いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族に自分の物を使われるのが気持ち悪い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族に自分の物を使われるのが気持ち悪い

家族に自分の物を使われるのが気持ち悪い

日時: 2013/08/06 11:09 (au-net)
名前:

妹に服を勝手に着られました

最初はプリクラがおきっぱなしで
それで私の服だと思って吐き気しました

私は身につけるものは貸してと言われても
絶対貸せません
だから勝手にやったんだと思うけど
一番悪いのは妹だと思う

ブラウスっぽい服と
ショーパンとヒラヒラ付いてる靴下と
薄くて春に着るみたいなコートでした
よく見るとアクセサリーも私ので
全身私の服で固まってました

ブラウスとコートが洗濯はできない服で
気持ち悪いから捨てました

自分のクローゼット触られただけでも
気持ち悪いです。

その服はバイトして買ったものです
なのに妹にキレて色々言ってたら親に怒られました

潔癖症とかやっぱり病気だとか
異状と言われました

過去にも母が勝手に私の髪の毛のゴムを
使って元に戻していたことがわかって
髪の毛のゴムを入れてた箱ごと捨てたりしました。

私の捨てた服は1万くらいしたものです。

妹は私に謝りもしません。


気持ち悪すぎてももと首に蕁麻疹でてきました

私は悪いんです?

Page: 1 |

Re: 家族に自分の物を使われるのが気持ち悪い ( No.1 )
日時: 2013/08/06 13:22 (wind)
名前: かゆがも

あなたの服を勝手に着てしまったのは妹さんが悪いでしょう、たとえ貸してくれなくてもキチンと許可をとるべきでした。

しかし、そこまでご家族があなたの物に触れるのを嫌うのは異常だと思います。
あなたの体も、妹さんの体も汚さなんてそんなに大差ないと思いますよ。
試しに手の平を培地にべったりつけても、生えてくる細菌に大差はないでしょう。
・・・と説明したところで感情ですから、納得はしないのでしょうね。

もし、あなたの潔癖症の度が強くて、社会活動や家庭での生活が阻害されるようであれば、強迫性障害として心療内科で診てもらった方が良いかもしれませんよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3
   メンテ
Re: 家族に自分の物を使われるのが気持ち悪い ( No.2 )
日時: 2013/08/06 17:29 (au-net)
名前:

汚れたとは思わないですが
気持ち悪いです…

自分以外の人が自分の物を勝手に使うと
次に自分はそれを使えなくなります…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/08/06 17:34 (wind)
名前: かゆがも

> 汚れたとは思わないですが
> 気持ち悪いです…
>
> 自分以外の人が自分の物を勝手に使うと
> 次に自分はそれを使えなくなります…
実は潔癖症って強迫性障害に分類されるんですよ。
別に他の人と自分の清潔度が同じぐらいだなんてわかってる、
でもやっぱり人が触ったものは嫌!というやつです。
あなたの生活が潔癖症で支障が生じているようなら、医療機関に受診することをお勧めします。
http://homepage2.nifty.com/mt-c/mt2-65.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/300243/
http://matome.naver.jp/odai/2126749199156620301
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いなひときて .... 私が高校の進学の相談の とき、あまりにも姉が自分の高校進学のときにお金を使いすぎ、私は高校に行いくのを 断念。 姉は二個上です。 .... 機嫌がいいときは赤ちゃんみたいに甘えてきてほんと 気持ち悪い。なんかもう書き .... 自分の物を使われるのが嫌。 勝手に使うと?...

母親がおかしのか私がおかしいのか…
2012年11月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親がおかしのか私がおかしいのか… .... 子ども の幸せを祈るもの、自分のことばかりであなたはずいぶん我慢してきたんだなと思います よ。 ... 身内に名義を使われるのですが、どうすればよいのですか? A. .... 正直彼の 気持ちは嬉しいしありがたいし申し訳ないです… ..... いつも誰かに(お母様に)、否定的な ことを言われていればあなたが悪くなくても、本当は自分が悪いのでは?

どうしたらいいのか
2010年12月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのか .... 自分の親しい者が他の 男性から色目を使われるのが嫌なのです。 ようするに男性に一般 ..... 僕の知り合いにも 切りたくない髪を両親に非難されて強制的に切られた子がいるので気持ちがよくわかり ます。 .... まいさんの髪はまいさんのものです、自分の考えも言ったほうがいいんじゃ ないでしょうか? ...... 今日お父さんに制服とロリータ服を着て、着ることを許してもらお うと思いましたが、すごく機嫌が悪かったので、今日は着ずに言いませんでした。

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 子供に対してですが、妻の機嫌が悪いと泣いていてもムシ喉乾いたと言ってもムシ 私 に関しては、家に居るときはゆっくり ... 子供を叱る時もキレてマジ蹴りすることもよく あります叱るときは力の加減をするものです。 マジで蹴ったりしたら、最悪、?...

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄がうざい嫌い ... 兄が暴力を使う悪い兄であ ろうとも、あなたよき妹(弟?)であることを .... 私も皆さんの気持ちすっごくよく分かります 。 ... やっぱ兄って妹や、弟から嫌われるものなんですかね^^;? ..... 兄貴はよくテレビを みて夜は普通の音でテレビをみていて隣の僕の部屋はとてもうるさいくてたまりません そして自分が勉強をせずにゲームをずーとしていて兄は怒ってきます。



【匿名で相談】家族に自分の物を使われるのが気持ち悪い| 家庭の悩み掲示板 ▲