いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嘘をつく夫| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嘘をつく夫

嘘をつく夫

日時: 2013/09/04 17:31 (eonet)
名前: 老人

どうしていいか、解らない

Page: 1 |

Re: 嘘をつく夫 ( No.1 )
日時: 2013/09/04 17:55 (wind)
名前: かゆがも

夫はどのような嘘をつくのでしょう?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/09/05 05:00 (plala)
名前: かゆがも

生活費を入れないということは一緒にいることで経済的メリットは無いですね。
さらには暴力、暴言。
やはり離婚されてはどうでしょうか。
「殺す」と脅されているとのことですが、これは立派な犯罪です。
公的な機関に相談して保護していただいてはどうでしょうか。
それから離婚を成立させれば年金は折半になりますし、相手をストーカーに認定できればあなたに近づくことを制限できるかもしれません。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/09/05 08:54 (plala)
名前: かゆがも

> かるがもさん、有り難う御座います。私は去年裁判所にDVで、一人で調停に行きました。夫は行ってませんが、調停の方に相談しましたが、本人が来ないなら、進めて行けないと言われました。夫に殺されると言っても、ただ、裁判所は話しを聞くだけでした。
調停がダメなら、離婚訴訟を起こしますか。
http://profile.ne.jp/ask/q-131785/

> 女性センターに行くと親身に聞いてくれましたが、シェルターがあると聞いていますが、入れば外出も出来ないと言われました。私には93才の母がいます。何かあったとき外出出来ないと聞かされました。又、母の状態ですが良い事有りませんから、気がかりです
高齢の母は気になりますが、あなたにご兄弟がいるなら、今はあご兄弟に母のことをお願いするわけには行かないでしょうか。

>私がいないと解ると娘の嫁ぎ先に行き暴れます。最近も大声で暴れたそうで、娘の言うには近所の方々は、怖がり避けていると言います。孫も小学生です。友達から言われ泣いています。
娘さんに言って録画や録音をするようにお勧めしてください。
何らかの証拠になるかもしれません。

> 嘘つきの夫は他人から奥さんはと聞かれると、娘夫婦が働いているので、孫が小さいから、娘の家で孫を見てあげていると言ってます。何処迄嘘をつくのか腹立たしく思います。
実際に娘夫婦にしばらく匿っていただいてはどうでしょう。

> 親戚の人に中に入ってもらい、解決をつけようとしましたが、夫は今迄の事件の事は知らないで通すから、話しにはなりません。
そんな時に証拠が役に立つんですよ。頼りになる親戚がいるなら、その方に証拠を見たり、聞いてもらってください。

>私が良い方向に持って行くには弁護士に頼もうかとも考えましたが、離婚の言葉を耳にすると、家に火をつける可能性があります。前にもライター持ってこんな家いらん、火を付けてやると言い出し
もし、本当に火をつけたら放火犯ですね。夫は目出度く、檻の中です。

>警察が帰ると、何故、警察に電話したと暴力です。
逃げ出してはどうでしょうか、そんな時は緊急避難するんです。

>夫は他所から来ているから、気にせず、自分の正当だと、嘘話をしています
こんな時にも証拠は役に立ちますね。

>子供に迷惑をかけているので悲しいです。
最後に頼りになるのは実の子だと思います。
あなたの母だって、今はあなたの力が必要じゃないですか。

この世は助け合い、共存共栄の美しい面もありますが、明らかに争い、弱肉強食の醜い面もあります。
時には自分の平穏を手に入れるために、戦うことも必要なんですよ。
離婚訴訟にせよ、逃亡にせよ、根性が必要だと思います。

私なら・・・
@夫の普段の暴力・暴言の様子を録画・録音し証拠を固める。暴力を振るわれたら医療機関へ受診、こういったものも証拠になります。
A娘夫婦に匿って貰う。
Bあなたがいないことで暴れたら、通報。放火なんかしたらやはり通報、で即御用。
C離婚訴訟を進める。
となるでしょうか。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/09/05 11:44 (plala)
名前: かゆがも

あなたが家を出たり、子供に匿ってもらったからといって、必ずしも夫が放火のような犯罪行為に及ぶとは限りませんよ。
夫のただの脅しかもしれません。仮に犯罪行為に及んだとしてもそれは夫の自業自得です。
どうでしょう、子供の力を借りて、離婚なり、脱出を進めては。
それでも家にいないと夫が犯罪行為をしないか心配であるなら、家にいる時間を最低限にしてはどうでしょうか。
頻繁に外出して、ストレスとなる夫の家にいる時間を減らすんです。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/09/05 14:43 (plala)
名前: かゆがも

> 今は友達の家でお世話に成ってます。
頼りになる友人がいて何よりです。

>子供達も父親をほっておけばいいと言ってます。
私も同感ですね。

>もう少し様子を見て、変わらないようなら、家を購入して引っ越しをすれば良いとの案が出ています。
良い案だと思います。

>私の家は死ぬ迄、夫が一人で暮らしたら良いとの子供達の意見です。そのかわり、父親と言えど、これだけ家族を泣かしたのだから、縁を切ると言います。病気になっても放置する。関係なしです。
あなたはともかく、子供達には育てていただいた恩がありますから、最低限のお世話はした方が本当は良いと思いますが、そこまで嫌われてしまったら仕方ないですね、自業自得です。
私が子供の立場なら、母親を父親から離して生活させ、父親が母親に近づかないよう、工夫します。

> 昔は夫も真面目だったのに、兄弟に洗脳されているようですが、夫に話しても無理の様です。何時か気がついた時は、夫も独ぼっちになっていると私は思いますが、私ももう夫に対しての心が有りません。
人は変わっていきますからね、夫の心も、あなたの心も。

> ただ前科一犯だけは、させたく無いのです。子供達の将来の為にです。
ちょっと前科に拘りすぎのような。
確かに身内に前科者が出るのは良いことではありませんが、あなたや子供達に直接は影響しないと思うのですが。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/09/05 17:02 (plala)
名前: かゆがも

> 私の住んでいる所は田舎です。なので、噂は何代も言い伝えられて行くのです。
私の住んでいるところもたいがい田舎ですが、何代も続くことは無いですね。

>今の時代なのにと、思うでしょうが、一生消えないのです。
まあ、影響があるのも生きている間だけですよ。

>就職、結婚、その他に影響をして来ます。
これは困りますね。

>私が他府県の人間なら、悩む事無く夫を訴えて、罰を受けさせたいです。
いざとなったら他県に引っ越すことも視野に入れるのはどうでしょう。

   メンテ
Re: 嘘をつく夫 ( No.12 )
日時: 2013/09/05 18:06 (eonet)
名前: 老人

かゆがもさん、有り難う。親身に考えて頂いて嬉しく思います。
顔の解らない方からお知恵を頂き感謝します。
何時かは、解決出来るであろうと思い、頑張ります。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/09/05 18:08 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、有り難う。親身に考えて頂いて嬉しく思います。
> 顔の解らない方からお知恵を頂き感謝します。
私は大したことかいてないですよ。
ネットって匿名性が高いですから、言い難いことも言いやすいところがありますよね。

> 何時かは、解決出来るであろうと思い、頑張ります。
ええ、是非、自分の平穏を目指してください!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】嘘をつく夫| 家庭の悩み掲示板 ▲