いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】最悪な家庭| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 最悪な家庭

最悪な家庭

日時: 2013/07/31 20:02 (dion)
名前: 瑠璃

私に家は最悪な家族がいます。

何事にも無関心な父。(サラリーマン?)
自分は仕事してるから偉いんだ!という母。(事務職)
親の前でだけいいこぶって親に頼まれた仕事を影で私にやらせる2つ上の姉。(頭もいいし、顔もいい。)
そして、高校3年、受験生の私。

いつも夕方の家事を私にやらせ、
一日でもやり忘れると
ネチネチネチネチ……。

自分の部屋にいても
逃げた
とか言われるし、
終いには部屋に入ってまた
グチグチ…

私には休まる場所がないの?

先日、医者にストレス性の病気であるといわれました。
思い当たるのは家庭の事しかありません。

なので、
大学生になったら1人暮らししたい

と親に言ったところ、

話しさえ聞いてくれない父。。
ストレスのはけ口がいないこと、そして
夕方家事はだれがやるの?!
という事でヒステリックになり、
結婚するまでそんな事させない
といいだす母、
母と同様、ストレスのはけ口がいなくなるという理由で反対の姉。

こんなの無視してバイトでも何でもして家出すればいいじゃん。
とアドバイスしてくださる方もいるとおもいますが、
私も臆病で現実を考えるとなかなかできません。

いまでは、
誰かに誘拐して欲しい
とか
監禁されたい
とまで思ってしまいます。泣


誰にも家族の悪口が言えず、
このままだとおかしくなってしまうと思い
このサイトをおかりしました。

長文・乱文
ごめんなさい。

心がずたずたになりそうなので
批判する内容のコメントは…あまり書かれたくないです。。。
ごめんなさい。

Page: 1 |

Re: 最悪な家庭 ( No.1 )
日時: 2013/07/31 21:41 (au-net)
名前: 匿名

でも、親がお金出せないんだから
バイトして家でるしかないんじゃない?
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.2 )
日時: 2013/07/31 22:02 (dion)
名前: 瑠璃

匿名さん、

そうですよね。。。
1人暮らしって親の証明とかないと
住むところ借りれないですか…?
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.3 )
日時: 2013/07/31 22:06 (au-net)
名前: 匿名

保証人がいないと借りるの難しいよ。
保証人いなくてもいいとこはお金かかること
ある、。
一人暮らしのお金がないとまずできないし
生活費もないと難しいよ。
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.4 )
日時: 2013/07/31 22:11 (dion)
名前: 瑠璃

ですよね…
結局あの家に縛られたままなんですよね…
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.5 )
日時: 2013/07/31 22:43 (au-net)
名前: 匿名

縛られてるよりも、自分でバイトするなりして
とびださないと。
臆病だからできませんじゃなくてやるしかない。

   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.6 )
日時: 2013/07/31 23:04 (dion)
名前: 瑠璃

バイトはやってます。
貯金はあまり言えませんが
それなりには…

あまり物欲がないので…


   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.7 )
日時: 2013/07/31 23:29 (au-net)
名前: 匿名

それじゃ、貯めて出ればいいのでは??
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.8 )
日時: 2013/08/01 14:45 (dion)
名前: 瑠璃

住むところがないです(T ^ T)
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.9 )
日時: 2013/08/01 15:14 (au-net)
名前: 匿名

何が?今住むとこはあるでしょう。
そこから
今のバイトをしながらの貯金でしょう?
いまは我慢するしかないと思います。


   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.10 )
日時: 2013/09/30 07:37 (dion)
名前: 名ナシ

あたしの家も最悪な家だよ。。。 お母さんはお父さんがいるのに浮気してるし、あまり家に帰ってこないし。。 お父さんは弟の事しかみてない。あたしのことなんかどーでもいいような感じ。だから、リビングになんかいたくないからいつも自分の部屋に込もってご飯なんか食べてない。お父さんなんてあたしのお父さんじゃないからあたしなんてどうでもいいと思ってるよね。 休日は本当に嫌い!    学校や友達と居る時が一番落ち着いて楽しいと思える。
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.11 )
日時: 2013/10/02 09:07 (home)
名前: かい

私もまさに同じ状況です。私も末っ子なのですが、ストレスをぶつけられる存在にされますよね。わかります。家から出たくてもそんな勇気ない…ほんとに私と一緒です…(*_*)
ごめんなさい。私もどうすればいいかわかりません(*_*)でも同じ経験をしているもの同士話はできるかなと思い、コメントしました。
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.12 )
日時: 2013/10/10 19:05 (ocn)
名前: あくまでもひとつの意見ですが

自宅で受験勉強して自宅から大学に通って就職して一人暮らし、
まで何年掛かかるか、それらの期間を耐えることができるかだと思います

できなければ、経済的自立まで、より最短の道のりを選択

専門学校や独学などで専門技術を身につけて、派遣社員枠とかに滑り込むとか

パーソナルスペースをつくることが鍵だと、おもいます

家族は変えることができない、そして、環境が同じままでは自分を変えることにも限度がある だから環境を変える、そのためにこそ、今は今の環境で頑張る、しかない

ただ大学でだらだらやっても、見通しは暗く、経験や専門技術を身につけた高卒の派遣社員と給与の面で大差がないこともあります
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.13 )
日時: 2013/10/17 14:23 (ocn)
名前: ぴこ

とりあえず高校卒業したらすぐに、家を出たらいいと思う。
確かに自活は大変だけど、親の束縛のない
自由を味わえるよ。まーそれも3年したら寂しくなって家に戻りたくなると思うけど。そこで家に戻れるくらい器の広い親なのかな?
それなら出てっていいと思う。
うちの場合は一度家を出たら二度と戻らせてくれない親だから(笑)
勘当されたわけでもなく、普通に家に遊びにこいとか言うくせに、私が戻るのは嫌なんだって!

女の子なら夜の商売とかいろいろ稼げる道はある。
ただ、道を踏み外さないでね。
それと、寂しさから変な男と結婚して大変な思いだけはしないように!
そういう友達いたから気をつけて!

ちなみに、1人暮らしは親の証明がなくても、代理保証人で借りれるところもあるよ。
お金はかかるけど。
不動産やにいって、直接きいてみたらいいとおもうよ。

それか、寮がついてる会社に就職しちゃえばいいんじゃない?
実家から超遠く離れてるところに就職しちゃえば「遠いから」って理由で実家に顔出さなくてすむよ。

がんばって!
周り幸せそうな家族ばっかりだから悲しくなることあるけど、めげずにお互い頑張ろう!!
   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.14 )
日時: 2014/11/16 20:58 (openmobile)
名前: こっちのほうが悪い

え、どこが最悪なのかわからないんですけど…
DV受けてる人とかに比べたら恵まれてます全然
寧ろきちんとした職についてる両親がいて自分が進学したいところにいけてるってだけで十分幸せなのでは?
厳しいこと言うようだけれどちょっと精神面が弱すぎると思います
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/11/04 01:03 (openmobile)
名前: ピープ

> え、どこが最悪なのかわからないんですけど…

同意
擁護レスばかりでびっくりした
お姉さんが問題なのかな…?と思いました。
兄弟どちらかが勝手だと辛い思いするからね〜

勉強や、アルバイトして例えば携帯代自分で払います社会勉強したいですなど親に相談して家事の負担を減らせば。
もしくは、家事する代わりにおこずかいをうんともらったらいいですよ。

家を出たいというのはいきなり極論ではないですかね。

   メンテ
Re: 最悪な家庭 ( No.16 )
日時: 2015/11/04 17:49 (eonet)
名前: yamaneko

家を離れて「自立」するのには「寮」月の「看護師養成専門学校」が 有望ですよ。

しかし、かなりの「学力」が 必要ですが、それをクリアして、資格取得まで行ければ 「高収入」で 生涯は経済安定です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/02/14 23:18 (home)
名前: tarou

> 私に家は最悪な家族がいます。
>
> 何事にも無関心な父。(サラリーマン?)
> 自分は仕事してるから偉いんだ!という母。(事務職)
> 親の前でだけいいこぶって親に頼まれた仕事を影で私にやらせる2つ上の姉。(頭もいいし、顔もいい。)
> そして、高校3年、受験生の私。
>
> いつも夕方の家事を私にやらせ、
> 一日でもやり忘れると
> ネチネチネチネチ……。
>
> 自分の部屋にいても
> 逃げた
> とか言われるし、
> 終いには部屋に入ってまた
> グチグチ…
>
> 私には休まる場所がないの?
>
> 先日、医者にストレス性の病気であるといわれました。
> 思い当たるのは家庭の事しかありません。
>
> なので、
> 大学生になったら1人暮らししたい
>
> と親に言ったところ、
>
> 話しさえ聞いてくれない父。。
> ストレスのはけ口がいないこと、そして
> 夕方家事はだれがやるの?!
> という事でヒステリックになり、
> 結婚するまでそんな事させない
> といいだす母、
> 母と同様、ストレスのはけ口がいなくなるという理由で反対の姉。
>
> こんなの無視してバイトでも何でもして家出すればいいじゃん。
> とアドバイスしてくださる方もいるとおもいますが、
> 私も臆病で現実を考えるとなかなかできません。
>
> いまでは、
> 誰かに誘拐して欲しい
> とか
> 監禁されたい
> とまで思ってしまいます。泣
>
>
> 誰にも家族の悪口が言えず、
> このままだとおかしくなってしまうと思い
> このサイトをおかりしました。
>
> 長文・乱文
> ごめんなさい。
>
> 心がずたずたになりそうなので
> 批判する内容のコメントは…あまり書かれたくないです。。。
> ごめんなさい。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... 普通の健やかな家庭とは言いがたいですね。 > 私はそれが嫌で、 > 「もうやめて」と 両親に言ったら殴られました。 人は自分の過ちを認めることが嫌いなんですよ。 特に 大人は子供から注意されることを嫌うことがあります。 > 「アンタは、私達の?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族死んで欲しいと思う奴ら来い .... 男関係も最悪 だから私はそれがトラウマになってます。 以前私が「米を ..... 嫌いじゃないしdvもされて ないし一般的な家庭の普通の生活おくれてるけど親死んでほしい.

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 父親が末期癌になり、命の終わりが見えかけている状況でも改心せず、親のコネの使い 、自分のビジネスを成功させようとしている最低最悪な人間。 死んでほしい、本当に死ん でほしい。この世から消え去って欲しい。 私にとっては本当に大事?...

家族をすきになるには
2015年8月28日 ... 幸せな家庭って暖かい家庭ってどんなんなんだろって想像つかなきゃなれるわけない ですよね。 ... 親が私に対してひどいんです。 暴力とか、言葉とか。 弟ばっかりに優しくし て。 最悪です。 家出するなら私も一緒にお願いします。 メンテ.

夫婦ってなに?
2015年3月3日 ... 旦那とは、上の子が、産まれる前から別居してて、それは、妊婦中に、DV受けて、素面 で、喧嘩になると、暴力本当最悪で、一度は、誓約書やら、書かせて、何年かたって、 暮らし始めたら今度は、二人目が、出来て生活大変になるのに、旦那の?...

学校と家庭
2015年4月24日 ... 公立なら 特に費用のちがいがあるとは思いませんが、学生は豊かな家庭の人が多い ですから あなたが 孤独に感じられる ... 最悪です。 あのね、 おじいちゃんとおばあちゃん も、大っ嫌い?? 本当に、ウソじゃなくて美緒ちゃんの気持ちや辛さは?...

家族って
2015年10月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族って ... あの人は信頼をなくすようなことした からしょうがないでしょ」の意味が分からないんですが、これはどういう意味でしょうか ..... 母が前に、「私は不幸で最悪な人生を歩んできた」と言っていました。



【匿名で相談】最悪な家庭| 家庭の悩み掲示板 ▲