いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹が嫌い

妹が嫌い

日時: 2013/07/25 12:55 (spmode)
名前: はるか

妹は強迫性障害なるものを患っているみたいです

気にいらないことがあると壁など殴る
自分が全部正しいと思ってる
ずっと引きこもって1日中クーラー付けて食べて寝ての繰り返し
家族や友人にお金借りまくっては返さない

こんな状態が2年ほど続いています
妹が憎くて殺したくてたまりません
カウンセリングも行きましたが「妹のこともっと理解し
てあげて」と言われました
あたしがおかしいんでしょうか?
もう限界です

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/25 13:37 (wind)
名前: かゆがも

> 妹は強迫性障害なるものを患っているみたいです
それはきちんとした医師の診断でしょうか。

> 気にいらないことがあると壁など殴る
放っておきましょう。

> 自分が全部正しいと思ってる
だったら妹さんは苦しみもなく、誰に迷惑をかけることもなく、穏やかに生活しているはずですね。

> ずっと引きこもって1日中クーラー付けて食べて寝ての繰り返し
まだ、親が養ってくれるから生活できるのでしょうね。

あなた、妹さんの年齢はそれぞれ幾つですか?

> 家族や友人にお金借りまくっては返さない
もう、貸さないことですね。

> 妹が憎くて殺したくてたまりません
それではあなたが妹さん以上の悪人になってしまいますよ。
経済的、年齢的に可能であれば、家を出て独立してはどうでしょう。

> カウンセリングも行きましたが「妹のこともっと理解し
> てあげて」と言われました
妹の全てを理解するなんてのは当人以外に不可能です。
ですが、あなたの妹さんも何らかの理由で苦しんでいるのだ、ということは分かってあげて下さい。
なんとなれば苦しみのない人なんていないのですから。

   メンテ
Re: 妹が嫌い ( No.2 )
日時: 2013/07/26 12:21 (pikara)
名前: PARASA


あなたはおかしくないですよ。
妹さんがそんな状態では、おそらくあなたへのケアは十分ではないのでしょうね。

先の方も行っている通り、理解するなんて不可能だと思います。
妹さんはただそういうものなんだと、受け入れるのがせいぜいでしょう。

年齢的、経済的に自立できないのなら、家以外で、妹さんやご家族が全く関わらないところで趣味や気晴らしの場をみつけてみてはどうでしょう。

考えることを一時的にやめるのは、悪いことではないと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲