いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄からの嫌がらせが辛いです‥| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄からの嫌がらせが辛いです‥

兄からの嫌がらせが辛いです‥

日時: 2013/09/15 00:19 (dion)
名前: 名無し

私には大学生の兄がいるんですが、私に対して嫌がらせをしてきます。具体的には、わざと私に聞こえるように大きな咳払いや舌打ちをしたり、「死ね」や「消えろ」などの暴言を吐かれたりです。同じ空間にいると睨まれるのでなるべく同じ場所にいないようにしています。ご飯を食べるときも必ず兄とは時間をずらして食卓に座っています。最初のうちはずっと我慢していたのですが、そのうち私も同じことをやり返すようになっていました。すると兄の嫌がらせもますますエスカレートしていき、最近では私の方がそろそろ手を挙げてしまいそうなくらいストレスが溜まっています。私は今高校生で、今年大学受験なのでこんなことのために受験に支障を来すような精神状態にされたらこちらも堪ったものではありません。喧嘩をするとなると親が介入してきて面倒なので今まで衝突を避けていましたが限界が来そうです。いっそ兄を殺してやりたい気持ちなのですがさすがに実行するわけにもいかないのでこちらの掲示板に愚痴を書かせていただきました。皆さんの中に私と同じような境遇の方はいらっしゃいますか?もしよろしければお話を聞かせていただけると嬉しいです。長文失礼致しました。

Page: 1 |

Re: 兄からの嫌がらせが辛いです‥ ( No.1 )
日時: 2013/09/15 20:52 (au-net)
名前: 匿名

親はお兄さんの暴言なんとも言わないのですか?
家族として親として見逃してるとしたら
親として最悪ですね。
私なら大学を遠目のとこにして家を出ます。
   メンテ
Re: 兄からの嫌がらせが辛いです‥ ( No.2 )
日時: 2013/09/19 00:36 (ocn)
名前: 悠久の風

人間のほとんど全ての苦しみは、何かに執着する所から来ます‥
どうか、恨みに執着せずに、恨みを捨てるための方法を探して、幸せになってほしいです‥(-人-)

≪ 恨み心に苦しむ人へのメッセージ ≫

(ネット検索して共感できた記事を抜粋、参考までに)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(人間の苦しみ「四苦八苦」)その中に「怨憎会苦」があります。
怨んでも怨んでも、憎んでも憎んでも、
怨みきれない、憎みきれない人と会う苦しみです。

私自身、殺してやりたいと思うほど、怨み憎んでいる他人はおりません。
しかし、できれば会いたくない人はいます。
ところが、会わなくてはならない状況が必ずやってきます。それが人生です。
私の場合、幸いに毎日会わなくてはならないような人ではありません。
それが、職場の上司や同僚、先生や同級生だったりするとたいへんです。
最悪の場合は、それが連れ合いや家族だったりすることでしょう。

あなたはいかがですか。
即刻、「怨み」を捨てましょう。捨てないと、ろくなことはありません。
少なくとも幸せにはなれません。
「おれ(私)は○○が憎い、憎い、憎い、怨んでやる、怨んでやる、怨んでやる」
と、三回唱えてみて下さい。
そんなに憎くもない人が憎くなり、怨んで当然だという気持ちになりませんか。
こだわるとそれが実体化してしまうのです。
さらりとかわしましょう。

事件の高校生がこの詩句を知っておれば、
あれほどの凶行にはいたらなかったのではないか。
インターネットで爆発物の作り方を調べずに、
「怨み」を捨てることの大切さを調べて欲しかった、と思います。
包丁はおいしい料理を作る道具にもなるし、人殺しの道具にもなります。
インターネットも同じです。良い使い方をしたいものです。

執着せず、「怨み」を捨てましょう。
これが、幸せになる秘訣です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 実にこの世において 恨みは恨みによって鎮まらない。
  恨みを持たないことで静まる。これは永遠の真理である。」

 仏教『法句経』第1章5番
   メンテ
Re: 兄からの嫌がらせが辛いです‥ ( No.3 )
日時: 2015/04/27 11:26 (eonet)
名前: 死ねみのる

みのるのような奴ですね
そんな奴は数年したら、そんな事実は無かった。
または、お前はしつこい奴だな、と相手のせいにするか。
見当はずれなことを言って神経を逆なでする可能性もあります。
例えば、兄として弟に厳しくしすぎたかなとか。
自己愛性人格障害者の典型的な方法をとってきますよ。
ありえない事を言うのが人格障害者です。

人格障害は治らないので、留意しましょう。
出来る限りかかわらないことです。
理屈は通じませんので。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

普通って
2015年3月18日 ... ここに兄と書くのも、泣きそうな位辛いです。 兄は、少し変わっていて、癇癪持ちです昔 性的な嫌がらせをされたこともありました。 .... 家にいるのがものすごく辛いのであれば 遠くても、祖父母のところから通った方がいいかもしれませんね。

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 俺に対する嫌がらせか!」 ..... 小さい頃から兄に暴力を振るわれてきました勉強も運動 もできないニートで短気で学校では静かなのに家で暴れるし本当に嫌です人殺しとか 犯したくないしまだやりたいことも ..... こんなにも同感して下さって同じように辛い境遇の 方がたくさんいらっしゃるのだろうと思うととても胸が苦しかったです。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 殴ろうとしましたが自信がないですいくらうざくても兄は兄ですもの、しかし母が早く寝 なさいというと「は? ... 一番最初に嫌いになったのは中学生の時、わたしの靴下を 我が物顔で履いていた事から始まりました。 ..... あたしは、兄とかいないけど幼馴染kの 兄に会うたび嫌がらせをされる最近では蝉の死骸を、あたしのカバンの中に入れて 振りまく ..... 家に居るだけで辛い、外にいても辛い(何故かよく会ってしまうのです)。

家族と私の人生(長文)
2013年3月22日 ... 私は父、兄、そして弟から性的な虐待とまではいかないかもしれませんが、嫌がらせ みたいなものを受けました。 兄が小さい時に ... ですが、未だに父、兄、弟からされたこと を寝る前に思い出したり、夢に出てきたりと忘れられません。辛いです。

どうすればいいの…
2014年8月13日 ... 今、父と母と兄はケータイショップに出掛けていて、私は宿題が終わってないからという 理由で留守番をしています。 私はケータイやアイ ... てもらえない。 今もほなみさんの 気持ちも知らずに「嫌がらせか」とも思える兄の発言。 イライラも限界!ってとこですね 他にどんなことがあったんです? ... 死にたいほど辛い。さてどうしましょう?...

どうすればいいですか。
2016年2月11日 ... 幼い頃、幼稚園のときから物が壊れる音が聞こえたり、刃物などをみたり、いろんな ところなどにつれまわされたりして ... しかし、離婚されたら祖母とも2人の兄弟とも住んで いるのになにかと大変になると思うんです。 ... でも、母と義理の姉と妹と祖母は戻りたく ないようです。 私はどうすればいいですか? どうすればいいか教えてください。辛いです ... 今もほなみさんの気持ちも知らずに「嫌がらせか」とも思える兄の発言。

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... これは仕返しではありません、姉として妹を叱るんです。 もし、親が ..... 昔っから小さい ネチネチした嫌がらせばっかり受けて来たのにお父さんもお母さんも何も言わない。 ... バスケの話についていけなくて辛かったぐらいしか妹の思い出がない。



【匿名で相談】兄からの嫌がらせが辛いです‥| 家庭の悩み掲示板 ▲