いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家の門前に吸殻を捨てられる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家の門前に吸殻を捨てられる

家の門前に吸殻を捨てられる

日時: 2013/07/31 10:39 (softbank126126197234.bbtec.net)
名前: 主婦

今月の上旬頃から平日必ずといっていいほど家の門前に吸殻が捨ててあります。銘柄も同じで毎日片付けても次の日に必ず捨ててあるので注意書きで゛私有地です。ここでの喫煙やめてください゛と張り紙をしました。ところが全く効果なしで、それどころか張り紙が破られていました。警察の市民課に電話してみてこういう場合の対処を聞きましたが現行犯でないと逮捕できないし、そこまでするだけの事例ではなく、単にマナーの問題とも言われまして、結局は何もしてくれませんでした。平然と自宅敷地に侵入して一服するなんて喫煙者ってそこまで頭がおかしいんでしょうか?今日も捨ててありましたよメビウス。

Page: 1 |

Re: 家の門前に吸殻を捨てられる ( No.1 )
日時: 2013/07/31 12:30 (au-net)
名前: アジテイター

 私も喫煙者です、お恥ずかしい (>_<)

 警察は軽犯罪に対して現行犯とか実害出ないと対応してくれ難いです。

 その場所は周りから見えにくくなっていませんか?そういうマナーが無いやつってミラーとかライト、サイレンとか良く吠える犬とかに弱いですよ、工夫してみて下さい。
   メンテ
Re: 家の門前に吸殻を捨てられる ( No.2 )
日時: 2013/08/01 00:36 (ocn)
名前: アクア

本来、敷地内なら不法侵入で警察に行って被害届を出せば言いと思います。

出したところで警察は動きませんが出さないよりマシです。

警察に電話しても意味がありません。

タバコの吸殻は処分せずに集めておいた方がいいです。

証拠物件になりますから。

警察は本当に充てになりませんから少しお金はかかりますが分からないように暗視防犯カメラで録画をお薦めします。

そうすれば時間も分かりますし警察も動く可能性があります。

私の思うにはあなたの家庭に恨みがある人物しか考えられません。

犯人逮捕になれば相手方から示談の話しが来るかも分かりませんし
民事訴訟にもできます。

一度考えられてみてはどうでしょうか?

何か聞きたいことがあれば何時でもコメントください。


   メンテ
Re: 家の門前に吸殻を捨てられる ( No.3 )
日時: 2013/08/01 21:20 (emobile)
名前: a

それは普通の光景です。

人の恰好をした知能はあるが、理性がない動物です。いわゆる人もどきです。
最近は体罰禁止主義で、知能はあるが理性のない動物をたくさん世に送り出しています。
これからはそれが当たり前になります。
嫌なら家の前を地雷原にするしかありません(笑)

助け合いの精神やモラルはどんどん衰退していきます。これを望んでるのが、現在の学校教育です。
   メンテ
Re: 家の門前に吸殻を捨てられる ( No.4 )
日時: 2013/08/02 19:08 (softbank126126197234.bbtec.net)
名前: 主婦

みなさま本当に回答ありがとうございます。
ある心当たりがあるのでお書きしますが、7月のはじめに自宅の敷地内、それも明らかに建物下の丁度ガレージ付近でケータイを通話していた男性が居ました。タバコを吸いながら子供さんと一緒に居て、丁度私が外出するときだったのでその場に出くわしたんです。何か用ですか?と言ったものの、会話中で無視され通話中にこっちを睨むように見ていました。その間も平然と門の前に移動したり建物の屋根内に入ってきたり・・・明らかにその顔は反感があるように思えました。その人、その後にその場で吸殻を投げ捨てて行きましたし、銘柄もメビウスだったと思います。でもですよ、不法侵入にあたるケースなのに陰湿にも嫌がらせを行うとしたら相当嫌な性格ですよね?こういう陰湿さってある人はあるんでしょうか?怖いですね。あと、ポストの上にもメビウスが捨ててありました。。。今後、嫌がらせがエスカレートするのか心配です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.



【匿名で相談】家の門前に吸殻を捨てられる| 家庭の悩み掲示板 ▲