なぜあなたが正しいよ、と言ってくれる人がいないのでしょうね。
妄想おつかれさまです

>まあ、これからも同じハンドルネームで、たくさんの人に、実体験のない空虚なカウンセリングをして差し上げて下さい。

↑これが経験則でしかモノを考えられない人の典型的な発言です
何を言っても『だって私の経験上・・・』
特定の個人の経験なんてなんの役にも立ちませんよ?
複数人の同様の経験があって
それが検証されて始めて一般的なものとなるのです

宝くじの話もう一度しましょうか?

>ラルフローレンさん
すでに既出であるとお答えしております
気付かないのであればそれはそちらの確認不足であるとも
横入りして余計な恥をかきましたね
ご愁傷様です
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.25 )
日時: 2013/07/18 09:34 (plala)
名前: あお

どーでもいいさん

横から申し訳ありませんが、
先に噛み付いたのはどーでもいいさんです。

pluteさんの言葉の一つだけを抜粋し
そこだけに拘り
全体的な書き込みの意図も考えずに
攻撃的な書き込みはやめていただきたいです。

スレ主さんが怒るのなら理解できます。

スレ主さんの事を思い書かれているのならば、
このような内容こそ
スレ主さんへの失礼ではないでしょうか。
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.26 )
日時: 2013/07/18 10:13 (ocn)
名前: どーでもいいけど

>あおさん
>先に噛み付いたのはどーでもいいさんです。
先に噛み付くとは誰が誰に対してのことを言っておられますか?

>pluteさんの言葉の一つだけを抜粋し
>そこだけに拘り
>全体的な書き込みの意図も考えずに
>攻撃的な書き込みはやめていただきたいです。
そうですか
貴女はずいぶんとpluteさんのことがお分かりになるようですね
それでは全体的にpluteさんが言いたかったこととはなんですか?
貴女はpluteさんではありませんよね?
彼女の意図を彼女の言葉の中だけで読み取れるものだけで
しっかり答えてください

>スレ主さんが怒るのなら理解できます。
スレ主さんが怒ることが理解できるのであれば
pluteさんの発言がスレ主さんに対しての誹謗中傷であることも
ご理解いただけますよね?

>スレ主さんの事を思い書かれているのならば、
>このような内容こそ
>スレ主さんへの失礼ではないでしょうか。
貴女こそスレ主さんでないのであれば
いったいどのような権限を持って
仲裁の名を借りた一方の擁護をなされているのでしょうか?
公平ではない
中立でもない
貴女が貴女個人としてpluteさんの考えに理解を示すのはかまいません
しかしそれなら間に入った気になるのは止めてもらえませんか?

貴女が入っているのは間ではなくてpluteさん側なんですから


   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.27 )
日時: 2013/07/18 10:23 (plala)
名前: あお

どーでもいいさん理解しておられますか?

スレが違う方向に進んだのは
どーでもいいさんの言葉からでした。
それがいいたかっただけです。


スレを汚してしまいたくないだけです。
自分をどう思ってもらってもいいです。

スレ主さん失礼しました。
   メンテ
Re: 娘が男が出来ておかしくなりました ( No.28 )
日時: 2013/07/18 11:58 (asahi-net)
名前: ころ

みなさまたくさんのアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
娘との関係について改めて考えてみようと思います。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親がおかしのか私がおかしいのか…
2012年11月11日 ... それでもなんとか母を宥めることができ実家にちょくちょく泊まりにいくを条件でみとめて もらいました。 なぜか母は毎週日曜日が休みなのですが、日曜日に私が泊まりに行か ないと機嫌が悪くなり始めました。今週も今熱が39 .... 高校一年からバイトしてましたが 今まで一回も給料まるまる手に取った事ありません… メンテ. Re: 母親?...

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... ただ、誓約書を書いたことで妻は何とか溜飲を下げてくれて、再び夫婦生活に戻ることが 出来ました。 ... たせいで息子がおかしくなった、今すぐ出てこい」と怒鳴っており、これを 機に両家の関係は最悪になり再び妻は実家に帰りました。 ... 妻はもうこちらの家族に なってくれてるんだから、おたくの娘という言い方はおかしいだろうと諭し、両親も「お前が おかしくなったと思い気が気じゃなかった、申し訳ないことをした。

どうしたいんだろう…
2015年10月8日 ... その一方で自分が会っていたいた男に対しても復讐を企てており、自分を使って 呼び出し、ことの始終をボイス ... 自分もおとなしく言うことを聞いているだけで時々 息苦しくなるなど体調がおかしくなってきました。一緒に ... あなた方の話しは、まとまら ないと思います、家庭裁判所を利用すべきだと思います、費用などは調べてください、 おそらく費用なしで出来たような事も聞きました ... 元々の出会い方が不倫で自分が元夫 と離婚し、子供を元夫に渡す形で今の旦那と一緒になりましたが、寂しさに耐え切れずに ?...

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... 大体7時くらいに起きてくるのが納得できず「もっと早く起きなさい。 ... 息子に対しての私 達の教育が間違ってました」 > 娘 ..... ストレスでおかしくなりそうなのは大変かもしれん が、自分でまいた種、何の手入れもせずに育てた結果じゃないか?

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 勉強ができたときに、周囲や、親が「良い子」として、認められた。 結果が悪い .... 私の この苦しみは、とうとう関係のない友達にまで怒りをぶつけてました。 自分の .... いくら親 だからって、自分の人生まで決められるのはおかしい。 ... 雑誌持っていったり、髪染め たり口も悪くなり、母に死ねなんて簡単に言えますその後は辛いけどスッキリします。 ..... その時と同じ時期に、同居していた男に胸を揉まれたり、キスされたり…

母が浮気している?(長文)
2013年5月15日 ... でも家族だからと言って必ず仲が良かったり、分かり合えたり、尊敬できたり、正しいこと をしているとは限りません。 ... 耐えなければとか、娘だからとか、育ててもらっているん だからとか、確かにそうなんですが、そう思い込んで感覚がおかしくなって ... 母が浮気し ていても、気にしないでいればいい普通に毎日を楽しく過ごしていればいいと思うように なってきました。 ... 同じような気持ちの方がいてすごく助けになりました。

私にアドバイスをください。
2015年4月27日 ... 小さい頃からお義父さんとはそう接してきたので少し大きくなってから私はこの関係に 違和感を覚えました。 ... 姉はお義父さんと行為をしていた時に赤ちゃんだけは出来ない ように気をつけてと私に言っていました。 ... だけどお義父さんとの体の関係をしてきた 記憶は消えるはずもなくその記憶のせいで私はおかしくなりました。男の人?...

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 死ねとまでは言わないが運転出来無い老人は無理せず車やバイクの使用をやめてくれ 頼むから. メンテ. Re: はやく死ねば .... 最初は我慢していましたが、おかしくなり精神科 で薬をもらうまでになってしまいました。 私の知らないところで私の?...



【匿名で相談】娘が男が出来ておかしくなりました| 家庭の悩み掲示板 ▲