いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉の性格が悪いと思うのです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の性格が悪いと思うのです。

姉の性格が悪いと思うのです。

日時: 2013/09/09 22:46 (panda-world)
名前: くー

私は双子の妹です。30半ばです。
私の片割れ、姉の性格が途轍もなく?悪いです。
私は18から一人暮らしでしたが、親が定年退職する為、マンションを借り
最近一緒に住み始めました。親はまだ定年前で近々越してきます。
今は双子二人で住んでいます。
越してきて間も無い頃、テレビにコンポを繋ぎ大音量でダイニングに音を響かせていました。すぐ隣が自分の部屋なので少しうるさいと注意しました。
その後、彼女はお風呂へ携帯を持っていき大音量で動画を見ていました。
それはいいのですが、お風呂上がってダイニングで大音量で動画を見続けました。
テレビよりも大音量でビックリしたので、そんな大音量で見るな!うるさい!自分の部屋で見てよ!と注意しました。
(私は元々飼っている猫がいる為、自分の部屋の扉は開けっ放しにしています。いつでも出入り出来るようにする為です。)
うるさいなら、扉閉めたらいいじゃない!と言われたので、仕方なく閉めてみましたが、大音量かは別として音の聞こえは変わらなかったので
テレビもうるさい!携帯もうるさい!何も変わらない!騒音迷惑!と言いました。
そしたらダイニングのテレビ(元々彼女のテレビ)を夜中なのにガタゴトいわせながら自分の部屋に移動していました。
何やってるのかと聞いたら、うるさいって言うからと言われました。

またある日はゴミを出そうとまとめていた所、大きなゴミが出て、彼女がゴミ袋を出してきました。
私はゴミ袋には中と大があるので、中じゃ入らないだろうなと思い、
そのゴミ袋、中?と聞いた所、はあ?中じゃないし!と喧嘩腰に言われました。かなりビックリしました。聞いただけなのに、すぐ決めつけるし私のせいにすると言われました。
いつもただ、聞いているだけなんですが私のせいにすると言います。

そして最近、二人で買出しに行きました。そこで2キロの米を買うことになったのですが、レジ前になって急に5キロに変えてと言われました。
5キロは重いよ?と聞いたのですが、早く!と言われたので仕方なく5キロに変えました。
レジに行ったら他のものは清算済みで私は米だけをレジに並びました。
清算中に彼女は戻りました。買い物した量は米を入れて袋一つ分で、こんな重いのどうするの?2キロで良かったのにと愚痴を言ったら、私が持てばいいんでしょ!と言い一人で持とうとしたので、二人で持とうよと言いました。
彼女は二人で持ったら持ちづらい!と怒っています。
そのまま彼女が持ちました。途中、別の店で買った物を彼女が持っていたのに気づき、それ持とうか?と言ったら、そんな軽いの持たれてもね!と怒って言いました。
じゃあ米入りを二人で持とうよと言ったら、ここまで一人で持ってきたのに持ってくれないの?と言われたので半分持つよ、と言ったのですが(ずっとそう言っている)優しくないとか、人間性を疑うとあ言われました。
結局、彼女が家まで運びました。歩いて10分くらいです。
帰り着いて、開口一番にこれからはご飯食べたいと思ったら勝手に食べろ!今からご飯買ってくる!と言われました。(材料買ってきたのに)
それから必要最低限のこと以外話しをしません。
話しかけても無視され続けます。会社が同じなのですが、彼女は先に出掛けます。お昼も勝手に行けばと言われ一人で食べます。夜ももちろんそうです。
何度か話しかけて、バカらしいからやめようと言いましたが私と話す方がバカらしいし人間と思ってないから。と言われ、じゃあ何?と聞いたら、一緒に住んでる何かと言われました。
この先、ずっとこのままなのでしょうか?
正直辛いです。そんなに怒るほどのことじゃないし、くだらないと思うんですが、一生話しをしたくない、そんなくだらないことが沢山続いたと言います。
私がそんなに悪いですか?



Page: 1 |

Re: 姉の性格が悪いと思うのです。 ( No.1 )
日時: 2013/09/10 03:24 (ocn)
名前: アクア

初めまして。

私が思ったことをいいますね。

一番の問題は姉妹で一緒に住んでると言う事です。

確かに兄弟・姉妹でも仲良く住んでる方もいます。

ご両親が一緒に住めばまた変わるかもしれませんが・・・

私も兄弟で一緒に住んでた時期がありました。

くーさん以上にひどいです。

今は出て行き一人になりましたが生活が全然変わりました。

ちょっとしたことでも喧嘩になりお互いに参ってしまいます。

ましてや会社まで一緒ならなおさらですよね。

誰が悪いと言う訳じゃなくくーさんの場合は姉妹で住んで生活のリズムがお互いに違うということからの間違いが起こったんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 姉の性格が悪いと思うのです。 ( No.2 )
日時: 2013/09/10 13:12 (panda-world)
名前: くー

いつかまた一人暮らし出来るように貯金します。
今は赤の他人の同居人がいるとでも思って我慢します。
最低すぎる姉がいたなんて忘れることにします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 私よりも年上のくせに、どこまで幼稚なんだと思うことばかりです。 ..... 気持ち悪い。確か にこんなところで愚痴るわたくしの方が性格が悪いのも知ってるけど顔だって成績だって 行動だって友達の関係だって恋愛とかだっていろいろわたくしの方?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 一人目のあねは、hといって、わたしよりなにもかもがうえです。だから、 ... お姉さん、 性格とか悪いんじゃないですか?頭いい ... はじめまして。 自分は姉はいませんが、比べ られるのが嫌いです。 思うのですが、 お姉さんは悪くないのでは?

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 性格が悪く努力も一切せず怠けて怠けて怠けまくり被害妄想ばかりわめきちらす姉が いる暴れて叫んでものを壊すその ... 私は姉です。妹にそんな風に思われているんだ… でも姉でも妹がうらやましいなと思うようなときや、好きだって思うときは .... 機嫌が悪い ときは泣き叫び、物を投げたり八つ当たりをして、とても子供っぽいです。

もう嫌です。
2014年2月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう嫌です。 ... なんで姉のことが好きだったか謎な くらい性格が悪いです。 小さい頃から ... 苦しむのが可笑しいと思うくらい姉を無いものだ とか、こんなやつ関係ないんだと嘲笑っていればいいんです。

姉が嫌い
2015年7月26日 ... 姉の不登校の理由は、陰口を言われたから、らしいですが、私だってそんなこと何回も ある、クラス全員にいじめられた事もあったのに頑張ってきたのに! .... は変わりないん だなぁと思うと悲しくなります姉は、不登校で低レベルの大学行って普通の会社員に なると思います私はもし夢が叶うなら有名大学に .... 私も性格悪いですね…

姉をムッとさせたので、悪いことをしてなくとも謝るべき?
2016年1月3日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉をムッとさせたので、悪いことをしてなくとも謝る べき? ... と自分が注目を浴びて目立ってしまうのが嫌でたまらなかったらしく、私に ずっと文句を言ってくるんです(いじめ発表から2週間後くらいに、姉のクラスでも噂が 行って、 ... 俺は謝ることないと思うけどな、美緒さんは自分のことを解決しただけだ。 ... 姉ちゃんの性格考えたら姉ちゃんがそうなるのもわからなくはないけどさ

落ちこぼれの姉
2015年3月19日 ... 逆に私は落ちこぼれの妹です私の姉はスポーツ万能で大学を推薦で決めて私とは全く 似ていない姉です。 ... おねえちゃんてとこ、妹や弟にみしてやりなよ頭悪いからなに? ... いい職につけるかもスカウトされれば、そのまま売れっ子になれるかもでもさ、周りは 人間しかいないんだから性格も大切だ .... 自分の妹弟だから(親からの評価が彼らに 移るため)、意地悪だと思うのでしょうが、彼らは自分たちの努力と実力で得?...

姉と私の関係の悩み
2014年10月2日 ... 昔から短気で性格は真逆といった感じでクラスが一緒でもグループも違ったと思います。 ... 昨日まで頑張って連絡をとっていましたがもう合わせていくのは無理です。 ... ただ一 つ言いたいことを言うと、家族が仲悪いなんて辛すぎるよ、、、無神経なのは良くないと 思うけど姉の幸せは素直に祝福してやらないと、、、この世でたった1?...



【匿名で相談】姉の性格が悪いと思うのです。| 家庭の悩み掲示板 ▲