いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家が息苦しい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家が息苦しい

家が息苦しい

日時: 2013/08/10 13:54 (spmode)
名前: ミホ

私は、優しい両親を持って妹がいて弟も二人いて月に何回も遠くに家族皆で旅行に行ってとっても幸せなんだと思います。親は頭のいい妹をよく褒めて学校に行かなくなった私を怒ったりしないし健康で綺麗な物をたくさん見てそれ以上の幸せはないんだとそれしか望まないとっても優しい父、注意が多くて天然で喧嘩は2,3回しかしたことがなく喧嘩をしても子供みたいな母、頭が良くて泣き虫でちょっと腹黒いのが面白いくて母よりもお母さんぽくて母を注意したりする妹、ちっちゃくて可愛くて二人でいつもいて妹が大好きな弟二人、がいて大きい家に住めて可愛いお洋服をたくさん買っもらって本当に幸せでした。
でもある日父と母が喧嘩をして父が暴力をふるい母も物を投げ喧嘩の途中にお前はどっちが悪いと思うと父に優しく言われ妹は、お前はどうなんだ〜〜!と怒鳴られ喧嘩の時私に頼らない母と父に気付き妹が二人を止め母と父は仲直りしてまた喧嘩して病院に行っての繰り返しでも子供のために旅行に行きそこで喧嘩になり私はのけ者で楽しみだった旅行が嫌いなり、母は家出をして父は連れ戻して妹には、心配かけてごめんね。と連絡があるのに私は母が帰ってくると何でこんなに汚いんだよと家の汚さに怒られ今まで何もやって来なかったことを悔やみ3週間母が帰ってくるのずっと待って食べ物何も食べなかったよと言うとバカじゃないの!?と言われ家族皆でご飯を食べないといけませんと言われたことを守ったのに矛盾したことを言われたことがショックでした。母が帰って来たのでまた喧嘩は始まり怒鳴り声のような音や叫あ声のような音がすると、体が震えるようになり妹からは嫌われ父は私には全く怒らないので正しい事が解らなくなりずっと家にいたことにより父の言うことは正しいと言われていたので自分が間違えたりしていそうで怖いのです。ついでに言うと父と母は離婚したかしてないか謎なんです。父はバツ6でもと妻のところに行きますし子供にも会いに行きます。最近縁を切りましたが、
長々と申し訳ないです。簡単にしますと、怒鳴り声の音と叫び声の音のような音に体が反応してしまうのと正しい事が分からなくなりそうで怖いのと笑顔でしか居られなくなってしまった空間にいたくなくて自分の部屋に居るようにしたら肌は真っ白なり病弱に見えるようになってしまいこれら全てを直すなら家出しかないと思うのですが私がまだ14才なのです。他に方法はあるでしょうか?私にも悪いところがあると思いますがよろしくお願い致します。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/08/11 18:40 (plala)
名前: かゆがも

> 私は、優しい両親を持って妹がいて弟も二人いて月に何回も遠くに家族皆で旅行に行ってとっても幸せなんだと思います。親は頭のいい妹をよく褒めて学校に行かなくなった私を怒ったりしないし健康で綺麗な物をたくさん見てそれ以上の幸せはないんだとそれしか望まないとっても優しい父、注意が多くて天然で喧嘩は2,3回しかしたことがなく喧嘩をしても子供みたいな母、頭が良くて泣き虫でちょっと腹黒いのが面白いくて母よりもお母さんぽくて母を注意したりする妹、ちっちゃくて可愛くて二人でいつもいて妹が大好きな弟二人、がいて大きい家に住めて可愛いお洋服をたくさん買っもらって本当に幸せでした。
恵まれた家庭のようで何よりです。でもそれだけならここへは来ないでしょうね。

> お前はどっちが悪いと思うと父に優しく言われ
そんなこと言われても困りますよね、喧嘩の原因を知らないと。

>私はのけ者で楽しみだった旅行が嫌いなり、
本当にのけ者にされるのであれば旅行も一緒に連れていかないと思いますよ。

>私は母が帰ってくると何でこんなに汚いんだよと家の汚さに怒られ
そりゃあ、母がいない間、家をきれいに維持していたら姉としても面目躍如だったかもしれません。
しかし、あなたも母が出て行き、精神的にそれどころではなかったのでしょうね。

>3週間母が帰ってくるのずっと待って食べ物何も食べなかったよと言うとバカじゃないの!?と言われ家族皆でご飯を食べないといけませんと言われたことを守ったのに矛盾したことを言われたことがショックでした。
母が帰ってくるまえ食事を待っていたと伝えたかったのでしょう。
しかし、一般常識で考えると3週間何も食べないのは危険です、本当にぎりぎりの状態になってしまいます。。

>母が帰って来たのでまた喧嘩は始まり怒鳴り声のような音や叫あ声のような音がすると、体が震えるようになり
まず夫婦喧嘩が起こってもあなたの喧嘩ではない、直接関係はないと考えてください。
それでも喧嘩の音が怖いのであれば、耳栓やイヤーマフをするのはどうでしょう。
特にイヤーマフは騒音をすごく抑えてくれます。

>妹からは嫌われ
あなたの何が嫌なのでしょうね。

>父は私には全く怒らないので正しい事が解らなくなりずっと家にいたことにより父の言うことは正しいと言われていたので自分が間違えたりしていそうで怖いのです。
本来、親は子供が間違ったことをしたら正してあげるのが役割なのですが。
ちなみに正しいかどうか、判断する基準はいわゆる「道徳」のことですよ。
父が当てにならないのであれば、自分で勉強しますか、道徳を。

>ついでに言うと父と母は離婚したかしてないか謎なんです。
子供からは聞きにくいことですね。

>父はバツ6でもと妻のところに行きますし子供にも会いに行きます。最近縁を切りましたが、
バツ6ですか。やはり暴力を振るうなど、いろいろ問題があったのかも知れませんね。

> 長怒鳴り声の音と叫び声の音のような音に体が反応してしまう
まず、喧嘩の騒音が聞こえても自分には関係がないと割り切ってください。
それと体を鍛えるのはどうでしょう、体を鍛えればそれはある程度の自信となり、びびらなくて済むと思います。
また、前述したイヤーマフは騒音を低減してくれます。
http://www.amazon.co.jp/ARC-A812-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%95/dp/B005XTA4RC/ref=pd_cp_diy_0

>正しい事が分からなくなりそうで怖いの
父母が当てにならないなら、自分で勉強しましょうか。
道徳に関する良い本であるなら、私が紹介しますよ。

>笑顔でしか居られなくなってしまった空間にいたくなくて自分の部屋に居るようにしたら肌は真っ白なり病弱に見えるようになってしまい
これは運動・スポーツをして鍛えることですね。

>これら全てを直すなら家出しかないと思うのですが私がまだ14才なのです。
14歳では家では得策ではないでしょうね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

自分が何だか分からなくなりそう
2014年11月11日 ... 最近それに耐えられなくて家事をあまりしないようにしたら『お前の洗濯物は回さない』と 言われました。 元から洗濯物が多い日は人に押し付けてる癖に…。 自分の部屋以外の 家は息苦しいです。 自分が家政婦か何かなのかと思ってしまいます?...

家にいるだけで辛い。
日時: 2015/08/20 10:59 (so-net); 名前: 鯵: 息苦しい。 辛い。 めまいが度々襲う。 過 呼吸になる。 一人で腕が痣と内出血と傷でボロボロになるまで、自傷行為をしてるのを 親は知っているし泣きながらあの狭い部屋でしてたのにも関わらず、父親は(口が裂けて ?...

疲れた
2013年8月4日 ... 家族が嫌いで疲れました家にいると息が詰まって死にそうです 私は短大3ねん ... それだけでへとへとなのに家に帰っても文句を言われ動きっぱなしで疲れました。 休み も週1の ... 家にいるのが息苦しいなら、その家にいる時間を減らすんです。

家族といると不安定になる
日時: 2015/02/19 12:27 (plala); 名前: さとう: 私は20代後半の女性です。家族構成 は両親、姉、私です。 家族の仲は良いい方なのですが、私は最近家族に対して息苦しい ような自分のことを理解してもらえていないような感情になり不安定です。 本当は別の?...

適応障害
2010年6月23日 ... 家で具合が悪くて休んでると「ひきこもり」「不登校」「おかしい」「このまま廃人になるのか 」とか言われて、ストレス溜まります。 ..... 本来、苦しいときに、支え励まし、受け入れて くれるはずの存在が、返って心を重く壊してしまう存在なら、それは親?...

疲れました。
2014年8月28日 ... 今まで頑張って絞り出してきたけど、もう金がなくて、1月までしかこの家の家賃は払え ない』と。 ... その後3人別々に家を探すのですが、なんせ日にちもお金もありません。 転勤命令が ... 相手のご両親いるとこになんて息苦しい環境可哀想だし、

死にたい
2013年10月7日 ... ネグレクトという状態だとおもいます僕にはたくさんの友達がいますたぶん普通の人より も全然多いと思いますでも家での孤独、息苦しさ、僕にいなくなってほしいという想いが いたいほど伝わってきます なんで僕はこんなに必要とされないのです?...

父が浮気かもしれません
2015年9月22日 ... 父が浮気をしているかもしれませんこのことを知っているのは私だけでとても息苦しい です。 父はよく母に不満を言っていました。 不満といっても罵詈雑言などではなく、 きちんと正しい事を言っているだけなので私は何も言えませんでした。



【匿名で相談】家が息苦しい| 家庭の悩み掲示板 ▲