いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の過干渉| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の過干渉

母親の過干渉

日時: 2013/07/29 15:28 (au-net)
名前: もも

友達と初めてオープンキャンパス一緒に行くのを母親に信じてもらえない。私はずっと友達がいなくて母親が過干渉でした。外出も寄り道も禁止、着る服の順番を決め、日記の文章も決められて16になった今も一緒に風呂に入ってます。そんな私が初めて友達とオープンキャンパスに行くからちゃんと来てくれるのか、嘘ついて遊びに行くのではないか、その子とのメールなんて見たことないと言われます。その子とはlineをしていて、趣味の強要もされてるからlineは内緒です。ついに当日、駅までついて行くとまで言われました。その子は唯一の友達で気を悪くしないか心配です。反抗したくても逆らえばナイフを向けられて脅されるか、見捨てられたと自傷されます。私は母親が怖くて従っています。どうやったら家から出してもらえるのでしょうか?被害妄想な母親との付き合い方がわからないです。

Page: 1 |

Re: 母親の過干渉 ( No.1 )
日時: 2013/07/29 16:14 (au-net)
名前: 匿名

お母さんの状況はもう精神的な病です。
あなたはすぐにでも児童相談所へ行くべきです。
少し離れて暮らすことを勧めます。

   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.2 )
日時: 2013/07/29 16:42 (au-net)
名前: もも

匿名さん
みんなにそう言われますが、逆恨みが怖いです。母親はうつ病で私はうつ病と発達障害と難病です。母親はケータイ中毒で家事もほとんどしないから私しか世話役はいないし、難病を理解しているのは母親だけだから離れられないです。共依存ということです。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.3 )
日時: 2013/07/29 16:44 (au-net)
名前: 匿名

逆恨みはされないシェルターに入ります。
四の五の怖いと言っててもなにも変わらないです。

親指導(行政処分)で大人が関わってたすけてくれます。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.4 )
日時: 2013/07/29 16:50 (au-net)
名前: もも

匿名さん
私がいなくなったら母親は生きていけないです
私はあの人の世話をする責任を感じています
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.5 )
日時: 2013/07/29 16:54 (au-net)
名前: 匿名

それ、母子密着の共依存ですよ。
同じかそれよりも軽い場合でも子どもが一時保護
されてます。
どうしたいんですか?
離れないといま、あなたは洗脳のような状態です。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.6 )
日時: 2013/07/29 17:04 (plala)
名前: 同境遇

私も子供の頃から、同じような扱いをされてきました。どこに行くのも干渉され、着る服や買い物全て母の思い通りにされ、母は自分がいないと何もできないから!と自分のやり方を正当化していました。就職をして離れても、私の下宿先まで押し入ってきました。そして、今、この母から縁を切る決断をしました。

もっと、若い頃にしっかりとした決断で離れるべきでした。まだお若いようですし、これからの人生を自分のために生きるためにも過干渉のお母様から離れるよう頑張って下さい。

行政、警察、なんでも頼って下さい。とにかく逃げて欲しいと思います。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.7 )
日時: 2013/07/29 17:09 (au-net)
名前: もも

私は今のままで我慢します。母親の幸せが私の幸せ。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.8 )
日時: 2013/07/29 17:13 (au-net)
名前: もも

同境遇さん
母親は私がいないと生きていけないだけじゃなくて私も母親がいないと生きていけません。難病は一生治らないから。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.9 )
日時: 2013/07/29 17:13 (au-net)
名前: 匿名

何がしたいの?
心配してほしいだけ?なんなの?
悲劇のヒロイン?
全般のもあなたでしょ?
なんで同じものたてるの?
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.10 )
日時: 2013/07/29 17:22 (au-net)
名前: もも

匿名さん
悲劇のヒロインです
自己愛性人格障害でごめんなさい
かわいそうな自分が可愛くて大好きなんです
頭も超いいし♡
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.11 )
日時: 2013/07/29 17:24 (au-net)
名前: 匿名

あらそうですか。
病院でも行ったら?

   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.12 )
日時: 2013/07/29 17:47 (au-net)
名前: もも

匿名さん
親が連れて行ってくれないんです。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.13 )
日時: 2013/07/29 17:58 (au-net)
名前: 匿名

あらそうですか。
病院でも行ったら?

   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.14 )
日時: 2013/07/29 18:07 (au-net)
名前: もも

匿名さん
一円もお金をもらってなく、保険証も渡してくれず、外出も許さないのに行けるわけないじゃないですか
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.15 )
日時: 2013/07/29 18:23 (au-net)
名前: 匿名

あらそうですか。
自分で変えようとしないわけで変わるわけ
ありませんよね。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.16 )
日時: 2013/07/29 18:40 (au-net)
名前: もも

匿名さん
私はあの人より目下だから仕方ないんです。従うしかありません。あきらめてるんです。
   メンテ
Re: 母親の過干渉 ( No.17 )
日時: 2013/07/29 20:22 (au-net)
名前: 匿名

あらそうですか、それでは従って生きてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親の過干渉
2013年7月29日 ... 友達と初めてオープンキャンパス一緒に行くのを母親に信じてもらえない。私はずっと 友達がいなくて母親が過干渉でした。外出も寄り道も禁止、着る服の順番を決め、日記 の文章も決められて16になった今も一緒に風呂に入ってます。

母親の過干渉
2013年7月29日 ... 友達と初めてオープンキャンパス一緒に行くのを母親に信じてもらえない。私はずっと 友達がいなくて母親が過干渉でした。外出も寄り道も禁止、着る服の順番を決め、日記 の文章も決められて16になった今も一緒に風呂に入ってます。

母親が好きじゃない
2014年3月19日 ... 私は自分の母親が好きではありません。 私の家は父の失業による離婚のため現在五人 家族の母子家庭です。 私が母親が嫌いな理由は三つあります。 一つ目は過干渉な ところです。母は私がしているラインやツイッターなどのSNSを監視し?...

義両親の干渉
2014年4月26日 ... 義両親は過干渉で自分達の考えが全て正しいと思っています。 人それぞれ色んな考え があるとおもいます。でも、子供のしたこと教育でどんな事になっても責任とるのは親の 二人だけだと思ってます。でも、今私のところから離れているので責任?...

両親が
日時: 2013/08/03 20:17 (au-net); 名前: しろに: こんばんは、高校1年女子の白煮と いいます。 家族のことで悩みを抱えています。 まず、母親が過干渉。 そして勉強しか 考えていない。 私は吹奏楽部に所属し、いつも家に7:00ごろに帰ってくるのですが、帰っ ?...

親が過保護干渉です
2012年11月11日 ... それも父親はふすまに寄っかかる癖があるので母親には「お父さんがいないときだけ 閉めて。寄っかかれ ... 甘すぎる放任の家庭にも、問題はありますがもちろん、過保護で あっても問題はありますね。 スマホは、 ...... 過干渉というか、過保護。

家庭事情
2010年11月30日 ... 昔から母は祖父にこき使われ小言を言われ、かなりのストレスだったようですし、働い ていてそれだけでもしんどいのに・・・。父は父で喧嘩し ... ついちょっと前まで母は理解が なかったですし、小さなころから過保護、過干渉でした。 躁状態という?...

毒親に困っています
2014年12月20日 ... 昔から過干渉、夫婦の仲は険悪、母親自身も毒親育ちでまともな人間ではなかったの ですが。 現在、父親はどこにいるか知りません。 「お前ら(私と妹)に金がかかるから離婚 できない」 と言われました。お金だけもらっているみたいです。 話を元?...



【匿名で相談】母親の過干渉| 家庭の悩み掲示板 ▲