いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹がべったりすぎてストレスになります| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹がべったりすぎてストレスになります

妹がべったりすぎてストレスになります

日時: 2013/08/10 21:32 (spmode)
名前: あお

私は23才、妹は19才の姉妹です。

妹は無職で、体重が110キロあります。
彼氏もいません。

妹はとにかく何でも私と行動したがります。

私が休みの日に何処かでかけようとすると直ぐに『私もいく』と言ってきます。断ると直ぐに不機嫌になります。

なのでこっそり出掛けると今度は電話攻撃。それを無視すると『私とは出掛けたくないんだね。私が嫌いなの?』などと鬱陶しいメールがきます。

彼氏と出掛けるとなれば不機嫌になり、友達と遊びにいくとなればブスくれます。

しかし妹は私と出掛けてもお金は一切だしません。無職ですから仕方ないのですが‥‥。

もうはっきり言って気持ち悪いです。

どうしたらいいのでしょうか?




Page: 1 |

大変そうですね… ( No.1 )
日時: 2013/08/11 14:01 (au-net)
名前: ねぎゅる

なぜ妹さんは無職なんでしょうか?

何かしら理由がありますか?

一概に 気持ち悪い こうしたら? とは言い切れません。

べったりすぎるのは苦労しますね。
それが負担になっているのも現実ですしね…



   メンテ
Re: 妹がべったりすぎてストレスになります ( No.2 )
日時: 2013/08/11 15:23 (au-net)
名前: 夜間飛行

妹さんには彼氏はいないということは書かれていましたが、
お友達はいないのですか? いくら無職でも学生時代の友達が1人くらいはいても不思議ではないと思うのですが。
いつまでもこの調子だと、あおさんが将来結婚したときにでも、新居に頻繁に来られたりする可能性もありますね。
姉妹と言っても社会人ともなれば互いに自立もして、関係も薄くなっていくものなのに、かなり心配な妹さんですね。

無職というのは、なぜですか? 学生さんでもないのですか?
まずは仕事をしてもらうことが先決だと思います。
仕事を持てば、お友達もできて、彼氏との出会いもあるでしょう。
何か訳ありで無職ならともかくも、これと言って理由もなく無職なら、あおさんがアドバイスしてあげて就活のお手伝いをしてあげたらどうでしょうか。

仕事もしていない。彼氏もいない。友達もいない。
それなら、身近にいるお姉さんが唯一心を許せる相手なのでしょうね。
姉妹だから、無下に冷たくはできませんが、自立するように強くアドバイスするのもお姉さんとしての優しさかな、とも思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... せめて暴力だけでもどうにかしないと、弟さんが将来すぐに手を出す人間になりかねませ ん。 .... しかも小5にもなって、ママとべったりしと「お母さんだいちゅき」とか言っててきも すぎでて吐きけがします。 .... 似すぎててゥザいw ... んだよね流石にこれには母も怒って やれって言うんだけどやるっていって絶対にやらんし毎日バイトだけで生活維持してる から(恥ずかしながら)母さん疲労と弟のストレスで倒れそうなんだよね

高校生らしく過ごしたいのに
2014年9月2日 ... 憂鬱で仕方がありませんでした。 この時期になると文化祭の準備が忙しくなります。 部活の発表の練習、ダンスの練習、クラスの出し物の準備。 仕事を全て任せられ、 しんどいながらもこなしてます。 早朝練習のあと授業をうけ、19:00過ぎまで?...



【匿名で相談】妹がべったりすぎてストレスになります| 家庭の悩み掲示板 ▲