いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実家の兄は暴力と強欲人間| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実家の兄は暴力と強欲人間

実家の兄は暴力と強欲人間

日時: 2013/09/12 18:05 (ocn)
名前: いぎりす

兄からは大人になっても言葉と身体の暴力で悩まされ続けました。
結果、親の遺産はほとんど9割取られ、追い出されました。
兄はその遺産で一生楽に暮らして行けます。
私は一文無しで慣れない接客業で毎日怒られながら仕事をしています。

あれほど私を始め、親にも暴力をふるい、仕事をしなかった兄が親が死んで働かなくてもいいほどの生活をして、私には親代わりとしてのことをまるでしてくれず、そんなことが通るのか不思議です。
無視しているほうが良いでしょうか?
それとも歩み寄ることが大切でしょうか?
教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 実家の兄は暴力と強欲人間 ( No.1 )
日時: 2013/09/13 01:52 (spmode)
名前:

あなたは、あなたの生き方をしたらいいと思います。
お兄様の事は、放っておかれたらいかがでしょうか?
思い出すだけであなたが不愉快になるのなら、キッパリ忘れる事をオススメします。
歩み寄ってしまっては、あなたが不愉快になるだけだと思いますから。
因果応報。
お兄様は、いつか必ずその結果を受け取る事になるでしょう。
そんな事は放っておいて、あなたは、あなたが幸せになるべく努力をした方が余程良いのではないでしょうか?
それは、あなたに良い未来をもたらすだけでなく、精神的にも穏やかに過ごせると思えますが、いかがでしょうか?
   メンテ
Re: 実家の兄は暴力と強欲人間 ( No.2 )
日時: 2013/09/13 03:37 (ocn)
名前: いぎりす

山さま、ありがとうございます。

歩み寄ることも大事かと思いましたが、やはり、兄とは
別の道を歩む事のほうが、いいのかもしれませんね。

あの兄に期待はしない方が良さそうですね。

改めて、アドバイスされてふっきれました。

もう考えないで、自分の家庭を大切に生きていきたいと
思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 実家の兄は暴力と強欲人間 ( No.3 )
日時: 2013/09/13 14:49 (spmode)
名前:

あなたなら、きっとご自分の大切なものをしっかり持ち、ご自分の道を歩まれる事と思います。
痛みや悲しみを経験した人こそ、本当に人の気持ちがわかるのではないでしょうか?
あなたの気持ちが、晴れやかになる日が来ますように。
幸せになって下さい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

実家の兄は暴力と強欲人間
日時: 2013/09/12 18:05 (ocn); 名前: いぎりす: 兄からは大人になっても言葉と身体の 暴力で悩まされ続けました。 結果、親の遺産はほとんど9割取られ、追い出されました。 兄はその遺産で一生楽に暮らして行けます。 私は一文無しで慣れない接客業で毎日?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 遠隔地にいてなかなか頻繁に実家に行けなかった負い目もあって、クズ父にはあまり 文句を言わず、なるべく母の ..... 狂ったようになることが想像できないような、子供から 見ても比較的温厚で大声を出すような人間には思えず、しかも ..... 私の母親は、結婚 生活では全く円満ではなかった父親に何十年も家政婦扱いを受けて、認知症に加えて、 精神疾患が出てきた晩年は、父親に邪魔者扱いされ、暴力も受けてきました。 .... 兄は 自分が強欲だから、人もそうだと思ってしまうのでしょう、可哀相なことです。



【匿名で相談】実家の兄は暴力と強欲人間| 家庭の悩み掲示板 ▲