いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親ウザイとか言うけどさ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親ウザイとか言うけどさ

父親ウザイとか言うけどさ

日時: 2013/08/05 13:09 (eonet)
名前: ななせ

よく父親ウザイとかそうゆう
スレたててる人いますよね?
私には絶対そうゆうスレたてれ
ません。
なぜかというと父親がいないから
です。
私が小さいころ亡くなったんです。
3歳の子供がトラックに引かれそうに
なったのを私の父は助けたんです。
ぁあ、あの時助けなかったら、父は
いたんだなっとときどき思います。
父がいたら父親ウザイとかそうゆうスレを
立ててたかもしれません。
でもやっぱりそうゆうスレは立てないで
ほしい。
父親ウザイって気持ちは私にはわからない。
でもさ、父親がいなかったら貴方は産まれて
こなかったんだよ?
まずさ、父親いる時点でいいじゃん。
私にはいない。
他人をかぶって死んじゃった。
最近お母さんにお父さんはこうやって
死んじゃったんだよって聞いていっぱい
泣きました。
やっぱり父親がいるっていい事だと思います。
だから父親の悪口とかやめてほしいです。

Page: 1 |

Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.1 )
日時: 2013/08/05 15:23 (au-net)
名前: サーモン

私もあなたの気持ちとても理解できます。
私も家族が生きてますが二人、会えない状況です。
父親はいますが私は女なので当然、ぶつかって色々
言ってしまう事もあります。腹が立つ事もあります。
だけど私は、一度も父親がウザいだとか、嫌いだなんて事は
思いません。そんなこと、絶対言えません。
でも実際家庭で、父親に暴力されたとか、
信じていた家族に裏切られたら後から疑問に
思うのもわかります。私も以前は父親と色々ありました。

けど最近、色々ニュースとかみて思いますが
日本全体が、家族は仲が悪くなるものみたいに
決めつけてる感が私には気に入らない。
暴力反対だとか、困ったらいつでも悩み相談ができる場所を
つくったり、そういう事自体は悪くは無いと思います。
だけど、世間がそういう空気を過剰につくりすぎて、
逆に家族のコミュニケーションを妨げてると私は思います。
だから子どもだって、家族と衝突したら普通はお互いの
意見を言い合って家族内で解決するものを、そうなったら
こういう掲示板やネットなどで解決するものだと思い込んで
しまっているのではないかと思います。

だから親御さんだって、子どもに過剰に気を使いすぎて
子どもにダメな事などを叱るにも、言葉を選びに選んで
嫌われないようにコミュニケーションとろうと必要以上に
頑張ってしまって、ストレスを感じているはずです。
だから結果的に、暴力という最悪な行動に
走ってしまうのではないのでしょうか。
親御さんにもお子さんにも、家族が居る事の幸せが
感じにくい世の中になってしまってますよね。
悲しい事です。大人の犯罪と同時に、子どもの犯罪も
年々増えているのは、こういう背景も無関係とは
言えないと思います。

はなしがそれましたが、私はどの家庭も
平等ではないと思います。どの家庭も同じようだったら
気持ち悪いですよね。ただ、もし本当に家族とうまく
いかなくなっても、自分は不幸だという考えは私は嫌いです。
たとえそうであっても、実際つらい思いをしているのは
自分だけではないのですから。
暴力をされたなら、暴力をされた人の気持ちがわかる。
親がいないなら、いない人の気持ちがわかる。
つらい思いをした人は必ず他の人よりも優しく、強くなれます。
だから自分はこんなことは絶対しないと思えるし、同じ状況の
人の助けになれる。そう考えたら、とても誇りに思えるはず。
自分は不幸なんて思っても何も変わらないし、
せっかく生まれてこられたのなら、自分を精一杯
生きるべきだと思います。

長々ごめんなさい。

   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.2 )
日時: 2013/08/05 21:58 (catv02)
名前: あん

それはエゴでしょ。要するにワガママ。
たぶん父親に虐待されてる人は父親が大切とかいう言葉聞きたくないでしょ。
あるいは大虐殺とか戦争あってる国の人からしたら、平和な日本に住んでるのに、こんな愚痴言わないでください、っていうと思いますよ。

逆に父親がずっといる家庭の状況、あなた知らないんでしょ。
知りもしないことを偉そうに言わないでくださいよ。
相手の話も聞かないで、ただ自分の言いたいことだけ押し付けるとか、機械と同じレベルですね。
さっさと捨てられろ。ポンコツ。

人それぞれ状況が違うのに自分だけが特別扱いされたいんですね。
へぇ〜、アンタは貴族ですか。呆れた。
日本では●●を失いました、とかみんなが納得するようなもの失えば貴族になれるんですか。
へぇ〜、うらやましいもんだよ。
父親の保険金でネットで書き込みしてんだろ?(笑)

平和ボケですね。
あー、うらやましい、うらやましい。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/08/05 22:36 (au-net)
名前: サーモン

あの、よくあんっていう人の気持ちがわかんない残念な人が
人のスレ汚して歩いてるのよくみますけど、ほんとに酷い(笑
しかも、誰が父親がいない生活を知らないって言った?
あなただって結局自分の考えを押し付けるだけの機械そのもの
でしょう。自分の事自分で相手に自信満々に言うものですから、
笑いものですね、低脳。

しかもそういう低脳に限って言ってもない事を
自分の中の妄想で語るから痛いんですよね。
あなたちょくちょくここの掲示板くるけど
結局はさみしがりやの構ってちゃんなんでしょ?
じゃああんたに聞くけど、今まであなたは散々人の批判ばかり
してるのだから、今までの経験談してくれない?
まぁ誰も興味無いけど。

あと最後に一つ、
へぇ〜あなたはグチこぼしマシーンですか。呆れた。

傑作(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.4 )
日時: 2013/08/05 22:44 (au-net)
名前: 匿名

サーモンさんに同じく。

上のやつはいわゆる荒らしでね、あちこち
名前変えて書いてるよ。
自分に向けていってるみたい(笑)

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/08/05 23:17 (au-net)
名前: サーモン

ほんとにびっくりです。
ある意味かわいそうな人ですね。
でも、こういう荒らしをする方を大抵の方は
無視してるし、それが一番大人だと思います。だけど
私は、どんなにボロくそ言われたって絶対に無視はしません。
許せないんです。そういう人。私もしつこいので、
相手が疲れるまで、相手してあげます。勿論、あくまで
冷静は保てる用努力しますが(笑

あの人も人との関わり方に悩んでいるのでしょう。
無視は自分には都合のいい方法かも知れません。だけど
やはりそれは、あんさんにしたらさみしいだろうし、
自分もそういう気持ち、理解出来なくもないんです。
だから、あの曲がりきった根性を真っ直ぐにしてやる!なんて
余計なおせっかいしたくなっちゃうんですか(笑
私は性格上、こういうネット上では嫌われやすいです。
誰もが元気になれる綺麗事とか不器用なんで言えないし、
言葉が冷たいし…だけど人より打たれ強いので、
地道に人の役にたてるようになれたら嬉しいですけどね。

ななせさん、ごめんなさい。スレ荒らしてしまって。
もう私はこのスレには来ないんで、だけど、応援してます。



   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.6 )
日時: 2013/08/06 01:01 (catv02)
名前: あん

汚してやる、
てか汚い意見じゃなくてさ、これ正論だから。
そんなこともわかんないアンタらが可哀相。
まぁ無視されんのは慣れっこだからいいんだけど。
これがいじめられてる人の現実だよぉぉぉぉぉ

ちなみに、そんなにHNは変えてない。
一緒くたにしないでほしいなぁ。
耳心地の悪い意見は全て荒らしなんだろ。
違いのわかんない人間には困ったもんだよww

まぁクズはクズどうし傷のなめあいでもやってネットの掲示板で偽善ふりまいてなよ。

え、てか匿名さんとサーモンさんってひょっとして同一人物?自演乙的な??
元気だねぇ〜…(呆)

ホントはネットの掲示板でしか、そんなこといえないんじゃないの?
リアルで話聞いてもらえないから書き込んでんだろ?
じゃなきゃいちいち書き込まないよね、時間のムダだもん(笑)

アンタらも、私と同じ暇人なんだろ?
同じ穴のムジナってやつ。
いいかげんバカだ、って認めなよ?

優秀だったら本にでもまとめて出版すれば?
私は読まないケド(呆)
そしたら物好きな皆さんがよんでくれて、アンタらの自己顕示欲も満たされるよ。

まぁ、私はそんなかまって欲しい、とも思わないんだけどね。
かまってもらうときは、それ相応の態度が取れるほど、頭はいいんで。

まぁわかんないんならいいや。
バカはバカなりに楽しくやってなよ。
バハハァ〜イ☆
   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.7 )
日時: 2013/08/06 02:09 (plala)
名前: ピンディー

あんっていう人・・・ほんとにみじめだね。
最初に書き込んだのは、批判。
そして、いろいろ他の方に言われて悔しくて・・・屁理屈言ってるだけ。何やってんだろ。そういうやついるんだよね・・・。他人の気持ち、まったくわからないやつ・・・。
   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.8 )
日時: 2013/08/06 08:28 (so-net)
名前: あいり




まあ世の中いろんな人がいますからね

他人の気持ちわからないやつも
居るもんなんですね笑


悔しいんだろう。。。。
でも言葉には気をつけたほうが
いいのかもしれないですね

   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.9 )
日時: 2013/08/06 23:44 (eonet)
名前: ななせ

あの、荒らさないでください。

父親嫌いとか言う奴最低。
父親いないと産まれてこなかったんだし。
虐待とかされて言うんだったら別だけど。
家族の悪口言うのおかしいよ。
んならさ、自分は何様?ってなるよ。
1人じゃなんにもできないくせに。
わざわざ悪口をここに書くなよ。
そんなに嫌いならでてけよ。
ほんとに家族の悪口書いてる人の
考え方がわかりません。

最後にあんって人ああゆう考え方しか
できない人って可哀想です。
   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.10 )
日時: 2013/08/06 23:54 (catv02)
名前: あん

一生ファザコンで生きていきなよ。

アンタがファザコンなのは誰も責めない。
崇高な日本国憲法には思想信条の自由があるからねw

あたしも反省したよ。

けどアンタも同じように他人をとやかく言う権利ははない。

まぁ革命でも起こして、父親を嫌う人間は全員死刑にする思想統制国家でも作ればいいんじゃないの?

たとえレイプされて、夫婦同然の生活を強いられている子供でも、父親が憎いとは言ってはいけない、どっかの隣国と同じような前近代国家を。
国として上手く行くかは保障しないケド。
   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.11 )
日時: 2013/08/07 09:24 (nagoya1)
名前: まじまじ

こういう考え方もあるかも。

娘が父親を嫌うのは近親相姦しないために必要。
家庭の外に出て、自分とは違う遺伝子をもつ男性に出会わなくちゃいけない。
家の中にいて父親に保護され続ける人生を選んではいけない。

息子が父親を嫌うのはオスとして自立するために必要。
動物のオスって、強いオスしか子孫を残せないので、男の子は強くあろうとする。

思春期の子供が「お父さん、嫌い」って言っていたら、私は「世の中のお父さんは、ちゃんと機能しているな」と思うことが多いです。
思春期の子供も、いつかは大人になります。
大人になった時に父親と上手く付き合えていれば、それで良いではないでしょうか。

私の場合は、物心ついた時には父親から殴られていた記憶があるので、上記の親子とは別の問題を抱えてきました。
父親を憎んだ時期を過ぎて父親から自立できた時、私は父親を「どうでも良い」と思うようになっていて、無関心になることで心が安定しました。
幸い、私の場合は母親に経済力があったのでカウンセリングに通わせてもらえたからドロドロした黒い感情から解放されたけど・・・どうしたら良いのかわからない子も沢山いると思います。

結婚した時には自分が親になることが怖くて「妊娠したくない」と思っていた時期もありました。
今は子供を育てていますが、やっぱり暴力人間に育てられた自分を信用しきれない部分があります。






   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.12 )
日時: 2013/08/07 11:00 (au-net)
名前: 匿名その1

あん、ていう人、年はいくつなのかな?
Wikiで、「更年期障害」を調べた方がいいかも。

みんなも「ああ、そうなんだ」と思い、広い心で受け止めてやろう。

で、主さんの言い分だけど、
世の中にはいろいろな人間がいるから、いろいろな父親がいて当たり前。
誰も同意も批判もする資格も必要もないと思う。

   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.13 )
日時: 2013/08/07 11:17 (catv02)
名前: あん

↑↑更年期はありえないなww

むしろ更年期の人とかは、介護の問題も抱えてる。
そんな問題にも直面しないで、単に父親は素晴らしいなんて言うのは、物事を一面しか見ていないアマちゃん、だと私はおもうけどねw

まぁ正論も聞く気がないんでしょ?
作ればいいじゃない?思想統制国家。

ちなみに、実父から強姦されて夫婦同然の生活をさせられていた女の子の話は実話。
その後、娘は、好きな人が出来て、結婚するには父親を殺さなければならないという強迫観念に駆られて父親を殺害。
裁判になっている。
世の中にはアンタの父親のような聖人君子ばっかじゃないんだよ。
そんな父親に恵まれたことを感謝しなよ。
   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.14 )
日時: 2013/08/07 11:52 (au-net)
名前: 匿名その1

あんさんは男だったか。
すまん。悪かった。
女だとばかり思っていた。
   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.15 )
日時: 2013/08/07 16:21 (catv02)
名前: あん

残念。私は女だねw

ちなみに実父に姦淫されて夫婦同然の生活してた女の子、
母親が死んで以来ずっと、父親から姦淫って生活。
父親との間に子供もいたらしい。
再三言うけど、裁判では、適当な噂話なんかで、有罪無罪、刑期を判断するわけじゃない。人生かかってるからね。
これはかなり確からしい話。
酷い話もあるもんだよ。

コレを機に親・祖父母(尊属)を殺したら死刑or無期懲役っていう刑法の条文はなくなってしまったんだよ、アンタらにとっては残念だな。

人は親になったら、みんな聖人君子になるわけじゃない。


一概に言うのはやめろ。
父親を嫌う気持が理解できないんなら、見なきゃいい。
コメントしなきゃいい。
人は人、自分は自分だろ。
一般論で括るのにムッと来たから書いただけ。
ただそれだけのこと。あとは勝手にしろ。
   メンテ
Re: 父親ウザイとか言うけどさ ( No.16 )
日時: 2013/08/12 17:10 (yournet)
名前: あはは…

父親いないんならそりゃースレたてれないよ。たてても意味ないしw
それとさ、父親の分まで一生懸命生きな。命を守ってくれた父親の分まで。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親ウザイとか言うけどさ
日時: 2013/08/05 13:09 (eonet); 名前: ななせ: よく父親ウザイとかそうゆうスレたて てる人いますよね? 私には絶対そうゆうスレたてれません。 なぜかというと父親がいない からです。 私が小さいころ亡くなったんです。 3歳の子供がトラックに引かれそうになっ?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父親は週に2回しか帰ってきませんが父親がかえってくる度に頭がズキズキして心が 重くなります。 .... 私今11さいですけど、今でも、ビンダされますw 父は、「デブ」や「脂肪 のかたまり」とか言ってきますww部屋に入ってから泣くのは同じです。 ..... それにくらべ て私は、自分で言うのもって感じですが賢い方でした、アニメ好きだし、依存症? ..... 子 が親を憎むのはよくないことだってよく言ってるけどさ、理由が聞きたい。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... いい高校 行け!とか言うけど お前らに言われたくない。 働いたら 金分けてくれよ!とか 言うし。 誰があげるか! ... 最近親がうざくってどうしょもありません母親と父親、まず 母親、最近喧嘩が絶えません毎日毎日喧嘩、母親はちょっとした事でキレる ..... テストの 予想問題とか、たしかに上の学年の方が難しいの分かるけどさ、

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 自己中で気に入らないことがあればすぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーの なってない父親。 ... いろんな家庭があるけどまずはお母さんを通じてキチンと話すこと かな。 .... 精神的にも追い詰めてきて、「何が悪かったか自分で考えろ」「何かいいてー ことがあるんなら言えよ」とか、言えないことわかってるのに言うんですよ。

親がうざい。
2013年5月18日 ... 親は、私らがいないとなんもできへんくせにとかいうけど、そーゆんマヂウザい自分が 全部正しいとかおもってるし、 .... 親がうざいです!(特に父親) 理不尽な事が多すぎます 自分で、出てけとか言っといて後から出て行こうとすると、調子乗んなよとか言ってきて 凄くうざいです。 ..... 友達もいない小学校のときはいじめられてたんやけどべつに自分の ことかわいいとか思ってないけどさ中学校なってかわいいとかスタイル?...

父がきらい
2015年8月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父がきらい ... ほんとに父親が嫌いです。 ... て できるんだろうと思います 私はちょっとしたことで怒ってきてうざいから舌打ちしたらまた 怒ってきて結局泣かされて暴力もされるし。 ... Re: 父がきらい ( No.1 ) ... わたしも父が 嫌いですばあちゃんも仲良くしなさいとかいうけど実際できないんですよね。



【匿名で相談】父親ウザイとか言うけどさ| 家庭の悩み掲示板 ▲