いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ひとり暮らし| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ひとり暮らし

ひとり暮らし

日時: 2013/07/17 21:15 (spmode)
名前: さく

28歳の女性です。社会人になって5年が過ぎ、実家での暮らしが窮屈になってきました。
うちの家庭はいわゆる亭主関白な父が支配する状態です。
ずっとそれで育ってきたので大学生までそれが普通だと思っていたし、父の言うことは絶対でした。逆らうことなんて一度もしたことありません。
でもここ2年ほどは父が、指さしで醤油とかとらせたり、父のためにご飯を作ったり、顔色を伺ってビクビクしたり、父が母に怒鳴り付けているのをずっと聞かされたり、母が父に殴られて顔が腫れたのを見たり、愛犬にしつけと言って押さえつけたり蹴ったり無視したりなど苦痛だなあと思うことが多々ありました。
先日は私が買ってきたビールを 絶対あげない!絶対やだ!と冗談まじりに言ったら 親に対する態度か!ふざけるな!等怒鳴り、私は正座をして聞き謝るしかありませんでした。
休日もゆっくり過ごすことができませんし、出かける時も風呂掃除や掃除は必ずしていきます。もちろん出かける時は何処で誰と会い、何時に帰るのか聞かれ、答えなければ怒鳴られるでしょう。
そんなこともあり、もう実家を出たいです。我慢の限界です。
どうしたら穏便に実家から出られるでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせください。

Page: 1 |

Re: ひとり暮らし ( No.1 )
日時: 2013/07/17 21:31 (au-net)
名前: plute

見ず知らずのあなたのお父さんを悪く言うようで心苦しいですが、

嫌な親父ですね〜。

しつけとか教育とかとはかなり異質な態度ですね。

変わってるのかなあ。偏屈者? はみ出しもの? 友達いないでしょう。

でも、あなたの相談も少しおかしい。

28歳になってるなら、自活すべきですよ。

生活していける収入もあるのですよね。

家を出るのに親の許可が入りますか?

アパートを借りるのに親の保証が必要で、お父さんが、難色を見せるようなら、保証人代行会社に頼めばいい。

お母さんが、お父さんに責められているのを見るのは辛いですね。

うちの父は飼っていた犬を投げ飛ばし殺しましたよ。

もう何十年も前の話ですけどね。今でも許せません。忘れません。

父も誰かに投げ飛ばされて大けがすればいいのに、と私もこの歳になってまだトラウマです。

さっさと家を出て、静かな生活を送って下さい。

心穏やかな毎日。人間にとって一番大切なものだと思いますよ。
   メンテ
Re: ひとり暮らし ( No.2 )
日時: 2013/07/17 22:56 (emobile)
名前:

普通ですね

家にいくら金を入れてる?

周辺の1DKの家賃の相場は最低でもいれてますよね?

実家暮らしだと大なり小なり経済的メリットがあるはずです。
その対価が父親へのサービスでしょ(笑)
   メンテ
Re: ひとり暮らし ( No.3 )
日時: 2013/07/17 23:01 (spmode)
名前: さく

6万5千円入れてます。
その他、平日は食事の片付けは必ずしていますね。洗濯物はもちろん別です。当たり前と言われればそうかもしれませんが。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ひとり暮らし| 家庭の悩み掲示板 ▲