いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹が許せない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹が許せない

妹が許せない

日時: 2011/03/30 12:09 (mesh)
名前: KITOMOMIA

家族の事で悩んでいます。
日頃から、母親に言われたことがどんなに嫌なことでも、
返事をしないと「お前なあ」と父親に言いつけて、
怒鳴られる教育を受けていました。


昨日、母親に風呂上がりに、名前を呼ばれてきてきて、と言われました。
何かと思うと、風呂に髪の毛が浮いているので、
それをつまんで
「ねえ、これなんだかわかる?覚えある?
覚えがあれば、もうやらないじゃない?」といわれ、
「妹がね、これがあるから気持ち悪くて、風呂に入らなかったんだって」と言われました。

今までだって、風呂に髪の毛が落ちるのは妹の方が多く、
父親が後で入るので、私が黙って全部片付けをしていました。
それを恩着せがましく、私もやっていたのに!とは言いませんが、
それを直接私に文句を言ってこなかった妹、
そして、それを自分ですくって風呂に入らなかった理由にする妹を許せません。

今まで、なんでも真似をされてきました。
具体的には、朝起きる時間と夜眠る時間を合わせられたりする事が日頃から嫌でしたが、特にそれを変えさせようとかいう気はありません。
自分が嫌なら、自分が動くしかないというのが私の考えです。
ですから、妹のこういった行動は理解できません。

元々、髪の毛を風呂に落としたままにしてしまった私が悪いのですが、これから、顔を合わせたり、妹に親の真似をして圧力を欠けてくるような行動がよけいに目につくようになってしまい、食事もしたくありません。
どうすればいいですか?

Page: 1 |

Re: 妹が許せない ( No.1 )
日時: 2011/03/30 14:35 (wind)
名前: かゆがも

お風呂に残る髪の毛ですが、基本的には髪を残してしまった張本人が綺麗にするべきでしょう。
空き缶をすてるなら、その中身を飲んだ人が責任をもって捨てるべきです。
とはいえ同じ家の中の家族の残した髪、次の人が綺麗にしても良いかと思いますが。

家族のルールでどうなってるかですね。
髪を残した人が綺麗にすることになっているか、次の人が綺麗にすることになっているか。
これからは自分の髪は自分で片付けるとして、妹の髪は妹に任しておいてはどうでしょう。
妹に「お風呂から上がるときは次の人のために自分の髪の毛は片付けておくのよ。」とでも言ってあげてはどうでしょう、そのほうがお姉さんらしいし。

>「ねえ、これなんだかわかる?覚えある?
>覚えがあれば、もうやらないじゃない?」といわれ、
「いつもはきちんと綺麗にしてるんだけど、今日はたまたま見逃しちゃったの、ごめんなさい。」でいいんじゃないでしょうか。

>「妹がね、これがあるから気持ち悪くて、風呂に入らなかったんだって」
不思議ですねえ。そんなに「髪の毛」が気になるなんて。
それ以前に湯船のお湯には大便のでる肛門や小便の出る尿道が浸かるんですけどねえ。
その辺はどう考えてるのか、妹さんに聞いてみたいですね。

>今まで、なんでも真似をされてきました。
弟や妹が、兄や姉の真似をするのはある程度仕方がないですね。
そうやっていろんなことを覚えていくんですから。

妹にですが、
「今回は湯船に私の髪の毛が残っててゴメンネ。でも大して汚いモノでもないし、妹が綺麗にして入っても問題ないのよ。」
とでも言ってやればどうでしょう。
   メンテ
Re: 妹が許せない ( No.2 )
日時: 2011/09/18 14:45 (ocn)
名前: aaaa


こんにちわ。中2です。妹は小学6年です

私の妹は、なんでも私の真似ばかりします

私は、前からほしいものがあり、それを買おうかなーと思いいろいろ

と調べていたんです、すると妹が、「なにそれーwこんなんほしいん?

高!!絶対いらんしー」などと私にいってきたので、私は「別にいいじゃ

ん明日買おー!!」と言い、買いました。すると妹が今朝、「●●(妹)今

日●●●●(私が買った物)買うんじゃー^^」と言ってきました。

私は妹とおそろいの物をもつのが嫌です。それは携帯のようなものなので・・・

それで私は、「イヤだ!!まじやめて」などいろいろ言いました。

しかし、親は「●●(妹)が買うんだからいいじゃん。あんたのお金使うわけじゃないんだし。」とか

「なんで同じの買っただけでそんなに怒るん?」

などと言ってきます。

そのほかに妹は、私が好きなブランド、雑貨、洋服などいろいろなものを真似してきます。



妹は、最初は「こんなのもったら自慢?とか思われてイヤだ」とか言うのですが、最終的には、私と同じ物を持っています。

しかも妹は、妹の友達の悪口を私に話してきます。その内容は、

「●●ちゃん(私)の真似、また●●(妹の友達)が真似したよ!」

など言ってきます。妹も私の真似ばっかしてるのに・・人の事言えんやろ・・!!と思います。



髪型もいっしょです。

もうイヤです。

どうすればいいんですか?

助けてください。



   メンテ
Re: 妹が許せない ( No.3 )
日時: 2013/07/06 22:15 (so-net)
名前: &◆OqOdRU5thrc

私の妹もそんな感じです
母がいないと家の手伝いを何もしません
手伝いを頼むと必ず最初に「えー」とか「誰々はなにも手伝ってないじゃん」
といってとても不快です、結局姉である私が全部やってる…
母がそういう妹の態度に気づいた時はきちんと叱っていますが
その母が家からいなくなるとたちまち妹はソファにどっかり座り込んで
ゲームとテレビを交互にやってなにもしません
私がわざわざ妹の目の前に散らかっているモノを片付けても知らん顔
挙げ句の果てに私の家事に文句を言う始末です

本当に両親が悲しまないなら私は包丁片手に妹を脅してなぶり倒したいですね

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹との関係について悩んでいます。
2015年6月7日 ... 母や父宛に「関わりたくない」とメールしているようです。 自分がぬくぬく過ごしている場所 にこれから赤ん坊がくる、自分より甘やかされる者が来るというのが許せないのかな… …?と思うのですが、 30過ぎてそこまで幼稚なものなのでしょうか。

妹は病気なのでしょうか?
2014年8月25日 ... 妹はバツイチで中学2年生の男の子、小学校5年生の女の子の2人の母親です。 ... そんな仕打ちをした妹が許せません。 ... 子ども達の実の父親からの養育費・学費の 支援について・子ども達が思春期なので、もう少し成長するまで待てないか

どうすればいいですか?
2015年3月17日 ... 義理の姉と妹と祖母はうるさい母を病院の神経科に入院させるつもりだったらしいです。 でも、神経科の ... 神経科の先生は、警察と役場の福祉の人に母だけこんなに責めるの おかしくないですか?義理の姉と妹と ..... あの3人許せない. メンテ.

妹が嫌いになった切っ掛け
2016年1月20日 ... 私(32)と妹(29)は6年ぐらい前まではそれなりに仲良くしていたのですがあることを きっかけに完全に許せなくなり妹も時が ... 私は当時の車1台で十分だったので私は乗ら ないから3人で支払うように何度も断りましたがたまたまその時仕事が?...

妹は平気で私のものを自分の物にしたり盗んだり
2013年5月18日 ... 妹が、嫌です この間私の下着で上下のパンツを勝手にはいたようで 私は気持ち悪くて 大声でキレました。 その下着は ... また相談に書いたものは許せないと思うもので遊びに 行くとき妹が必ず私の服をサイズが同じだから着ていくのも嫌です

このことについて初めて人に相談します。。。
2014年9月2日 ... きっかけは些細なケンカですが、わがままで自分勝手な妹が許せなくなって(自分は 長男だからなおさら? ... 今も相変わらずわがままで、この関係が嫌だなとは思ってても やっぱり好きになれないなと感じることが多くそのまま20年です。 妹の?...

落ちこぼれの姉
2015年3月19日 ... 私は、頭が悪いし何か取り柄があるわけでもないです。 顔も可愛く ... 逆に私は 落ちこぼれの妹です私の姉はスポーツ万能で大学を推薦で決めて私とは全く似ていない 姉です。 .... でも、やっぱり嫌がらせをしてきた弟、妹が許せません。 メンテ.

姉妹から疑われている
2013年12月7日 ... 姉と妹から疑われて困っています、一応ボカシますが以前上と下の一方のお金が 無くなった様で自分が盗んだと思 .... 十代ならならまだしも20越えた女が家事もろくに できない事は大問題です、差別とは許容を許せない理不尽な行為に対して?...



【匿名で相談】妹が許せない| 家庭の悩み掲示板 ▲