いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母子家庭。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母子家庭。

母子家庭。

日時: 2013/09/04 19:17 (ocn)
名前: ゆうき


最近母に対してすごくむかつきます。

喧嘩する度に
父親のところに行けだとか
私が今好きな人に全部バラしてやるとかいいます。

確かに私が悪い部分があります。
でもむかつきます。

大人だから親だからって家事しないといけないのか
家にいるんだから家事ぐらいやれ

と、言われました
家事しないといけないかなんて子供に聞くことなんですか?
したくないならしないでいいのに。
子供に聞くなというとお前はいつまで子供なんだといわれました
無視しておきました。
私は年齢的な子供という意味で言ったのではなく親子の子供という意味でいいました。


私は今高校生です。
母のことは好きですが最近反抗期なのか嫌いです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/05 05:08 (plala)
名前: かゆがも

> 喧嘩する度に
> 父親のところに行けだとか
これは親子において禁句だと思います。
なぜなら子供に自活する力が無い、親に頼らざるを得ない、ことを承知の上で言っている一種の脅迫です。

> 私が今好きな人に全部バラしてやるとかいいます。
それこそ子供のようなことをいいますね。

> 確かに私が悪い部分があります。
でしたらまず、自分の悪いところを改めるべきです。
母の悪いところは母の責任で、あなたの責任の範疇外です。

> 大人だから親だからって家事しないといけないのか
> 家にいるんだから家事ぐらいやれ
> と、言われました
大人だから、親だから、家事とか仕事をして子を養うんですよ。
それが嫌なら最初から子を成さなければよろしい。
ちなみに子供が家事を手伝うのは良いことですよ。

> 家事しないといけないかなんて子供に聞くことなんですか?
いいえ、違います。
生きるために仕事や家事をするのは当たり前のことです。
お母さん、何か嫌なことでもあったのでしょうかね。

> したくないならしないでいいのに。
そうそう、適当に手を抜けば良いんですよ。

> 子供に聞くなというとお前はいつまで子供なんだといわれました
大抵、こういうこと言う人の方が精神的に未熟で、子供なんですよ。

> 無視しておきました。
正解でしたね。

> 私は年齢的な子供という意味で言ったのではなく親子の子供という意味でいいました。
言葉の使い方の問題ですね。

> 私は今高校生です。
> 母のことは好きですが最近反抗期なのか嫌いです。
あなたの母は100%完璧な超人ではありません、母の悪いところを嫌いなのは仕方ないんですよ、しかし、母の良いところ、好きなところも忘れないであげてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母子家庭・・・
日時: 2014/06/28 00:22 (ocn); 名前: アリス: 私は中学二年生の女子です現在不登校 中で家に引き籠っています・・・ 親は小学5年生の時に離婚しました離婚する前も喧嘩が 絶えない日々でした離婚の理由は母が色々耐えられなくなったそうです私も父には?...

母子家庭の家族関係について
2014年12月15日 ... 幼稚園では、方言や生活の違いでひどく虐めにあい、小学校ではそれに更に母子家庭 というのも加わって、何年も虐めに苦しんで来ました。 それでも、成績だけは常にトップ でテストは毎回100点でしたが、母は離婚してから性格が変わり、満点?...

母子家庭
日時: 2013/09/20 16:57 (au-net); 名前: 匿名: 私は高校二年の一人っ子です。 小六 の時に父が亡くなり母と二人暮らしです。 父が亡くなってから母の実家の近くのアパート で二人暮らしをはじめました。 母は私が四歳の頃から仕事仕事です。 夕方から朝方?...

母子家庭の生活
2015年4月21日 ... 離婚となると、私は、母との母子家庭になります。ですが母は、今までずっと専業主婦で 仕事をしておらず、現在50代です。ちゃんと仕事が見つかるのか、もしも仕事が見つから なければどうなるのか、とても心配です。私がアルバイトなどを?...

母子家庭でお姉さんのいらっしゃる女性に質問です。
2015年2月25日 ... Re: 母子家庭でお姉さんのいらっしゃる女性に質問です。 ( No.1 ). 日時: 2015/02/25 13:58 (ocn); 名前: ちあき: 断ると思います。 母親の彼氏ですし、10年も同じなのです 家族としてみてる方が大きいでしょうから。 好きだった場合でも母親と?...

母子家庭です
日時: 2014/07/13 02:28 (au-net); 名前: 匿名希望: 長文になるかと思いますが、同じ ような悩みを抱えた方がいらっしゃればなと思って書きます。 大学一年生で、大学三 年生の姉が一人います。 私の家は母子家庭で小学校二年生の時から父親に会ってい ませ?...

母子家庭 一人っ子 の 人 来てください
2014年12月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母子家庭 一人っ子 の 人 来てください ... 初め まして、中一(女子)で母子家庭、一人っ子のだいふくです。 メンテ. Re: 母子家庭 一人っ子 の 人 来てください ( No.2 ). 日時: 2014/12/07 22:17 (spmode)?...

母子家庭・・です。
日時: 2013/03/16 23:54 (plala); 名前: ちくわ: 中1女子です。 私は母子家庭なんです が、4年前に離婚して母に彼氏がいるんです。 その彼は母の同級生らしくて2年前くらい から家に来ています。 私はまだ、父と仲良くてお世話になっているのに母は違う男の人 ?...



【匿名で相談】母子家庭。| 家庭の悩み掲示板 ▲