いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄の怒り| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄の怒り

兄の怒り

日時: 2013/09/04 18:08 (au-net)
名前: はるな

私には高3の兄がいます。
私は高1の妹です。

よく兄は親がいないときに、私に暴力をふるいます。
話している声が聞こえないとか返事をしなかったとか
確かに私も悪いてんもありますが、兄は音楽をスピーカーで
聞いていたり私がトイレに入っていたり。

今日は私がトイレに入っていた時に兄がなんかを言ったようでしたが、
よく聞こえず、寝言かと思ったので、トイレから出たら聞こうと
思って出たら、兄が不機嫌そうに立っていました。
そしてなぜ返事をしないのか と。
私は答えたら
声が小さいとか嘗めてるのか とかで蹴ったりぶったりされました。
ですが、やり返すわけにもいかず
足を蹴られ、おまけに少し耳が聞こえづらくなりまし

よくあることなんですが、親には言いません
前言ったら兄と母の喧嘩になり、母が怪我をしたからです
父は単身赴任で家にはいません

私はひたすら耐えるべきでしょうか?

Page: 1 |

Re: 兄の怒り ( No.1 )
日時: 2013/09/04 18:25 (mesh)
名前:

児童相談書、父親、学校、警察は正直…とにかく手遅れになる前にどこでもいいから相談しましょう
それは明らかに頭がおかしい、病気ではないかもしれない、
でも母親にすら手を出すなら十分やばい人です
私の兄も十分気がふれていますがそこまではしませんでした
父親が居ない間そいつの抑止力になるものがない、つまりエスカレートする危険性があります
専門的なことはわかりません、何をするかもわかりません
とりあえずいざというとき止められる人がいないのは本当に危ない
気にし過ぎて悪いということはないと思うので、ネットじゃなくもっと身近で相談してください



   メンテ
Re: 兄の怒り ( No.2 )
日時: 2013/09/04 20:21 (au-net)
名前: はるな

弟さん
返事ありがとうございます!

癇癪持ちなんだとおもうですよね…
お互い顔も見たくないので、話しかけてもらいたくないんですけどね(-_-;)
   メンテ
Re: 兄の怒り ( No.3 )
日時: 2013/09/04 20:31 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。・・・暴力的なひどい兄ですね・・・。はるなさんは兄に暴力を振るわれた際の、足の痛みや耳の聞こえは今はいかがでしょうか?・・・耳に関してはもしかしたら鼓膜が破れている恐れもありますので、いずれにしても早目の治療を受けられた方が良いと思います。

また兄の暴力を公にして、警察に突き出しても良いと思われるならば、耳の治療で通院した先の主治医に「どうしてこのようなことになりましたか?」と問われたならば、兄の暴力のことをそのままお伝えすればそのまま警察に通報する流れになるかもしれません。母親と相談の上、検討されてみてはいかがでしょうか?(母親から兄に注意する・・・とかの流れではなしに。それだと母親の身の危険もありますので)

耐える必要などありません!・・・それだとはるなさんの体がいくつあっても足りませんよ・・・。今後も兄は加減なしで暴力を振るってくるでしょうから・・・。男親のいない境遇で、兄もなめてかかっているのかもしれませんね・・・。父親に相談できるようでしたら、連絡する必要もあるのではないでしょうか?どうぞ、お大事になさってくださいね。
   メンテ
Re: 兄の怒り ( No.4 )
日時: 2013/09/04 21:46 (au-net)
名前: はるな

よさおさん、丁寧な返事ありがとうございます!

足はまだ少し痛みます。
左耳は聞こえるので鼓膜は破れていないと思います。

公にするというのは抵抗があります…
ただ平和に暮らしたいだけで…
地方の大学に進学するので家を出る っていうのが
一番嬉しいんですけどね(笑)

暴力がない生活を送れるようにしたいです(*^^*)
   メンテ
Re: 兄の怒り ( No.5 )
日時: 2013/09/04 22:33 (dion)
名前: よしお

再び失礼します。・・・痛みが残っているのですね?耳に関しては、後々重篤な後遺症が残ってしまう恐れもあるので、すぐに病院で診てもらったほうがよいと思います。

・・・兄の問題はあまり大事にしたくないのですね?であれば不本意かもしれませんが、できるだけ接触を少なく、どうしても鉢合わせになってしまう時には、できるだけ相手の逆鱗に触れぬような対応が必要になると思います。はるなさんはこれまでの経験より、「兄がかんしゃくを起こすポイント」をつかまれていますよね?その部分に注意を払いながら、できるだけ被害を最小限に食い止めるようになさってください。

そしておっしゃるように、いずれ自立されれば暴力的な兄と顔合わせせずに済むようになると思います。それまでうまく対処なさって、はるなさんのお体を大切になさってくださいね。・・・残念ながらかんしゃく持ちの兄に、つける薬はないでしょうから・・・。
   メンテ
Re: 兄の怒り ( No.6 )
日時: 2013/09/06 13:05 (au-net)
名前: はるな

よしおさん再び丁寧な返事ありがとうございます!

もう少ししたら病院にいこうと思います

出来るだけ接触しないようにしたいと思います!
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/09/06 22:45 (dion)
名前: よしお

こんばんは。

> よしおさん再び丁寧な返事ありがとうございます!
>
> もう少ししたら病院にいこうと思います
>
> 出来るだけ接触しないようにしたいと思います!
そうですね。ケガなどに関しては後々大事になってしまうことも無きにしも非ずなので、しっかり対処なさってくださいね。

そして兄には「さわらぬ神にたたりなし」で、できるだけ接点を持たずに被害を最小限に抑えてくださいね。(兄の虫の居所が悪かったりすると、理不尽に暴力を振るわれる懸念もありますので、どうか慎重に対応なさってくださいね)

早く自立できる年がやってきて、はるなさんが心から兄の暴力の恐怖から解放される日を応援しています!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄の怒り| 家庭の悩み掲示板 ▲