いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親がおかしい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親がおかしい

母親がおかしい

日時: 2013/09/04 15:40 (e0109-106-188-121-47.uqwimax.jp)
名前: ゆき

私の母親が最近おかしいんです。
今私は高校一年なんですが、中三の受験直前からおかしくて…

本当にちょっとしたことでキレて
家の中で暴れます。

今もそういう状態なのですが、
なぜ怒っているのか、どうしてほしいのか
ちゃんと私に言ってくれなくて。

いつもLINEで私に色々言ってきます。

今回は、一昨日私が学校から帰って、
部屋着に着替えたのですが、
私はただ、家のなかでも制服なのが嫌だったので
着替えただけなのに、
「冷房勝手にガンガンにして寒いからって部屋着着て
それを親に洗わせるなんて」
みたいなことをLINEでいってきたんです。

私の部屋の冷房の設定温度は常に27度なんですが
多分極端に下げているわけではないはずです。

それに部屋着に着替えるなんて、
今始まったことじゃないのに。

そしてもう一つ怒っている理由が
その日私はテスト勉強をしていて
気づいたら寝てしまっていて
部屋の電気と冷房を消さないで寝てしまったんです。

それだけで怒ってるんです。

しかも全部LINEで伝えてきます。
それも夜中にLINEで言ってくるんです。

そして怒るという限度が異常で
まず、私の洗濯物を、洗ってくれるのはありがたいんですが
ぐしゃぐしゃにしてクローゼットにいれる。
今日もYシャツがぐしゃぐしゃになって
クローゼットに押し込まれていて困りました。

そして、私のごはんだけ作ってくれない。

昨日はお昼と夜ご飯がなくて
夜、いつもLINEで「ごはんだよ」と言ってくるのですが
それが来ないので待っていると
「自分でごはん作りな」
と書かれていて、でもお母さんとお父さんは
二人で食事しているようだったので
多分使える食器もないだろうと思って
リビングへは行きませんでした。

何より、行ったら殺されるんじゃないかって。

昨日の午後母が家に仕事から帰ってきたとき、
家が揺れるほど暴れていたんです。
クローゼットやドアや窓を何回も思いっきり
開け閉めして家が揺れていました。

それが怖くてリビングに行けませんでした。

受験の時もこういうことがあって、
受験が終わってから普通に戻ったと思ったら
また中学の卒業式の日に私が家を追い出されて
夜を外で過ごしたりとかしました。

いつも必ず、卒業式や受験、テストなどがあると
こういうことになります。

ちなみに昨日は朝食以外食べてないせいか
めまいと吐き気が止まりませんでした。

今日は体調があまりよくないです。

そしてお母さんは私のことちゃんと
見てくれようとしません。

三者面談とかがあると必ず
「こいつは勉強してない」っていうんです

私はたまに部屋にこもって勉強しています。

いつもいつもぐーたらしてるわけじゃないし
学校でもそれなりに頑張っているのに
そうやって必ずいうんです。

お母さんは私が勉強していることを
気にかけてくれたことすらないのに
いつも勉強してない、寝てるとかいうんです。

そういえば私は母親にほめられたことないです。
むしろ貶されたりして。

しかもちゃんと私のこと見てるの?って思う事ばっかりで。

でもそういうこと言い始めたのも最近です。

母親は何か精神病でも抱えているんでしょうか。

それと、私がこの状態から脱出するには
どうしたらいいのでしょうか。

長々とすみません。

Page: 1 |

Re: 母親がおかしい ( No.1 )
日時: 2013/09/04 15:59 (au-net)
名前: アジテイター

 参考までに:Google検索【更年期障害】を見て下さい。

 お父さんに相談して病院に連れて行った方が良いかも知れませんね。
   メンテ
Re: 母親がおかしい ( No.2 )
日時: 2013/09/04 16:06 (e0109-106-188-121-47.uqwimax.jp)
名前: ゆき

アジテイターさん

返信ありがとうございます。
友達にも相談したら更年期じゃない?と言われました
私もそう思ったのですが、

父親も母親の味方というか、
母親に逆らえないのかどうなのか知りませんが
私と母親がそうなっても
止めることはなく、黙ってるか
母親につくかのどちらかなんです。

だから私には家に味方がいない状態で…

兄弟もいないし。

どうしたらいいですかね…

とりあえず、更年期障害について
しらべてみますね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/09/04 16:32 (wind)
名前: かゆがも

> 友達にも相談したら更年期じゃない?と言われました
> 私もそう思ったのですが、
更年期障害の可能性は十分あると思いますし、他の精神病の可能性も否めません。
是非、母親を医療機関に受診させてください。
あなたの言うことを母親が聞かないようであれば父親に言っても良いでしょう。
ただの更年期障害だろ、と思っていたら脳腫瘍でした、では笑えません

> 父親も母親の味方というか、
> 母親に逆らえないのかどうなのか知りませんが
> 私と母親がそうなっても
> 止めることはなく、黙ってるか
> 母親につくかのどちらかなんです。
> どうしたらいいですかね…
現在、高校生ですよね。そろそろたとえ父親や母親が味方でなくても生きていく強さを徐々に身に着けるようにするべきときなのではないでしょうか。
そして、たとえ母親が取り乱し、奇異な行動をとっても、それはあなたの責任ではありません。
   メンテ
Re: 母親がおかしい ( No.4 )
日時: 2013/09/04 18:13 (e0109-106-188-39-204.uqwimax.jp)
名前: ゆき

かゆがもさん


返信ありがとうございます。
確かに強くならなきゃいけないとは思います。
父親と母方の祖母に相談してみようと思います。

それから病院に連れて行こうと思います。

もともと多発性硬化症という病気を
母は抱えていて、私を産んでから症状は治まったらしいのですが
それが再発しているかもしれませんし。

ありがとうございます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/09/05 05:16 (plala)
名前: かゆがも

> もともと多発性硬化症という病気を
> 母は抱えていて、私を産んでから症状は治まったらしいのですが
> それが再発しているかもしれませんし。
多発性硬化症(MS)の特徴は時間的、空間的に病変が多発することです。
再発は十分考えられます。
是非、お大事にしてください。
http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000325.html
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親がおかしい
日時: 2013/09/04 15:40 (e0109-106-188-121-47.uqwimax.jp); 名前: ゆき: 私の 母親が最近おかしいんです。 今私は高校一年なんですが、中三の受験直前からおかしく て… 本当にちょっとしたことでキレて家の中で暴れます。 今もそういう状態なのですが、

おかしい母親
日時: 2013/07/14 08:36 (spmode); 名前: さき: もう疲れました 22年我慢してきたけど もう限界です 私の母親はおかしいです。 急に赤ちゃん声で話したかと思えば大声で叫ん だりします。 不清潔で、歯も磨かず、トイレから出ても手を洗わず髪びはボサボサ食べ?...

母親の頭がおかしい
日時: 2013/12/02 22:24 (spmode); 名前: その娘もおかしいの? 母親60歳が これから有料で人生相談の商売をして有名になってテレビに出るから今のうちにサイン 書いとこうか?みたいなことを本気で言っているので困っています。多分頻繁に通って いる東京?...

頭のおかしい母
日時: 2015/07/03 20:43 (dion); 名前: はら し: 私の母親は頭がおかしいです。 まず 話し合いができないのです。 普通に会話してるぶんには大丈夫なのですが、 軽く 話し合いできない方だよね、ということを伝えると関係ない自分の幼少期 の頃のトラウマ やいま?...

わたしと母、おかしいのはどちらでしょうか。
日時: 2015/08/30 21:38 (au-net); 名前: ななみ: わたしと母、おかしいのはどちら でしょうか。 わたしの母は昔からきっちりしていて、家のルールがとても多いです。わたし は今社会人2年目で、母は52歳です。学生の頃から母には生活のことでなにかと怒 られる?...

母親がおかしのか私がおかしいのか…
2012年11月11日 ... Re: 母親がおかしのか私がおかしいのか… ( No.2 ). 日時: 2012/11/11 18:50 ( spmode); 名前: なな: ちなみに今の彼氏も母は気に入っていません。理由は髭が生え てるからです。 女の股を舐めるときに使う汚いものらしいです。もちろん?...

母の態度が……
2015年7月28日 ... 逆に、父がいるところでは優しい母親を演じているようです一度、何で父がいる時と いない時で態度を変えるのか?と聞きました それは私を怒っ ... お母さんに、こんな感情 を抱く自分は、悪い人間なんだ、おかしいんだ…」とは絶対に思わないで?...

母親を信頼していません
2014年11月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親を信頼していません ... 物心ついたときから 母子家庭のため、母親・祖母・兄・私と4人暮らしでした。 私が中学になってからのこと です。 ... その母親もちょっと考え方がおかしいと思う。言ってる事もやっ?...



【匿名で相談】母親がおかしい| 家庭の悩み掲示板 ▲