いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > …

日時: 2013/08/08 19:46 (plala)
名前: 彩夏


スレ再開
内容は

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/08/09 11:16 (wind)
名前: かゆがも

> 火葬場で焼くとき赤ちゃんの泣き声がしたらしいです
罪の意識から幻聴でも聞いたのかもしれませんね。

> 姉を支えなきゃと頭でわかっていても体が言う事をききません
そういうときは無理に支えなくても良いんですよ、まずは自分です。

> お前が全部悪い
> そう10回以上言われました
> どうしたらいいんですか?
> 何回もごめんなさい
はて、あなたの何が悪いのでしょう。

> 私がいなかったら姉のお腹の子は死なずにすんだんですか?
堕胎を決めたのは姉であって、あなたではないでしょう。
堕胎の原因は姉とそれを許した彼氏の責任でしょう。

> もう精神的にきついです
> 責められるのはいつものこと
何を責められるのでしょう。
あなたに非が無いことなら無視して良いんですよ。

> なのにもう涙が止まらない…
非の無いことで責められたら無視する強さが必要ですね。
「世界の戦争がなくならないのはお前のせいだ!」と非の無いことで責められたって、あなたも気にしないでしょう。

> どうしたって赤ちゃんはもどってこない
その通りですが、それは姉とその彼氏の責任ですね、一生背負うことになるでしょう。

> だけど私が死んだら姉は喜ぶのでしょうか?
姉次第ですが、姉を喜ばすために死ぬなんていうのは間違ってます。
あなたは自分の幸せを追求するべきです。

もし、あなたが自分に非の無いことで不当に姉から責められるのであれば、しばらくは姉を避けた方が良いでしょう。
先ほど言いましたようにまずは自分が強くなり、幸せになることです。
そして強くなったら姉を支えてあげると良いかと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/08/09 14:25 (plala)
名前: 彩夏


> 罪の意識から幻聴でも聞いたのかもしれませんね。
母も火葬場の人も聞いたみたいなんです


> そういうときは無理に支えなくても良いんですよ、まずは自分です。
自分のことで精一杯ってわけじゃないんです
ただ母に裏切られたときと同様になんか距離を置いてしまうんです…

> はて、あなたの何が悪いのでしょう。
わかりません
ですが姉は私が全部悪い。お前には心がないそれしか言わないんです


> 堕胎を決めたのは姉であって、あなたではないでしょう。
> 堕胎の原因は姉とそれを許した彼氏の責任でしょう。
姉と今の彼氏との間にできた子ではなく姉は前に結婚していてそのときの子なんです…
だから今の彼氏さんも知らないんです…

> 何を責められるのでしょう。
> あなたに非が無いことなら無視して良いんですよ。
ありがとうございます

> 非の無いことで責められたら無視する強さが必要ですね。
> 「世界の戦争がなくならないのはお前のせいだ!」と非の無いことで責められたって、あなたも気にしないでしょう。

そうですね…
無視してても心のどこかで受け止めてしまうんです
強くならなきゃだめですね…


> その通りですが、それは姉とその彼氏の責任ですね、一生背負うことになるでしょう。

姉はもう次のことを考えています
姉も辛いんだと思います
ですがそういうのを背負い生きていくのを一番嫌っています
いつまでも罪の意識を抱えてたくないみたいです

> 姉次第ですが、姉を喜ばすために死ぬなんていうのは間違ってます。
> あなたは自分の幸せを追求するべきです。
本当にありがとうございます
申し訳ないと思いながらいろいろできなかったことに挑戦しているんです
忙しくて今まで自分のことは後回しだったんで1週間だけ自分の事に目を向けてみようかなって思って勉強したかったことなんかをしています


> もし、あなたが自分に非の無いことで不当に姉から責められるのであれば、しばらくは姉を避けた方が良いでしょう。
> 先ほど言いましたようにまずは自分が強くなり、幸せになることです。
> そして強くなったら姉を支えてあげると良いかと思います。

ありがとうございます
姉は朝からお前が全部悪い。ってそればかり
今日から父が休みなので姉と二人で旅行だそうです
これで何か変わればいいのですが…

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/08/09 14:39 (wind)
名前: かゆがも

> 母も火葬場の人も聞いたみたいなんです
堕胎を認めた母も、胎児を焼く火葬場の人も、気分は良くないでしょうから、皆が幻聴を聞いたとしてもおかしくないのでは。
万が一、生きていたとしてももう過ぎたことです。
堕胎を決めた人、認めた人、実行した人、それぞれの人がその業を背負ったことでしょう。

> ただ母に裏切られたときと同様になんか距離を置いてしまうんです…
一方的に責められたら、そりゃあ距離を置くのが普通ですよ。
お互いに争うより、距離を置く方がよっぽど賢明な方法です。

> わかりません
> ですが姉は私が全部悪い。お前には心がないそれしか言わないんです
失礼ですが、姉は支離滅裂ですね。

> 姉と今の彼氏との間にできた子ではなく姉は前に結婚していてそのときの子なんです…
> だから今の彼氏さんも知らないんです…
だったら姉と前に結婚していた男性の責任ですね。

> そうですね…
> 無視してても心のどこかで受け止めてしまうんです
> 強くならなきゃだめですね…
人は誰しも弱いものですから、誰でも強くなる必要があるんですよ。

> 姉はもう次のことを考えています
> 姉も辛いんだと思います
> ですがそういうのを背負い生きていくのを一番嫌っています
> いつまでも罪の意識を抱えてたくないみたいです
罪の意識や業はたとえ嫌でも無理やり負わされるんですよ、選択の余地はないんです、姉がどんなに嫌がってもね。

> 申し訳ないと思いながらいろいろできなかったことに挑戦しているんです
> 忙しくて今まで自分のことは後回しだったんで1週間だけ自分の事に目を向けてみようかなって思って勉強したかったことなんかをしています
人は誰だってまず、自分ありき、ですよ。それから周囲の人に優しくしたら良いでしょう。
自分をなおざりにして他の人のことをしていると、いざ自分が上手くいかなったとき、その人のせいにしがちなんですよ、ですから注意が必要です。

> 姉は朝からお前が全部悪い。ってそればかり
なぜでしょうね。訳がわかりません。

> 今日から父が休みなので姉と二人で旅行だそうです
> これで何か変わればいいのですが…
簡単には変わらないと思います。
人が自分の性格を良くしようと思う時、自分の意志や努力が必要ですから。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/08/09 15:40 (plala)
名前: 彩夏


> 堕胎を認めた母も、胎児を焼く火葬場の人も、気分は良くないでしょうから、皆が幻聴を聞いたとしてもおかしくないのでは。
> 万が一、生きていたとしてももう過ぎたことです。
> 堕胎を決めた人、認めた人、実行した人、それぞれの人がその業を背負ったことでしょう。
そうなんですか…

> 一方的に責められたら、そりゃあ距離を置くのが普通ですよ。
> お互いに争うより、距離を置く方がよっぽど賢明な方法です。
距離を置く理由は姉が苦手で裏切られたからなんです

> 失礼ですが、姉は支離滅裂ですね。
ずっとお前が悪いって言ってきます

> だったら姉と前に結婚していた男性の責任ですね。
姉の元夫は今は彼女さんがいて幸せの絶頂にいるみたいです

> 人は誰しも弱いものですから、誰でも強くなる必要があるんですよ。

ありがとうございます
頑張って強くなります


> 罪の意識や業はたとえ嫌でも無理やり負わされるんですよ、選択の余地はないんです、姉がどんなに嫌がってもね。
背負うを前から嫌っていてそのぶん私が背負っていたんです
ですが今回ばかりは無理そうで…


> 人は誰だってまず、自分ありき、ですよ。それから周囲の人に優しくしたら良いでしょう。
> 自分をなおざりにして他の人のことをしていると、いざ自分が上手くいかなったとき、その人のせいにしがちなんですよ、ですから注意が必要です。

わかりました


> なぜでしょうね。訳がわかりません。
私もです…

> 簡単には変わらないと思います。
> 人が自分の性格を良くしようと思う時、自分の意志や努力が必要ですから。
姉は意思は持っていても努力はしないで楽な方法ばかり考えてしまう人なんです
敬語もしゃべらない
目上の人ともタメ口で父はそれでも社会を生きていけるといいました
父は人を平気で殺せる方なので姉もそんな父を『自慢の父。誇れる父だ』と言ってます

人を殺す父を自慢だなんていえません
今は父と姉と距離をおいてみます

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/08/09 16:45 (wind)
名前: かゆがも

> 距離を置く理由は姉が苦手で裏切られたからなんです
あんな支離滅裂なことを言われたら、離れたくもなりますって。

> 姉の元夫は今は彼女さんがいて幸せの絶頂にいるみたいです
ただ元夫も妊娠していることを知らなければ、責任の果たしようがないですね。

> ありがとうございます
> 頑張って強くなります
ガンガレ、若人よ!

> 背負うを前から嫌っていてそのぶん私が背負っていたんです
> ですが今回ばかりは無理そうで…
罪や罪悪感はその人専用で、肩代わりは出来ないんですよ。

> 姉は意思は持っていても努力はしないで楽な方法ばかり考えてしまう人なんです
それでは成長しないでしょうね。

> 敬語もしゃべらない
> 目上の人ともタメ口で父はそれでも社会を生きていけるといいました
目上の人をキチンと敬い、敬語を使いこなせないと、社会で無駄に敵を作るでしょうね。

> 父は人を平気で殺せる方なので姉もそんな父を『自慢の父。誇れる父だ』と言ってます
平気で人を殺せる人が自慢とは、道徳から外れていますね。

> 人を殺す父を自慢だなんていえません
それが普通ですね。

> 今は父と姉と距離をおいてみます
上策だと思いますよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/08/09 21:36 (plala)
名前: 彩夏



> あんな支離滅裂なことを言われたら、離れたくもなりますって。
自分の言ってる事が正しいって思ってるので余計に離れてしまいます


> ただ元夫も妊娠していることを知らなければ、責任の果たしようがないですね。
元夫は知ってますし中絶の同意書に判も押してます


> ガンガレ、若人よ!

ありがとうございます^^


> 罪や罪悪感はその人専用で、肩代わりは出来ないんですよ。
> それでは成長しないでしょうね。

自分は大人になったって言ってました
正直成長してるのは体くらいで…


> 目上の人をキチンと敬い、敬語を使いこなせないと、社会で無駄に敵を作るでしょうね。

姉から敬語や礼儀があると堅苦しくて社会の中で取り残されるって聞いたことがあります

> 平気で人を殺せる人が自慢とは、道徳から外れていますね。
やめてほしい
そういっても聞いてくれません

> それが普通ですね。
人を殺す人間をほめたりするんでたまに困るんです…

> 上策だと思いますよ。
姉はでかけました
最初は彼氏とのドライブだったのですが急遽変更になって父と旅行にいって思い出をたくさん作るって喜んでました
姉には彼氏が2人いるので父とその人に会いに行ったのかも知れません
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/08/10 04:48 (plala)
名前: かゆがも

> 自分の言ってる事が正しいって思ってるので余計に離れてしまいます
自我(エゴ)が強いのでしょう。
人は自分が正しい、可愛い、重要である、一番、特別と思い込んでいる生き物です。
このような感情を自我(エゴ)といいます。
この自我(エゴ)が強いと自分の間違いを認めず、人の意見を聞くことができません。
しかし、自我(エゴ)は間違ってます。
本当は、自分は正しくないこともあるし、間違うこともある、特別ではない、普通の人間です。
自我(エゴ)は間違ってますから、それが強いと人に嫌われたり、成長できなかったり、苦しむことになります。

> 元夫は知ってますし中絶の同意書に判も押してます
それでは元夫の責任は重大ですね。

> 自分は大人になったって言ってました
> 正直成長してるのは体くらいで…
身体は大人になっても、精神は子供のままって人は意外と多いのですよ。

> 姉から敬語や礼儀があると堅苦しくて社会の中で取り残されるって聞いたことがあります
やはりそうなってしまいましたか。
礼儀とは便利な道具でして、キチンと使いこなせば敵を減らすことができます。
下手な護身術より余程役に立ちます。

> やめてほしい
> そういっても聞いてくれません
自我(エゴ)が強いのですよ。

> 人を殺す人間をほめたりするんでたまに困るんです…
犯罪者のような思考ですね。

> 姉はでかけました
> 最初は彼氏とのドライブだったのですが急遽変更になって父と旅行にいって思い出をたくさん作るって喜んでました
> 姉には彼氏が2人いるので父とその人に会いに行ったのかも知れません
しかし、堕胎したばかりで脳天気なことで。
彼氏が二人ですか、二股ですね、感心できません。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/08/10 15:13 (plala)
名前: 彩夏


> 自我(エゴ)が強いのでしょう。
> 人は自分が正しい、可愛い、重要である、一番、特別と思い込んでいる生き物です。
> このような感情を自我(エゴ)といいます。
> この自我(エゴ)が強いと自分の間違いを認めず、人の意見を聞くことができません。
> しかし、自我(エゴ)は間違ってます。
> 本当は、自分は正しくないこともあるし、間違うこともある、特別ではない、普通の人間です。
> 自我(エゴ)は間違ってますから、それが強いと人に嫌われたり、成長できなかったり、苦しむことになります。

自我(エゴ)なのかもしれませんね…
いつも自分が一番不幸で自分が正しくて特別って思ってる人なので…


> それでは元夫の責任は重大ですね。
おろすならおろせ
そう元夫は言ったみたいです…

> 身体は大人になっても、精神は子供のままって人は意外と多いのですよ。

そうなんですか…

> やはりそうなってしまいましたか。
> 礼儀とは便利な道具でして、キチンと使いこなせば敵を減らすことができます。
> 下手な護身術より余程役に立ちます。
年代関係なくタメ口です
初対面の人に『ウィッス!』って言ったりするのでちょっと困ります…

> 自我(エゴ)が強いのですよ。
父と姉は似てるので…

> 犯罪者のような思考ですね。
父が殺しかけた人間は結構いると聞きました
その中に今ももしかしたら寝たきりのままの人もいるかもしれません…


> しかし、堕胎したばかりで脳天気なことで。
> 彼氏が二人ですか、二股ですね、感心できません。
一人は地元の方でもう一人は父と人を殴ってきた父の相棒だそうです
楽しくご飯も食べ温泉にも入り明日か明後日帰ってきます

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/08/10 18:41 (plala)
名前: かゆがも

> 自我(エゴ)なのかもしれませんね…
> いつも自分が一番不幸で自分が正しくて特別って思ってる人なので…
実際に可哀相な人なんですよ、自分の間違いや悪いところに気がつかないなんて。
人は自分の間違いを正したり、悪いところを治すことによって、より強く、より楽になるんですから。

> おろすならおろせ
> そう元夫は言ったみたいです…
酷い男ですね。

> そうなんですか…
もう少し詳しく言いますと、ほとんどの大人も精神が成熟し、完成されているわけではないんですよ。
皆が発展の途上なんです。もちろん程度差はありますよ。

> 年代関係なくタメ口です
できる仕事が限られそうですね。

> 初対面の人に『ウィッス!』って言ったりするのでちょっと困ります…
武道場なら通用するかもwww

> 父が殺しかけた人間は結構いると聞きました
> その中に今ももしかしたら寝たきりのままの人もいるかもしれません…
仮に父が法で罰せられなくても、悪業からは逃れられません。

> 一人は地元の方でもう一人は父と人を殴ってきた父の相棒だそうです
どうも暴力沙汰と関与してしまうようですね。

> 楽しくご飯も食べ温泉にも入り明日か明後日帰ってきます
はて、心から楽しめたかどうかは疑問ですね。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/08/10 22:33 (plala)
名前: 彩夏


> 実際に可哀相な人なんですよ、自分の間違いや悪いところに気がつかないなんて。
> 人は自分の間違いを正したり、悪いところを治すことによって、より強く、より楽になるんですから。
自分ばかり不幸なんだって言ってます
悪いところを治す気はないです


> 酷い男ですね。
はい…

> もう少し詳しく言いますと、ほとんどの大人も精神が成熟し、完成されているわけではないんですよ。
> 皆が発展の途上なんです。もちろん程度差はありますよ。
なるほど…
よくわかりました


> できる仕事が限られそうですね。
元はスナックで働いていたのですがやめました
高校には行ってないし
朝昼の仕事はいや。
週2日だけ働いて月8万はもらいたい
などめちゃくちゃで…

> 武道場なら通用するかもwww
確かにww


> 仮に父が法で罰せられなくても、悪業からは逃れられません。
若気の至り
イライラしたから
いつもこの理由で人を殴るんです
通行人を殴りその場を立ち去る
犯罪ですよね…

> どうも暴力沙汰と関与してしまうようですね。
父からは逃れられないんです
私の結婚相手も父のケンカ仲間
そう決まってるみたいです
父の息のかかった人間なら私達は不幸にならないからって

> はて、心から楽しめたかどうかは疑問ですね。
ずっと私の愚痴言ってよく寝てたみたいです
母が言ってました
『お父さんと○○(姉)は越えちゃいけない一線を越えたのかもね♪』
って

父といずれ話はしなきゃいけないと思います
父が今度は私とご飯行きたいといってるそうで無視してるのですがしつこいので夜公園とかで話をしようかなって

それを最後に父とは当分一切関わらないようにしようと思っています
今は話はしません
だって私の存在を忘れてるから…

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/08/11 17:49 (plala)
名前: かゆがも

> 自分ばかり不幸なんだって言ってます
> 悪いところを治す気はないです
それでは幸せにはなれませんね、残念ですが。

> なるほど…
> よくわかりました
私自身も未熟であり、成長して強く、楽になりたいと願ってるんですよ。

> 高校には行ってないし
> 朝昼の仕事はいや。
世間を知らないようで。

> 週2日だけ働いて月8万はもらいたい
> などめちゃくちゃで…
医者になれば十分可能な金額ですけどね。

> 若気の至り
> イライラしたから
> いつもこの理由で人を殴るんです
> 通行人を殴りその場を立ち去る
> 犯罪ですよね…
何時かは我が身ですね。
歳をとると力も弱くなるでしょう。
それでも性格が治ってなかったら人に喧嘩を売るでしょう。
そして自分より力の強い若い者から一方的に暴力を受けるかもしれませんね。

> 父からは逃れられないんです
> 私の結婚相手も父のケンカ仲間
> そう決まってるみたいです
> 父の息のかかった人間なら私達は不幸にならないからって
私なら絶対拒否しますけどね。

> ずっと私の愚痴言ってよく寝てたみたいです
旅行に行ってまで愚痴ですか、よく飽きませんね。

> 母が言ってました
> 『お父さんと○○(姉)は越えちゃいけない一線を越えたのかもね♪』
> って
怖いことをサラッと言いますね。

> 父といずれ話はしなきゃいけないと思います
> 父が今度は私とご飯行きたいといってるそうで無視してるのですがしつこいので夜公園とかで話をしようかなって
夜の公園ですか。いざ、暴力沙汰になりそうなときのために喫茶店のような人がいるところの方が良くないですか。

> それを最後に父とは当分一切関わらないようにしようと思っています
> 今は話はしません
> だって私の存在を忘れてるから…
誰か父以外にあなたの良い指導者が現れると良いですね。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/08/11 21:10 (plala)
名前: 彩夏


>それでは幸せにはなれませんね、残念ですが。
付き合ってるときは彼氏に依存してて別れた途端毎日悪口です…
不幸になったのはお前が悪いっていつも私に言うんです

> 私自身も未熟であり、成長して強く、楽になりたいと願ってるんですよ。
私も成長して強くなりたいです…


> 世間を知らないようで。
姉は自分は誰よりも世間を知っていると思ってます
そんな姉を誰も違うと指摘しません

> 医者になれば十分可能な金額ですけどね。
姉は夜勤とかダメなので…
それに消毒液のにおいはいやだって
姉は髪の毛金髪でどちらかというとキャバ嬢みたいな感じです


> 何時かは我が身ですね。
> 歳をとると力も弱くなるでしょう。
> それでも性格が治ってなかったら人に喧嘩を売るでしょう。
> そして自分より力の強い若い者から一方的に暴力を受けるかもしれませんね。
父の後輩(ケンカ仲間)はせいぜい200人くらい
それが力だけは昔のままで
むしろ強くなってきたって自慢してますから…

> 私なら絶対拒否しますけどね。
私も自分で探すからといってるんですが『もし彼氏ができたらお前の彼氏VS俺と俺の後輩10人でケンカや。負けたら別れてもらう』
とかわけ分からないこと言ってきます
ありがた迷惑です…


> 旅行に行ってまで愚痴ですか、よく飽きませんね。
人の悪口を言ってるときが一番笑顔ですから…

> 怖いことをサラッと言いますね。
多分事実だと思います
父が母にごめんなって言ってたみたいですし
それで母が『超えちゃいけない一線を越えちゃったのかもね』
って言ったんです

> 夜の公園ですか。いざ、暴力沙汰になりそうなときのために喫茶店のような人がいるところの方が良くないですか。
喫茶店ですか
夜の公園より安心かもしれませんね

> 誰か父以外にあなたの良い指導者が現れると良いですね。
いないですね…
現れる事を願ってはいますけど…
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/08/12 12:55 (wind)
名前: かゆがも

> 付き合ってるときは彼氏に依存してて別れた途端毎日悪口です…
> 不幸になったのはお前が悪いっていつも私に言うんです
そのような調子では、成長し、強く、幸せになるのは無理でしょうね。

> 姉は自分は誰よりも世間を知っていると思ってます
本当に知っている人は謙虚なものです。

> そんな姉を誰も違うと指摘しません
本来なら両親の役割なんですけどね。

> 姉は髪の毛金髪でどちらかというとキャバ嬢みたいな感じです
あまり、お堅い職には就けなさそうですね。

> 父の後輩(ケンカ仲間)はせいぜい200人くらい
> それが力だけは昔のままで
> むしろ強くなってきたって自慢してますから…
ヤクザか、暴走族か、暴力団みたいな感じでしょうか。

> 私も自分で探すからといってるんですが『もし彼氏ができたらお前の彼氏VS俺と俺の後輩10人でケンカや。負けたら別れてもらう』
> とかわけ分からないこと言ってきます
> ありがた迷惑です…
ケンカで決めるとは変わった考えですね。
それに戦わせるなら一対一でないと。

> 人の悪口を言ってるときが一番笑顔ですから…
困った性格ですね。

> 多分事実だと思います
> 父が母にごめんなって言ってたみたいですし
> それで母が『超えちゃいけない一線を越えちゃったのかもね』
> って言ったんです
何にせよ、やったらやったでその結果を受けることになるでしょう。自己責任です。

> いないですね…
> 現れる事を願ってはいますけど…
私は人生に迷った時、もう親に頼る年齢ではないので、過去の聖人、賢者、哲学者を頼ることにしてます。
ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫) プラトン (著), 久保 勉 (翻訳)
老子 (講談社学術文庫)金谷 治 (著)
仏教は心の科学 (宝島社文庫) アルボムッレ・スマナサーラ (著)
ソクラテスの「無知の知」や老子の「少欲知足」は大変感銘を受けました。
今、私は仏教に傾倒しています。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2013/08/12 17:15 (plala)
名前: 彩夏



>そのような調子では、成長し、強く、幸せになるのは無理でしょうね。
朝方5時に帰ってきました
正直非常識です


姉はの言動はずっと何年もこんな感じなのでもう結構しんどいです


>本当に知っている人は謙虚なものです。
そうなんですか

>本来なら両親の役割なんですけどね。
父も母も怒ったりしません

>あまり、お堅い職には就けなさそうですね。
楽な仕事ばかり探しています

>ヤクザか、暴走族か、暴力団みたいな感じでしょうか。
チンピラというのか暴走族というのか

>ケンカで決めるとは変わった考えですね。
> それに戦わせるなら一対一でないと。
タイマンじゃ面白くないみたいです
でもケンカをもう20年以上やってる人間に勝てるわけないですよ…

> 困った性格ですね。
姉は父に似て人の悪口を言ってるときが一番笑顔で楽しそうです

>何にせよ、やったらやったでその結果を受けることになるでしょう。自己責任です。
それが事実ならもう父とも姉ともしゃべりたくありません

> 私は人生に迷った時、もう親に頼る年齢ではないので、過去の聖人、賢者、哲学者を頼ることにしてます。
> ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫) プラトン (著), 久保 勉 (翻訳)
> 老子 (講談社学術文庫)金谷 治 (著)
> 仏教は心の科学 (宝島社文庫) アルボムッレ・スマナサーラ (著)
> ソクラテスの「無知の知」や老子の「少欲知足」は大変感銘を受けました。
> 今、私は仏教に傾倒しています。

なるほど…

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/08/13 13:20 (wind)
名前: かゆがも

> 朝方5時に帰ってきました
> 正直非常識です
ああ、私も大学生ぐらいの時は正直あったなあ。1人暮らしのときですが。

> 姉はの言動はずっと何年もこんな感じなのでもう結構しんどいです
無視、無視、相手にしないで下さい。

> そうなんですか
そうですよ、謙虚でないと自分が成長できませんからね。

> 父も母も怒ったりしません
教育の放棄ですね。

> 楽な仕事ばかり探しています
良いんじゃないですかね。楽な分、給与が低いのを我慢できれば。

> チンピラというのか暴走族というのか
やはりその類でしたか。

> タイマンじゃ面白くないみたいです
私はタイマン以外ではやりたくないです。

> でもケンカをもう20年以上やってる人間に勝てるわけないですよ…
ほう、私のカラテ暦と同じぐらいですね。
ケンカ上手の人って強いからなあ、武道をやっていても油断できません。

> 姉は父に似て人の悪口を言ってるときが一番笑顔で楽しそうです
そういう人はいますよ。真似しちゃだめですよ。

> それが事実ならもう父とも姉ともしゃべりたくありません
生理的にそうでしょうね。

> なるほど…
私のお勧めの三冊ですね。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/08/13 23:34 (plala)
名前: 彩夏



>ああ、私も大学生ぐらいの時は正直あったなあ。1人暮らしのときですが。
一人暮らしならいいんですが近所さんとかいるので…

>無視、無視、相手にしないで下さい。
無視しています

>そうですよ、謙虚でないと自分が成長できませんからね。
はい…

>教育の放棄ですね。
父も母も浮気していますから
母はもうやめるって言ってますが…

> 良いんじゃないですかね。楽な分、給与が低いのを我慢できれば。
給料が高くて楽な仕事がいいみたいです…

>やはりその類でしたか。
ケンカをやめてくれたら一番いいんですけどね

>私はタイマン以外ではやりたくないです。
私はケンカはダメです…

> ほう、私のカラテ暦と同じぐらいですね。
> ケンカ上手の人って強いからなあ、武道をやっていても油断できません。
そうなんですか…

> そういう人はいますよ。真似しちゃだめですよ。
私はそういうの嫌いですから…


>生理的にそうでしょうね。
無理です…



   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2013/08/14 03:42 (plala)
名前: かゆがも

> 一人暮らしならいいんですが近所さんとかいるので…
ですよね。良識と言うものがありますから。

> 無視しています
それで良いですよ。

> 父も母も浮気していますから
お互い様ですか。

> 母はもうやめるって言ってますが…
行動が伴わないと。

> 給料が高くて楽な仕事がいいみたいです…
私はそのような仕事をしりませんね。

> ケンカをやめてくれたら一番いいんですけどね
同感です。

> 私はケンカはダメです…
私もケンカは嫌ですよ。カラテの組み手はともかく。

> そうなんですか…
ええ、あなどれません。

> 私はそういうの嫌いですから…
それは何よりです。

> 無理です…
ですよね。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】…| 家庭の悩み掲示板 ▲