いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦の形って…?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦の形って…?

夫婦の形って…?

日時: 2013/07/26 00:26 (spmode)
名前: わさび

結婚してもうすぐ4か月になります。
毎日ケンカが絶えません
夫30歳、私24歳です。
とにかく旦那はズボラで家では全く動きません
@私を呼ぶ時は「お茶」「扇風機いれて」など旦那が居ると自分でやれよ…
とイライラします
朝ゴミ出してと頼むと「こんな風に結ばれてたらイライラする。次からやめて」とギリギリ出勤なの
で八つ当たりを受けたり、「旦那が仕事頑張りに行くんだからもっと気持ちよく朝を迎えさせろ」などと言ってきます
私もそうしたいのですが朝からシャワー浴びたあとびしょびしょのまま部屋中を歩き、ギリギリなので「もっと協力しろよ」と怒られます
一時間以上前から起こしているのにどうしてこんな扱いを受けるのでしょうか?
A帰ってきたら「疲れた」「自分の時間がない」などと怒り挙げ句にはペットに八つ当たり…叩いて投げて…胸が痛くて嫌になります。
私だって日中遊んでいるわけではなく、掃除、洗濯、朝昼晩と全て家で食事する主人のために料理したりしています
主人の話すことは仕事の話ばかりで「俺は仕事が大好きなんだ!そんな話も聞けないのか!」や私が生理で体が重くて「自分で出来ることはやってほしい」と言うと「めんどくさい女」と罵るので何も言わずに黙々と動いていると「文句あるなら言えや!うっとーしいわぁ!」と怒鳴り始めます
疲れているのはみんな一緒なのに…
旦那というものはこんなものですか?
私はこれからどう対応したらよいのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 夫婦の形って…? ( No.1 )
日時: 2013/07/26 04:31 (au-net)
名前: 匿名

夫婦って、お互いに支えあって生きていくものだと
思うのです。
相手が疲れていればねぎらい、気遣いをする。
それにたいして感謝をしてまた頑張る
相手がつらそうなら、代わりにできることをしてあげる。
そうして長年積み重ねて信頼をして老後も
子どもや孫を支えていく。

それができず、自分勝手にいる人は独身の方が
よかったのかなと私なら離婚します。

理由は子どもにあたられたくないから、です。

   メンテ
Re. ( No.2 )
日時: 2013/07/26 08:00 (docomo)
名前: kaz

あらら、、、カス男と結婚しちゃったんですね。ご愁傷様です。
あたしも >>1 の人と同じ意見です。
そういう男は一生そのままです。
逆に、相手がそういう人間だと早く分かって良かったんじゃない?
   メンテ
Re: 夫婦の形って…? ( No.3 )
日時: 2013/07/31 01:12 (eonet)
名前: SAM

まあ辛いようですが専業主婦なら仕方ないんじゃないのかな

旦那はあなたを養っているのは事実ですし

主人は旦那なのです

掃除なんて30分もあれば十分すぎるほどできるし洗濯なんか機械がする料理なんか30分あれば十分できる

一時間ほどで家事なんかできるのです
今の女性は専業主婦の地位に甘えすぎと思う


   メンテ
夫婦の形って…? ( No.4 )
日時: 2013/07/31 02:31 (jp-t)
名前: ふな

同居しなかったのか?

自業自得かと。
   メンテ
Re: 夫婦の形って…? ( No.5 )
日時: 2013/07/31 09:27 (spmode)
名前:

私は、もうすぐ離婚するものです。私は家族いなくなることの重大さに
今になって気づきました。一度ご主人と別居してみてはいかがですか?
はじめてそこで私のようにあなたの大切さに気づくのではないでしょうか。勝手な意見ですが。
   メンテ
Re: 夫婦の形って…? ( No.6 )
日時: 2013/08/08 09:46 (openmobile)
名前: ゆりか

改善したいという気持ちがあるなら、わさびさんも旦那さんと同じステージに立つしかないですね。そのタイプの旦那を変えるのは不可能なので、自分が変わりましょ。そうしたら、相手のことを思いやれるかも。

因みに、私、子無し(犬2匹)で仕事しながら同じような男と10年の夫婦生活をしましたが、今、別居2年目です。

仕事もあるし、実家に帰ってないので、家事や光熱費は半分以下!増えたのは自分の時間ですね。イライラしない本来の自分を取り戻しつつあります。

近所の目や、確固たる存在がいない寂しさはあるけれど、このタイプの旦那は、どちみち一緒にいても頼れないし、どうでもいいと思えます。
   メンテ
Re: 夫婦の形って…? ( No.7 )
日時: 2013/08/08 19:36 (ezweb)
名前: クロスクラス

昔、誰かが言ってたよ

恋は人を盲目にし、結婚は視力を回復させる

ってさ

本当にその通りだねぇ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫婦の形って…?
日時: 2013/07/26 00:26 (spmode); 名前: わさび: 結婚してもうすぐ4か月になります。 毎日ケンカが絶えません夫30歳、私24歳です。 とにかく旦那はズボラで家では全く動き ません?私を呼ぶ時は「お茶」「扇風機いれて」など旦那が居ると自分でやれよ…

傷付けて仲良くなろうとする
2016年3月19日 ... まだ結婚には程遠い年齢なんですが、どうやら男も女も好きになれなくて寧ろ他人と 住むのかよwwwって感じで… ... 知りません人前での両親は他の夫婦と大差ないので、 他の夫婦も家庭内で罵りあってんだと思ってましたでもどうやら違った?...

八つ当たり
2014年2月8日 ... 例えば、「(風呂場にある)髪の毛拾えって言ったよな」 ... 姉二人に八つ当たりすると母が 激怒します兄は柔道をならっていて全国大会でも実績を残した選手なので、考えて 分かる通り、反抗されますとなると、その怒りの矛先 .... 夫婦の形って…

同居と夫婦関係でアドバイスください
2012年5月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 同居と夫婦関係でアドバイスください ... パートで 忙しくても夫も帰宅が遅いし「疲れている」と手伝ってもらえません。 .... 大切なものって なくならないと気がつかないことありますよね、空気とかもそうです。

夫婦関係
2014年6月1日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦関係 ... それも知らずに欲しいなら我慢せずに 買って良いよと言ってくる旦那に腹が立って、私のお小遣いは生活費に回している ... 休日にお願いはしていいと思うのですが休日の家事って大変ですか?



【匿名で相談】夫婦の形って…?| 家庭の悩み掲示板 ▲