いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が生きてる間は生きていよう| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が生きてる間は生きていよう

親が生きてる間は生きていよう

日時: 2013/08/04 18:25 (ocn)
名前: 雷兎

題名の通り親が生きてる間は生きていようと考えてます。


生きてる事自体はめんどくさいけど、今生きてる意味は親が生きてるからそれだけです。自分は親が死んだら精神的に生きていけないので・・


自分の親は70をこえているし、2人とも喘息持ち&高血圧症なのにタバコをよく吸い、父はヘルニアと皮膚の病気を持っていて今は働いていません。自分も年齢的に働きにくいし、年金生活です。


恩返しするにもどしたらいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 親が生きてる間は生きていよう ( No.1 )
日時: 2013/08/04 18:37 (ocn)
名前: 雷兎

書き忘れですが自分は今15です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/08/05 17:00 (wind)
名前: かゆがも

> 題名の通り親が生きてる間は生きていようと考えてます。
おや、私と同じ考えですね。

> 生きてる事自体はめんどくさいけど
はい、同感です。ただ死んで問題が解決するかどうかは疑問ですが。

>今生きてる意味は親が生きてるからそれだけです。
親に育てていただいた恩は大きいですからね。

>自分は親が死んだら精神的に生きていけないので・・
親を大切に思うのは結構ですが、依存するのは危険ですよ。

> 自分の親は70をこえているし、2人とも喘息持ち&高血圧症なのにタバコをよく吸い、父はヘルニアと皮膚の病気を持っていて今は働いていません。
ご両親は病気を持っているのですね、しかし、何時まで生きるかは分かりませんね。

>自分も年齢的に働きにくいし、年金生活です。
ご両親の年齢を考えるとまだ中年ぐらい、働き盛りでは。
なにか病気で働けないのでしょうか。

> 恩返しするにもどしたらいいでしょうか?
まずは日頃、困ってることがあったら助けてあげることですね。
年齢が進むにつれ、若いあなたの力が必要となることが増えてくるでしょう。
私の父も70代なのですが、重い荷物の異動は困難ですし、パソコンを使えはしますが、分からないところも多いです、そんなときは長男の私の出番ですね。
それと今のうちに感謝の言葉を伝えておいてはどうでしょう。
70代とのことですが、何時まで生きれるかなんて分かりませんからね。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
「産んでくれてありがとう。お父さんとお母さんの子で良かったよ。」とでも言ってあげては。
両親が死んでからでは言えませんからね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/08/05 17:01 (wind)
名前: かゆがも

> 書き忘れですが自分は今15です。
15歳でしたか、それでは働いてないのは当たり前ですね。

一番の恩返しはあなた自身が幸せになることですよ。
親というのは我が子が幸せになることを望むものです。

   メンテ
Re: 親が生きてる間は生きていよう ( No.4 )
日時: 2013/08/05 18:14 (au-net)
名前: 雷兎

かゆがもさんへ

すでにかなり依存してるかもしれません、、、(--;)


困ってる時は助けれる時は助けるようにしています。自分は女子なのでもっと家事とか手伝おうと!!
少し恥ずかしいですが誕生日は過ぎたので今度サプライズで手紙となにか手作りのものを渡してみようかと。直接は難しいので手紙で、


幸せですか、、難しいけど目指します、今が一番幸せなんですけどねこの先のずっとは両親といれないので、、
かゆがもさんと同じことを言ってくれたのが親とカウンセラーの人です!


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/08/06 13:31 (wind)
名前: かゆがも

> すでにかなり依存してるかもしれません、、、(--;)
な〜にこれからですよ。是非、少年から男になってください。
何時かは親に頼るあなたではなく、親から頼られるあなたを目指しては。

> 困ってる時は助けれる時は助けるようにしています。
それで良いですよ、バンバン続けましょう!

>自分は女子なのでもっと家事とか手伝おうと!!
失礼、女の子でしたか。ハンドルネームから男子かな、とかってに思ってました。
女子なら家事手伝いが良いお手伝いにですね、将来への修業にもなります。

> 少し恥ずかしいですが誕生日は過ぎたので今度サプライズで手紙となにか手作りのものを渡してみようかと。直接は難しいので手紙で、
手紙は良い方法だと思いますよ。

> 幸せですか、、難しいけど目指します
頑張ってください、「幸せになりたい」というのは人のみならず、全生命の行動原理です。
たとえ一個の細菌ですら、自分の幸せを目指しています(人のような意識はないでしょうが)。

>今が一番幸せなんですけどねこの先のずっとは両親といれないので、、
そうです、親だけでなく、全ての者とはいつかわ別れなくてはいけません。
ですから後悔の無いように生きたいものですね。

> かゆがもさんと同じことを言ってくれたのが親とカウンセラーの人です!
実は私も親から同じことを言われたんですよ!
   メンテ
Re: 親が生きてる間は生きていよう ( No.6 )
日時: 2013/08/06 20:21 (au-net)
名前: 雷兎

はい!!
ハンドルネームはややこしかったですね、、一応女子ですww


手紙で、!
後悔のないように過ごしていきたいですね。。誰も最後までいるかわかりませんし、いつか別れがきたとき後悔のこしたくないですから


親から言われたのって同じですね!!
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/08/07 13:03 (wind)
名前: かゆがも

> ハンドルネームはややこしかったですね、、一応女子ですww
雷ってついてたものでついwww
私は中年男性です。

> 後悔のないように過ごしていきたいですね。。誰も最後までいるかわかりませんし、いつか別れがきたとき後悔のこしたくないですから
同感ですね。

> 親から言われたのって同じですね!!
親が持つ、共通の感情なのかもしれませんね。
   メンテ
Re: 親が生きてる間は生きていよう ( No.8 )
日時: 2013/08/12 17:15 (yournet)
名前: !?

深く考えれば、親が死ねば子も死ねっていってるもんだなwww
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が生きてる間は生きていよう
日時: 2013/08/04 18:25 (ocn); 名前: 雷兎: 題名の通り親が生きてる間は生きていよう と考えてます。 生きてる事自体はめんどくさいけど、今生きてる意味は親が生きてるから それだけです。自分は親が死んだら精神的に生きていけないので・・ 自分の親は70を?...

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 血の繋がった赤の他人| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 .... 兄は兄 貴方は貴方で何をを言われても知らん人が言ってるわ位の気持ちで 少し生活したらどうですか? いずれお互いに社会と言う学校に出たら ... 大人になって親 に言ってやりな!! 「大っ嫌い! .... だから、中学生の間は我慢しますが、高校生では スマホを買ってくれる約束なので、買ってほしいのです。 すみません。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここの ページにたどりつきました。 私の父 ..... 俺のように友達も先生も近所の人も、もちろん親 からも見捨てられて恨まれるまでは、生きてて損はないからね。 ..... あと、ストレスが 原因みたいで、寝ている間に体を掻いて、今も自分の体は傷だらけです。

親なんて大嫌い。マジ死ね
2015年8月14日 ... くまもんさんみたいに「親のお陰で生きているんだから」って言う人沢山いますが、 そもそも勝手に子供を作ったのは親じゃないですか。その結果 ... ほら、早くしなよw生き ていても二酸化炭素しかまき散らさない害悪単細胞生物さん♪ 豚が餌を?...

旦那と姑
2016年2月17日 ... あたしが生きている間は、なんとか息子のそういうだらしないとこ治るようにあたしが味方 になるからね。と。 味方という言葉がすごく ... 電話で旦那が話した時も孫、お腹の子の 心配はひとつも言っていなかったそうです。 泣きながら嫁から電話きた?...

生きてても辛いことばっか
2012年5月6日 ... 両親はしばらく前から仲が悪いです。 ... 両親の離婚、虐待など結構聞きますし、その他 金銭トラブルとかいろいろです。 ... あやかさんの場合はたしかに辛い生活になってると 思うけど、幸せをつかめるようにまだあきらめないで生きていく方がいいと思うよー。 .... 朝、仕事で出て行って、夜8時頃に帰宅するという生活を送っていましたが、家にいる間 は、家族と一切口もきかず、何かを伝えたいときには紙に書いて壁に貼り?...

双子
2014年6月17日 ... 外見は似ています。しかし内見は違います。 妹は常明るくて元気な子です。 私は 生まれつき右目と右耳が使えません。 そして、妹と私がもっとも違っている部分それは、 周りからの愛情の量です。 私の両親は市で1番大きい総合病院の社長さん?...

親死ね・・
2013年3月5日 ... うちらはまだ子供で親がいないと生きていけなくてでもうちらだって人間だから気持ちが あるし全部親の思い通りには生きられ ... だけど今、この世界にこれだけの人間が生きて いるのはその数だけ両親がいたから。 ..... 自分の子が自分の手から離れる時自律した ときに少しでも楽して生きていけるように社会性を教育するんです。



【匿名で相談】親が生きてる間は生きていよう| 家庭の悩み掲示板 ▲