いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】問題児| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 問題児

問題児

日時: 2013/07/18 10:07 (mesh)
名前: 悠美香

家の問題児・問題な親 母親・兄
問題点 
1 母親は、簡単に兄にお金を貸す
2 よく私の所にお金を借りに来る
3 兄がネットで頼んだものは、母親が支払う

お小遣いは、毎月兄も貰っています。 月5000円
 私は、そこからやりくりして貯金と使える金額を分けていますが・・・兄は、すぐに使ってしまい私を頼るか、母親を頼っています。どうしたら兄と母親の問題は、治りますか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/18 18:10 (plala)
名前: かゆがも

> 2 よく私の所にお金を借りに来る
こちらは対処できます。
まず、兄に幾らか貸します。そしてさらに借金の催促にきたら、
「新しくお金を貸す前に、前に貸したお金を返してください。新しく貸すかどうかはそれからです。」と突っぱねます。

> 1 母親は、簡単に兄にお金を貸す
> 3 兄がネットで頼んだものは、母親が支払う
こちらは難しいです。
人が自分以外の人を治すのって難しいんですよ、自分を治すのであれば自分の努力と意志次第ですが。
これらは基本的に兄と、母親の問題です。
あなたが人からお金を借りたりせず、キチンとやり繰りしていれば、いつか兄が見習う可能性はあるかと思いますが。
母や妹にお金をねだるなんて恰好悪いですからね。

   メンテ
Re: 問題児 ( No.2 )
日時: 2013/07/25 22:35 (mesh)
名前: 悠美香

私お小遣いでなんとかやりくりをして4か月に一回は、1万円ぐらいはたまっています。 中3からそうでしたが・・・見習おうという事がなく兄は、使っては、人にお金を借りて また借りるそれの繰り返しです。もううんざりです。解決方法は、無いでしょうかぁ?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/26 12:45 (wind)
名前: かゆがも

> 私お小遣いでなんとかやりくりをして4か月に一回は、1万円ぐらいはたまっています。
おお、えらいですね。

>中3からそうでしたが・・・見習おうという事がなく兄は、使っては、人にお金を借りて また借りるそれの繰り返しです。もううんざりです。解決方法は、無いでしょうかぁ?
あなたはもう、兄にお金を貸すのは止めてください。
そうすればあなたの懐は痛みません。

借金を繰り返すくせを覚えて兄は将来苦労するでしょうが、それは自業自得ですね。
あなたが兄を変えるのは難しいでしょう。
できるのは
「あんまり兄がお金借りてばかりだと、兄のためによくないよ。将来大きな借金を抱えて苦労するかも。」と母に陳情してはどうでしょうか。
効果の程は定かではありませんが。

   メンテ
Re: 問題児 ( No.4 )
日時: 2013/07/26 21:26 (mesh)
名前: 悠美香

かゆがもさんありがとうございます。
前までは、いくらと金額を決めて買い物訓練をやっていたのですが・・・実際自分の使うものでは、無くいらない物なども買う事も多く+それ以上の出費をするから取りやめました。そこで約束事を決めました(昨日) 1.人からお金を借りない 2.買ってもらわない 3.貯金をする 決めたのですが・・・今日あっという間にやぶられました。

お金を貸す危険生は、よく分かっているので貸したり借りたりという事は、していません。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/07/27 05:47 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさんありがとうございます。
> 前までは、いくらと金額を決めて買い物訓練をやっていたのですが・・・実際自分の使うものでは、無くいらない物なども買う事も多く+それ以上の出費をするから取りやめました。そこで約束事を決めました(昨日) 1.人からお金を借りない 2.買ってもらわない 3.貯金をする 決めたのですが・・・今日あっという間にやぶられました。
私が親なら、借金の禁止を強制するのですが。破ったら罰を設けます。
子供に甘いばかりが教育ではありません。
借金癖で苦労するのは兄自身ですからね。
ご両親はそのところを理解していただかないと。

> お金を貸す危険生は、よく分かっているので貸したり借りたりという事は、していません。
あなただけでも被害が防げているようで何よりです。
   メンテ
Re: 問題児 ( No.6 )
日時: 2013/07/27 13:40 (mesh)
名前: 悠美香

かゆがもさんへ
うちの家庭は、甘いんです。 障害者だからと思います。
私が誕生日に何にか買ってもらえば・・・兄も買ってもらえると思う兄なので、母親も兄にしか興味がなく 私は、まじめでちゃんと貯金もしてるから言う事がない見たいです。

母親だけが兄に甘いです それをどう注意したらいいでしょうかぁ?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/07/27 18:12 (plala)
名前: かゆがも

> うちの家庭は、甘いんです。 障害者だからと思います。
兄は障害者でしたか。

> 私が誕生日に何にか買ってもらえば・・・兄も買ってもらえると思う兄なので、母親も兄にしか興味がなく 私は、まじめでちゃんと貯金もしてるから言う事がない見たいです。
あなたは手間のかからない、ありがたい子なのでしょう。

> 母親だけが兄に甘いです それをどう注意したらいいでしょうかぁ?
たぶん良い方法はないと思います。
「そうやって一生兄に好きなものを買い与えていくつもり? 一生兄の面倒をお母さんが見るの? 兄は自立できなくなっちゃうよ。」ぐらい言ってみますか。

   メンテ
Re: 問題児 ( No.8 )
日時: 2013/07/27 21:29 (au-net)
名前: アジテイター

 横レス失礼します。

 かゆがもさんが丁寧に返レスしているので余計なお世話かもとは思ったのですが、私はある程度のボランティア経験がありますので。

 障害の程度が良く分からないのですが、ネットがやれたり金銭を使う意味は分かっているのですね、それならばシビアに教えなければなりません、たとえ楽しみを取り上げてもです。

 御母堂には厳しいようですが、親は何時までも元気では居られません、将来御兄様を親身になって世話しなければならない人物は誰ですか?貴方以外に考えられますか?

 その時になっては遅いのです、お金にだらしなく、自立も出来ずに皆に見捨てられて惨めな生活を送っている障害者を沢山見てきました。

 たいていの場合、そういう方はお金に異常な執着を持ちますが、もちろん誰もお金なんか貸してくれません、御兄様の将来のことを考えるように御母堂を説き伏せて下さい。 
   メンテ
Re: 問題児 ( No.9 )
日時: 2013/07/28 22:27 (mesh)
名前: 悠美香

コメントありがとうございます。

兄がアイパットが欲しいと言って 携帯は、ドコモなので・・・ ソフトバンクか、auでアイパットだけ買いなさいと言っています。元々中古を買うつもりだったんですが・・・外出先などでも使いたいという兄の欲求不満な希望は、母親父親が家族ぐるみでかなえています。

私は、将来パティシェになりたいという夢がありますが・・・私も障害を持っているので・・・専門学校に行くのは、無理だと諦めかけていたのですが・・・障害者用の専門学校があるので・・・行きたいと母親に言った所授業料などお金は、どうするのと言われました それは、私が貯金しているお金と親が出してくれればいいと言ったのですが・・・ダメだと言われました。 来年からバイトしてお金を稼ぐか お小遣いをあげてもらうのどちらかになります。 兄には、たくさんのチャンスを与えていますが・・・私には、一つもありません。 この際この事兄の事を話したいのですが・・・どう話すべきでしょうかぁ?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/07/29 14:52 (wind)
名前: かゆがも

>  かゆがもさんが丁寧に返レスしているので余計なお世話かもとは思ったのですが、私はある程度のボランティア経験がありますので。
私のことは気にせず、バンバンアドバイスしてあげて下さい。

>  障害の程度が良く分からないのですが、ネットがやれたり金銭を使う意味は分かっているのですね、それならばシビアに教えなければなりません、たとえ楽しみを取り上げてもです。
>  御母堂には厳しいようですが、親は何時までも元気では居られません、将来御兄様を親身になって世話しなければならない人物は誰ですか?貴方以外に考えられますか?
>  その時になっては遅いのです、お金にだらしなく、自立も出来ずに皆に見捨てられて惨めな生活を送っている障害者を沢山見てきました。
>  たいていの場合、そういう方はお金に異常な執着を持ちますが、もちろん誰もお金なんか貸してくれません、御兄様の将来のことを考えるように御母堂を説き伏せて下さい。
将来、兄自身のためにも無駄遣いを止めさせた方が良いということですね。
親の仕事は本来、将来大人になる子供達が独り立ちできるように力をつけさせる事です。
子供を甘やかすばかりが親の愛ではない、時には厳しく躾けることこそが親の愛なのでしょう。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/07/29 15:16 (wind)
名前: かゆがも

> 兄がアイパットが欲しいと言って 携帯は、ドコモなので・・・ ソフトバンクか、auでアイパットだけ買いなさいと言っています。元々中古を買うつもりだったんですが・・・外出先などでも使いたいという兄の欲求不満な希望は、母親父親が家族ぐるみでかなえています。
どうもご両親は兄に好きなものを買い与えることが愛情なのだと勘違いしているのかもしれませんね。
甘やかされて育った兄は将来苦労するでしょうね。

> 私は、将来パティシェになりたいという夢がありますが・・・私も障害を持っているので・・・専門学校に行くのは、無理だと諦めかけていたのですが・・・障害者用の専門学校があるので・・・行きたいと母親に言った所授業料などお金は、どうするのと言われました それは、私が貯金しているお金と親が出してくれればいいと言ったのですが・・・ダメだと言われました。 
普段、家計をあずかるのは母親かもしれませんが、大きな支出になると実際に仕事をして稼いでいる父親の発言権が大きくなると思います。
母親ではなく、父親と相談されてはどうでしょう。

>来年からバイトしてお金を稼ぐか お小遣いをあげてもらうのどちらかになります。 兄には、たくさんのチャンスを与えていますが・・・私には、一つもありません。 この際この事兄の事を話したいのですが・・・どう話すべきでしょうかぁ?
私なら、父親に相談しますね。
@兄にばかり不必要なものを買い与え、私には教育の機会も与えられないのは不公平である。
A私がより専門性の高い技術・知識を学び、より良い収入の仕事に就くことは我が家全体の収益アップに繋がる。
B兄に必要なのは不必要なものを買い与えることではなく、不必要なものを我慢する忍耐力である。与えるばかりが親の愛ではない。
こんな感じでしょうか。
   メンテ
Re: 問題児 ( No.12 )
日時: 2013/07/29 20:57 (mesh)
名前: 悠美香

かゆがもさん ありがとうございます。

父親は、帰りが遅い時が多いし、母親の叔母が入院していて日にちなどは、決まってないけど・・・行かないといけないので相談する日がありません。

それに前に母親と交渉したんですけど・・・お小遣いUPは、ダメだとなぜかというとそんなに多くお小遣いを貰っている人は、いないからという事でした。 じゃあ兄は、お小遣い以上に買ってもらってるけどと思いました。 

兄は、アイパットミニかアイパットレティーナディスプレイのどちらを買うか迷って癇癪を起してご飯も食べずに寝て 23時に起きてご飯を食べてって感じです。 2日ぐらい続いています。 親が甘いせいでこんな事がおきるのでしょうかぁ? 

私は、悪くないのになぜか自分ばかり責めてしまいます。 家族なのに誰も頼れる状態じゃあないのが・・・悲しいです。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/07/30 14:28 (wind)
名前: かゆがも

> 父親は、帰りが遅い時が多いし、母親の叔母が入院していて日にちなどは、決まってないけど・・・行かないといけないので相談する日がありません。
メールや手紙当方方もありますよ。

> それに前に母親と交渉したんですけど・・・お小遣いUPは、ダメだとなぜかというとそんなに多くお小遣いを貰っている人は、いないからという事でした。 じゃあ兄は、お小遣い以上に買ってもらってるけどと思いました。 
あなたの年齢の平均的なお小遣いというのはネットで調べられます。
ダメな兄とあなたを比べても無駄ですよ。
あなたも兄のように無駄遣いしたいです、とでも言うのでしょう。

> 兄は、アイパットミニかアイパットレティーナディスプレイのどちらを買うか迷って癇癪を起してご飯も食べずに寝て 23時に起きてご飯を食べてって感じです。 2日ぐらい続いています。 親が甘いせいでこんな事がおきるのでしょうかぁ? 
兄元来の性格と、親のルーズな教育によるものでしょう。

> 私は、悪くないのになぜか自分ばかり責めてしまいます。 家族なのに誰も頼れる状態じゃあないのが・・・悲しいです。
親が兄にモノを買い与えるのは親が兄の味方だからではなく、兄が病気で聞き分けがないからでしょう。
ですから、聞き分けのあるあなたが聞き分けのない兄を羨ましがっても無駄だと思います。
むしろ、兄との違いを示すことこそ重要なのでは。
私は無駄遣いのためにお金が欲しいのではない、教育・訓練のため、将来を見据えて、資金が必要なのだと。
あなたに決意がおありなら、就職したら専門学校でかかったお金は返す、という交渉もあるかと思いますよ。
   メンテ
Re: 問題児 ( No.14 )
日時: 2013/07/30 21:31 (mesh)
名前: 悠美香

かゆがもさんコメントありがとうございます。

兄は、アイパットを買うため本代のみしかもらわないので・・・不公平と母親は、思いお小遣いは、あげてくれないと思います。

就職したら絶対返すと思いは、大有りでしたが・・・兄が色々と物を欲しがったり 兄の高校の学費が高ったために金銭的にくるしいみたいで・・・そのお金は、自分で出さないと無理だと思われます。

なぜ親じゃあなく妹の私が悩まなければならないのか、分かりません。
兄みたいにわがままでいたいとは、言いませんし。せめて私の将来を壊す事は、しないで欲しいと思っています。
でも私の将来は、母親が決めています。 生活訓練に行って その後働くと勝手に決められた人生を歩まないといけないみたいです。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/07/31 05:51 (plala)
名前: かゆがも

> 就職したら絶対返すと思いは、大有りでしたが・・・兄が色々と物を欲しがったり 兄の高校の学費が高ったために金銭的にくるしいみたいで・・・そのお金は、自分で出さないと無理だと思われます。
それでは少し遠回りになりますが、バイトで資金をためて、それから専門に行くとしますか。
私が大学生のとき、先に社会人になって資金をためたから大学に入った苦労人が数人いました。

> なぜ親じゃあなく妹の私が悩まなければならないのか、分かりません。
手間のかかる、兄のことで手が一杯なのかも知れませんね。
だからと言って、あなたの教育を蔑ろにしてよい、というわけではありませんが。

> 兄みたいにわがままでいたいとは、言いませんし。せめて私の将来を壊す事は、しないで欲しいと思っています。
同感ですね。

> でも私の将来は、母親が決めています。 生活訓練に行って その後働くと勝手に決められた人生を歩まないといけないみたいです。
独立を考えられたらどうでしょうか。自分の人生です、自分で選択されては。
もし、あなたが母の言うとおりにする、というならそのこと自体もあなたの選択ですよ。
   メンテ
Re: 問題児 ( No.16 )
日時: 2013/07/31 09:51 (mesh)
名前: 悠美香

でも・・・生活訓練に行かず 17才までバイトして貯めないといけなくなるし 母親は、バイトは、絶対反対みたいだし。
親の言う事を聞くのは、無理 兄でさえ甘やかしているのになんで私には、選択肢がないわけ? 兄にいっぱい与えてるじゃんと思います。


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2013/07/31 11:40 (wind)
名前: かゆがも

> でも・・・生活訓練に行かず
生活訓練とはあなたの病気に対するものでしょうか。

>17才までバイトして貯めないといけなくなるし
何も17才までと区切る必要もないでしょう。
間に合わなければ18才でも、19才でも、貯め続ければ。

>母親は、バイトは、絶対反対みたいだし。
バイトを認めるか、進学資金を出すか、選択を迫ってはどうでしょう。
或いはその中間もありますよ。
ある程度バイトで貯めて、足りない分を出資してもらうとか。
母親で埒が明かないようであれば、父親と相談ですね。時間がなくてあえなくてもメールや手紙は出せるはずです。

> 兄でさえ甘やかしているのになんで私には、選択肢がないわけ? 兄にいっぱい与えてるじゃんと思います。
私にはわかりませんね。
実際、聞いてみてはどうでしょう?
「兄には不必要なものさえ買い与えているのに、私には進学費すら出せないのは何故ですか?」と。

   メンテ
Re: 問題児 ( No.18 )
日時: 2013/07/31 18:37 (mesh)
名前: 悠美香

かゆがもさんありがとうございます。

病気に対する物です。将来生活訓練を受けなければ働けないからという理由だそうです。

バイトの事ですが・・・もう一つ考えがあります。
学費を出してもらうか、お小遣いをあげてもらうかです。

父親に相談しても意味は、ありません
小学校6年の時進路を決めないといけませんでした。
普通の中学行くか 特別支援行くか 私は、普通の中学に行きたかったです。友達もいっぱい居たからでも父親と母親は、後で行けると言って私の意見は、聞かずに勝手に特別支援に決めました。 
また後で行けると言われると思います。それに父親は、仕事熱心すぎる人ですから。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.19 )
日時: 2013/07/31 22:03 (dion)
名前: 博美

> かゆがもさんありがとうございます。
> 前までは、いくらと金額を決めて買い物訓練をやっていたのですが・・・実際自分の使うものでは、無くいらない物なども買う事も多く+それ以上の出費をするから取りやめました。そこで約束事を決めました(昨日) 1.人からお金を借りない 2.買ってもらわない 3.貯金をする 決めたのですが・・・今日あっという間にやぶられました。
>
> お金を貸す危険生は、よく分かっているので貸したり借りたりという事は、していません。
またこんなことやったら出ていくからねって言ってみては?
諦めるし
それか学校に相談っていうのも1つの手ですよー
友達の家に相談するか
警察ですね
返せって言っても返してくれないならそれしか手の
打ちようがありません
児童相談所とかもいいですね
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2013/07/31 22:06 (dion)
名前: 博美

> かゆがもさんありがとうございます。
>
> 病気に対する物です。将来生活訓練を受けなければ働けないからという理由だそうです。
だからってそんなに甘やかさせていいんですか?
> バイトの事ですが・・・もう一つ考えがあります。
> 学費を出してもらうか、お小遣いをあげてもらうかです。
まずその前に借りたお金を返してもらわないと
> 父親に相談しても意味は、ありません
離婚しても変わりはないのか?
> 小学校6年の時進路を決めないといけませんでした。
> 普通の中学行くか 特別支援行くか 私は、普通の中学に行きたかったです。友達もいっぱい居たからでも父親と母親は、後で行けると言って私の意見は、聞かずに勝手に特別支援に決めました。
最低な両親ですね
家出をお勧めします 
> また後で行けると言われると思います。それに父親は、仕事熱心すぎる人ですから。
仕事熱心だからってそれはないな

   メンテ
Re: 問題児 ( No.21 )
日時: 2013/07/31 23:03 (mesh)
名前: 悠美香

コメントありがとうございます。

一度離婚してほしいと思いましたが・・・母に負担がかかるだけなので・・・何も言えませんでした。

前のお金は、返してもらいました。心配していただきありがとうございます。

学校には、通っていません。施設に通っています(2週間に1回)

兄は、お小遣いは、もう貰わない代わりにアイパットを買ってもらったそうです。でも・・・パティシエの専門学校には、行きたいと思っています、でも母親は、ダメだと言い続けているのでお小遣いをあげてもらうか 親に払ってもらうか迷っています。 どうしたらいいでしょうかぁ? 
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2013/08/01 08:26 (dion)
名前: 博美

> コメントありがとうございます。
>
> 一度離婚してほしいと思いましたが・・・母に負担がかかるだけなので・・・何も言えませんでした。
自分の気持ちは伝えるものだよ
何のために口と声があるの?
> 前のお金は、返してもらいました。心配していただきありがとうございます。
返してもらってよかったなー
> 学校には、通っていません。施設に通っています(2週間に1回)
学校には行かせてくれないのか?
> 兄は、お小遣いは、もう貰わない代わりにアイパットを買ってもらったそうです。
買ってもらうのもそろそろなしにしろよ
でも・・・パティシエの専門学校には、行きたいと思っています、でも母親は、ダメだと言い続けているのでお小遣いをあげてもらうか 親に払ってもらうか迷っています。 どうしたらいいでしょうかぁ? 
今まで親にさんざん相手にされなかったんだからその罰として
親に払ってもらおう!

学校には相談に行きましたか?
   メンテ
Re: 問題児 ( No.23 )
日時: 2013/08/01 11:28 (mesh)
名前: 悠美香

コメントありがとうございます。
元々高校に進学は、していません。その代わりに施設に通っています。



   メンテ
Re: 問題児 ( No.24 )
日時: 2013/08/02 08:29 (mesh)
名前: 悠美香

一つ相談です。
アイパットとアイパットmini二つを兄が買いました。
お小遣いは、毎月5000円です。 3000円は、通信料に回されるそうです。 残りの2000円は、週刊ジャンプなどを買うためにお金を渡すそうですが・・・週刊や月刊の漫画本と仮定させると貯金も出来ませんし。レンタルなども借りれないなど癇癪を起す可能性が高いです。 結局親にお金を借りるんでは、無いかと思っています。対処法教えて下さい
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2013/08/02 20:14 (dion)
名前: 博美

> 一つ相談です。
> アイパットとアイパットmini二つを兄が買いました。
また兄が駄々をこねたか
> お小遣いは、毎月5000円です。 3000円は、通信料に回されるそうです。 残りの2000円は、週刊ジャンプなどを買うためにお金を渡すそうですが・・・週刊や月刊の漫画本と仮定させると貯金も出来ませんし。レンタルなども借りれないなど癇癪を起す可能性が高いです。 結局親にお金を借りるんでは、無いかと思っています。対処法教えて下さい
もう逃げて宜しい
信じ合える先生と友達に相談をしてください
それでもダメなら警察へ
もう逃げてください
家に帰らずに友達の家に行ってください
そこでとどまってても余計あなたが傷つくだけです
   メンテ
Re: 問題児 ( No.26 )
日時: 2013/08/04 11:21 (mesh)
名前: 悠美香

私は、別に兄が悪いとか出て行きたいとか言ってるつもりは、ありません。 

約束を破る事が頻発しているために対処法を教えてほしいとお願いをしているだけです。

兄が夜中まで起きといてお昼に起きる生活があるのでやめさせたいと思っています。どいうスケジュールを書いたらいいか教えて下さい。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

問題児
日時: 2013/07/18 10:07 (mesh); 名前: 悠美香: 家の問題児・問題な親 母親・兄問題 点 1 母親は、簡単に兄にお金を貸す2 よく私の所にお金を借りに来る3 兄がネットで 頼んだものは、母親が支払う お小遣いは、毎月兄も貰っています。 月5000円 私は、 そこ?...

弟の事が嫌で嫌でたまらない
2014年9月4日 ... 私の弟は昔から問題児で昔からそんな弟が嫌いでしたそんな弟も17の時に事件を 起こしてからはそれなりに大人しくはなったようなのですが家ではあまり変わらず 今 さっきも弟に自転車を直しにいけと言われて自分は拒否しました。命令口調?...

弟が憎い
2015年5月16日 ... 男親などがいないせいか、小2の頃から学校では問題児でした。そのかわり、家では 静かだったし、その頃はまだ力が弱かったので良かったのですが。 酷くなったのは小5 からでしょうか。ゲーム依存のような症状があり、背も高くなり力も強く?...

弟が・・・・
2011年8月6日 ... 弟は小学3年生です学校では弟の近くに先生が一人つけられています個人別に授業を させられますクラスの友達にからかわれる→弟怒る→暴力などと問題児です 私、自分 の弟が「お前の弟頭おかしんじゃない?」 とか言われるのが悲しいです?...

私はどうしたら【長文】
2013年1月14日 ... 弟は問題児で表裏の顔が激しく、いわゆるずる賢くて、面倒を見ていなくてはならない 存在で私とは年子です。 私は今日、母と喧嘩になり、夕飯食べていません。 母と喧嘩し て、いろいろ言われます。 『バカじゃねえの?』『使えねえな』『ふざけん?...

兄妹のいじめ問題について
2013年7月10日 ... 先生は今年生徒を初めて持つ新任(男性)で、学年一の問題児(卒業式に爆竹を鳴らす 等、問題だらけの子です。同じ小学校でした)を初め、授業中に騒ぐなどやられている らしいです。 弟のクラスはちょっとした障害を持つ子と一緒に勉強する?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... しかも、なぜか私のクラスが学校1の問題児クラスなもんで先生に距離おかれてるし… 最近リスカした友達がよく遊びに誘ってくるのは嬉しいけど、テストが近いからますます ストレス溜まりまくりなわけで…。 ぼうさんはホントに偉いよ。 私も昨日?...



【匿名で相談】問題児| 家庭の悩み掲示板 ▲