いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹はいいのに私はダメなの?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹はいいのに私はダメなの?

妹はいいのに私はダメなの?

日時: 2013/08/01 04:26 (ctt)
名前: 涼亜

これ読む前に、ここの学校にある、
部活を続けたい、のに…
をみてください。
ワード検索したら出てきます。



私の妹は、チアをやっています。
なのに、中学校に入学して、剣道部に入りたいと言ったら猛反対されました。
なんで?どうして!?
あいつのチアはよくて私の剣道はだめなの?
意味がわからない。



補足あいつのチームは、合宿だのユニフォームだの友達付き合いだので一回で
最高10万円かかる。
しかも、ロクに練習してないし

Page: 1 |

Re: 妹はいいのに私はダメなの? ( No.1 )
日時: 2013/08/01 12:27 (ctt)
名前: 緋色

なんか愚痴っぽくなってしまった…
   メンテ
Re: 妹はいいのに私はダメなの? ( No.2 )
日時: 2013/08/01 23:06 (ctt)
名前: 涼亜

誰か何か言って…
   メンテ
Re: 妹はいいのに私はダメなの? ( No.3 )
日時: 2013/08/02 20:55 (ctt)
名前: 涼亜

誰かアドバイスちょうだいよ!
マジ困ってるから…
   メンテ
Re: 妹はいいのに私はダメなの? ( No.4 )
日時: 2013/08/03 01:28 (docomo)
名前: 沖田 総司

勉強のアドバイスがほしいの?

何のアドバイスがほしいのかわからない。
   メンテ
Re: 妹はいいのに私はダメなの? ( No.5 )
日時: 2013/08/03 17:08 (ctt)
名前: 涼亜

どっちも。
   メンテ
Re: 妹はいいのに私はダメなの? ( No.6 )
日時: 2013/08/04 00:42 (docomo)
名前: 沖田 総司

ちょっと、回答が雑すぎる気がしてなりませんね。「どっちも」って勉強と何のことですか?わからないので、勉強以外はちゃんと書けません。


まあ、親としては勉強が何よりも大きな理由でしょうね。

チアには、10万かかると言いますが、剣道も相当かかりましたよ?最近、友達が新調してました。

それと、イラッと来るかもしれませんが、私のうちもあなたより酷いえこひいきの状態ですよ?あなたは、まだマシです。「楽しいんですか?」にある通りです。ワード検索したら出ます。



とりあえず、勉強方法を3教科分書きますね。

国語
塾の独自のテストなら、範囲になっている部分の文章を毎日音読しましょう。テキストからの出題でない場合も、やった方がいいです。あとは、演習もそれなりにやった方がいいです。漢字は基礎ですから、書いて覚えれば間違いないです。

数学
演習あるのみです。難しい問題の解き方も、何度も同じような問題を解けば覚えられます。先生に質問をしながらでも解いて、その日に家に帰ったら復習してください。

英語
テキストをなめるように解いて暗記します。テキストからの出題でなくてもです。動詞の入れ換えとか、時制とかは少しの応用力で十分行けます。「これって、○ページの問題だよね」って言えるくらいに覚えれば完璧です。
長文はとにかく、音読をして、しながら頭の中で訳をする。わからない単語は調べる。調べたら、付箋に書いて目につきやすそうなところに貼る。(一ヶ所に集中させ過ぎないのが望ましい)


以上です。


では、テスト頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: 妹はいいのに私はダメなの? ( No.7 )
日時: 2013/08/04 13:00 (ctt)
名前: 涼亜

うわぁー…
ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
さっそく実践してみます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹はいいのに私はダメなの?
日時: 2013/08/01 04:26 (ctt); 名前: 涼亜: これ読む前に、ここの学校にある、 部活を 続けたい、のに… をみてください。 ワード検索したら出てきます。 私の妹は、チアをやっ ています。 なのに、中学校に入学して、剣道部に入りたいと言ったら猛反対されました。

どうして妹は……
2015年8月14日 ... もしも親御さんのこと好きなら早く決着はつけたほうがいいと思うよ時間がたてばたつ ほど、そのことが日常化して取り返しがつか ... まぁほんとに殺したり傷つけたりしちゃ だめだよあと、言葉の暴力妹さんはつかっても、主さんはだめなの?

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... 私が少し注意すると、いつも逆ギレして怒鳴ります。 でも、喧嘩したままだと駄目なの です。 物が壊されてしまう。部屋で、夜中まで大音量で音楽をかけられてしまう。 それに 比べたら、妹の機嫌をとって過ごしたほうがいい。 そう思っていました。

妹殺したい※愚痴
2012年8月19日 ... 殴りたい首をしめたいぐろい姿を見ることになったって全然いいし首を刺して… ... なぜ姉 をなめちゃだめなの? ...... 皆さんの気持ち 本当に分かりますわたしも二個下の妹がい ます私は小6なのですが、妹はいつも偉そうにしてきます本当?...

妹について
2015年11月25日 ... 押してダメなら引いてみるのもありかもですね。 ... 妹は実家住まいなのですが、いい年 なのに家にお金も入れず上げ膳下げ前、 洗濯物を畳むとこまでしてもらってもタンスに しまわない、 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わたしの妹 .

妹に拒絶されます。
2015年7月2日 ... 私は大学生、妹は高校生なのですが妹は元引きこもりの反抗期でやりたい放題ですし 電気代節約してと母に怒られたので電気消して ... 食費をいれないなら<同居人>として 、食料も自分のバイト代で出すようにしてもらうように話した方がいいですね。 ... 自主的 にこれではダメだと思える人でない場合(自律、自制心があるひと)、

ストーカーまがいの男から家族を救うには
2015年3月7日 ... 彼氏は金銭面に余裕があるのか「返さなくていいよ」などと言います。 一応、毎月返して ... その男と関係を切ろうとワタシは母に何度も話しますがめんどくさいのかお金に余裕が ないのかダメでした。 (ちなみに ... なんなの、その男?怖いんだけど?...

家族を背負い
2016年3月21日 ... 今年私は26になりますが、やっと自分の目標に歩き出せそうな時にやはり家族の問題 が私を阻みます。両親がやっと離婚しようとしているのですが、母は私と暮らしたいと 言いますし妹も高校卒業するまで父と暮らせないから高校を辞め私と?...



【匿名で相談】妹はいいのに私はダメなの?| 家庭の悩み掲示板 ▲