いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】疲れたけど、死ねない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 疲れたけど、死ねない

疲れたけど、死ねない

日時: 2013/09/13 02:38 (panda-world)
名前: ごりごりん

ありがとうございました

別に、死ぬわけでなく
誰にも言えず
疲れて愚痴をこぼしたかったみたいですが
それも間違ってましたし
助けはないと、わかりましたので
もう、くることもないとおもいます。
ありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 疲れたけど、死ねない ( No.1 )
日時: 2013/09/13 14:37 (spmode)
名前:

人は何の為に生きているのでしょうか?
学び成長し、幸せになるためだと私は思っています。

全てのものには、原因があり、その結果があります。
そして、結果には、たくさんの原因や縁、条件などが複雑に影響しあう事もあり、1つの原因から1つの結果がうまれる事もあります。
感情や感覚を無くしてしまいたい程あなたが苦しんでいるのは何故なのか?
私は、あなたもその原因を作り出してしまっているのではないかと感じるのですが、いかがでしょうか?
あなたは、彼にも幸せになってもらいたくはありませんか?
幸せとは、一人だけでなれるものではありません。
何故なら、自分を取り巻く環境は自らの幸せに関係するからです。

色々な角度から考えてみて、あなたが幸せになるためにはどうしたら良いのかは、あなた自身が考えてご自分にあった解決策を選択するのが一番だと思います。
人には皆、大切にしたい事があり、それが違うのですから。

ひとつだけ、あなたの心に聞いてみて下さい。
彼の幸せとは何か?
当たり前の事ですが、人の寿命はわからないし、人生は計画通りにもいきませんし、時間は止まらず人は老いていきます。
あなたが先に死んでしまったら、彼はその後、どうやって生きていくのでしょうか?
優しさと甘やかしは違います。
本当に相手を思うなら、相手がどんな状況にあってもちゃんと生きていけるように、また、その人を取り巻く環境がより良い環境であるように考えてあげる事ではないでしょうか?

お返事はいりません。
あなたが、今から一つずでも、出来る事から、良い結果の原因を作れば、必ずいつか結果がでます。
あなたの幸せを願います。


   メンテ
Re: 疲れたけど、死ねない ( No.2 )
日時: 2013/09/13 21:46 (spmode)
名前: 承太郎

そうです。
彼も、あなたが先に死なれたら
悲しむし、多分彼も死ぬと思います
ワケわからない事を言ってると思うでしょう
無視しても構いません
   メンテ
Re: 疲れたけど、死ねない ( No.3 )
日時: 2013/09/13 22:26 (au-net)
名前: 美佳

だから死ぬのは駄目だよ

頑張って

彼氏の為にも頑張って生きてね


あたしは、死にたくても死なないよ。

   メンテ
Re: 疲れたけど、死ねない ( No.4 )
日時: 2013/09/14 02:25 (nttpc)
名前: 22112

死ぬことを目的に生きているって
猿以下だね。

野良犬も
野良猫も
必死で生きようとしてる。

自己責任で対応しなさい。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】疲れたけど、死ねない| 家庭の悩み掲示板 ▲