いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】理解してくれる人いますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 理解してくれる人いますか?

理解してくれる人いますか?

日時: 2013/08/14 01:41 (au-net)
名前:

父親が病気の為毎日家にいます。

病気になる前から不潔な人間だったのですが病気になってからはますます不潔になっていっている気がします。

さらに母親の財布からよくお金を抜いている光景もみますしよく借金もします。

そんな姿を小さい時から見ている私は父親のことが大嫌いです。

家の中でも顔を見たくないので居間に来たらすぐ部屋に戻りますし、
部屋に鍵もかけています。

部屋に鍵をかけていても、もしかしたら無理矢理こじ開けて入ってきてるのではないか?という被害妄想をしてしまい部屋の物が少しでも動いている気がすると不安で仕方なくなります。

4月からは一人暮らしをする予定なのですがそれまでは不安で仕方ありません。

この気持ちわかってくれる人いますか?
私はどうすればよいでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/08/14 14:02 (wind)
名前: かゆがも

> 父親が病気の為毎日家にいます。
> 病気になる前から不潔な人間だったのですが病気になってからはますます不潔になっていっている気がします。
病気の治療はキチンと受けているのでしょうか。

> さらに母親の財布からよくお金を抜いている光景もみますしよく借金もします。
お金は母親がしっかり管理した方が良さそうですね。父親の分からないところに隠した方が良さそう。

> そんな姿を小さい時から見ている私は父親のことが大嫌いです。
あんまり、見習いたくなるところがありませんからね、無理もない。

> 家の中でも顔を見たくないので居間に来たらすぐ部屋に戻りますし、
> 部屋に鍵もかけています。
正しい、対処法だと思います。
自分に嫌いな人がいたら距離をとり、なるべく会わないことです、何も攻撃する必要はありません。

> 部屋に鍵をかけていても、もしかしたら無理矢理こじ開けて入ってきてるのではないか?という被害妄想をしてしまい部屋の物が少しでも動いている気がすると不安で仕方なくなります。
鍵だけでなく、在室中はドアストッパーでも噛ましますか。
或いは貴重品だけでもキチンと隠すとか。

> 4月からは一人暮らしをする予定なのですがそれまでは不安で仕方ありません。
4月までは辛抱ですね。

> この気持ちわかってくれる人いますか?
> 私はどうすればよいでしょうか。
なるべく家にいない、家にいるのは食事の時と寝る時ぐらいにしてしまうのはどうでしょう。
積極的に外出してしまうんです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】理解してくれる人いますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲