いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お金を| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お金を

お金を

日時: 2013/09/11 13:26 (pcsitebrowser)
名前: みい

現在、19歳の専門学校生です。
バイトはスーパーのレジをやってます!


お母さんは働いても生活全部いってしまうと苦労しています。
もちろん毎日朝から働いてるのに大変なのは知っていますが、
私はバイト代は全部自分のお金になっているから申し訳なく思いました…
 
毎月使うお金はだいたい決めていて、今はおばあちゃんがたてかえてくれた自動車学校のお金を払っているところです。


お母さんが今日、美容院行きたいな…とつぶやいていました。
それで、なんとか美容院に行かせてあげたいのですが、誕生日とか関係なく子供が親にお金を、
美容院とか好きなことに使ってねと渡すのはおかしいでしょうか?
喜んでもらえますかね?


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/11 14:30 (wind)
名前: かゆがも

> お母さんは働いても生活全部いってしまうと苦労しています。
> もちろん毎日朝から働いてるのに大変なのは知っていますが、
> 私はバイト代は全部自分のお金になっているから申し訳なく思いました…
若いうちはお金がないですからね、今は仕方が無いのでは。
社会人になってもっと稼ぐようになったら、無理の無い範囲で仕送りとかしてあげてください。

> 毎月使うお金はだいたい決めていて、今はおばあちゃんがたてかえてくれた自動車学校のお金を払っているところです。
今はおばあちゃんにしっかり返済するのが大切ですね。

> お母さんが今日、美容院行きたいな…とつぶやいていました。
> それで、なんとか美容院に行かせてあげたいのですが、誕生日とか関係なく子供が親にお金を、
> 美容院とか好きなことに使ってねと渡すのはおかしいでしょうか?
そんなことないと思いますよ。

> 喜んでもらえますかね?
きっと喜んでもらえますよ!、善は急げ!
   メンテ
Re: お金を ( No.2 )
日時: 2013/09/11 16:20 (au-net)
名前: ミナミ

子を持つ父親ですが、
母親と立場が、違いますから、どうかわかりませんが・・
私なら、受けとりません。ですが、嬉しいのは間違いありません。
明日の仕事に力湧く行為だと思います!
   メンテ
Re: お金を ( No.3 )
日時: 2013/09/13 23:19 (ocn)
名前: 悠久の風

お母さんも人間だから、他にも辛いこといっぱいあるのかも知れませんね‥
親の恩に報いて、今度はお母さんを助けてあげては?

お金を渡す以外にも、照れるけど肩叩きしたり、家事(掃除や料理)のお手伝いをすると、お母さんが「ありがとう」や「ごめんね」と、あなたの思いやりの気持ちにきっと答えてくれると思います(^^♪

もちろん、誕生日でも!

★水戸黄門こと水戸光圀公の名言
「誕生日の食事はもっとも粗末なものでいい。この日こそ、私が母をもっとも苦しめた日であるのだからだ」
   メンテ
Re: お金を ( No.4 )
日時: 2013/09/17 00:01 (eonet)
名前: チョコミミ

嬉しいでしょ!そら

私は貴方の母みたいな母がほしかったなぁ
   メンテ
Re: お金を ( No.5 )
日時: 2013/09/17 04:49 (enjoy)
名前: chin-san

それはお母さん,喜ぶに決まってるでしょ。

でもお母さん,そのお金は使わないと思うよ。
子どもからもらった大切なお金,使えないですよ。宝物ですもの。
もらったお金はしまっておいて,自分のお金でいくと思いますよ。

それと,余裕があるなら「今日は家事(掃除でも洗濯でも何でも良い,自分の出来る事で)やっとくから,これで美容院行ってきて。」と言ってあげて下さい。いけない理由,お金だけじゃなく時間がない,という事もあるから。

お母さん,嬉しくてきっと影で泣いちゃいますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】お金を| 家庭の悩み掲示板 ▲