いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】介護| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 介護

介護

日時: 2013/07/26 04:39 (softbank221036097143.bbtec.net)
名前: kei

祖父母の介護に疲れました。
ストレスが溜まり苦しいです。

Page: 1 |

Re: 介護 ( No.1 )
日時: 2013/07/26 12:17 (wind)
名前: かゆがも

あなたは孫に当たるんですね。
祖父母の介護はとても大きな善行為ですよ、胸を張ってください。
しかし、それが重荷になってあなたの活力がそがれてはいけませんね。
ご両親や他の兄弟たちと協力されてはどうでしょうか。
また、役所の福祉課や病院で相談するのはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 介護 ( No.2 )
日時: 2013/07/26 23:38 (au-net)
名前: 夜間飛行

あなたにご両親やご兄弟はおられないのですか。
祖父母様に血縁の方はおられませんか?
どうしてあなたがお一人で祖父母様の介護を背負っているのですか?
それもお二人同時に?
あなたが先に身体を壊すと思います。
祖父母様の介護をされているあなたの志は並大抵の尊さではありません。
私などは真似できないです。
でも、あなたの人生もあなたの生活もあなたの身体も大切です。

今は身内の介護は他人に任せる時代です。
在宅介護も、家族が多ければ負担も少なく可能です。本当はそれが理想なのでしょう。でも、あなたがお一人でされているのはあまりに無茶です。

あなたが健康を害さないうちに、役所に相談されて、施設を始め、他人の力を借りることも考えてはいかがですか?
罪悪感を感じる必要などはありませんよ。

あなた自身をも大切にして下さいね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

介護について悩んでいます
日時: 2016/03/17 13:51 (plala); 名前: mimi: 今姉と母と電話で話していて、どのよう な内容なのか少しだけ聞こえました。 私の状態はどう?と 私と母との一つの問題は、お かねのかんりについてです。 そのことは先月から私は100円ショップで買ってきた透明 ?...

たった一人の身内の介護について
日時: 2015/11/19 03:38 (dion); 名前: 天涯孤独予備軍: 祖母の介護や同居について 悩んでいます。 私自身、躁鬱なのか統合失調症なのかよくわからない精神障害と アスペルガー、ADHDの倂病?で発達障害も治療中です。 主治医の話では もともと?...

介護生活スタート
日時: 2014/09/18 19:51 (dion); 名前: はあ: 昨日、約20年間務めたアルバイト先を、 両親の介護のため辞めました。とてもよくしていただいただけに、辞めるのが悔しかった 。 8月中旬、母親がナトリウム欠乏で命に係わるので急遽入院。 父は、認知症がかなり ?...

両親の介護と障がい児の弟
2015年6月17日 ... 将来結婚して家庭ができたとしても、父と母の介護や弟の面倒は一生背負っていか なければならないと中学の時から考えていました。 仕方ないこと、と思うようにしていても 、心がごねてしまい涙が出ます。 でも誰にも打ち明けることが出来ず?...

親の介護
日時: 2014/11/04 12:48 (odn); 名前: かんな: 親の介護はまだ未来の話なのですが 姉が実家暮らしで親から衣食住を世話になってます家にお金も入れてません100万の 車も買ってもらってるようです知ったのは1台のことですが、前の車も親が買った可能性 ?...

母親の介護
2014年10月4日 ... 二年ほど前から母親が病気にかかり、その介護を行っております。母は脳の病気を患っ ており、時々記憶がとんでしまったり、何度注意しても行動を改めないなどの弊害 をもっています。なので、一人で火を扱わせない、出かけさせないなどの?...

介護
2013年7月26日 ... Re: 介護 ( No.1 ). 日時: 2013/07/26 12:17 (wind); 名前: かゆがも: あなたは孫 に当たるんですね。 祖父母の介護はとても大きな善行為ですよ、胸を張ってください。 しかし、それが重荷になってあなたの活力がそがれてはいけませんね。

介護って大変ですね。。。
日時: 2014/03/07 21:07 (ap); 名前: 流海: はじめまして。 私には80代の祖父がいます 。 昨年、祖父は手足のしびれを訴え病院へ行き手術を受けました。 その後、手術は無事 成功しリハビリ病院で毎日リハビリに励み、今は元気に介護施設に通うっています。



【匿名で相談】介護| 家庭の悩み掲示板 ▲