いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父が母と一緒に家から出ていけと言われた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父が母と一緒に家から出ていけと言われた

父が母と一緒に家から出ていけと言われた

日時: 2013/07/25 01:32 (spmode)
名前: M

6月1日に父が僕に「お母さんが浮気したから離婚する」とか言ってその後、父が怒鳴ってばっかりだったので母は実家に行きました。(母は会社の同僚と食事をしていただけだそうです。)

6月末頃から父に内緒で母とアパートを借りて住む?って話になって僕と弟は母と一緒に住むことを選びました。今住んでいる町内に引っ越してしまうと噂が広まるからって父が言うので父には母の実家に引っ越すと言っています。

父がいつ頃にお母さんと一緒に住むのかと言ったので夏休み後半と僕が答えたらそれまでもう怒鳴ったりはしないと言っていた父が母に電話で「お前ら明日から出ていけ」と怒鳴りながら話していました。

アパートはもう借りて家具もこれから揃えていくつもりです。しかし今日急にこの話をして出ていけと言われたものだから何も準備はしていません。
父は興奮しているので今から「やっぱり夏休み後半がいい」と言うことも出来ません。

僕達はこれからどうすればいいんでしょうか?
夏休み中にはやらなくてはいけないことがあるのでとても困っています。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/25 12:43 (wind)
名前: かゆがも

> 6月1日に父が僕に「お母さんが浮気したから離婚する」とか言ってその後、父が怒鳴ってばっかりだったので母は実家に行きました。(母は会社の同僚と食事をしていただけだそうです。)
実際には母は浮気していない、無実であると。
だとしたら離婚の際は父から沢山の慰謝料と、養育費を引き出せそうですね。
父に母の浮気の証拠がないのであれば。

> 6月末頃から父に内緒で母とアパートを借りて住む?って話になって僕と弟は母と一緒に住むことを選びました。今住んでいる町内に引っ越してしまうと噂が広まるからって父が言うので父には母の実家に引っ越すと言っています。
なるほど、別居することにしたのですね。

> 父がいつ頃にお母さんと一緒に住むのかと言ったので夏休み後半と僕が答えたらそれまでもう怒鳴ったりはしないと言っていた父が母に電話で「お前ら明日から出ていけ」と怒鳴りながら話していました。
えらい、勝手な言い草ですね。

> アパートはもう借りて家具もこれから揃えていくつもりです。しかし今日急にこの話をして出ていけと言われたものだから何も準備はしていません。
> 父は興奮しているので今から「やっぱり夏休み後半がいい」と言うことも出来ません。
> 僕達はこれからどうすればいいんでしょうか?
母方の家族に頼りになる方はいないでしょうか?
母の両親(あなたにとっての祖父母)、母の兄弟(あなたにとっての叔父・叔母)などを頼れないでしょうか。
住む場所とか、経済的な援助とか。
母1人でこれから新しい生活を構築するのは大変でしょうから。
   メンテ
Re: 父が母と一緒に家から出ていけと言われた ( No.2 )
日時: 2013/07/25 21:36 (spmode)
名前: M

かゆがもさんありがとうございます。
今日は特に機嫌も悪くなかったのでよかったです。

祖母も僕達を応援すると言っていますし父の母である祖母も僕達を応援してくれると言っています。

今は安静してるので少し安心しました。
もうやり直すのは無理なので、夏休み後半に向けて色々準備も始めていきたいと思います。

僕達兄弟も頑張っていきたいと思います。
こたえてくれて本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 父が母と一緒に家から出ていけと言われた ( No.3 )
日時: 2013/07/25 22:12 (spmode)
名前: nagi

お父様が怒りだすのは、今に始まった事ではないでしょう?
お父さんの気分に左右されない、穏やかな時間を大切に忘れずに、頑張ってくださいね(*^^*)
これから、お母さま一馬力の経済で頑張っていくわけですから、家の仕事は手伝うというより、みんながやるべきものとして、お風呂掃除ひとつ
ゴミだしひとつ感謝しあって、助け合って生きていってくださいね。
幸せは誰も運んでくれません。自分達で作り上げていくのですから!

今からがスタート。家族の土台作りをしっかりしておけば、どんなものを積み上げても大丈夫だから…

それと離婚にはきちんとした手続きを踏んだ方がよいです。出来れば、家庭裁判所で調停にかけることをおすすめします。養育費が支払われない場合、勧告や、強制執行ができます。ただ、時間がかかりますけどね!

お母さんに時間があれば市区町村に相談室があるので相談されるのも手です。夜逃げ、昼逃げ手伝ってくれる可能性がありますからね!

今後のよき相談者にもなってくださると思われます。


今の気持ち、忘れずに…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/07/26 12:24 (wind)
名前: かゆがも

> 祖母も僕達を応援すると言っていますし父の母である祖母も僕達を応援してくれると言っています。
おお、それは何よりでした。

> 僕達兄弟も頑張っていきたいと思います。
> こたえてくれて本当にありがとうございました。
ガンガレ、若人よ!

   メンテ
Re: 父が母と一緒に家から出ていけと言われた ( No.5 )
日時: 2013/07/27 12:34 (spmode)
名前: M

nagiさんありがとうございます。
とても励みになりました!

もう取り返しはつかないと思うので母とアパートに住む準備をしていこうと思います。

相談できる人には相談しようと思います。

こたえてくれて本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父が母と一緒に家から出ていけと言われた| 家庭の悩み掲示板 ▲