いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家庭の崩壊かも・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家庭の崩壊かも・・・

家庭の崩壊かも・・・

日時: 2013/08/03 00:15 (softbank126065185108.bbtec.net)
名前: コロナリ

どうも初めまして。コロナリと申します。
単刀直入に要約していいますと、愛しあっていない母と母を遠ざける父を
このまま離婚していいか というところです

この頃母の荒れ具合がひどく、手につけられなくなってきました。

何故荒れているのかというと母の弟さんが仕事なし、母の祖父が病気で、母さんや母さんの弟さんに対して文句や愚痴しか言わなくなったり、肝心の頼りになる母の兄さんは仕事が厳しく、奥さんとうまくいってないため、祖父の問題に向き合えていないなど、母の兄弟と祖父の問題を抱え過ぎておかしくなっているからです。


そのうえ、家庭の方でも父とも向き合えず、この頃喧嘩することが多くなり、つい最近では店の中でも喧嘩することがありました。おかげでお酒を毎日夜に必ず飲むようになり、荒れてくるようになってきました。

この悲惨な現状に気づいたのは中学1年の夏により気づきました。
最初の小学の1年の時はいつも通り家族があつまってテレビをみたり、話をすることがおおく、僕からみたらとてもにぎやかで楽しい家庭だなと思いました。
しかし父親の仕事が忙しくなって、無理をするようになったので母が止めようとしたのですが父は自分の道をつらぬきたいと言い、父につきあうように小学1年の夏休みに外国にとばされました。
ここからは悲惨でした。外国での生活を慣れるように一所懸命に生活をしていきましたが、母さんが外国との生活にあわず、どうしても日本に帰りたいといいました。ですが、仕事の事情で帰れず、そこから小学6年になるまですごしました。母さんは1年、また1年とすぎるたびに衰弱していきました。このころあたりから母さんは父さんの信頼や愛情を少しずつ失っていました。
途中、春休みの期間を利用して一回帰国して検査させてもらいましたが、短い期間の間で治せるものではないと医者に言われてしまい、私はただただ、ショックを受けました。
日本にかえったあともまともに検査させてもらえず、とうとう外にでることすら困難なぐらいに弱ってしまいました。
私は、小学の時はただ、ただ遊びたい。周りの人も何も考えずただ自分がしたいだけの欲望を言い放ったり、他人を困らせて、学校から呼び出しをくらうほどのいたずらをして、母親や父親を困らせていました。
中学になり、日本に帰ってくると、小学の時の罪悪感や、毎日みてる忙しい母をみて、家庭のでの洗濯や洋服たたみなどを手伝ったりと、すこしでも楽させようと頑張っていきました。しかし勉強に手をぬいてしまい、落ちこぼれの中学生活を送って行きました。おかげで更に母親は精神てきにまいってしまいました。(高校生活では勉学にはげみましたが、手伝いがすくなくなってしまいました。)
父はただおいしいものなど与えておけばいいていう感じになったリして母さんから距離をすこしずつ置いていたので母は父への愛情を更になくしてきました。

おかげで母と父は離婚になる、ならないという瀬戸際まで進んでしまいました。

私はどうしたらいいか全くわかりません。
このまま離婚にして別れさせた方がいいのか。それとも
お互い向き合い、別れさせないようにするか。ただそれには
どうやったら向き合えるかは全くわかりません。母はもはや父を愛しあっていませんし、父も母を遠ざけるようになっています。
母はとりあえず高校生活を終えて私が社会人になるまで面倒をみてあげるとはいいましたが、社会人になったら離婚するかもしれないと言いました。


とても読みづらく、こいつ何勝手にお前の人生語ってんだ、何様なんだという感じのわかりにくい文章で申し訳ありません。ですが、
皆様のアドバイスなど教えてくれれば幸いです。


Page: 1 |

Re: 家庭の崩壊かも・・・ ( No.1 )
日時: 2013/08/03 07:59 (spmode)
名前: うさぎ

お父さんも、お母さんも、お互いが自分の事しか
考えてないからなのかな?

お父さんは、自分がしたい仕事だけの事、
お母さんは、それがイヤで、海外生活を受け入れ
られなく、お父さんを支えようとしない事。

お母さんは、相談出来る人もいないんだろうね…
コロナリ君には、何も言ってこないのかな?


私も結婚生活15年だけど、
旦那の両親との同居、
旦那の両親の借金返済、
5年前に旦那の仕事が自営に変わって、
私も、手伝う事になったり、
一週間前には、私の父が亡くなり、
私の兄弟姉妹たちの考え方の違いだったり、
まだまだあるけど、
すべて乗り越えて来ました。

旦那と、よくよく話し合うからね。

コロナリ君から、お父さんに話しても、
お母さんと話し合うようにはならないかな?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家庭の崩壊かも・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲