いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もう耐えられません。だれか助けてください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう耐えられません。だれか助けてください

もう耐えられません。だれか助けてください

日時: 2010/02/16 16:49 (torikyo)
名前: 有希

17歳女一人っ子自傷癖持ちです。
両親は私が3歳の頃に離婚しました。
母子家庭になり12歳まで団地で生活していました。
そして小学6年生になり再婚の話が出ました。
どうしても嫌でした。しかしある時朝起きると
私の寝ている布団以外全て無くなっていました。
私の知らないところで再婚も引っ越しも全て決まっていました。
新しい生活が始まりましたが、夫婦間の仲も悪く、
結婚相手の母親と私の母親の仲も悪かったです。
4週間前の朝、私は知らなかったのですが、
とても小さなことが原因で母とお祖母さんが喧嘩をしたそうです。
そして放課後学校から出ると母親が車で待っていました。
「もう耐えられない。新しくアパート借りるから。
一回帰るから急いで荷物まとめて」
私が反論する間もなく母親はどんどん荷物をまとめて
私の部屋は空っぽになりました。
そして母方のお祖母ちゃんのところで3週間ほどお世話になり
アパートが決まったようで1週間ほど前に引っ越しました。
一軒家の時は、喧嘩が聞こえても1階に下りたり庭に出たりして
聞かないようにすることはできました。
しかしアパートでは怒鳴り声は筒抜けです。
プラスして私はさまざまな変化に対応することができない性格です。
体調も崩しやすくなり、泣き出したり叫びそうになったりして
まともに授業を受けることもできなくなりました。
保健室にいたりカウンセリングを受けたりしているのですが、
帰れば私一人です。
泣いていたり、落ち込んでいたりすると母親に機嫌は悪くなり
「何でそんなむすっとしてんの?」
「人生なんて波瀾万丈の方がおもしろいんだよ」
「なんなの?あんた何様?」
「言いたいことがあるなら言えや!」
「なんで切るの?いい加減もうやめぇや」
「毎日毎日泣いとるのも知っとる、けど
 しょうがないだ。なんで分からんの!?」

このほかにもたくさんのことを毎日毎日言われます。

私は感情が表にでません。
母親は威圧的でヒステリックで気持ちを直接言うことができません。
気晴らしも趣味もありません。
テレビも本もDVDも面白いと思わなくなりました。
部屋では一人薄い壁の向こうから聞こえてくる
怒鳴り声に耳を塞ぎ泣き切るばかりです。
友達や先生たちのいる学校と切ることだけが救いでした。
しかし「万が一死んだら誰が悲しむと思ってるの!?
もういい加減やめろ」
と言われました。
今まで散々私の気持ちを無視し続け勝手に振る舞い
機嫌の悪さも落ち込むことも泣くことも許さなかった母親。
私は死にたい。どうしても恨んでしまう。消えてしまいたい。
私が死ぬことで母親は悲しむのでしょう。
しかしそれは“一種の復讐だ。理解してくれなかった罰だ。
苦しめばいい。自分の行いに後悔すればいい。”
いけないと分かりつつもそんなことを考えてしまいます。

 ぶつけ場所が無くなりました。
泣くことも落ち込むことも切ることも全て許されません。
学校はとても楽しいです。友達が抱きしめてくれます。
笑わせてくれます。先生は優しく面白く明るく接してくれ、話を聞いてくれます。
しかし家では一人です。
とても辛くて辛くて辛くて辛くて悲しくて悲しくて
死にたいです。消えたいです。本当にもう限界です。
この辛さはいつか消えるのでしょうか。
幸せになれるのでしょうか。
もう辛く悲しく限界です。
誰か誰か本当に誰でも良い助けてください。
誰か私を助けて・・・

Page: 1 |

大丈夫ですよo(^-^)o♪ ( No.1 )
日時: 2010/02/16 19:02 (jp-t)
名前: 葉っぱ

それはつらかったねぇ(T_T)…!

君は、気持ちの繊細な心の優しい子なんだね(T_T)
だから、悩んじゃう(>_<)
すごいよo(^-^)o♪

よく打ち明けてくれたね。
君はひとりじゃないよ(^0^)/♪ここには君の味方がたくさんいるよ(^。^)♪
大丈夫だからね(^。^)♪
何でも相談してね。

今、君はとても疲れてると思うんだ。目まぐるしい環境の変化に対応するには、脳細胞がまだ、回復できて無いんだよね(T_T)

とりあえず、ゆっくり休みましょう♪

出来れば、自傷は止めたほうがいいんだけどな(^_^;)

寝る前にバナナ食べると安静効果があるので、よく眠れるよo(^-^)o♪

あー、よく寝たって、くらい、ぐっすり休んでくださいね(^。^)♪
薬無しで挑戦してみて?(^O^)g

朝起きて、頭がすっきりしたら、一つずつ問題解決方法を一緒に考えようよo(^-^)o♪


頑張らなくてもいいよ(^。^)♪
もう充分頑張ってきたんだから(^。^)♪

今はゆっくり休みましょう♪

怪我しても直ぐには治らないように、心に出来た傷も直ぐには治らないんです。o(^-^)o

心の傷と言うのは、正確に言うと、脳細胞の情報伝達機能の異常です。

簡単に言うと、脳が疲れてる状態です。(^。^)♪

人間の血液は、寝ている間にしか、新しい血液が出来ません。睡眠不足だと血液が再生されず、古い血液だけが、身体を巡るわけです。
血液にも寿命がありますから、どんどん死滅していきます。酸素を大量に必要とする脳細胞に、酸素の供給不足が起こるわけです。

その結果、脳細胞が正常に機能せず、様々な伝達機能障害が起こることになります。

精神の不安定は、脳細胞に酸素が充分供給されていないことのサインなんです。(^。^)

だから、ゆっくり休みましょう♪
新しい血液をたくさん作るためにぐっすり寝ましょう♪(^0^)/♪

   メンテ
有希さんへ ( No.2 )
日時: 2010/02/17 00:10 (docomo)
名前:

はじめまして、京といいます。

君の力になれるかわからない。僕はここで、君の話しを聞くことしか今は出来ない。

それでも、君の支えになることはいくらか出来るのではないだろうか。家で独りならここに来るといい。

僕はここで君の話しを聞くから。
   メンテ
Re: もう耐えられません。だれか助けてください ( No.3 )
日時: 2010/02/18 16:01 (torikyo)
名前: 有希

>>葉っぱ様

アドバイスありがとうございます。
いつかは辛くないと思えるときがくるのでしょうか、、
世界で自分だけが一人残された、自分だけが
辛い思いをしているような気がしてなりません。
けど葉っぱさんのアドバイス通り今はたくさん
休んでみようと思います。
ありがとうございます・・
   メンテ
Re: もう耐えられません。だれか助けてください ( No.4 )
日時: 2010/02/18 16:25 (torikyo)
名前: 有希

>>京様

優しい言葉ありがとうございます。
辛いときはまた話を聞いてください・・
しばらくは頼ってしまうかも知れません、、
   メンテ
有希 ( No.5 )
日時: 2010/02/18 16:38 (docomo)
名前:

気にしなくていいよ。ここで、つらいことや悲しいこと、なんでも言えばいいから。

今日は大丈夫なのかい?
   メンテ
Re: もう耐えられません。だれか助けてください ( No.6 )
日時: 2010/02/18 16:47 (torikyo)
名前: 有希

大丈夫、、ではないです 汗
できることなら帰りたくない・・
だから学校に19時くらいまで
残ってわざと遅く帰ったりしています。

どうして私が怒鳴られて嫌みを言われて
睨まれなきゃいけないのでしょう・・
もう本当に辛いです
   メンテ
有希さんへ ( No.7 )
日時: 2010/02/18 17:37 (docomo)
名前:

理不尽、不条理というのだろうな。

人間、誰しも何も悪いことしていないのに、怒鳴られたり嫌みを言われたりするのは傷つくね。

君は何も悪くないから。

母親は昔から君を怒鳴ったりするのかい?
   メンテ
視点を変えよう♪ ( No.8 )
日時: 2010/02/19 06:09 (jp-k)
名前: 葉っぱ

コピペで、ごめんだけど、参考にしてねm(__)m♪


脳のこと

人間の脳は、動物の中で一番大きいんですが、o(^-^)o♪
普通は、5%しか、使われていないそうです。

アインシュタインとか天才と言われている人でも7%と言われています。(^。^)♪

大部分は、スーパーコンピューターよりも遥かに大容量の情報量を溜めたり、処理したり、することが出来る能力を休ませているんですよ(^。^)♪

脳のほんの一部分だけで、運動したり、考えたり、泣いたり、笑ったり、悩んだり、するわけなんです。

人間は、それほど様々な可能性を秘めた動物なんですよ(^0^)/♪
すごいでしょう?

だから、いつでも立ち直れます。o(^-^)o♪

マイナス思考は、脳からガンマ波が発せられ、身体を蝕んでいきます。

反対にプラス思考をすると、脳から、ベータ波が発せられて、身体を健康にしてくれるんですo(^-^)o♪

いつもプラス思考をする習慣を身につけましょう!♪(^0^)/♪

さみしいとき、苦しいときは、気分転換しましょう(^0^)/♪
楽しいことを考えたり、運動したりしましょう。

いろいろ頑張ってみて、それでもつらかったら、
僕があなたをしっかり抱きしめに行ってあげますから大丈夫だよ(^0^)/♪それはいらないかf^_^;(笑)
本当に行きますからo(^-^)o♪ひとりじゃないですよ♪

ここからは僕の今の言葉ね?!o(^-^)♪

悩んでいる人に共通してアドバイスしたい内容だったので、上のスレを送ったら、

それなら今すぐ来い、来るって言っただろう、約束破るのか?

って、無茶言いはじめたのね?f^_^;♪

僕は、プラス思考をすることをいろいろ頑張ってやってみて、それでもダメなら、って書いてるのに、そう言うんですよf^_^;。

でも、その人は、後ろの言葉しか目に入らなくて、今すぐ来い、約束破るのか、嘘つき!って言うから。

まあ、たまたま休みだったので、別の約束キャンセルして、行ってあげたわけですよ(笑)

わざわざ飛行機予約してね。f^_^;
馬鹿でしょう?(笑)
まあ、来ないだろうとは思ったけど、その人の気持ちは解るから、気が済むなら、って思って、高いお金使って行きました(>_<)。

でも、その人は、結局来ることは無くて、サイトだけのやり取りだから連絡取りようもないから、それっきりになりました。
ただ、自分が苦しいから、誰かに意地悪したかっただけなのだと思うんですよ。

心が荒んでいると、物事の判断を冷静に出来なくなるんだよって話。o(^-^)o

だから、よく寝て、傷ついた脳細胞を修復して、
物事をプラスに考える習慣をつけるようにすると、心も身体も健康になるよ、ってことです。

お母さんが怒りっぽいのは、脳細胞が傷付いていて、冷静な判断が出来なくなっているんですよ(:_;)

だから、お母さんもかわいそうな人なんだよo(^-^)

ゆっくり脳細胞の修復が出来ないほど、いろいろな出来事や環境の変化に、心が疲れているんですよ。o(^-^)o



   メンテ
Re: もう耐えられません。だれか助けてください ( No.9 )
日時: 2010/02/19 09:50 (torikyo)
名前: 有希

>>京様

ありがとうございます。
私今自分が悲劇のヒロインにしか
考えられなくてだれかを恨むことしか
できなくて駄目だと思ってるけど
どうにもならないんです。。
怒鳴りはしないけど小言・ため息・睨まれたり
ヒステリックになったりはしています。
   メンテ
Re: もう耐えられません。だれか助けてください ( No.10 )
日時: 2010/02/19 10:02 (torikyo)
名前: 有希

>>葉っぱ様

明るくものを考えられる日はくるのでしょうか、、
母親や義父の顔や声を見たり聞いたりすると
どうしても憎しみや恨みが出てきてしまい
殺したい 死ねばいいのに・・とか
駄目だと思いつつもこんなことばかり
考えてしまいます、、
なにをする気も起きず、辛くて
泣いてばかり最近は 死にたい 消えたい
漠然とこんなことを考えるばかりです。
葉っぱさんはネットの付き合いだけなのに
わざわざ飛行機に乗って行くなんて
優しいという言葉だけでは追いつかないくらい
思いやりのある人ですね。。
   メンテ
有希さん ( No.11 )
日時: 2010/02/19 12:40 (ezweb)
名前: のらくろ

まだ、若いのに大変な苦労がありましたね。
体は具合悪くありませんか?
若い時期に気持ちの変化、心の不安や悩みがあると体に症状が一番早くでてきますからね。
一番なのは、親と離れて暮らすのが一番だと思いますが今は、まだ10代で自立できない年齢ですからね。
今は、我慢です。
って簡単に有希さんに言うことは出来ます。
でも、私は我慢してはいけない!!って言います。
今は、周りの人を頼って下さい。ここでお話しをして、気持ちが少しでも安らげばいつでもここでお話しして下さい。
カウンセリングを受けたりして、いろいろ吐き出すのもいいと思います。

死んで人生は終わってしまいます。これから、彼氏ができて結婚したり子供ができたり、社会にでていろいろな事を体験や経験をするのに、若くして命を落とす事は、考えないようにしてみて下さい。
   メンテ
どうして知ってるの?w(゚o゚)w ( No.12 )
日時: 2010/02/20 04:27 (jp-k)
名前: 葉っぱ

誰かに聞きました?f^_^;
どこかのサイトでみたの?何か恥ずかしい(〃д〃)ですねぇ。


プラス思考をすると、すべてが、幸せを感じることができますよo(^-^)o♪
寝るところがあって、美味しいご飯を食べられて、お風呂に入れて、勉強できて、テレビ見れて、音楽聞けて、…………、家族がいて。

世界には、これらの当たり前に思えることが、出来ない人達がたくさんいるのです。

生きているだけで幸せです。o(^-^)o♪




   メンテ
勘違いでした(笑)f^_^; ( No.13 )
日時: 2010/02/20 08:53 (jp-k)
名前: 葉っぱ

君だけにスレしてた本当の話しだった(笑)f^_^;♪

コピペ

不安のメカニズム

怪我しても直ぐには治らないように、心に出来た傷も直ぐには治らないんです。o(^-^)o

心の傷と言うのは、正確に言うと、脳細胞の情報伝達機能の異常です。

簡単に言うと、脳が疲れてる状態です。(^。^)♪

人間の血液は、寝ている間にしか、新しい血液が出来ません。睡眠不足だと血液が再生されず、古い血液だけが、身体を巡るわけです。
血液にも寿命がありますから、どんどん死滅していきます。酸素を大量に必要とする脳細胞に、酸素の供給不足が起こるわけです。

その結果、脳細胞が正常に機能せず、様々な伝達機能障害が起こることになります。

精神の不安定は、脳細胞に酸素が充分供給されていないことのサインなんです。(^。^)

だから、ゆっくり休みましょう♪
新しい血液をたくさん作るためにぐっすり寝ましょう♪(^0^)/♪


動物は、様々な進化をしてきました。人類も同様に進化を続けています。
今、最も進化した人類は、他人に対して、優しさと思いやりを持つことが出来る「人」です。

これは、他の動物には無い「理性」です。
暴力をふるったり、虐めたり、排除したり、と言う行動は、本能のままに行動する、人の仮面をかぶったただの動物です。

まだ、進化してない、人として未熟な動物なんです。
だから、そういう人を見たら、逆に、まだ進化してないかわいそうな人だって思えば、腹は立ちませんよ。

腹を立てるのも未熟だからです。
進化した人になろう♪

しかしながら、最も大きな脳を持っている人類は、何らかの刺激によって、突然進化することができます。
長くなったので(笑)(^_^;)
この続きは、いずれm(__)m
   メンテ
( No.14 )
日時: 2010/02/20 08:59 (docomo)
名前: 有希

>>のらくろ様

頭痛、腹痛、胃痛、動悸、目眩、
吐き気、痺れ‥
結構具合は良くないです、、
明るく物を考えたいのですが
今、どん底にいて上に
上がれない感じがするんです。
馬鹿じゃないかと思われる
かもしれませんが
本当もう嫌
   メンテ
( No.15 )
日時: 2010/02/20 09:08 (docomo)
名前: 有希

>>葉っぱ様

プラス思考、、大切ですよね。
そう思いたいのは山々なんですが
思えなくて、自分でも馬鹿だ
とは思うのですが世界にただひとりで
取り残されたような辛いのは
自分だけのような感覚に
陥ってしまって、どん底で
上に上がれない気がするんです、
今も自分は一人なんだ
という考えに陥りとても辛いです
   メンテ
有希さんへ ( No.16 )
日時: 2010/02/20 10:52 (docomo)
名前:

返事が遅れてすいません。

世界でたたひとり…それは家にいるときに感じることなんですか?それとも、学校にいるときもひとりだと感じるのですか?
   メンテ
( No.17 )
日時: 2010/02/20 11:10 (docomo)
名前: 有希

>>京様

だいたい家にいるときは
常にその感覚に陥ってます。
学校ではそこまでではないですが
よく私だけ透明の壁に
囲まれてみんな時間は
進んでるのに私の時間だけ
止まってる、とても遅く感じる
おかしいですがこんな感覚に
襲われます。
   メンテ
有希さんへ ( No.18 )
日時: 2010/02/20 12:37 (docomo)
名前:

家では孤独感、学校では疎外感を感じてるんだね。

君は、悲劇のヒロインと言ったね?周りの人間が幸せそうに見えて羨ましい?
   メンテ
( No.19 )
日時: 2010/02/20 12:49 (docomo)
名前: 有希


>>京様

はい、けど学校では
私のために解決方法を
考えてくれる先生達、
抱きしめてくれる女友達
話を聞いて黙って一緒に
いてくれる男友達。
本当にいい人達ばかりなんですが
ふとした時に、みんなの声が
遠く、みんなの姿が曇ったように
見えるときがあるんです。
みんなが羨ましいです。
「早く休みにならないかな」
「家族と〇〇行ったんだ〜」
「もうずっと家にいたい」
とか言うのを聞くといいなあ‥
と思います。
   メンテ
有希さん ( No.20 )
日時: 2010/02/20 19:23 (ezweb)
名前: のらくろ

今日は学校お休みでしたよね?何されていましたか?


少しずつ1日1日のお話ししていきませんか?
すぐには有希さんの事を知る事は難しい。だいたいはわかりますが。
じっくりお話しを聞かせて下さい。
   メンテ
のらくろ様 ( No.21 )
日時: 2010/02/20 19:47 (docomo)
名前: 有希


私を知ろうと、興味をもって
くださってありがとうございます。
今日は休みでした、
朝から何をする気にもならず
ぼんやりとベッドに横に
なるだけで、全く動きませんでした、、
あまりおもしろくなくて
すみません‥。
   メンテ
有希さん ( No.22 )
日時: 2010/02/20 20:06 (ezweb)
名前: のらくろ

まずはお互いを知る事が大切ですよね。

ボーっとするのは大切です。明日もなにされますか?
   メンテ
のらくろ様 ( No.23 )
日時: 2010/02/20 20:42 (docomo)
名前: 有希


なにも決まってません、、
   メンテ
有希さん ( No.24 )
日時: 2010/02/20 20:48 (ezweb)
名前: のらくろ

出かけたりしないのでしか?
   メンテ
のらくろ様 ( No.25 )
日時: 2010/02/20 21:40 (docomo)
名前: 有希


出掛けません、
なんの用事もありませんから‥
   メンテ
有希さん ( No.26 )
日時: 2010/02/20 22:25 (ezweb)
名前: のらくろ

のらくろって呼び捨てでいいですよ。
気を使うと疲れてしまうから。
   メンテ
のらくろさん ( No.27 )
日時: 2010/02/20 23:01 (docomo)
名前: 有希


きっと私より年上ですよね、、?
いきなり呼び捨ては
緊張してしまいます 笑
けど ありがとうございます、、
どうぞ私の事も呼び捨てに
してください。
   メンテ
( No.28 )
日時: 2010/02/21 04:37 (docomo)
名前: 有希

眠れない
ひとりはいや
   メンテ
有希さんへ ( No.29 )
日時: 2010/02/21 05:24 (docomo)
名前:

寝れないのかい?
   メンテ
有希さん ( No.30 )
日時: 2010/02/21 07:22 (ezweb)
名前: のらくろ

寝れましたか?
そばにいてあげる事が出来るのであればいてあげたい。


布団でゆっくりして下さいね。
   メンテ
安眠のための呼吸法 ( No.31 )
日時: 2010/02/21 08:00 (jp-k)
名前: 葉っぱ

枕を代えてみる。高すぎると安眠できません。

肌に当たるシーツや毛布は小まめに洗う。

バナナは、自然界の睡眠薬です。安静効果がありますから、寝る少し前に、コップ一杯の水と一緒にのむといいです。

普段の食事にカルシウム(小魚、牛乳など)や鉄分(貝やほうれん草など)などのミネラル、ビタミンCをなるべく摂取する。イライラ解消になります。
女性は生理があるので不足がちです。

寝る直前は、目を閉じて大きく静かに呼吸を少なくとも三回繰り返しましょう。
まず大きく息を大きく鼻からゆっくり静かに吸っていきます。肺を膨らませて膨らませて、もうこれ以上入らないところで、息を止めます。

しばらくして、今度は、鼻からでも口からでも、静かに息を吐いていきます。もうこれ以上吐け無いところまで吐いて、息を止めます。しばらくして、また、大きく吸いはじめる。を繰り返すと興奮した神経を静めることができます。安静の呼吸法です。気持ちよく睡眠に入れます。

これらを試してください。
   メンテ
京様 ( No.32 )
日時: 2010/02/21 12:04 (docomo)
名前: 有希


眠れませんでしたが
6時頃なんとか眠ることが
できました‥
   メンテ
のらくろさん ( No.33 )
日時: 2010/02/21 12:10 (docomo)
名前: 有希

ありがとうございます、、
誰かにそばにいてほしいと
強く思います。
   メンテ
葉っぱ様 ( No.34 )
日時: 2010/02/21 12:14 (docomo)
名前: 有希

わざわざありがとうございます。
最近呼吸が浅く、気付くと
息を止めていることが多々あるので
また試してみようと思います、
   メンテ
有希さんへ ( No.35 )
日時: 2010/02/21 16:27 (docomo)
名前:

僕も寝るの遅いから、寝れないときは言ってくれ。
   メンテ
京様 ( No.36 )
日時: 2010/02/21 17:03 (docomo)
名前: 有希

ありがとうございます、
こんなに優しくしてもらって
とても嬉しいです、、
   メンテ
有希さんへ ( No.37 )
日時: 2010/02/21 17:31 (docomo)
名前:

今日の調子はどうだい?
   メンテ
コピペ ( No.38 )
日時: 2010/02/21 17:46 (jp-k)
名前: 葉っぱ

プラス思考をすると、すべてが、幸せを感じることができますよo(^-^)o♪
寝るところがあって、美味しいご飯を食べられて、お風呂に入れて、勉強できて、テレビ見れて、音楽聞けて、…………、家族がいて。

世界には、これらの当たり前に思えることが、出来ない人達がたくさんいるのです。

生きているだけで幸せです。o(^-^)o♪


悲しいとき、辛いときは、空を見よう。空の広さを感じよう。
その空の下にたくさんの人々が、ひとりひとり様々な思いで暮らしているんだ。
   メンテ
京様 ( No.39 )
日時: 2010/02/21 18:16 (docomo)
名前: 有希


前の生活を思い出してしまって
辛いです、前向きに物を
考えることが出来ず
なにも手につきません
   メンテ
有希さんへ ( No.40 )
日時: 2010/02/21 19:00 (docomo)
名前:

落ち着いて。今は無理して前向きに考えないで、ゆっくりこれからそういう思考が出来ればいいんじゃない?

全く関係ないけど、有希さんの趣味は何かな?
   メンテ
葉っぱ様 ( No.41 )
日時: 2010/02/21 19:33 (docomo)
名前: 有希


いつまでもマイナス思考じゃ
だめですよね‥
プラスに考えていきたいのですが
どうしても考えるのは
悪いことばかり、溜息しか
でません。最近は涙すら
出なくなりました、、
外に出るのもカーテンを開けるのも
全て億劫に感じてしまいます
   メンテ
京様 ( No.42 )
日時: 2010/02/21 19:36 (docomo)
名前: 有希


いつかは前向きに明るく
ものを考えることが
出来るようになるのでしょうか‥

よく聞かれますが
思い付かないんです‥
強いていえばネットですかね、、?
   メンテ
有希さん ( No.43 )
日時: 2010/02/21 19:37 (ezweb)
名前: のらくろ

また明日から学校が始まりますね。

今日は、なかなかお話しできなくてごめんなさい。

有希さんのいろいろを教えてもらえませんか?
   メンテ
のらくろさん ( No.44 )
日時: 2010/02/21 19:42 (docomo)
名前: 有希

はい とても嬉しいです、
いえいえ 大丈夫ですよ

私の事ですか‥
あまり面白くはないと
思いますが わたしの
何を話せばいいのでしょうか?
   メンテ
有希さん ( No.45 )
日時: 2010/02/21 20:44 (ezweb)
名前: のらくろ

呼び捨てでお願いします!!

有希さんはどこのお住まいですか?
   メンテ
のらくろ ( No.46 )
日時: 2010/02/21 22:52 (docomo)
名前: 有希


わかりました、
では どうか私の事も
呼び捨てにしてください

山陰に住んでいます。
   メンテ
有希 ( No.47 )
日時: 2010/02/21 23:06 (ezweb)
名前: のらくろ

恥ずかしいですね。ちょっと。



有希がなりたい夢はありますか?
   メンテ
のらくろ ( No.48 )
日時: 2010/02/21 23:26 (docomo)
名前: 有希

そうですね、
敬語使わなくていいです
その方が私も楽ですし、、

なりたい!と強く思う
職業はないですが、商業高校で
商業系の1級をいくつか
持ってるのでそれを生かして
事務系に就ければと
思っているところです。

職業以外では、早く家を出て
結婚して 平穏で温かい家庭を
築きたいと思います、、
   メンテ
有希 ( No.49 )
日時: 2010/02/22 07:36 (ezweb)
名前: のらくろ

おはよう。

有希なら絶対いい家庭が築けると思うよ。
有希と結婚した人は幸せだね。


今は?彼氏いるの?
   メンテ
のらくろ ( No.50 )
日時: 2010/02/22 07:45 (docomo)
名前: 有希


おはようございます。

わかりませんが
幸せになりたいです。

彼氏はいませんよォ
   メンテ
有希 ( No.51 )
日時: 2010/02/22 08:03 (ezweb)
名前: のらくろ

好きな人とかいる?


家事は好き?
   メンテ
Re: もう耐えられません。だれか助けてください ( No.52 )
日時: 2010/02/22 10:42 (torikyo)
名前: 有希


今はよくわからないです、、
ただ力になりたいと言って
くれている方はいます。

自分のためにやる家事はあまり
好きではないですが、だれかのために
やる家事は苦ではないです。
   メンテ
有希 ( No.53 )
日時: 2010/02/22 11:07 (ezweb)
名前: のらくろ

そうですか。少し人と接するのが難しいのかな?


すごく敬語使わなくていいよ。
そのほうが親しみやすいと思うんだ。



有希の人生はこれからだからね。山もあって谷もある。
少しでも、役に立てればと思ってます。
   メンテ
のらくろ ( No.54 )
日時: 2010/02/22 13:07 (docomo)
名前: 有希


いえ 学校では明るく元気に
振る舞えてると思うし、
そういうわけではないと思います。

そうですね、、
早く大人になりたい‥
最近ではなにかあればここに
こようと思えるようになったので
よかったと思います、
   メンテ
有希 ( No.55 )
日時: 2010/02/22 14:06 (ezweb)
名前: のらくろ

何もなくても、ここに来て下さい。

1日何回でも、有希の事待ってるから
   メンテ
のらくろ ( No.56 )
日時: 2010/02/22 15:45 (docomo)
名前: 有希


ありがとう、、嬉しいです。
   メンテ
有希 ( No.57 )
日時: 2010/02/22 18:08 (ezweb)
名前: のらくろ

学校終わったかな?
   メンテ
のらくろ ( No.58 )
日時: 2010/02/22 18:15 (docomo)
名前: 有希


はい 終わりましたよ。
   メンテ
有希 ( No.59 )
日時: 2010/02/22 18:29 (ezweb)
名前: のらくろ

帰っているかな?

気をつけてかえるんだよ!!
   メンテ
のらくろ ( No.60 )
日時: 2010/02/22 19:03 (docomo)
名前: 有希

もう 家です、、
やっぱり家は嫌です‥
   メンテ
有希 ( No.61 )
日時: 2010/02/22 19:54 (ezweb)
名前: のらくろ

今は、何しているんだい?
良かったらお話ししようよ。
   メンテ
のらくろ ( No.62 )
日時: 2010/02/22 21:46 (docomo)
名前: 有希


最近保健室ばかりで
授業受けてないので
勉強してました、

はい しましょう。
   メンテ
有希 ( No.63 )
日時: 2010/02/22 22:16 (ezweb)
名前: のらくろ

保健室に登校してたんだ。
ごめんね。きづかなくて。


今資格は何持ってるの?有希?
   メンテ
のらくろ ( No.64 )
日時: 2010/02/22 22:54 (docomo)
名前: 有希


いえ 普通に登校してるけど
1日1〜2限保健室で休んでるんです、、

資格は
漢字検定2級
全商英検3級
ワープロ1級
情報処理2・1級
簿記検定3・2級
商業経済検定3・2級
スピード入力検定初段

持ってますよ。
   メンテ
有希 ( No.65 )
日時: 2010/02/23 09:15 (ezweb)
名前: のらくろ

おはよう。

有希すごいね。俺に教えて欲しいぐらいだね。たくさん資格持って。

今は、もう学校だよね。体は大丈夫かな?
   メンテ
のらくろ ( No.66 )
日時: 2010/02/23 15:28 (docomo)
名前: 有希


少し勉強したら
すぐ取れますよ、

昼からずっとカウンセリングを
受けていました。
最近、切るのを我慢したら
反動でか文字通り自分の
首を絞めてしまいます。
やめなくてはと思うのですが
なかなか難しいです。
   メンテ
有希 ( No.67 )
日時: 2010/02/23 16:01 (ezweb)
名前: のらくろ

リスカしてたの?

足とか手?首締めてたって??
自分の首?
   メンテ
有希 ( No.68 )
日時: 2010/02/23 16:05 (ezweb)
名前: のらくろ

学校終わったかな?

帰り道気をつけてね!!心配だよ(涙)
   メンテ
有希 ( No.69 )
日時: 2010/02/23 22:43 (ezweb)
名前: のらくろ

ゆっくり休めるかい?
あまり無理させないようにね。


何かあったらすぐにここにきてお話ししてね。
   メンテ
のらくろ ( No.70 )
日時: 2010/02/24 01:31 (docomo)
名前: 有希


勉強してました。

リスカ、アムカしてました‥
というかしています。
はい 首です。
   メンテ
有希 ( No.71 )
日時: 2010/02/24 08:10 (ezweb)
名前: のらくろ

おはよう。
そばで話しを聞いたりできるのであれば聞いて、有希の力になりたいよ。
ここだけだと来なかったり、投稿する時間や、気持ちがなかったら来れないからね。
そばにいれるのであれば抱き締めてあげたいと思う。


有希学校気をつけてね。無理させないように。
   メンテ
のらくろ ( No.72 )
日時: 2010/02/24 21:20 (docomo)
名前: 有希


本当にありがとうございます、、
そんな風に思ってもらえるなんて
私は恵まれてますね。

今日保健と相談室の先生に
相談しました、
明日昼からカウンセリングの先生も
交えて話しするみたいです。
場合によっては病院に通わなくては
いけなくなるかもしれないです‥
   メンテ
有希 ( No.73 )
日時: 2010/02/24 21:40 (ezweb)
名前: のらくろ

ごめんね。そばで話しを聞いてあげたり、何かしらの対応ができなくて。今、すごくもどかしさでいっぱいです。


レスの中だけでの話しだけだからね。

有希?は何県に住んでるの?


もっと役にたてる事があったら何でも言って。


自分も今日は落ち込んでしまった1日でした。でも、このレスには1時間おきに有希から入ってるか見てたよ。
有希。何もしてあげられなくてごめんね。
   メンテ
のらくろ ( No.74 )
日時: 2010/02/24 23:01 (docomo)
名前: 有希


いえいえ いいんです。
話を聞いてもらえるだけで
十分です、、

鳥取県ですよ。
のらくろさんは男の方ですか?

そうだったんですか‥
大丈夫ですか?
自分も辛いのに心配かけて
すみません、、
   メンテ
有希 ( No.75 )
日時: 2010/02/25 08:34 (ezweb)
名前: のらくろ

おはよう。
もう、学校だよね?

かくしていた訳ではなかいのですが、男です。
有希は男嫌い?
男とこんな話しするのは嫌かな?


有希の為にできることはしてあげたいと思っているから、これからもよろしくお願いします。


学校も無理させないようにね!!
   メンテ
有希 ( No.76 )
日時: 2010/02/26 07:56 (ezweb)
名前: のらくろ

おはよう。

昨日は、来れなかったみたいだね。
大丈夫かな?(涙)

今日で学校今週も終わりだね。お疲れ様でした。
でも、今日1日あるね。
   メンテ
のらくろ ( No.77 )
日時: 2010/02/26 14:00 (torikyo)
名前: 有希

テストだったので勉強していました。
男の方かな?とは思っていましたよ
苦手じゃないです。

学校が唯一の救いなので休みの日が
憂鬱で仕方ないです・・
   メンテ
有希 ( No.78 )
日時: 2010/02/26 19:02 (ezweb)
名前: のらくろ

テストいつからなの?

1日2時間ぐらいしかやらないのかな?

明日から休みだね。家にいたくないのであれば、有希の事誘ってたのに。

   メンテ
のらくろ ( No.79 )
日時: 2010/02/27 19:35 (docomo)
名前: 有希


いえ 結構やってはいますよ
ただ あまり手に着きません。

休みに入りずっと部屋に
閉じこもっています、、
早く家から出たいです
   メンテ
有希 ( No.80 )
日時: 2010/02/27 21:34 (ezweb)
名前: のらくろ

じゃ!!

俺の所に来るかい?

連れ出してあげたいよ。有希の心が癒せる場所に。
   メンテ
のらくろ ( No.81 )
日時: 2010/02/28 02:50 (docomo)
名前: 有希


ありがとう
のらくろさん
すごく嬉しいです
そんな風に思ってくれて
嬉しいです ありがとう
   メンテ
有希 ( No.82 )
日時: 2010/02/28 07:59 (ezweb)
名前: のらくろ

有希に聞いていいかな?




有希は、自分の本名なの?
   メンテ
のらくろ ( No.83 )
日時: 2010/02/28 11:15 (docomo)
名前: 有希

違いますよ
本名じゃないです
   メンテ
有希 ( No.84 )
日時: 2010/02/28 12:47 (ezweb)
名前: のらくろ

本当はもっと可愛い名前なんだろうな。

おしゃれな高校生なの?有希は?
   メンテ
のらくろ ( No.85 )
日時: 2010/02/28 16:05 (docomo)
名前: 有希

そんなことないですよ、
おしゃれ‥多分普通です
   メンテ
有希 ( No.86 )
日時: 2010/02/28 18:13 (ezweb)
名前: のらくろ

有希は?メガネとかかけてる?


今は?1人でいるのかな?
   メンテ
のらくろ ( No.87 )
日時: 2010/02/28 18:36 (docomo)
名前: 有希

家では眼鏡だけど
普段はコンタクトです

ずっとひとりでいますよ
布団から出てません、、
   メンテ
有希 ( No.88 )
日時: 2010/02/28 19:57 (ezweb)
名前: のらくろ

その布団に入っていこうかな?
   メンテ
のらくろ ( No.89 )
日時: 2010/02/28 20:01 (docomo)
名前: 有希


何言ってるんですか 笑

部屋の外は皿の割れる音と
怒鳴り声がします、、
もう嫌です
   メンテ
有希 ( No.90 )
日時: 2010/02/28 20:38 (ezweb)
名前: のらくろ

また敬語になってる!!

嫌だよね?そんなの…。


何で、皿の割る音と怒鳴り声がするの?
隣の人?お母さん?
   メンテ
のらくろ ( No.91 )
日時: 2010/02/28 21:12 (docomo)
名前: 有希


ごめん、
そういうわけじゃないですけど
元気付けようといって
くれたんですよね。

母親と義父の喧嘩です
   メンテ
有希 ( No.92 )
日時: 2010/02/28 21:26 (ezweb)
名前: のらくろ

有希なら本気でも、いいよ!!


義理の父とは別れたんじゃないの?
一緒に住んでいるんだ!!?




有希100件になるとレスが出来なくなるから、また立ててお話ししよう?いいかな?また、レス立てて下さい。
   メンテ
のらくろ ( No.93 )
日時: 2010/03/02 19:15 (docomo)
名前: 有希


別れてませんよ。
母と義父方のおばあさんが
喧嘩して言わば母義父私の
3人で家を出た形になりました


わかりました。
   メンテ
有希 ( No.94 )
日時: 2010/03/02 21:26 (ezweb)
名前: のらくろ

有希とゆっくり深いたくさんの話しがしたいな。
有希のここにこれる時間ある?


あと、有希体壊してないかい?
   メンテ
のらくろ ( No.95 )
日時: 2010/03/02 23:59 (docomo)
名前: 有希


はい ありますよ。
そう思ってくれて
ありがとうございます、、

メニエール症候群と
十二指腸潰瘍になりました、、
   メンテ
有希 ( No.96 )
日時: 2010/03/03 07:58 (ezweb)
名前: のらくろ

おはよう。

よく寝れたかい?
メニエール症候群ってどんな病気なの?
十二指腸潰瘍は、俺もなったから分かるけど。
   メンテ
のらくろ ( No.97 )
日時: 2010/03/03 08:05 (docomo)
名前: 有希


目がまわるんです
立ってられないくらい。
   メンテ
有希さんへ ( No.98 )
日時: 2010/03/03 12:32 (jp-t)
名前: やま

葉っぱ改めやまと言います。

葉っぱというハンネが僕がこのサイトに来る前から、すでに使われていると指摘されまして、統一します。
以後、お見知り置きをm(__)m。

ここには有希さんの味方がたくさんいるから大丈夫だよ。一人じゃないですよ♪
有希さんの様子、ちゃんとずっと見てましたよ〜(^0^)/♪

調子良さそうなので、あえて、声かけしませんでした。
でも、義父と母の、怒鳴り声で、体調崩すという様子が、理解できましたので、励ましたくて、投稿してます。

確かに、そういう環境に置かれたら、誰でも心がくじけちゃいますね。


でも、ここからが大切です。

すべての事象は、原因と結果で占められています。
原因があって、原因があるから、結果が起こるのです。病気も一緒です。
つまり、原因を突き止め、それを改善修復すれば、結果は、違ったものになるということです。


有希さんの現在の体調崩しの原因は、家庭環境にありますね。
義父と母の怒鳴り声に反応するのなら、怒鳴り声をあげさせないようにしよう、と考えるわけです。

お母さんも、きっと心がずっと傷んでたんですね。
義父さんも、きっと心が傷んでたんですね。

仕事はうまくいってないのかな。

家に疲れて帰っても安らげないのかな。

せっかく縁があって一緒になったのにね。

でさ、もし、君が先に帰ったら、二人を明るく元気に迎えてあげることはできないだろうか。

お母さんの肩を揉んだりしてあげることはできないだろうか。

君の二人が喧嘩をしている姿を見るのがつらいと言う素直な気持ちを手紙に書いて、渡すことはできないだろうか。

そのほかにも、君が二人のために料理を作ってあげることはできないだろうか。

二人が喧嘩をしないような、いろいろなことを試して見ようよ。

君の人生はまだまだこれからだよ。
生きていれば、楽しいことがたくさん経験できるから。諦めないで頑張って見ようよ。
ここのたくさんの人が味方だよ。
   メンテ
有希 ( No.99 )
日時: 2010/03/03 18:59 (ezweb)
名前: のらくろ

大丈夫かな?
体無理させないようにね!!
もう、家にいるかな?
ゆっくりしているんだよ。


そろそろレス終わってしまうね。
   メンテ
ありがとう、 ( No.100 )
日時: 2010/03/03 22:06 (docomo)
名前: 亜美


>>やま様

優しい言葉をくれて
励ましてくれて
アドバイスをくれて
本当に本当にありがとう
ございます。葉っぱさんには
とても救われました、、
感謝してもしきれません‥
一人じゃないって思うことが
できました。
ありがとうございました。

>>のらくろ

辛いときもずっと話し相手に
なってくれてありがとう。
たくさん優しい言葉をくれて
たくさん話を聞いてくれて
あなたにも本当に救われました、、
本当に本当にありがとう
ございました。
あと、私は有希じゃなくて亜美
っていうんです 笑
本当にありがとうございました。

他にもコメントをくれた方へ、
一人じゃないって思えました。
すごく嬉しかったです‥
本当に本当にありがとう
ございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もう耐えられません。だれか助けてください| 家庭の悩み掲示板 ▲