いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那の事です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那の事です。

旦那の事です。

日時: 2013/07/25 07:10 (spmode)
名前: みぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

私は、結婚して3年目になります。
結婚した時は、普通に幸せだったのですが、私が前の仕事を辞めてから旦那より稼ぎが少なくなってから家事のこととかうるさくてなり、今回で2回目なのですがカードの支払いを振り込んでなくてめちゃくちゃ怒られたりします。
振り込んでなかったのは、自分が悪いのは、わかってます。
でも仕事に口だされるのが一番ムカつきます。

旦那せいで色々振り回されています。
まだ子供も居ないので今のうちに離婚したほうがいいですかね?
精神的に限界です。


Page: 1 |

Re: 旦那の事です。 ( No.1 )
日時: 2013/07/25 07:33 (softbank126057215087.bbtec.net)
名前: nagi

家事を妻にさせたい!するのがあたりまえ!な男性かかなりの確率でいます。
家事労働は、1カ月24万と言われており、ある程度こなしていれば、言われることもないと思います。家事の効率化をしてはどうでしょうか?

カードや、公共料金、保険などの引き落としはなど、毎月必要な生活に必要なものは給与の振込先にして先取りをしておきます。

その他、臨時で必要になりそうなものや、シュッ日に備えた貯金を残し、使える金額だけ別口座に移動するのも一つの手です。

もうすでにして見えるかも知れませんが…給与がなくても、半年から1年は食べていけるだけの貯蓄はしておいた方が良いようです。
もし、離婚となっても、折半ですし…


さてと…


堅い話はこの辺で…

ご主人のことは嫌いなのですか?一緒に出かかり、話ししたり、くだらない今がなくなることに抵抗はありませんか?

一人で生活していく準備はで来てますか?

こころや、経済面でね。

家事は、本来誰もがしなくてはならないことだと思うんです。
一人暮らししたら、ご主人もやらなくてはいけないこと。
もちろんあなたも。少なからずの助け合い。

もう一度家事について話し合われてはどうかな〜
溜め込まず少しずつ話していったほうがいいと思うな〜
振り込みも忘れてしまうようなら、
「忘れないように教えしてね」とお願いするのもいいと思うし…

よ〜く、考えてみてね。本当に別れたいのか、今のところ自分の仕事である家事労働にケチをつけられてはらがたっているのか?子供がd来たら家事だってもっと手伝ってもらわないといけないし…

まあ、わかれるなら、お子さんがいないときの方が良いと思います。
ゆっくり考えてくださいね。

早く気が付くことも大切ですからね。
私は離婚に向けて準備中です。子供2人いますけどね。
大変ですよ。



   メンテ
Re: 旦那の事です。 ( No.2 )
日時: 2013/07/25 11:35 (au-net)
名前: え〜

これぐらいで離婚考える?

こりゃ離婚件数が増えるわけだ!

子供がいたら、みぃさん無理だね!

子供を育てる主婦は、これぐらいで妥協はしなければ、
甘いなぁ〜と思ってるのでは?

精神的に病気になるようなら、無理してはいけないが・・












   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】旦那の事です。| 家庭の悩み掲示板 ▲