いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚

離婚

日時: 2013/09/13 21:25 (spmode)
名前: mini

旦那が転職ばかりで仕事が続かない。
毎月家系が赤字でお金を借りての生活。子供も居てこの先やっていけるか不安です。
周りからは、離婚した方が良いと言われます。
同じような経験された方、そうでなくても、良ければ、意見をお聞かせ下さい。

Page: 1 |

Re: 離婚 ( No.1 )
日時: 2013/09/14 02:29 (nttpc)
名前: 22112

答えはありません。
   メンテ
Re: 離婚 ( No.2 )
日時: 2013/09/15 17:40 (ocn)
名前: 悠久の風

旦那さんが家族を養うために真剣に努力されているのであれば、妻として夫を支えてあげてほしい‥

不安以外にも、不平や不満、イライラもつのると思いますが、
「困った時に助け合う」それが、家族の素晴らしさだと思うからです‥

子供さんの為にも、離婚は最終決断として、こんな時こそ 家族の絆 を深められるといいですね‥
   メンテ
Re: 離婚 ( No.3 )
日時: 2013/09/15 21:22 (e-mobile)
名前: a

転職の理由は?

ハロワの求人と実際の待遇が違うとか?

単純に本人が辞めたくなっただけ?
   メンテ
Re: 離婚 ( No.4 )
日時: 2013/09/16 02:45 (dion)
名前:

うちのも気に入らないとすぐ辞めてきたので、離婚しました。

自分でも、同じところでずっとは無理って言ってる人でした。

すぐ辞めるので、自分ではお金は借りれないので、私名義です。

借金してるのにすぐ辞める。やっていけませんし、良くなるなんて

思えなかった。たぶん病気みたいなもので、なおらないとおもいます。

早く離婚しましょう。
   メンテ
Re: 離婚 ( No.5 )
日時: 2013/09/16 15:32 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 匿名

自分で、決めなさい。
   メンテ
Re: 離婚 ( No.6 )
日時: 2013/09/16 18:28 (panda-world)
名前:

当たり前のことですが、男は家族を養ってナンボ!
本人が一生懸命だろうが不真面目だろうが結果がすべて。
実際にキチンと家族を食べさせることができていないなら男としての価値ナシ。
スパッと別れて、もっと頼りになる男を探すべきですね。



   メンテ
Re: 離婚 ( No.7 )
日時: 2013/09/22 17:48 (spmode)
名前: 寮生

私の父親も2年か3年その会社で働いたら

仕事をやめて、別の会社に入るとい

うことの繰り返しでした。しかし、

ついに仕事がみつからなくなり、

母親と離婚しました。

今まではなんとか仕事が見つかっていた

けれど、とうとう見つからなくなりました。

離婚した方がいいと思います。
   メンテ
Re: 離婚 ( No.8 )
日時: 2013/09/22 20:12 (e-mobile)
名前: a

給料にばかりに目を向けてませんか?

夫婦共働きで働きやすい職場で働くってのもありだと思います

2人とも手取り14万円前後の仕事をすれば合わせて月28万円になります。
これだけあれば、生活はできるはずです。
   メンテ
Re: 離婚 ( No.9 )
日時: 2013/09/22 20:14 (spmode)
名前: 海苔巻き

こんばんわ

miniさんご自身は、現在働いていらっしゃるのでしょうか?


私の父も、私が子供の頃から、本当によく転職を繰り返していた人で、
母が必死になって働きなんとか生計を立てていました。
もちろん、借金もたくさんありました。

私が成人してからも、父は変わらず
母にも離婚をすすめた事があります。

しかしながら、居なきゃ居ないで寂しいと言い
結局そのまま現在に至ります。
父が真面目に働きだしたのは、50代後半からです。
なので、それまで母は相当苦労していましたし、
私も大人になってからは、家計を支えるために
家にお金を勿論入れてましたね。

離婚してたらしてたで、経済的な苦労というのは
あまり変わりがなかったかもしれません。
いずれにせよ、母は働き続けなければ生きては行けなかったでしょうから。

miniさんは、どうされたいでしょうか?
離婚しても、しなくても
苦労は付き物だと思いますが。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】離婚| 家庭の悩み掲示板 ▲