いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家が嫌です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家が嫌です

家が嫌です

日時: 2011/04/20 00:28 (megaegg)
名前: みき

私はもう家が嫌です。

まず、お父さんのことです。
お父さんは機嫌が悪い時は、ドアをものすごい勢いで閉めたり、大声を言ったり、家のものを壊したりしてとても怖いです。
そのせいで大きな音が怖くなるようになってしまいました。
前までは、お母さんにも暴力をふるっていました。
そして食費などをお母さんに渡してないようです。

次に、お母さんのことです。
お母さんはさっきも言ったように働いています。
そして、浮気をしていることに気付いてしまいました。
お母さんがそういうメールをしていたのが見えてしまいました。
もうメールは見ませんが、まだ浮気をしているようです。
最近は機嫌が悪い時はいやみを言ってきます。

でも、なぜか二人とも機嫌の良いときは仲良くしてしまいます。
なぜだかは分かりません。

一番すきなのはおばあちゃんです。
学校のことなど相談は聞いてくれますが、お母さんのことは言えません。


何でも良いので回答をお願いします。

Page: 1 |

なるほど ( No.1 )
日時: 2011/04/20 00:42 (ezweb)
名前: パピ

両親がそんな感じだと、
きっと辛いんだろうな…

今主さんは幾つぐらいなんだろ。
小学生なのかな?
   メンテ
Re: 家が嫌です ( No.2 )
日時: 2011/04/20 11:45 (wind)
名前: かゆがも

粗暴な振る舞いをする父親と浮気をしている母親ですか。
どちらも良い行いとは言えませんがいずれも責任者は当事者です。
粗暴な振る舞いをするのは父親であってその責任は父親です。
浮気をするのは母親であってその責任は母親です。
悪い行いを正すべきは両親であなたの責任ではありません。

人間は大抵良い面と悪い面の二面性を持っています。
あなたの両親は悪い面だけの極悪人ですか?
それとも時には優しくしてもらってるし、仲良くしていることもあるのでしょうか?
もし、前者の悪い面だけの極悪人だったらこれは大問題です。
早急に頼りになる大人に相談したほうがいいと思います。
もし、後者の二面性をもつ一般人であれば割りと普通です。

父親の大きな声ですが、気を強くもって慣れてみてはいかがでしょう。
社会に出ると大声で怒鳴る上司とかいたりします。
今のうちから練習のつもりで。

母親の浮気は夫婦の存続に関わる大問題ですね。
でも基本的に夫婦契約は両親の間の問題です。
二人でなんとかしてもらうしかないでしょう。
あと、メールだけで浮気を判断するのはまだ早いかもしれません。

あと、これはあくまで私の考えなので参考までに。
   メンテ
Re: 家が嫌です ( No.3 )
日時: 2011/04/21 00:45 (docomo)
名前: えり

私の父も、すぐに大声を出したり、ドアをすごい勢いで閉めたりします。
その度に嫌な思いをします。
昔は母に暴力を振るうこともしょっちゅうありました。
私は昔、父のそういう態度が怖くて、言いたいことも言えずにいました。
でも最近、思いきって思ったことを言うようになりました。
するとやっぱりキレてくるので(笑)
怖いけど意外とスッキリしますよ。
まあでも、そういうときはとりあえず無視するのが一番だと思います。

お母さんの浮気のことですが、うちの場合浮気をしていたのも父の方で…
でも、『自分は絶対浮気なんてしない』と強く思うようになりました。
きっと主さんも悲しい思いをしていると思います。
だから、主さんは家庭を持ったとき、浮気をして子供を悲しませないような人になってください。
私は父は反面教師というふうに思っています。


私はおばあさんにお母さんたちのことを相談しても良いと思います。
私はおじいちゃんに話しています。
優しいし、聞いてもらうとすごく落ち着きますよ。
おばあさんなら主さんの気持ちを受け止めてくれると思いますよ。
信頼できる大好きな人がいるのってとても幸せだと思います。

全然アドバイスになってないし、
長々と失礼しました。
主さんが幸せであることを祈っています。
お互い頑張りましょう。
   メンテ
わたしは… ( No.4 )
日時: 2011/05/02 19:58 (jp-t)
名前: なかよ

わたしもそういう父が昔から嫌いで、でも勇気を出してやめてほしいことは言うようにしてます。
口だけならいくらでも言い返せるからいいけど、もし手をあげてきたりしたら包丁を向けようと思っています。そしたらあきらかに私のほうが強くなれるから。
実際にそこまでしたことはないけど、私は家族が壊れてしまう覚悟を決めて、自分の気持ちをはっきり言ってます。もし私が本当に父に包丁を向けるときが来たらそのときは家族を諦めるつもりです。
   メンテ
Re: 家が嫌です ( No.5 )
日時: 2012/09/17 21:05 (spmode)
名前: 御恵

私も家がいやです
貴方とにたような状況の人があたしの友人にいます
あたしの友人もすごく悩んでおり、今は人格まで変わり、
可哀想に思います。
あなたの気持ちを完全に理解することはできません。
それでもって、アドバイスをする事も、助けてあげることもできません。
ただ、私が言いたいことは、どんなに頭にきても、消して親に手をあげないで
ください。そうすれば、あなたも貴女の親のような人間になってしまいます
そして、今のままではいけません。
あくまでも、私の体験ですが、貴女のような状況のひとが、
そのままほっておいて、解決した例をみたことがないからです。
次第に貴女の心は疲れ果て、人生どうでもいいと、そうゆう風になるかもしれません。
そうならないうちに、一歩勇気を振り絞ってみてはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 家が嫌です ( No.6 )
日時: 2013/02/05 18:57 (au-net)
名前: さくら

私もですよ。
私の家は父がいつも機嫌わるいです。いつも怒鳴っています。部屋まで聞こえてきて嫌な気持ちになります。なんでもかんでも命令してきて、よく〜とれ!とか叫んできたり、母に向って穀潰しと言っています。
何もしていなくても死ねと叫んできたりするので、無視か言い返します。

それに、収入も少ないので、母はよくスーパーはしごしたりして、頑張っているのに穀潰し!とか期限が悪くなったりします。生活も豊かな生活はできません。

部屋も父は一部屋、2部屋使っていますが、母姉私で五畳ぐらいの部屋で生活して、父が嫌いなのでみんな集結していて狭いし、寝る時もいつも一個の布団に三人寝ているのできつくてイライラします。

それに父は煙草を吸います。しかも部屋の中で吸うので臭いも臭いし、イライラするし、臭いはつくし最悪です。


もっと沢山嫌な事はありますが、こんな感じで嫌な気分です。なんか仲間がいる感じで、みきさんに共感でしました。きっと学校の友達にも嫌な思いをしている人も居ると思いますが、そうゆうことは皆に言い合わないし、自分だけって思っちゃうと思いますが、こうゆう人もいると思って頑張りしょう!

お母さんが浮気しているみたいで、辛いと思います。
早く自立出来るようにお互いに頑張りましょう!
家を出て行きたいと思ってもなかなか良い方法はないですよね(´・_・`)頑張りましょう‼
   メンテ
Re: 家が嫌です ( No.7 )
日時: 2013/02/06 21:07 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さんがシンクの引き出しの事でうるさくて、一人になると、涙が出てきました。
同じ台所にいると、気遣ってくるし、本当にまいりました。
私は、そんなお母さんみたいな人には、絶対になりたくなくて、福祉施設に入所するつもりです。
私が親になるのが怖いし、結婚するのも怖いです。
家でびくびくしながら生きています。
私は、結婚しないで死ぬまで生きていきたいです!!


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私も小さい頃から家が嫌いで たくさん親と祖父母にいじめられました 家の顔、学校の顔 と、使い分けていましたがもう無理です まだ16だから家も出れないし頼る人もいなくて 死ぬしかないのかな…って毎日泣いてます でも大切な友達がいます。

家族全員が嫌いです
日時: 2013/01/04 19:44 (plala); 名前: い: 母親…何に関しても言い訳をする、平気で 嘘を吐く。すぐに楽をしようとする。子供には細かいマナーなどいちいち言う癖に父親には 何も言わない(すぐキレるし力的に一番強い父親の機嫌さえ取って側についていさえ?...

本当にもう嫌です、だれか話を聞いて下さい
2014年5月14日 ... 家は母子家庭で、母 妹 弟 祖母 祖父 私の6人家族です。 父と母は私が ... 相談する人 もいないし、学校のカウンセリングは授業を抜けないとだめなので嫌です。 ... とはいえ、 あなたやご兄弟との時間を少しとるというのことは大切だと思います。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... Re: 母親が嫌い ( No.7 ). 日時: 2012/02/19 10:07 (nttpc); 名前: 葉月: こんな家嫌 です!! お母さんにスープを飲ませたり、おでんを食べさせたり、パンを焼く事をさせ られて、本当に腹が立って、文句を言ったよ。 だって、結婚なんかもう、?...

もう嫌 いい加減にして
2014年7月14日 ... あたしは次女で、24の姉は障害を持っていて車椅子、妹はまだ12歳であたしは16です。 上の兄は23で仕事 ... って思いました。 …もう嫌です、こんな家妹と姉ちゃんと何処かへ 逃げたいですこんなとこでこんなこと言ったってなにもならないけど.

もうこんな家族嫌、死にたい
2015年8月2日 ... 父は隠し子もいたみたいでそれもそれであり得ないです。 今出て行けとずっと言い争っ てます。 もう嫌です。こんな家いたくないです。 姉が慰めてくれますが姉も姉で辛いはず です。 こんな家族いたくないです。 一週間後に旅行の約束をしてて?...

違う家に生まれたかった
2013年7月7日 ... 違う家に生まれたかったって、最近本当に思います違う家族だったら私の性格はどんな ものだったろうって事ばかりを考えてい ... 本当に嫌です特に妹が。 ... の方が言っていた ようにそんな家庭に生まれてしまったのは『仕方のないこと』です。

家族が嫌いです
2012年8月29日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が嫌いです ... 最初は我慢出来ていたけど今 は高3で受験もあり精神的に辛いです。 この前そのことを母に言ったらうるさい、 それなら出て ... いえ、嫌いな部分はあります。 愛していますが、その分、?...



【匿名で相談】家が嫌です| 家庭の悩み掲示板 ▲